情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.29 20:05|カテゴリ:政治経済コメント(28)

大阪地検特捜部、籠池理事長に対する告発状を受理!検察が捜査開始へ!31日には大阪府も学園調査


s_ice_screenshot_20170329-195446.jpeg

森友学園を巡る問題で大阪地検特捜部は、籠池理事長に対する告発状を受理すると発表しました。受理が決まったのは29日で、告発内容は森友学園が小学校の建設時に異なる建設を報告していたという内容になっています。

報道記事によると、特捜部は森友学園などに資料の提出を求める方針で、これ方関係者から事情を聴くなどの捜査を開始するとのことです。森友学園は国と大阪府、大阪空港の3つに異なる見積書を提出しており、補助金を不当に多く受け取った疑惑があります。

また、大阪府と大阪市は補助金の使い道などを調査するために、3月31日に森友学園で立ち入り調査を行うと発表しました。この調査には職員10人が参加すると見られ、籠池理事長も立ち会う予定です。


s_ice_screenshot_20170329-195101.jpeg
s_ice_screenshot_20170329-195130.jpeg
s_ice_screenshot_20170329-195136.jpeg
s_ice_screenshot_20170329-195202.jpeg

籠池理事長に対する告発状受理 大阪地検特捜部が捜査へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170329/k10010929451000.html

大阪の学校法人「森友学園」が小学校の建設をめぐって金額が異なる契約書を提出し、国から補助金を受けていた問題で、大阪地検特捜部は29日、籠池理事長に対する告発状を受理し、今後、補助金の受給が適正だったかどうか捜査を進めるものと見られます。



森友学園 大阪府と大阪市が31日に学園側を調査へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170329/k10010928471000.html

学校法人「森友学園」をめぐる問題で、大阪府と大阪市は、今月31日に学園側の調査を行い、小学校の建設で金額の異なる契約書が作られたいきさつや、幼稚園や保育園への補助金や給付金の支給が適正か調べることにしています。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なんか無理矢理幕を下ろしたい奴等が必死に足掻いているようだな!
[ 2017/03/29 20:12 ] [ 編集 ]
安倍首相を解散に走らせる 自民議員“薬物逮捕”の衝撃情報
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202344
[ 2017/03/29 20:17 ] [ 編集 ]
三種類の見積書の智恵を誰が籠池に授けて
誰がそうしなさい、って言ったのか
こっからずるずるっと引っ張って行かれないかな、と
薄く期待している
でも
検察は人権て言葉を知ってるかな
そこだけがちょっと不安
[ 2017/03/29 20:23 ] [ 編集 ]
安倍の逮捕もしくは退陣まだー?
[ 2017/03/29 20:26 ] [ 編集 ]
安倍の辞職のほうが先やん
[ 2017/03/29 20:39 ] [ 編集 ]
嗚呼 証人喚問でも3つに異なる見積書を提出した云々の質問された時だけ、虚偽か拒否する目をしてたし実際拒否してたからとしてたから、この件だけはヤバいんじゃないかと思ってたけど、案の定この件で捜査上が出たかw
[ 2017/03/29 20:40 ] [ 編集 ]
分かりやすいね。まあ、よっぽどの馬鹿じゃない限り、補助金のことで籠池が逮捕されるだろうということは分かっていたから大勢に影響はないんだけどな。つーか、誰が出した告発状なんだ? また匿名の市民団体か?
んで、どうせ一方的な取り調べの情報だけが流れるんだろ。宮根や辛坊が嬉々として「あの証人喚問の言葉はすべて嘘でした」とか言う姿が今から目に浮かぶよ。
でも裁判になると籠池が全部否定する、と。
[ 2017/03/29 20:46 ] [ 編集 ]
地検が「忖度」しませんように
[ 2017/03/29 20:51 ] [ 編集 ]
これで、酒井康生弁護士があぶり出されるね。
三種類の契約書なんて籠池のおっさんがひとりで思いつくわけない。

酒井から政治家・官僚がずるずると出てくることを期待!
[ 2017/03/29 20:56 ] [ 編集 ]
籠池氏を刑務所にぶち込んで、口封じし、森友の件で早く幕引きしたいのが、見え見え。

だが、本丸は、森友じゃなくて、加計学園であることをお忘れなく!!
[ 2017/03/29 20:57 ] [ 編集 ]
マスコミ、広告代理店、安倍応援団ぐるみの
利権保持の為の印象操作。

支持率もそうですね。
[ 2017/03/29 20:57 ] [ 編集 ]
これで稲田法律事務所の名前が出てきたら楽しい事になりそう
[ 2017/03/29 21:07 ] [ 編集 ]
検察は与党以外だとすぐやりそうなイメージがあるけど
財務省はどうなったんだ
[ 2017/03/29 21:10 ] [ 編集 ]
大阪地検特捜が動くことは別に良い
但し、この国有地取得に関わる全体の流れについて、必要な捜査権を行使し、独立して適切に真実を追求していってほしい
大阪地検特捜部主任検事証拠改ざん事件は記憶に古くない所で、これらの組織的な捏造や隠蔽などなく、真実を追求できる所をみせてほしい

補助金不正取得等の自民にとり都合のいい部分だけに限定するのではなく、
籠池の元顧問弁護士の酒井弁護士を介した理財局や私学審との調整やそこに至る全体の流れについて
該当者への詳細な事情聴取なども行い真実を明らかにしてほしい

本当にできるのか?忖度するのか?
不安に包まれながら、当方も見守っていきたいと思いますw
祈ります
[ 2017/03/29 21:12 ] [ 編集 ]
サル山には知恵のあるのはいないから・・、トランプとどちらがさきやろか??
適を貶める為の悪知恵は働くようなが、知性とか教養とか品性とか理想とかの類はつゆ持ち合わせておらんのだからもうオシマイでしょうよ・・

辞めた弁護士とか、ヨメとか、籠おっさんの維新の仲間?とか、役人とか、西田ナントカとかも宣誓させてみたくはあるし、キーマンはいっぱいおるし、アベサルのもうすぐ暇になるやろし・・・

国会の役割もこれからっちゅうとこなんやから、まともな議員さん等には頑張ってちょ〜だいね〜

[ 2017/03/29 21:20 ] [ 編集 ]
>>2017/03/29 20:46 氏へ

安倍が明日の国会答弁で、実質自民党広報誌S経,Y売を使い証人喚問も虚偽だったとかデマを流すと思うね。 だけど、証人喚問とは別件なので印象操作にしかならないはず。
[ 2017/03/29 21:45 ] [ 編集 ]
補助金不正取得に関すると限定して逃げているように見えるのだが
国有地払下げの8億割引の妥当性については捜査しないのだろうか?
8億分のゴミはあるのか、その見積もりは妥当なのか?
その前段ででたという1億2~3千万のゴミは本当にでたのか
どの業者が介在(中抜き含め)作業したのか(どこにつながっているのか)

例えば将来的にゴミがある事にして作業してる事にして、工事費として産廃業者に流しそこから政治家へという事も可能だったのでは?
利権や金の流れは、単純にはわかりにくいように複雑になっている
そのような普通ではわかりにくいし真実を言っているかわからない所を捜査し解明していくのが検察の使命だと思うので、そういう意味で検察は独立して真実を明らかにしてほしい
[ 2017/03/29 21:52 ] [ 編集 ]
これで幕引きされなければいいけどな。
[ 2017/03/29 22:15 ] [ 編集 ]
安倍の寿司友である後藤謙次が報ステで森友問題を幕引きさせようとしていると話していたが、本当に幕引きできるのか。
確かに籠池理事長が出ることはなくなったが、谷さんや昭恵夫人、大阪府知事の話が聞けた訳でもないのに幕引きするには少し強引すぎる。
急に森友問題のニュースがなくなれば国民も怪しむはずだ。

やはり、森友問題関係者の証人喚問をしない限り幕引きはないと思う。

仮に籠池理事長が逮捕されれば、菅野さんが黙っていないと思う。菅野さんは自民党の弱みを籠池理事長から聞いているわけだから、籠池理事長が逮捕されれば菅野さんが自民党の爆弾を暴露する危険性だってある。
[ 2017/03/29 22:26 ] [ 編集 ]
★大阪地検特捜が、重症腐敗菌感染症から、完治したという話を聞かない。
一応、最終的に、腐敗権力中枢部への支援の絵図ができ次第、
いかさま仕事を開始する腹づもりだろう。
誰が見たって、証拠捏造反省ゼロの大阪地検特捜が、
まともな仕事をやるわけがないよな。
★重症腐敗菌感染症環境下で、
まともな仕事をやる人間がいたら、そいつが糾弾されてしまうんだぜ。
大阪地検… 大阪チキン特捜部、東京チキン特捜部が動いたら、大掛かりの隠蔽工作の指導と言うことだろ。
[ 2017/03/29 23:08 ] [ 編集 ]
なんか無理矢理逮捕からの事故死とかありそうで怖いわ
[ 2017/03/30 00:22 ] [ 編集 ]
これで巻く引きのつもりかもしれないけど、政治不信がかなり高まっただけ
どうせ誰が次の首相になっても、そのまま既定路線を強行するんでしょ?
でまた政治不信高まる。限界どこまで行けるかの記録挑戦やで
[ 2017/03/30 02:07 ] [ 編集 ]
今回の騒動のほとんどの関係者は、保身と自己利益のための”嘘のつきあい大合戦”をやってるだけ。
どんなに金と権力を持っていようとも、人間性とは別です。
今の日本は、人間性の低い人が社会の上に立ちすぎる。

一生懸命の籠池さんには気の毒だが、これ全部、籠家夫妻の【身から出た錆(さび)】だ。
腐った種をまいて怪しい肥料を与えれば、それにふさわしい作物しか実らない。
[ 2017/03/30 03:27 ] [ 編集 ]
検察はもはや安倍の犬に成り下がった屑組織だからな(怒) 検察の裏金問題隠蔽に自民党が加担し、検察は自民党の犬に成り下がった(怒) だから検察は麻生と自民党による、無実の小沢氏を犯罪者に仕立て上げて民主党共々支持率下げるための計画に協力した(怒) 完全な証拠があるのに収賄犯罪者甘利や秘書にはわざとロクな捜査もせず即無罪認定(怒)
僅か数十円のアイスクリームまで政治資金で買い、加計学園や森友問題の黒幕である税金詐欺犯罪者安倍もわざと放置だろうな(怒) 恥を知れ検察!(怒)
[ 2017/03/30 06:46 ] [ 編集 ]
> [ 2017/03/29 21:45 ] 名無しさん

いや、(伏字はメンドイで止めますね)読売じゃないと思う。また産経にやらせるんじゃないかな? 発行部数が壊滅的なんでネットニュースしか垂れ流せない産経が一番楽だし、印象操作にしても「何だまた産経か。だったらやりかねんな」ってイメージにしかならないからさ。
曲がりなりにも読売は日本で一番発行部数の多い新聞だから、無理筋には協力しないと思う。辻元の件がいい例じゃないかなと。
[ 2017/03/30 07:17 ] [ 編集 ]
そもそも甘利が無実とか有り得ないから。 秘書が500万勝手に使っただ?
3点で100万の価値しかない絵画をバンダイの御曹司に3000万とかで売りつけたほどの守銭奴甘利だぞ。例え一万円だろうが秘書に使わせるわけねーだろカス!
収賄犯罪者の分際でしれっとBS番組に出てんじゃねえぞ糞甘利! 安倍や迫田や維新橋下&松井共々刑務所に逝けカス!
[ 2017/03/30 07:39 ] [ 編集 ]
メディアの腐りきった体質をこれを見て実感しましょう
こんな幼稚なことをする政府を、議席数が過半数あるからといって
好き勝手やらせていて何とも思わない人は本当の危機が訪れるまで実感できないのだろう
トランプとの約束は守るが、議会で発言したことは守らなくていいという感覚の人間に
この国をやりたい放題やらせて、改憲にまで着手させるとは正気じゃないね
陛下のお言葉がなぜこのタイミングだったのか、なぜビデオメッセージにさせたのか
アベのこれまでの行動を照らし合わせれば見えてきます

モーニングショーは印象操作するためのバラエティ番組
https://www.youtube.com/watch?v=umPH4F_BCbE
[ 2017/03/30 10:07 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/30 10:07 ]ある程度はわかるけど
羽鳥慎一モーニングショー は、比較的マシな方だと思うよ
確かにジャーナリストの山口敬之が極端で無理筋な自民擁護で偏向しているのは事実であるが
それでも他のコメンテータが否定してくれている

一番の問題は色んな所ででてくる山口敬之
反対意見だから不快という訳でなく、この人は詭弁的な論理を展開するから
本来はに出演さえさせてほしくないがw

羽鳥慎一モーニングショーは全般的には、自民側のおかしな対応について
ほとんどのコメンテーターも突っ込んでいる場合が多い方だし
動画でもちゃんと対応して謝罪してるのだから、今後を見守りましょう
[ 2017/03/30 18:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム