情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.29 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(44)

東芝の最終赤字、1兆円になる可能性が浮上!製造業としては過去最大!原発子会社WHを破産へ


s_ice_screenshot_20170329-183259.jpeg
*東芝 記者会見


3月29日に東芝がアメリカの原子力事業から撤退すると表明し、原発子会社ウェスチングハウスに対して連邦破産法11条の適用を申請しました。
事実上の破産宣言だと言え、ウェスチングハウスに対して行っている債務の保証などで東芝の最終的な赤字は1兆100億円まで増える見通しです。

この赤字額は国内の製造業としては過去最大の数字となっており、原発子会社を切り離した後も東芝の苦しい状況に変化はないと言えるでしょう。


東芝の米国原発子会社 連邦破産法の適用を申請
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170329/k10010929191000.html?utm_int=news_contents_news-main_001&nnw_opt=news-main_a


s_ice_screenshot_20170329-183658.jpeg
s_ice_screenshot_20170329-183715.jpeg
s_ice_screenshot_20170329-183719.jpeg
s_ice_screenshot_20170329-183723.jpeg
s_ice_screenshot_20170329-183730.jpeg
s_ice_screenshot_20170329-183742.jpeg
アメリカの原子力事業で巨額の損失を出すことになった東芝の子会社ウェスチングハウスは、日本の民事再生法にあたる連邦破産法11条の適用を申請しました。これによって東芝は今年度の最終赤字が、国内の製造業では過去最大の、1兆円余りに拡大する可能性があるとしています。



東芝 最終赤字は1兆100億円の可能性と発表
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170329/k10010929221000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001&nnw_opt=ranking-social_a

アメリカの原子力事業で巨額の損失を出すことになった東芝の子会社ウェスチングハウスは、日本の民事再生法にあたる連邦破産法11条の適用を申請しました。東芝は、アメリカの原子力事業から撤退することになります。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
世界を混沌に陥れるアンゴルモアの大王(あへしんぞう)
東芝破綻→日本破綻(ここまではほぼ確定でしょう)→世界恐慌

日本が破綻すればその規模はリーマンショックの比ではないでしょう。
世界恐慌の引き金にならないか危惧しています。
[ 2017/03/29 19:21 ] [ 編集 ]
まだ日本は原子炉をつくれる
原発とつきあう会社は、運気が落ちる、と言っていた占い師がいた。
そういえば、思い出した。

でも、当時はなぜなんだろう?と、不思議で仕方がなかった。
世界一の、原子炉を作ることのできる数少ない優良企業だったのに。

でもまだ、原子炉メーカーは日立もある。

日本には、まだ日立がある!!
[ 2017/03/29 19:24 ] [ 編集 ]
東芝「WH破産申請」でも残る三つの爆弾 語られない訴訟リスクに損失リスク…
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51329
[ 2017/03/29 19:41 ] [ 編集 ]
原発なんかに手を出すからこうなる。
どうせ国民の税金で救済されるんだろうけどね……(ため息)

[ 2017/03/29 19:46 ] [ 編集 ]
迫田に払いたくない
[ 2017/03/29 19:49 ] [ 編集 ]
日立も原子力事業は減損なんだけどね。

早く辞めるべきだよ。
[ 2017/03/29 20:05 ] [ 編集 ]
原発最高!
原発もっと動かそう?大学の研究炉もガンガン動かそう。あるんだから原発使っていかないと。
原発と車って同じだろ。
[ 2017/03/29 20:12 ] [ 編集 ]
日立の英国の原発受注には日本政府が1兆円支援する。
なんで日本政府が支援するの?
[ 2017/03/29 20:19 ] [ 編集 ]
原子力で世界一の破綻国家になるんだろ

もうすぐ夢が叶いそうだな
南海トラフと共に
[ 2017/03/29 20:25 ] [ 編集 ]
原発再稼働にしても、アウターライズ地震で原発をまた爆発させようと
保守派が生贄運動計画してるのかもしれない。ちなみに原発幹部の多くは
キリスト教學校のエリート幹部という事実がある。公安部も
愛国心で騙されてて、ここにまったく気がついていない。
多分幹部もキリシタンが公安にいる可能性がある。警視総監
ですら統一教会の信者だったことがあった。オウム真理教の
毒ガステロも聖書を利用していたと教団幹部が事件後に
自供していた。しかも教祖が改宗教徒になっていた事実も。
[ 2017/03/29 20:27 ] [ 編集 ]
経済産業省、そして政府は東芝をどうする心算なんだろう・・・
[ 2017/03/29 21:02 ] [ 編集 ]
2017/03/29 20:12
>原発最高!
>原発もっと動かそう?大学の研究炉もガンガン動かそう。あるんだから原発使っていかないと。
>原発と車って同じだろ。

お前、福島第一原子力発電所の事故で
大量の放射性ヨウ素を浴び、甲状腺がんを発病して苦しんでいる
多くの罪なき子供たちにそれが言えるのか。
[ 2017/03/29 21:03 ] [ 編集 ]
日本に原発20基造れば…東芝が…倒産を…
[ 2017/03/29 21:25 ] [ 編集 ]
アメリカの会社に金出させらたら、破産されて。

その会社に、借金の保証人までさせられて。

何か、弱味でも握られて脅されているのではないか?と言いたくなります。

考え過ぎでしょうか?
[ 2017/03/29 21:28 ] [ 編集 ]
> 2017/03/29 21:03
はい?お前は生きるために飲食するだろ?人間のためにモルモットになってる実験動物だっているだろ?人間至上主義者が何感情任せで言いがかりつけてんの?事故った原発誘致したのは福島の人間だろ?業を受けただけだろ。
そもそも失敗を恐れたら科学や学問は進歩しないんだが。次は事故らない原発作ること、研究することが重要だと思うがな。原発に反対してる奴って成長しないんだろうな。 
[ 2017/03/29 21:49 ] [ 編集 ]
東芝、債務超過6200億円か
[ 2017/03/29 22:09 ] [ 編集 ]
貧民イコール愚民かぁ。

人間が仮想空間の数値を増やすために、自然を破壊して経済を潤しても、環境破壊のせいで生きていけなくなるという矛盾に気づかない人の方が愚民だと思う。

大体富裕層は愚民によって支えられてる。
だったら一人で生きてみろ。
[ 2017/03/29 22:58 ] [ 編集 ]
経済産業省は何しても経営破綻しないからいい気なもんですね。袖の下が要求通りじゃないからって露骨に東芝切っといて涼しい顔。経済産業省の損は税金充てて無かったことに。
[ 2017/03/29 23:09 ] [ 編集 ]
原発こそ一般国民の健康と民間企業の財務両方を損なう疫病神でしたね。
これでもまだ安倍自公政権は原発再稼働をやめず、原発に手を出して
危機に追い込まれた東芝をも税金で救済し
「人間より原発」 という醜悪なゾンビ国家への道を突き進むつもりなんでしょうか?
やはり一刻も早く安倍自公打倒が必要ですね。
[ 2017/03/29 23:41 ] [ 編集 ]
今後はWHと協力関係にあった韓国電力公社に東芝は支援要請とかいう記事ありましたよね?
それなのに東芝のメモリ売却では中韓は排除するとか都合いいですねw
しかしこれに対しSKハイニックスが90億ドルで応札するとかなんとか。
どうする?どうする?w
[ 2017/03/29 23:58 ] [ 編集 ]
2017/03/29 21:49

低脳
[ 2017/03/30 00:12 ] [ 編集 ]
ひと昔には製造業で売上1兆円企業といえば一つのステータスだったが、今では赤字額が1兆円か。
昨日の旅行会社の倒産もそうだが負債を抱える額が昔とは桁違い。サラリーマンの給料はさほどは昔と違わないのに。
[ 2017/03/30 01:34 ] [ 編集 ]
2149擁護派
取り敢えず大きいエネルギーを生み出すにはかなりの安定した形や場所や冷却システムが求められます!多分…
宇宙でワープがもし可能となってパァーっといってパァーっと帰ってこれるなら話しは別ですが、なかったらソーラーシステム(太陽系以外も)やら資源などを使用して進む以外に、今の所道はありません…
石油やガスを持っていって果たして光年というのに耐えられるのかなぁと思っても無理かと思います。
00:12氏の生活圏が地球に限定するなら話しはここまでですが、規模を拡大すると話しは別です!
原発事故という失敗はありましたが、日進月歩という形には大いに賛成します。
[ 2017/03/30 01:42 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/29 20:27 ] >多分幹部もキリシタンが公安にいる可能性がある
統一教会をキリスト教と間違うのは、騙されて入会する信者と全く変わらいよ。
[ 2017/03/30 01:44 ] [ 編集 ]
面白いわ擁護派w
誇大妄想が凄いなw

生活圏が地球限定だとか宇宙がどうのとか話しを膨らませる過ぎて

脳ミソ大丈夫か?

原発に頼らなくても夢の新エネルギーの開発はもう直ぐそこまで来ているので心配しなくても大丈夫だ。

それが成功したらお前ら、おまんま食いっぱぐれちゃうけどなw
[ 2017/03/30 04:12 ] [ 編集 ]
エディタ
事故らない原発でもクォーク軌道が歪み原子構成を歪めてしまうのは変わらない
よって事故らない原発でも時空構成にダメージをあたえ続けるのが解決不能

現在の科学では
対象知のため解決
不能

[ 2017/03/30 04:17 ] [ 編集 ]
原発如きで時空構成にダメージがあるなら

太陽の核融合や

超新星爆発ではいったいどれだけのダメージなのかなw

まぁ超新星爆発はブラックホールが出来ちゃうくらいだから時空構成に影響力は大きいか!

ビックバンによって宇宙(時空)が広がって行った、つまり時空そのものがエネルギーなのでエネルギーを作り出す時に多少なりとも時空に影響力を及ぼすので、全く影響力のないエネルギーを作り出す事は不可能です。
[ 2017/03/30 04:32 ] [ 編集 ]
未だに原発
/4:32/

原発と天然由来では核種の内臓への付着の仕方やダメージが違うことをせめて知っておこう


正に科学知の悪影響
[ 2017/03/30 04:45 ] [ 編集 ]
その通り

天然の放射能は生物が進化の過程で克服してきた比較的問題の少ない放射能だが(排出するので)

原発由来の放射能は生物が未知の放射能なのでカルシウム等と性質が似ているので骨や内蔵等に留まり少ない量でも永続的に被曝して非常に良くないです。

原発が良いものだとは言っていませんよ。
むしろ人類、生物に害の大きい良くないものです。

放射能の話しではなく時空へのダメージの事を指摘しているのですよ!

まぁ原子構成と時空構成突き詰めて行けば、ほぼ同義になるが、この場合時空構成へのダメージは相応しくないのではないか?
[ 2017/03/30 05:12 ] [ 編集 ]
未六
時空構成というのは現象側観点の意味です。
空間の中に物質があるというゲシュタルトでは観ないという意味です

現象側のみで観るのでは素粒子は対象のままなので潜象から観るということですが
科学が現象側でその実動がまだ無理なので仕方がない面もあります

詳しくは
noosology他を参照して下さい

只noosologyでも
現象側で実践実証がされないので
疑いは残念ながら無くなりません
いつ観察子やら何やらが文明他の問題解決できるようになるやらわかりません。

只、原発は
太陽や天然由来が膨大なダメージならば我々は存在していないので
原発がだめなら
太陽や天然もだめ
という理屈は
すり替えに
なっています
[ 2017/03/30 07:00 ] [ 編集 ]
太陽や天然は駄目とは言っていませんよ。

エネルギーそのものでしたら生物が肝臓で作るエネルギーも同じ事ですので全然駄目ではありません、程度の問題です。

石油や石炭も太陽の残骸なので過去の太陽エネルギーを使っているのと同じ事ですからね。

時空=エネルギーですので影響を全く与えないエネルギーを作る事は不可能ですけどね。

ただ原発で時空構成へのダメージの部分が表現が大袈裟なので指摘しただけです。
[ 2017/03/30 07:30 ] [ 編集 ]
杷持
電子がとんでしまうということだから
ミンコフスキー宇宙の理解上なら時空構成に何か伝播すると考えられるかもしれない。
[ 2017/03/30 07:34 ] [ 編集 ]
時空構成に影響している事は事実ですが、程度の問題です。

水素発電も水に電気を流すと水素と酸素になりますが、

逆に水素に酸素を反応させると電気が発生して水が出てきます。

これも時空構成に多少の影響はありますが大した問題ではありません。

電子が時間や時空に関与している事も事実ですが、一つの原子から無理にエネルギーを取り出す事が問題で時空構成への関与を深めているのでしょうね。
つまり核分裂により電子を異常に弾き出す事により放射性物質を生み出し人体に有害な物質を地球上に生み出している事が問題なのです。
[ 2017/03/30 07:55 ] [ 編集 ]
4:12氏
それが成功したらお前らおまんま食いぱっぐれちゃうけどなw と書いてありますが自分でブーメランしてる事にお気づきでしょうか!?お前ら~がネトサポやら何やら勝手に特定できたと思われても←21:49+1:42が2人であってもネトサポ全員でも構いませんが、日進月歩を肯定しただけですよ!
自分のレスに酔っているだけでは!?
そんなに情報力をお持ちでしたら成功したらと書かずに新技術のエネでもフリーエネルギーの現状を書いていただきたいです!
別でもwよく使ってますが恥ずかしく見えますよ!
[ 2017/03/30 08:10 ] [ 編集 ]
810
リスクとメリットを良く考えて発言しなさい。
原発を肯定して今現在の日本の現状、チェルノブイリの現状と
その様な危険なエネルギーを使って行く必要があるのか?
核廃棄物の処分はどうするのかも決まっていないものに賛成するのは頭がおかしいだろ。
地球上を核廃棄物で埋め尽くすまで発電するつもりか?
夢の新しいエネルギーはフランス、中国、日本で開発中でかなりの進捗状況です。
現在の様な核廃棄物も殆ど出ない、ほんの僅かな原料で膨大なエネルギーを生み出せます。
原発利権の乞食悪魔は廃業ですね。
[ 2017/03/30 08:28 ] [ 編集 ]
アメリカの核のゴミを日本の東芝が引きずって日本に運び込まれる将来の悪夢に比べたら、今1 兆円の負担だけで済んで、日本から切り離されることは、国民にとって見れば無難な良い方向です。
[ 2017/03/30 10:34 ] [ 編集 ]
東芝の半導体事業は1兆5000億円ぐらいの価値があるそうだから、これが予定通り売れると…
[ 2017/03/30 10:36 ] [ 編集 ]
10:36

無理だから 笑
[ 2017/03/30 13:26 ] [ 編集 ]
原発を~あるのか?最後の一行に対しては日進月歩なのでという形で。
核廃棄~つもりか?に対して地球上でなければいいのですよね?内に内燃機関があるからそっちにポイ捨てしてOK!OK!かと!?いつ、どこで、でてくるかはわかりませんけどね(笑)
夢~出せますに対して技術的な話を聞いてるので04:32氏以外のでも構わないのでもっと詳しく話していただけませんかね!?
21:49氏の全てを肯定してるわけではありません。
技術は日々進む!この程度です。
20:12氏や21:03氏の文は見ないで書いてました。
メリットは成功しようが失敗しようが日進月歩!
デメリットは8:10前の文の大きい~を考えて貰えれば!
こんな感じでどうでしょう!?8:28氏!
私はどちらかと言えば肯定派ですね。
[ 2017/03/30 15:34 ] [ 編集 ]
クロン
原発はしかし何か事態が発生したら、素人目にみても現場人員の質量共に間に合っていない現状は改善しようがない

ISO.CONDENSERの実動作確認もしていないのだから話にもならない

エラーフェイズのまま運用している

原発ごときなら明日中にも原発ごときを解決してやってくれと言っても無理難題
[ 2017/03/30 16:46 ] [ 編集 ]
台湾は民度高いよな!

日本は民度低っくw

こんなに非科学的な知能の人間が大勢いるなんて驚きだわ!

核廃棄物を原子炉にぶっこむのはもうやっています。
MOX燃料がそれです。
比率があるので全部ぶっ込む訳には行きません。

宇宙に核廃棄物を持って行くのは太陽にぶっ込んだって良いかも知れないけど、そんな技術も経済的合理性もない現実的ではない只の妄想です。

夢のエネルギーはこれ↓ですが問題を提起している方もいますので何処まで安全かが不明ですが 、原発よりはマシでしょう。
http://ameblo.jp/michiru619/entry-12154311912.html
[ 2017/03/30 16:47 ] [ 編集 ]
元素幻想
融合も分裂も無理

重水素海洋汚染嫌
[ 2017/03/30 19:16 ] [ 編集 ]
融合が嫌なら

化石燃料で良いでしょう。

二酸化炭素は出るけど仕方ない

融合と化石だと、どっちが沢山人が死ぬだろう?

誰か試算してくれないかな?
[ 2017/03/30 20:51 ] [ 編集 ]
インベーダー作戦
台湾も日本に負けじと電氣使いすぎあるね。

民意も何も文明が変わらないと無理あるね

国家や役人ややくざいなくても
運用が効く文明ならないと無理あるね
[ 2017/03/31 06:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク