情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.28 22:43|カテゴリ:政治経済コメント(86)

安倍首相「100万円寄付はしていない!籠池氏は根拠示すべきだ」菅官房長官「違ったら偽証罪に」


s_ice_screenshot_20170328-223302.jpeg

3月28日の国会で安倍晋三首相が再び籠池理事長の発言は間違っていると指摘しました。民進党の斎藤嘉隆議員とのやり取りで安倍首相は「2人きりで『渡した』『渡さない』となれば、こちらは証明のしようがないのは常識で、いわば『悪魔の証明』だ。『ない』と言っている人に対し、『ある』と言ってる人が証明しなければならない」と述べ、寄付金を渡していないと強調。

また、菅官房長官も安倍首相に続く形で、「事実と違ったら偽証罪になると思っている。客観的な内容を、今、私どもで精査している」というような発言をしました。
安倍政権としては籠池理事長の発言は絶対に認められないみたいで、偽証罪などで罪に問うことも視野に入れて安倍晋三首相は反発しています。


s_ice_screenshot_20170328-223239.jpeg
s_ice_screenshot_20170328-223240.jpeg
s_ice_screenshot_20170328-223245.jpeg
s_ice_screenshot_20170328-223249.jpeg
s_ice_screenshot_20170328-223256.jpeg

首相 100万円寄付していない 籠池氏が証明を
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170328/k10010927251000.html


安倍総理大臣は、参議院決算委員会で、学校法人「森友学園」の籠池理事長が、夫人の昭恵氏から100万円の寄付を受け取ったなどと証言したことについて、昭恵氏は寄付をしておらず、籠池氏こそがみずから証明すべきだという認識を示しました。




















関連過去記事

安倍晋三首相が国会で辻元清美騒動を言及!「産経に出ていた」産経「ソースはネット」ネット民「ソースは・・・」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16107.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
万万一籠池氏の記憶違いだったとしても「記憶にしたがって言ったもので虚偽にはあたらない。」「錯誤。」でいいんじゃないか。政府、役人サイドではこれでOKなんだから。
[ 2017/03/28 22:49 ] [ 編集 ]
問題は安倍昭恵の関与
問題は100寄付じゃなく、
誰が森友学園の認可許可に力を貸したかだろ(怒)

それに、安倍昭恵が講演した日に100万円の入金があったのは、証拠がある。

誰が、森友学園に100万出したか、だ。
[ 2017/03/28 22:50 ] [ 編集 ]
100万円渡してないことに自信がある割には精査が必要なんですね。
松井知事も訴訟を検討してばっかりで一向に告発しない。
よっぽど司法の場に移るのが都合悪いんでしょうね笑
[ 2017/03/28 22:52 ] [ 編集 ]
【森友学園】安倍首相の100万円寄付の重要証拠か!?2015年8月28日に安倍晋三が100万円、自民党支部から移動!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15982.html

昭恵氏関与疑い強まる
徹底追及へ証人喚問を 小池氏が表明
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-28/2017032802_02_1.html

ファクスを送った半年後に、ほぼ籠池氏側の要求通りの格安の払い下げが実現

私人が財務省予算に関与
昭恵の証人喚問。
[ 2017/03/28 22:56 ] [ 編集 ]
>『ない』と言っている人に対し、『ある』と言ってる人が証明しなければならない。
イラクに行って謝ってこい、ブッシュですら認めたのに。
[ 2017/03/28 22:58 ] [ 編集 ]
いいから
早くアッキードを国会に呼べって。
[ 2017/03/28 22:58 ] [ 編集 ]
証人喚問での発言を鼻から「嘘だ」と言うのなら
なんのための証人喚問なんだという所になるんだが
[ 2017/03/28 23:04 ] [ 編集 ]
この件での偽証罪告発は100%ない
と菅野完が言ってたよ。
裁判になったら昭恵も法廷に引きずり出されるから。
今度こそ公の場での証言を義務付けられる。
こんな事態は絶対に避けるはずだからこの件での偽証罪告発はない。
刑事告発をやるなら他の罪で追い込むだろう。
それでもやはり森友学園関連になると関係者の証言が必要になるから政権に火の粉が及ばない罪状でやるだろう。
[ 2017/03/28 23:08 ] [ 編集 ]
こんな茶番を見るために国民は血税を払ってるのではない。

パナマ文書が出た時、自分の名前があったアイスランド首相はすぐに辞任した。

もし安倍晋三の名前があったら「知らぬ存ぜぬ記憶にない、秘書がやった、レッテル貼りだ、ないことの証明をしろ」と見苦しくあがいただろう。

こんな内閣も政権ももううんざり。日々、この国に嫌気がさしてくる。
[ 2017/03/28 23:11 ] [ 編集 ]
内閣法 に規定する 庶務
 谷夫人付が行った事務は、「内閣の庶務」であり、これは「内閣官房は、次に掲げる事務をつかさどる。」とあるとおり「内閣官房」の事務であり、「内閣官房の事務を統轄し、所部の職員の服務につき、これを統督する」するのは「内閣官房長官」である。
 
 だから、谷夫人付が行ったファクス送付の事務を統括したのは管内閣官房長官であり、谷夫人はその服務につき、管長官の統括の下にあった。
[ 2017/03/28 23:13 ] [ 編集 ]
偉大なる安倍ジョンイル様マンセーと
言わないと公安警察にしょっ引かれる
時代が来そうだわ。
[ 2017/03/28 23:15 ] [ 編集 ]
「客観的な内容」というのは物証と嘘をつけない状態での発言の言質取りしかありません。

つまり関係者の証人喚問か安倍疑獄に対する検察介入です。

一般人の問題については迅速な捜査を検察はするのに、森友や加計という真っ黒な安倍の疑惑に対して検察が全く動かないのはどうしてなのか。

検察に対する安倍の圧力か、安倍への検察の忖度か。総理が犯罪者ってハリウッド映画か時代劇の悪代官かっていうどうしようもなさ。

[ 2017/03/28 23:16 ] [ 編集 ]
週刊新潮が昭恵夫人の私人疑惑を掲載!文科省「加計学園のことで、昭恵さんから省内にご相談された」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15947.html

首相夫人が、国政に関与
首相夫人が、文科省に圧力
アッキッード事件は続く
[ 2017/03/28 23:18 ] [ 編集 ]
あれさっきニュースで刑事告発だって
筆跡鑑定で振り込み用紙の筆跡が奥さんの疑いって
フジテレビが言い出しっぺ
やり方が汚い
はなしもいたアイツ
[ 2017/03/28 23:18 ] [ 編集 ]
怒りが日に日に増す。 税金の納付書に「迫田 証人喚問出ろ」と書くべきでは。 当然の抗議じゃないか バカ野郎
[ 2017/03/28 23:22 ] [ 編集 ]
スレチだけど、維新市長がトンデモ民営化
民営化数年後に、大混乱予想(予定かも?)。


市営地下鉄・バス民営化へ=18年4月、全国初―大阪市
時事通信 [3/28 19:29]

地下鉄事業は市が100%出資する新会社に移行。バスは市の外郭団体である大阪シティバスに事業を譲渡する形で民営化する。
[ 2017/03/28 23:28 ] [ 編集 ]
検察が動くには安倍の鶴の一声か、海外からの安倍バッシング報道か、天皇のお言葉か

悪者は早くパクられて欲しい って園児に唱えさせないと
[ 2017/03/28 23:29 ] [ 編集 ]
籠池証人は振り込み用紙を物証として提出しています。
それをおかしいだとか、いちゃもんを付けて否定しているのは自民党の方です。
籠池証人は状況証拠も証言していますが、それも否定しているのは安倍自民の方です。
籠池証人は証人喚問の場で宣誓をして虚偽の発言をした場合偽証罪に問われる事を承知の上で証言しています。

全て籠池証人の証言を否定するのであれば立証するのは安倍の方です。
逃げ回っていないで昭恵夫人を証人喚問で証言させてハッキリさせて下さい。
昭恵夫人を証人喚問に招致しない明確な理由を安倍は示して下さい。
知恵遅れの姑息な卑怯者あへ心臓w
[ 2017/03/28 23:29 ] [ 編集 ]
政府が破棄したと言った交渉記録。
破棄は嘘だ。絶対破棄してないからそれを出しなさい。
破棄したら法律違反なのは官僚なら誰でも知っている。
書類を破棄したとウソをつく政府と、堂々と証人喚問で喋った籠池氏。
どっちが信用できるかといえば籠池氏に決まっている。
肝心の安倍昭恵も松井一郎も迫田元理財局長も証人喚問させない安倍政権。
籠池氏に悪者のレッテルを貼って事態を収拾させようと
している安倍政権の魂胆がみえみえだ。
[ 2017/03/28 23:31 ] [ 編集 ]
騒いでるわりにまだ一人の逮捕者も出てないってどういうことだ
[ 2017/03/28 23:33 ] [ 編集 ]
安倍も観念しないのだから、今度は加計とか、奴等の事だから他にもあるだろう、諦めずにどんどん攻めれば良いのではないか、安倍政権は相手が諦めて鎮静化するのを待ってるのだから
[ 2017/03/28 23:35 ] [ 編集 ]
お前が偽証罪

「電源喪失は起こり得ない」

「TPP断固反対と言った事は一度もない」

「特定秘密保護法を、国民に詳しく説明したい」

「自衛隊のリスクは減ると思いますよ」

「私も、妻も、関与してたら辞職しますよ」
[ 2017/03/28 23:35 ] [ 編集 ]
宙に消えた年金の時には

「最後の一人まで照合します」詐欺も働いていたね
[ 2017/03/28 23:38 ] [ 編集 ]
十分過ぎる根拠
>安倍首相「100万円寄付はしていない! 籠池氏は根拠示すべきだ」


安倍総理と安倍明惠夫人が同じ土俵の国会での証人喚問に応じない事で、主権者国民は、十分過ぎる根拠であると思っていますよ。
[ 2017/03/28 23:41 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/28 23:35 ]  山本太郎なら言いそうだ。
[ 2017/03/28 23:41 ] [ 編集 ]
悪魔の証明、
何回使うんだか
○○のひとつ覚えってことかな
誰に教わったの?

それに、証明できることには使えないんだから
さっさと証明したらいいのに
時間が経つと、みんな忘れるではなく、墓穴が深くなるだけだ
[ 2017/03/28 23:41 ] [ 編集 ]
安倍がいなくなってからは、「あの安倍っていう悪夢は何だったんだろう」ってなるんだろうな

それも戦争に引き摺り込まれなかったらの話だが
[ 2017/03/28 23:41 ] [ 編集 ]
早く籠池氏を偽証罪で告訴して下さい。

そして明確な根拠を示す為に昭恵夫人他を証人喚問に招いて証言させて下さい。

まさか薄弱な根拠と捏造で冤罪立件するつもりじゃあるまいな詐欺師の犯罪者集団、あへじみん共よ!
[ 2017/03/28 23:45 ] [ 編集 ]
証人喚問で飛び交った「偽証罪」…適用されるのはどんな時?
情報提供。念のため覚えておきましょう(´・д・`)

証人喚問で飛び交った「偽証罪」…適用されるのはどんな時?
(シェアしたくなる法律相談所3月28日(火)22時30分)

■証人が嘘をつくと3ヶ月以上10年以下の懲役

証人喚問では初めに証人が「良心に従って真実を述べ何事も隠さず、また、何事も付け加えないことを誓います」と書かれた宣誓書を朗読したうえ、署名・捺印します。
当然ながら、嘘をつくと偽証罪に問われ、3ヶ月以上10年以下の懲役に問われます。つまり、証人喚問での偽証罪は「嘘をつかないと宣誓したにもかかわらず、嘘をついた罪」ということになります。

ただし、審査や調査の終了前に自ら偽証したことを自白した場合、罪が減免されることがあります。これは、事実を究明しやすくするためです。
偽証罪に問われるケースは、証人喚問だけではありません。民事・刑事を問わず裁判所に証人として出廷した人間が嘘をついた場合にも適用されます。
これは嘘の供述による誤審を防止するもので、裁判の判決を揺るがしかねない「証言」となるわけですから、このような措置が取られています。
当然ながら、裁判所でも宣誓書への署名捺印と読み上げを行うことになります。なお、あくまでも「証人」のみに適用されるため、原告・被告の当事者や被告人が嘘をついても偽証罪は適用されません。

■記憶違いの場合は罪に問われる?

人間には記憶が曖昧なケースが多く、自分が記憶していたことと事実が異なっていることが多々あります。また、受け取り方の違いや見間違いということもあるでしょう。仮に証人の発言がこれに該当する場合、どうなるのでしょうか?
このような場合、基本的に故意に嘘をついていた場合のみに偽証罪は適用されるため、「間違い」による事実との相違は罪に問われません。ありのままを話せば、偽証罪に問われることはないといえます。

一般人にとってはあまり縁のない偽証罪ですが、「証人喚問や裁判などで証人が故意に嘘をついたら問われる罪」ということは、覚えておいて損はないでしょう。
[ 2017/03/28 23:46 ] [ 編集 ]
証人喚問に出てきっちり答えたら昭恵夫人を信じる人の方が多いと思うけどなあ。何でしないんだろ?
[ 2017/03/28 23:47 ] [ 編集 ]
宿題忘れ常習犯の嘘つき少年アベシンゾウ
中学まで乳母に添い寝してもらったアベシンゾウ
教授陣にいつのまにか卒業などといわれた(卒論書いたのか?)アベシンゾウ
留学どころかホームシックで電話代100万円越えオヤジに怒られて帰国したアベシンゾウ

こんな嘘とごまかし人生のニンゲンが他人を偽証罪だの言えるのか?
確かに狂った歪んだ思想の持ち主とはいえ、籠池氏は独りできちんと大勢の質問に答えていたよ。
アベシンゾウとアキエは独りでそれができるのか?
事務次官やらの助けもカンペもなしに。

まあスガにろアベにしろ嘘つきでも当選させる他人にお任せの思考停止選挙民にも責はあるが、
そうりだいじんとしてあまりにも情け無い。
金一族のボンボンのほうがマシに思えてくるのが恐ろしい。
[ 2017/03/28 23:48 ] [ 編集 ]
23:48さん
>金一族のボンボンのほうがマシ

ミサイルのホットラインといい、人脈なのか血なのか、何らかでつながってんじゃない?
統一教会に祝電を送って、統一教会の雑誌の表紙を何回も飾ったりしてる。
[ 2017/03/28 23:52 ] [ 編集 ]
これだって怪しい証拠
【森友学園】安倍首相の100万円寄付の重要証拠か!?2015年8月28日に安倍晋三が100万円、自民党支部から移動!

http://blog-imgs-102.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/s_ice_screenshot_20170320-111714.jpeg


http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15982.html
[ 2017/03/29 00:01 ] [ 編集 ]
やはり偽証罪を脅しの材料に使ってきたか。
でも、安倍の周辺は同レベルの○○ばかりだな。姑息な手段を使っても、籠池氏の味方が増えあきえちゃんが悪者になるだけなのに。
[ 2017/03/29 00:06 ] [ 編集 ]
晋ちゃん、潮時ニダ!
傷が浅い内に私人に成るニヨ***
阿部家の看板を汚すつもりニカ~~~
[ 2017/03/29 00:06 ] [ 編集 ]
相変わらず総理はバカ丸出しです。
それに本人が気付いてないのが痛々しい。
[ 2017/03/29 00:16 ] [ 編集 ]
さらなる疑惑の安倍疑獄
第2の森友と言われる加計学園も官邸が関与か 一族への利益誘導疑惑まで


https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=125175


お友達に便宜供与をしたのではないかと見られていましたが、実は一族への利益誘導ではないかという疑惑になっています。
 最後の写真は非常に興味深い。確かに岸信介の前に居る2人の子供は、加計孝太郎氏とあべぴょんのように見えます。彼らが一族であることを強く思わせる写真です。こんな写真がツイートで上がって来ることに驚きます。

https://twitter.com/yukiko_gnn/status/844877398462017536
[ 2017/03/29 00:16 ] [ 編集 ]
愛国者のふりした売国奴、阿呆晋三!!!
ゴルゴ13に依頼するしかない・・・
[ 2017/03/29 00:18 ] [ 編集 ]
おまけ の ツイート 載せときます
小西ひろゆき (参議院議員)さんのツイート


「私人」昭恵氏に外交旅券 首相外遊に同行、国の用務で

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000085-asahi-pol


公務員の旅券は「公用旅券」と言って緑色。「外交官旅券」は更に特別なもので茶色。外交官旅券を支給されていた総理夫人が私人だったら旅券制度が崩壊する。
茶番はいい加減にして頂きたい。
[ 2017/03/29 00:30 ] [ 編集 ]
↑ それだけで口利き疑惑問題がまた出来た。「私人」昭恵氏は閣議決定で動かしがたい。
[ 2017/03/29 00:37 ] [ 編集 ]
 とりあえず安倍昭恵を証人喚問しようか。大麻栽培を推奨していたこの人、安倍昭恵をまず証人喚問しなさいよ。
[ 2017/03/29 00:40 ] [ 編集 ]
もちろん、証拠は出ない確信あってのことだろ
自信満々にブラフやって証拠出てきたらどうしようもないな
[ 2017/03/29 00:40 ] [ 編集 ]
ある程度は正直に生きましょうよ。
[ 2017/03/29 01:06 ] [ 編集 ]
>会合に出席した昭恵夫人は、「日本の教育はまちがっている。森友学園のような学校が必要だ」という趣旨の発言を繰り返し、涙を流し続けたという。籠池理事長(退任を表明している)への心酔ぶりを少しも隠さなかったという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00010000-socra-pol
[ 2017/03/29 01:22 ] [ 編集 ]
昭恵夫人は記憶にないと言っている。
籠池氏は100万もらったと言っている。しかも証人喚問で。
そうしたら、普通に考えて籠池氏の方が信憑性は高い。
安倍は100万を渡していないという事は証明出来ないという。
しかし、なぜか籠池氏が渡したという事は嘘だから、偽証罪で訴えると言っている。
自分達は渡していないという事について何の証明もできなくても、とにかくもらったという籠池氏だけはアウトだと言う。
あいつら正気かね?
俺のものは俺のもの。お前のものも俺のもの。みたいな感じ。
あのチンピラどもは、ジャイアンみたいだな。
[ 2017/03/29 01:35 ] [ 編集 ]
福島みずほ氏は昭恵夫人付きの谷氏の部屋が官邸の中にあると言っていたな。次から次へと出てくるな。
[ 2017/03/29 01:39 ] [ 編集 ]
籠池も正直強者だね。安倍は政府が圧力かければ籠池が勝手にコメントを濁すような『忖度』してくれるとふんだのだろう。
権力者の傲りが逆に仇となった馬鹿安倍。
[ 2017/03/29 01:40 ] [ 編集 ]
よく仮にそれが事実だとして犯罪なのか、そうでないなら終わりみたいな話しがあるが
それぞれが事実としての部分から、細かくつなげていくと違法の部分がでてくるかもしれない
その前段の事実、百万円寄付、FAX、国税庁の異例対応の連発などを明確にしようとしている
たとえ一つ一つが単体では違法でなくとも、連動させたり調整したり別の所からつながれば違法にもなる

一つを明らかにして違法性ないように見えても違法性がないとはいえないし、明らかにもされていない(まだ入り口)

そして、その一つ一つの事実について不明確にしている要因の多くは、安倍及び官僚側
 昭恵夫人の証人喚問に応じず、別の手段を提案する訳でもない、
 どこかの官僚にでも作成させた弁明の昭恵夫人フェイスブック文書での反論
 財務省等の記録は破棄しました
 当時の理財局長等の森友の国有地払下げの件の報告は受けてません(←この人こそ虚偽答弁で罪に問われないのが不思議、そうでないと職務怠慢じゃないの8億の値引き案件は瑣末な事なのだろうか?)

安倍側は自らの正当性を証明する為にできる事はいくらでもあるのにしていないで、籠池には証人喚問に出席させた
挙げ句の果てまだ人に求めるのだろうか?
[ 2017/03/29 01:42 ] [ 編集 ]
で、籠池さんが偽証罪で逮捕されたとするじゃん

そしたらおまえら「冤罪だー」「国家権力の横暴だー」「ついでに共謀罪がー」って騒ぐんだろ?

そういうの飽きたから、とっとと安倍政権を打倒してみせてくれないかね
[ 2017/03/29 01:45 ] [ 編集 ]
安倍昭恵を証人喚問すれば解決するはなし。
仮に安倍昭恵が証人喚問しても100万円寄付はしていないと言うなら、どちらかが偽証罪になるだけ。
[ 2017/03/29 01:47 ] [ 編集 ]
>安倍昭恵を証人喚問すれば解決するはなし。
ポーカーは降りたら引き分けじゃない、降りたら負けだ。他所では通用しない。
[ 2017/03/29 02:06 ] [ 編集 ]
よく言うよね

あなたの無罪を晴らすために事情聴取するんです


あきえ夫人

迫田さん

麻生さん

さあさあどうぞ

[ 2017/03/29 02:36 ] [ 編集 ]
この国はもうくるってる
北朝鮮や中国の一般国民は今の俺達みたいな気分なんだろうか?
それとも、まともだった頃を知ってる俺達の方が鬱なんだろうか?
[ 2017/03/29 04:37 ] [ 編集 ]
佐川のひどい忖度答弁は何を言っても罰せられないという、国家公務員ならではの国民を舐め切った態度です。

佐川も証人喚問か検察の取り調べを受けりゃあ、あんな奴即落ちなのに。

安倍同席だから居丈高にとんでも答弁しかしない。安倍の犯罪に加担したとしてこいつも刑務所行きだよ。
[ 2017/03/29 05:10 ] [ 編集 ]
政治のレベルも落ちるとこまで堕ちたな
[ 2017/03/29 06:18 ] [ 編集 ]
でんでんも菅も相当の馬鹿か? 証人喚問で話をしたのに何を今さらイチャモン付けてんだ? だったらもう一回籠池を証人喚問に呼べば? 質問者・でんでんでいいからさ。直接対決してもらって構わんよ。
ただ問題は、この印象操作を真に受ける国民がどれだけいることだろう。さすがにでんでんと菅が相当間抜けなことを言っていると思えそうなものだが、如何せん一億総白痴のうえに無関心の集まりだからな。
[ 2017/03/29 06:45 ] [ 編集 ]
だよねあの場に安倍も見に来てたなら兎も角
最高責任者の癖に隠れてたくせに
[ 2017/03/29 07:00 ] [ 編集 ]
4億円とか600万円てのもあったな
[ 2017/03/29 07:02 ] [ 編集 ]
>>6:45 >>7:00
安倍は欧州歴訪帰国直後による「時差呆け」で欠席したのかも知れないが、安倍政権全体が時差呆け以上の本呆けだゎ!
[ 2017/03/29 07:11 ] [ 編集 ]
国会議員や役人の国会答弁は、証人喚問と同じらしい
虚偽答弁は罪になるそうです
稲田は確実に議員辞職モノで、今席に座っていることがありえないそうだ
[ 2017/03/29 07:36 ] [ 編集 ]
主観的な話しかしないし出来ない最高責任者と
多角的に検証する事が出来無い役人
こんな適当じゃ国が滅びまっせ
[ 2017/03/29 08:01 ] [ 編集 ]
アベサル的政治勢力は全員が憲法違反者なりよ! だから憲法は変えると言っている野田.どぜうw
千三つのヨメは千三つなれば、「嘘吐かない」の宣誓なんてしたら塀の中は必定なりよ!

それにつけても、アベサル的政治勢力は国権の最高機関である国会嘘吐きまくり、隠蔽しまくり、アフォ〜晒しまくりの国家犯罪者集団なれども、なぜに未だにさらし首の刑に処されないあるか?

ーー
第十五条  公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
○2  すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
○3  公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
○4  すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。
第十六条  何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。
第十七条  何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。

ーー

[ 2017/03/29 08:04 ] [ 編集 ]
やましいことが無いなら何故逃げ隠れするのか
資料を破棄した財務局の奴らも普通に重い罪です
韓国の大統領より酷い事件ですぞ
[ 2017/03/29 08:25 ] [ 編集 ]
こいつらいつも恫喝してんな
[ 2017/03/29 09:22 ] [ 編集 ]
安倍が今まで国会でついた嘘偽証は無理矢理にでもスルーしてて
籠池氏に偽証罪って頭おかc過ぎるこの政権
[ 2017/03/29 09:29 ] [ 編集 ]
ガースーの言葉は単なる脅しだと思う。
もし偽証罪で籠池さんを告発すれば裁判になり、
昭恵夫人は裁判所で公に証言しなければならなくなる。
昭恵夫人を守りたければ籠池氏を偽証罪で告発することはできない筈だ。
[ 2017/03/29 10:00 ] [ 編集 ]
> 国会議員や役人の国会答弁は、証人喚問と同じらしい
> 虚偽答弁は罪になるそうです
> 稲田は確実に議員辞職モノで、今席に座っていることがありえないそうだ


あ、そうなんだ。俺は規律違反で議員辞職ものって認識はあったが罪になるとまでは知らなかったな。
まあ稲田についてはホント議員辞職ものなんだけど何で居座れてんだアイツ。居直り強盗レベルだな。稀代の低能・でんでんでも国会答弁の偽証は議員辞職って知っているっぽい(だから必死に関係を否定し続ける)のに稲田の見苦しさはホント度し難い。コイツは福井県の原発利権塗れ県民が生み出したことを思うと汚染土での緑地化は福井県を真っ先にやってやれって気になる。大喜びで引き受けてくれるだろ。ここの県民なら。でも福井県全体を石棺で覆ってもらうがな。近隣県がとばっちりに遭うし。とは言え、滋賀県側は別にいいか。
[ 2017/03/29 10:06 ] [ 編集 ]
安倍首相は何故か 悪魔の証明 って言葉が大好きなようですね。

嘘つきの逃げの常套句だから 悪魔の証明っていうのかもねーーーー!!!

自爆してますよ
[ 2017/03/29 10:09 ] [ 編集 ]
日本を軍国国家にしようと考えている安倍晋三は平和の敵であり、悪魔だと思う。
[ 2017/03/29 10:16 ] [ 編集 ]
こんな国会の場でモメないで、安倍夫妻が個人的に籠池氏を訴えればいいのに、なぜそうしないんだろう?
[ 2017/03/29 10:22 ] [ 編集 ]
『悪魔の証明』権力サイドがむやみに使うような言葉じゃないけどな(笑)馬鹿の1つ覚え
[ 2017/03/29 10:42 ] [ 編集 ]
> [ 2017/03/29 10:22 ] 名無しさん

それだと法廷の場で籠池が洗いざらい喋るし、原告側証人としてでんでんは外れるとしてもアッキー、佐川、迫田、今井、谷、松井といった関係者全員が絶対に出廷させられるからね。裁判の場は証人喚問以上に発言が食い違っちゃいけないから、訴えるなんてできるわけがない。だから国会の場を利用して印象操作をやるしかない。裁判では100%負けるから、小沢の時と同じで国民の頭の中に『籠池=嘘吐き』を印象付けるしかできないってこと。
まあ、あとはそれに日本国民が気づけるかどうかなんだけどねぇ……望みは薄いかも……証人喚問の場で喋った籠池の発言の重みを理解していないのが多そうだしね。マスゴミを疑いもせずに真に受ける馬鹿が多いから……
なんせ、昨日、「籠池って嘘吐きなんでしょ? だったら証人喚問でも嘘吐いたんじゃないの?」って聞かれてマジで眩暈がしたよ。まあ「証人喚問で嘘ついたら偽証で逮捕なんだけど」と言ったらアッキー他反対側の証人喚問を拒否し続ける自民党に疑問を持ってくれたみたいだったけど、こんなバカなことを言う国民はまだまだいる気がしてならない。
[ 2017/03/29 10:45 ] [ 編集 ]
野党への提案
自民が証人喚問が犯罪に関わる可能性のある人間とうるさいから、
昭恵夫人の証人喚問は保留にして、

ゴミ出てから国有地売却迄からみ色々な調整を行い、
「財務省から10日ほど見を隠した方がいい」と籠池に連絡したという
籠池の元顧問弁護士で代理人をつとめた酒井弁護士の証人喚問を要求しよう
この弁護士が理財局や私学審との調整に関わり一番事実を知っているのだろう

どう考えてもこの人がキーマンで呼ばない方がおかしい
応じないかもしれないし応じても誤魔化し証言しかしないかもしれないが
実際にそうさせる事がとても重要

政局やパフォーマンスでなく真実を暴きたいなら
まずこの籠池の元顧問弁護士の酒井を第一に呼び出そう
[ 2017/03/29 11:00 ] [ 編集 ]
差別&人権侵害内閣
稲田朋美の嘘の数々は堂々赦されて、なぜ籠池は虚偽罪なのか。

籠池は、安倍内閣を差別と人権侵害で訴えるべき。

[ 2017/03/29 11:55 ] [ 編集 ]
「悪魔の証明」調べました。

つまり、
「ないものをない」と証明するのは非常に難しい(不可能)ということであるが、ないという証明ができないから有るという根拠にはならない。しかし、無いという根拠にもならない。
ということでした。

例えば、
「悪魔がいない」ことを証明するのは不可能である。
だからといって、「悪魔がいる」という証明にはならない。
しかし、「悪魔がいない」という証明にもならない。

「宇宙人がいない」ことを証明するのは不可能である、
だからといって、「宇宙人がいる」という証明にはならない。
しかし、「宇宙人がいない」という証明にもならない。 

「三本足のカラスが存在しない」ことを証明するのは不可能である。(全てのカラスを捕まえて調査する必要がある)
だからといって三本足のカラスが存在するという証拠にはならない。
しかし、三本足のカラスが存在しないという証拠にもならない。 (どこかに隠れて存在してるかもしれないから。)

太字の文
「悪魔の証明」というのは、
要するに証明できないけど「ないかもしれないし、あるかもしれない。」ということなんです。


詭弁ですね。
 色付きの文字
[ 2017/03/29 12:00 ] [ 編集 ]
籠池さんが証人喚問で証言したのだから、安倍昭恵さんも同じ土俵で証言すればいいだけのことじゃないですか^^。

このままでは、籠池さんの圧倒的な勝利で不戦優勝ですね!!!

対戦相手の誰も土俵に乗らないんですから。

国民の誰の目にも明らかですよ。

しかし、またこの期に及んでまたフェイク支持率50%報道を出してきました。

いいかげんにしろ!!!NHK

嘘丸出しで信用がた落ちですよ。

本当の支持率だせーーい 確実に^^10%切ってるでしょ!
[ 2017/03/29 12:28 ] [ 編集 ]
スガとでんでんは作戦誤ったなあ、と今頃臍を噛んでいる事だろう。今正に身動きの取れないがんじがらめ状態なのはでんでん側だ。記憶に基づくと、無い、とでも言っておけばよかったのに、悪魔の証明など言い出した日には、もう次元が変わって来てしまい、茶の間の眼は釘付けに。もう、面白い話になって来てしまっている。視聴率が稼げる話として。調べる気になれば証人は幾らでも居るだろう、この件は。何しろ100万は政界ではコンニャクかも知れないが、国民的には大金だ。特に帯の掛かっているモノは、そうそうたびたび登場する訳じゃないから、見た人は忘れないし、受け付けた人も忘れていない可能性大。この一連のでんでん妻暗躍の疑惑に関しては、その気になれば、証人は幾らでも居るではないか。それを放置している事が、即ち政権側の追求出来ない事情というヤツだ。疑問の余地のない疑惑であり、これを独裁でんでんが、その権力で無かった事に出来るかどうかの、ドラマに成っている。それにより、日本の現実が浮かび上がるから、よく見ていよう。
[ 2017/03/29 12:49 ] [ 編集 ]
本当の支持率
[ 2017/03/29 13:32 ] [ 編集 ]
安倍首相もスガ官房長官も、強い口調と不機嫌な表情で反論すればその場にいる人たちは萎縮させられるかもしれないが、
映像で客観的に見聞きしている国民にとってはその場限りの言い逃れや恫喝にしか映らない。
先日の籠池氏の証人喚問は出席者のみならず中継を見ていた一般人の目から見ても説得力のある内容だった。
籠池氏のように自分の目で見聞きしたことに基づいて証言する人の言葉には力があると感じさせられた。
[ 2017/03/29 13:34 ] [ 編集 ]
安倍政権の凄い所、自分で相手を虐めておいて、「ワタチは虐められた訴えてやる、あいつは悪意に満ちた悪い奴だ許せねえ」と自分で悪い事をやっておきながら相手を悪者に見立てていかにも正義面する手法をあらゆる事に使う所、だから腹が立つ(怒)
[ 2017/03/29 16:54 ] [ 編集 ]
権力を笠に着た不誠実な官邸の態度につくづくウンザリだ。
普通の会社では絶対に通らないような屁理屈で切り抜けようとしてばかり、
私人である首相夫人を守るために1日何千万円もかかる国会を使うとは不届きだ。
保身にしがみつくのではなく事態が打開することを最優先して、
持っている情報を包み隠さず公開し、国民の信頼を得られるよう努力すべきだ。
その結果政権に不利な事態が生じたとしても、長い目で見れば自民党にとって有利に働くはずだ。
「信なくば立たず」これに尽きる。

[ 2017/03/29 17:23 ] [ 編集 ]
安倍晋三に「こうしろ」「そうしたらいかん」「こうすべきだ」とか言うても全く通じませんぜ。
別の方策を考えんと。
[ 2017/03/29 17:37 ] [ 編集 ]
安倍とか管に「100万円など寄付していない!」とさんざっぱら言わせておいてから後々になって籠池が

「園長室の防犯カメラに写っていたの思い出したから公表しますわ。忘れてましてえろうすんませんな」

とかベタな関西のおっさん風に大暴露してくれたら籠池は神になれるんだけどなぁ
あぁ...ホントにそうなって爆笑したいなw
[ 2017/03/29 18:06 ] [ 編集 ]
おっさん逮捕されてしまう前に早く早く…!!
[ 2017/03/29 19:33 ] [ 編集 ]
安倍昭恵が“圧力”支援のイベント、主催団体代表は「総理親族」「有力支援者子弟」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170329-00519181-shincho-pol
[ 2017/03/29 20:11 ] [ 編集 ]
まあ~、国粋主義国家神道独裁標榜の★〝日本会議構成員〟共の
やっている売国と利益誘導と言い分とには、呆れるよりほかないな…

まったく→日本会議構成員どもには、共通した特徴がある。

★〝日本会議構成員〟はやくざなんかより遙かに、危険な連中だ。
ドイツ第三帝国ナチス党同等だ。
[ 2017/03/30 03:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム