情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.29 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(27)

籠池理事長の要望書、具体的内容が判明!籠池氏「賃料を半額程度にして」⇒月額227万が100万になる!


s_ice_screenshot_20170329-191426.jpeg


3月28日の国会で共産党の大門議員が指摘した籠池理事長から政府側に送られた要望書(手紙)の内容が判明しました。そこには賃料の値下げや買い取り時期の見直しなどが書いてあり、いずれも数ヶ月から1年程度で実現しています。

例えば、籠池理事長が「賃料を半額程度にしてほしい」と要望した件は、2016年の売買契約で月額227万円を100万円程度に減らすことで合意となりました。国有地の早期買い取りに関しても、籠池氏の要望通りに早い時期に取引が行なわれています。

地中ごみの撤去費用約1億3000万円も支払いを前倒ししており、大門議員が言ったように事実上の満額回答となっていました。

少なくとも、政府側に籠池理事長の要請を重視していた人物が居たという証拠になると言え、誰が籠池理事長の要望通りに許可を出したのか調べる必要がありそうです。


s_ice_screenshot_20170329-190811.jpeg
s_ice_screenshot_20170329-190821.jpeg
s_ice_screenshot_20170329-190825.jpeg
s_ice_screenshot_20170329-190830.jpeg
s_ice_screenshot_20170329-190911.jpeg

籠池氏、手紙で国有地購入を陳情 首相夫人付きへ
http://linkis.com/www.tokyo-np.co.jp/a/Pfelg

 大阪市の学校法人「森友学園」への国有地払い下げを巡り、共産党の大門実紀史氏は二十八日の参院決算委員会で、理事長退任を表明した籠池泰典(かごいけやすのり)氏が安倍晋三首相の昭恵夫人付き政府職員に送った手紙で、国有地の早期買い取りを陳情していたと明らかにした。国有地は八カ月後の二〇一六年六月に学園に売却された。大門氏は手紙による陳情の多くが実現したとして「ゼロどころか満額回答だった」と強調した。



























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍って本当に気持ちが悪い人間だな
[ 2017/03/29 22:19 ] [ 編集 ]
さ あ 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た ! !
[ 2017/03/29 22:22 ] [ 編集 ]
追求の仕方なんだよ、FAXがZERO回答だったかどうかという自民の論法に乗せられるなよって事

FAX単体でZERO回答だったとしてもその後にそれらが実現しているのが問題であって
結果要望がみたされてるでしょという話し
(そんな事が通常の一般の問い合せでありえないし、影響したと考えざるを得ない事を強く主張してくれ)

FAX時点でZERO回答でもいいの、それはたいした問題じゃないんだよ
その後にそのFAXの要因で籠池要望が実現できた事が問題なんだよ

FAX単体がZERO回答だったかそうでなかったかの観点にすると
ZERO回答だったから関与ありませんというとても稚拙な詭弁にもっていかれるんだよ
[ 2017/03/29 22:24 ] [ 編集 ]
支持率の影響はまだ深刻とは言えませんが、加計問題も含め、このままの流れで6月末までいくと、さすがに政権は持たないと思います。

菅野さんもそうですが、あえて一気には攻めて行かずに、森友疑惑、加計疑惑を長期戦に持ち込もうとしているように見えます。

安倍政権にとっては、小出しにじわじわと来られる方がいやだと思います。
自民党の選挙戦略もなかなか難しいと思います(安倍さんのままでいくのがいいのか、刷新して臨んだ方がいいのかの判断で)。

[ 2017/03/29 22:57 ] [ 編集 ]
マスコミにとっても、長々とやってくほうがいいでしょ(笑)
TVの視聴率はとれるし、週刊誌は売れる。
あと3ヶ月はこのままの状態で、いってほしいところ。
[ 2017/03/29 23:10 ] [ 編集 ]
半額以下

ありえへーん。

うちにも、そうして欲しいわぁ。

いや、十分の1で売って欲しいわぁ。
[ 2017/03/29 23:16 ] [ 編集 ]
ないとは思ってたけど、衆議院「森友・加計解散」もありえるような気がしてきましたね(´・_・`)

※名づけるとしたら「安倍首相ガンバレ解散」かな(笑)
[ 2017/03/29 23:21 ] [ 編集 ]
公私混同解散、てのは?
[ 2017/03/29 23:38 ] [ 編集 ]
どうにも嫌な予感がする。
籠池に踊らされ過ぎじゃね?
そもそも籠池は野党を敵視してたインチキ右翼。ぺてん師だぜ。

毎日日替わりで、野党に都合の良いネタを次々に手品のように出してくる。

大丈夫かあ?

[ 2017/03/29 23:48 ] [ 編集 ]
マスゴミは未だに加計学園問題を完全スルー
[ 2017/03/29 23:54 ] [ 編集 ]
まあ公私混同解散は自民党の伝統芸だよねー全く大迷惑
[ 2017/03/30 00:00 ] [ 編集 ]
加計問題、別にマスコミは無視してないが、
これは森友と違い疑惑とか問題とか扱う方が無理なんだよ。
地域活性化のために長年自治体と市民が連携して誘致してきた成果なんだから。

何でもかんでも安倍疑惑にしたら肝心の森友疑惑があやふやになるよ。
[ 2017/03/30 00:03 ] [ 編集 ]
これに比べると、額もローカルですなw
孫正義、あおぞら銀行転売、国民の税金投入で、
損魔左無番地朝鮮部落民だけ、
ぼろ儲け事件の、12兆円の、負債の、口利きも、自民だろ?

今、損魔左は、安部の口利きで、幾ら、日銀から、帳簿の上書きしてもらってんだ?
更に、巨額の有利子負債になっているはず。

この巨額の有利子負債を、年金で補填したり、税金から、まかなっている可能性もあり。

つーか、安部の朝鮮仲間だし、負債免除とか、
わけのわからんこと、やってんだろ。

森朝鮮人、安部朝鮮人、損魔左朝鮮人の、日銀山分けで、
国民、一人当たりの、しゃっきんわー、とか、ほざいてんじゃねーだろーな。

大阪朝鮮幼稚園じゃ、ワンパターンだから、
そっちも、やれ。

[ 2017/03/30 00:20 ] [ 編集 ]
定期借地契約10年を50年契約にしておいた上で、実は一番の眼目は早く買い取ることはできませんかということ。→ 2016年6月20日、半年後に実現をしている。
大門議員が指摘した中でこれが一番でかい。公私混同夫婦が土地取引、異様なスピードで国有地が不当に払い下げられたメインの問題に関わっているのを示してるわけで、とっとと官邸後にして次の働き口でも捜せよという話

これね、他の学校法人は、籠池さん国を相手によくこれだけ大胆不敵に無理筋の要望を繰り出してるな~と呆れてるよ。なんでー?と。 裏を返せばそれだけ安倍漫才夫婦やヤンキー松井の方から”できることは何でもさせてもらいますよ”という全面的なバックアップ体制があったことの証左かな。自分たちの理想実現のために一緒になって私物化計画進めて~ 怖いわ。
[ 2017/03/30 00:23 ] [ 編集 ]
安倍昭恵名誉会長
安倍昭恵名誉会長
安倍昭恵名誉会長

印籠ありましたw
[ 2017/03/30 00:30 ] [ 編集 ]
森友問題で新事実、昭恵夫人側への籠池氏の手紙公表―「ゼロ回答どころか満額回答」大門実紀史参院議員

(志葉玲) Yahoo!ニュース



https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20170329-00069256/


〇安倍内閣全体も責任問われる

昭恵氏のみならず、安倍内閣全体の責任も問われるべきだろう。28日、安倍内閣は「森友学園」への国有地払い下げなどを巡り、関係省庁への政治家からの不当な働き掛けは「一切なかった」と否定する答弁書を閣議決定した(関連報道)。政治家ではないにせよ、首相夫人である昭恵氏の関与の疑いが強くなる中で、こうした閣議決定を行うこと自体、真相究明を求める世論に対し不誠実だ。閣議決定は閣僚全員の一致を必要とするもの。安倍内閣全体で、本件に対する責任を負ったことを自覚すべきだ。とりわけ、安倍首相は「私や妻が関係していたということになれば、間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきりと申し上げておきたい」と国会で宣言した。もはや、昭恵氏の関与は否定しがたくなっている中で、そろそろ自らの発言の責任を取るべきだろう。
[ 2017/03/30 01:19 ] [ 編集 ]
なんで当時のテロ組織の長州藩なんか洗脳学校で崇敬しにゃならん。
欧米宣教師のただのテロリストでしょ。真実言ってしまうと。
坂本龍馬はなんて当時の無職の野武士で、無銭飲食繰り返していたし、
両親はキリシタンよ。しかも白人向け売春宿経営していたのが
蝶々婦人。外人に売春斡旋して英雄気取りしてる奴らが愛国心とか道徳心とか

これが長州藩の姿。麻生の父吉田なんて、終戦後に中流米軍向けの
強姦施設を厚生労働省の法律で皇族と作った屑よ。だから日本中
売春婦だらけになったわけで。その責任取れないでしょコネヤクザ
の政党では。総連や民団の在日を日本に送り込んだのも自民と維新の先祖ですからね、元々は。
何愛国者顔してんだか。旧武家一族の私としては、こういう奴は
断首刑か、島流しか、割腹刑申し付けるけどね。
[ 2017/03/30 02:26 ] [ 編集 ]
>2017/03/30 02:26

もっと肝心の安倍家について言及してもらわんと
[ 2017/03/30 02:51 ] [ 編集 ]
>>00:03 名無し
いや、加計の方も、地域住民の意見を無視して強引にやってるぞ?

籠池だけに責任を押し付けようとしてるが
籠池はある意味「希望を述べただけ」なんだよなw

それを「実行してしまう方が問題」なわけで

検察は調べる側を間違ってるぞ
[ 2017/03/30 04:09 ] [ 編集 ]
沢山問題浮上したのにたった1人の証人喚問とか
誠意ゼロの書類も破棄しました答弁とか横着者の政権だ
嘘つきを匿う腐った所=内閣って国民に思われてるのに
[ 2017/03/30 04:18 ] [ 編集 ]
ロンリチェイサー
土地処分にうってつけのもりともだったのでしょう
[ 2017/03/30 04:33 ] [ 編集 ]
ちなみに加計学園の加計孝太郎は安倍の祖父である岸信介の隠し子みたい。岸信介と瓜二つだと。 お友達どころか兄弟みたいなもんやんけ(笑) 税金私物化で売国奴の安倍は地獄に落ちろ!キチガイアッキー共々な!
[ 2017/03/30 07:30 ] [ 編集 ]
>安倍内閣は「森友学園」への国有地払い下げなどを巡り、関係省庁への政治家からの不当な働き掛けは「一切なかった」と否定する答弁書を閣議決定した。

コレ<不当な>の入る位置を変えて、せこく保険掛けてるな。
国有地の不当な払い下げに関わっていれば~がこれまでの言い回し
関係省庁への政治家からの不当な働き掛けは~ 働き掛けがあったとしても不当なものではなかったとでも言いたいのかな。姑息なでんでんの意向丸出し

ともかく疑惑がより濃厚になる一方なのに、政治家(=アホ家、いや安倍家)からの不当な働き掛けはなかったと閣議決定しようが、行政府の勝手な終了宣言にすぎない。国会は気にせず、忖度せず、事実解明を進めてほしい。民意は納得できない、アッキーの説明は不十分というのが大勢なんだから。 この内閣つくづく最低ー
[ 2017/03/30 07:35 ] [ 編集 ]
閣議決定するかーあほくさいこと!!
[ 2017/03/30 08:37 ] [ 編集 ]
最低な内閣になったのは選挙で投票に行かなかったおまえらにも責任があるんだぞ
この国の投票率低すぎ
[ 2017/03/30 11:21 ] [ 編集 ]
江田憲司が、官邸内/政府内のメカニズムを説明。
http://www.huffingtonpost.jp/kenji-eda/moritomo-mechanism_b_15613410.html

つまり谷さんが自主的な判断で動くことはあり得ないし、
役人の忖度だけで土地売却までのステップがトントン拍子に進行してしまうことも絶対あり得ない。
[ 2017/03/30 16:33 ] [ 編集 ]
追及が長引けば
安倍首相、口利き疑惑の昭恵夫人と離婚か…「華麗なる一族」安倍家の「恥さらし」追放か


http://biz-journal.jp/2017/03/post_18445.html
[ 2017/03/31 00:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク