情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.30 07:32|カテゴリ:政治経済コメント(51)

日本会議が集会、国会議員ら700人が集結!公明党議員も初参加!「憲法改正の投票は必ず実現」


s_ice_screenshot_20170330-073034.jpeg

3月29日に日本会議が主体となって、大規模な憲法改正を求める集会が行なわれました。この集会には自民党や公明党を中心に国会議員が約700人も参加し、民進党や維新の会からも40人ほどの参加者が居たと報じられています。

報道記事によると、集会では「何より大事なのは各党合意。少なくとも野党第1党が入る形で大きな国民合意を得て、1回目の国民投票は必ず実現させる」というような意見表明があり、憲法改正の実行を強く強調していたとのことです。

日本会議は戦前から存在している組織が母体となっている政治結社で、日本の中に存在しているあらゆる政治団体の中でも断トツの影響力を持っています。
優先する改憲項目として「緊急事態条項の新設」を挙げており、安倍政権も近い内に連動して何らかの動きを示す可能性が高いです。


「日本会議」系が集会、改憲へ気勢 国会議員ら700人
http://www.asahi.com/articles/ASK3Y4VQMK3YUTFK00H.html

s_ice_screenshot_20170330-072531.jpeg
集会は「美しい日本の憲法をつくる国民の会」が主催。東京都内で開かれ、関係団体などから約700人が参加。自民党の古屋圭司選挙対策委員長や下村博文幹事長代行のほか、民進、日本維新の会などから国会議員計41人が参加した。


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
税金詐欺犯罪者で売国奴の腐れ安倍共々地獄に落ちろ日本会議!
[ 2017/03/30 07:42 ] [ 編集 ]
日本を「壊す」「疑い」がとても強いので、「日本壊疑」とも言えるな。
[ 2017/03/30 07:43 ] [ 編集 ]
これ大々的にやってくれると日本人も少しは日本会議の危険さを分かってくれるんだろうけどな。どうせ新聞テレビはだんまりだろ。
[ 2017/03/30 07:46 ] [ 編集 ]
ステージ上の垂れ幕に「国民の声を受け止め・・」とあるが・・
だったら自分たちをもっと明らかにしないと・・声は届かないし、届けられないのだが・・
[ 2017/03/30 07:50 ] [ 編集 ]
キャピトル東急にて、
「日本と中国を、どのようにして戦争に突入させるか、そのプラン作り」
http://blog.goo.ne.jp/junsky/e/172ddfda2015a0d280051000fc199837
[ 2017/03/30 07:51 ] [ 編集 ]
日本会議って不気味すぎるわ でもここに入って教育勅語バンザイ、安倍バンザイ、戦争法よかったです、改憲しようって言えば たとえば学校つくりたかったりしたらすごい補助してもらえてさっさと作れるんだよね 安倍政権がむちゃくちゃ助けてくれる日本会議、みんなで入る?みんなで入ったら、あいつらが使いまくる税金も底をついて好き勝手できなくなるかも。
[ 2017/03/30 08:10 ] [ 編集 ]
国民の声は「日本会議死ね」です。
国民の声に従うならば、死んでください
[ 2017/03/30 08:12 ] [ 編集 ]
こいつらこそ共謀罪で逮捕だろ。
[ 2017/03/30 08:22 ] [ 編集 ]
こいつらみると
彰晃マーチを思い出すよ
[ 2017/03/30 08:33 ] [ 編集 ]
発議されたら広告打たれまくりで勝ち目無いからなぁ。。。
普段政治に目を向けない人が「おっ面白そうだな」で投票して改憲される未来が火を見るより明らか。
せめて少しでも良い形になることを祈るのみ。
[ 2017/03/30 08:35 ] [ 編集 ]
国で安倍 なにわで維新の ポチ公明
[ 2017/03/30 08:37 ] [ 編集 ]
将来のデンデン「日本会議との関わりはない。本当にしつこい奴らだ」
[ 2017/03/30 08:53 ] [ 編集 ]
犯罪者が刑法改正を訴えるくらい異常な行動。バカ国民にはそれが異常と思わないんだろうが。
[ 2017/03/30 09:12 ] [ 編集 ]
国民の声を聞いてって
何様なんだよ、日本会議って。安倍=低脳の政治家や百田=最低のにせ作家、桜井わるこ=不気味な老婆 等の低レベルの魑魅魍魎らが集まって怪気炎あげて、もー気味悪いったらないわ こんなやつらに日本国憲法を汚されてたまるか
[ 2017/03/30 09:14 ] [ 編集 ]
恐ろしい。の一言。
[ 2017/03/30 09:22 ] [ 編集 ]
保守愛国を看板に国民から搾取、国民貧困化にエイエイオー!!

ほんま気持ち悪い集団だ、、各政党から参加じゃ国民も騙されるわ、だから「2大政党制」にしなきゃダメ!
だから森友問題でも民進党、野党の本気度に疑問符増。

日本会議党対国民生活党←でやれ
[ 2017/03/30 09:25 ] [ 編集 ]
日本会議って
勘違い保守団体だよな
[ 2017/03/30 09:34 ] [ 編集 ]
7:43さん
笑わせてもらいました

いや~何だかツボったな(笑)
[ 2017/03/30 09:35 ] [ 編集 ]
菅野氏の講演、ネットでもたけど、

よかったよお。
[ 2017/03/30 09:39 ] [ 編集 ]
『自民党や公明党を中心に国会議員が約700人も参加』って、
現在、国会議員の数って何人!?

[ 2017/03/30 09:40 ] [ 編集 ]
民進党議員で日本会議の会員である人は除名処分にしていいと思うけどなー。
民進党って共産並みの護憲派もいれば、自民並み(日本会議並み)の改憲派もいるから党の意見がなかなかまとまらないだよな。

野党共闘だって原発だって賛成派から反対派までいるから党の意見がまとまらない。

たぶん日本会議の会員とかが民進党を壊しているんだろうな…

一番驚いたのは安倍晋三記念小学校について予算委員会で追求していた福島伸享が日本会議の会員だったこと。
日本会議の思想を持った学校を日本会議の会員が追求するなんて。
[ 2017/03/30 09:47 ] [ 編集 ]
韓国のあって唯一日本に
ないもの。
それは、三権分立が安倍の侵略に完全に

犯されているということ。
[ 2017/03/30 09:51 ] [ 編集 ]
なにこのパヨクサイト
[ 2017/03/30 09:58 ] [ 編集 ]
9:42
たがら森友問題は悪法可決の為の与野党スピン劇場ではと、、
[ 2017/03/30 10:00 ] [ 編集 ]
↑:47※へ、ご免なさい
[ 2017/03/30 10:02 ] [ 編集 ]
「国民投票は必ず実現」って…
「共謀罪」成立後を睨んでいるのだろう。
国民投票の段になれば、「護憲は犯罪、改憲こそ愛国」のような世論が醸成されていることが大いに想像されるが…
[ 2017/03/30 10:03 ] [ 編集 ]
菅野さんも闘ってるが、我々も、思うところで

賛同し闘っている。腰抜けジャーナリズム、腰抜け
ジャーナリストめ!

山口、田崎などにどんどん抗議したい。
[ 2017/03/30 10:04 ] [ 編集 ]
反日が仕事の自民党、あと反日メディア、うざいから消えな。4月選挙でええやん。チョセン人の政党自民なんかいらんわ。チョセン人のメディアもいらん。チョセン人は日本に寄生すな。
[ 2017/03/30 10:06 ] [ 編集 ]
国会議員の約700人もが日本会議の会員で、憲法改悪や森友学園のような戦前教育を日本人に
行おうとたくらんでいるのですか。
恐ろしいですね。
今後、選挙で投票するときは日本会議の会員であるか否かを大いに参考にしようと思います。

[ 2017/03/30 10:11 ] [ 編集 ]
世の中には日本会議より賢い人達が居るので、日本会議は勝てないと思うけどね。
[ 2017/03/30 10:12 ] [ 編集 ]
「日本会議より賢い」人たちが

安倍政権を支えてるんだけどねえ。それがこのざまあ~
[ 2017/03/30 10:14 ] [ 編集 ]
『日本会議死ね』。〈08:12〉さん、お見事!
公明党もとうとう「平和の党」の看板を降ろしてしまいました。
創価学会のみなさん、あなたたちの教えや教義に基づいて、公明党と手を切る時がやって来ました。
どこに投票したらいいのか途方に暮れている方もいるとは思いますが、取りあえずは、自公や維新や次世代のような、民主主義を憎悪し、「戦前回帰」「教育勅語」平成の治安維持法と言われている「共謀罪」を要望している、危険な子供たちに危害を加える連中は除きましょう。
最悪、連中に投票しないで「棄権」でも投票するよりはいいのです。考えがまとまったら、次回から別の政党に投票したらいいのです。私達と一緒に民主主義を守りましょう。
それから、『日本会議死ね』は素晴らしいですね。
これから度々使わせて貰います。
[ 2017/03/30 10:21 ] [ 編集 ]
新横綱稀勢の里は本来、春場所の優勝を以て横綱昇進こそが妥当だったのに、初場所初優勝の時点で横綱に昇進させてしまった。この「時期尚早昇進」も日本会議など復古主義勢力の圧力が横綱審議委員会や相撲協会にあったためではないかとオレは強く疑っている。現に稀勢の里ヨイショを続けている長尾秀平氏(元小結舞の海)は日本会議と昵懇だし…
[ 2017/03/30 10:28 ] [ 編集 ]
参加した国会議員のほぼ全ては安倍ヨイショと選挙の票目当て、つまり私利私欲
[ 2017/03/30 10:47 ] [ 編集 ]
公明党「もうどうでもいいのさ、詰まらぬ事は考えないで、そこからの道を急ぐのさ...」
これは斉藤鉄夫じゃなくって斉藤哲夫だっけ。
[ 2017/03/30 11:07 ] [ 編集 ]
日本会議に集まる『宗教団体』の活動実態
日本会議に役員を送り出している宗教団体は、実際に、日本会議の行う数々の運動の現場で、積極的な関与を見せている。
過去に実施された日本会議のイベントでは、国柱会、倫理研究所、神社本庁、霊友会、念法真教、崇教真光などの各種宗教団体別の「受付窓口」が設けられていることが確認されており、集会参加者を「組織動員」していた様子がうかがえる。

「組織動員」は、集会やイベントの頭数を増やすためだけに行われているわけではない。
日本会議が活発に実施する「地方活動」でも、地方議会や、行政に「請願」や、「署名」などを働きかける運動の「最前線」を担っているのは、宗教団体が動員した「運動員」たちだ。

山口県宇部市では、市が提案する「男女共同参画条例」に対する反対運動を、新生佛教教団系の出版社『日本時事評論社』が積極的に主導していた。

また、愛媛県で「新しい歴史教科書をつくる会」が出版する歴史教科書が採択された際には、『神社本庁』、『倫理研究所』、『モラロジー研究所』など、日本会議に参加する宗教団体の活動が確認されている。

『条例反対』や、『教科書採択』など地方自治体での活動にとどまらず、『国政選挙』の選挙運動においても、日本会議に参加する「宗教団体」の活動は観察されている。

かつて、「新しい歴史教科書をつくる会」で日本会議周辺の人々と交流の深かった西尾幹二は、自身のブログに、2005年の衆院選挙における『日本会議』と、日本会議に参画する『宗教団体』の活動の様子を克明に記録している。
(参:日本会議の研究・菅野完・扶桑社新書212)

今度はこれに公明党が加わったということは、創価学会はどこまで協力するのか?注視しなければならない。
[ 2017/03/30 11:25 ] [ 編集 ]
これこそが森友問題の本質であり核心なんだよな・・
これほどまでに露骨なトカゲの尻尾切りもそうそうないよ
まあ籠池さんは今回の件で少しは洗脳が解けただろうから良かったんじゃない
[ 2017/03/30 11:38 ] [ 編集 ]
共謀罪第一号は、日本会議です。
戦争を煽る言動は、テロ準備に該当します。
[ 2017/03/30 11:49 ] [ 編集 ]
憲法見直し自体には反対ではないが、統一教会信者の下痢糞朝鮮人に改憲されるのは御免蒙る
[ 2017/03/30 12:23 ] [ 編集 ]
青山繁晴が森友問題で晒した醜態! 塚本幼稚園の応援宣言までしながら「知らない」、証人喚問では籠池氏から逃亡
http://lite-ra.com/2017/03/post-3035.html
[ 2017/03/30 12:55 ] [ 編集 ]
公明党=創価学会+日本会議  
最悪の組み合わせ。
[ 2017/03/30 14:10 ] [ 編集 ]
日本会議は隠れてコソコソ大日本帝国万歳をしないで、ハッキリひとつに纏まってもらいたいモノだ。民進党や公明党にも居る、というのが腑に落ちないし、意味不明。自民党も名前を変えて日本会議党にして欲しい。そうすれば日本国民の殆どが誤解無く、支持政党を選びやすくなる。名前と実態が別だなんて、詐欺に近いと思うが。自民党はもう、無い。日本会議が完全に乗っ取った。自民党はそして民進党と公明党の一部は、スパイのように別のイデオロギーの団体に紛れ込んでいる事になる。意味不明なり。
[ 2017/03/30 14:11 ] [ 編集 ]
創価学会までも日本会議に取り込まれたのか。
共謀罪もOKとか学会の歴史知ってたらありえんませんね。
ここはなんであれ池田大作先生に説明してもらわないと納得がいきません。
ビデオでも音声だけでもいいから出てきてもらえるよう、周りの学会員に要求しましょう。
[ 2017/03/30 14:16 ] [ 編集 ]
日本会議がやってる事が嘘じゃ無いなら
日本会議小学校と堂々名乗れば良かったのに
[ 2017/03/30 14:30 ] [ 編集 ]
フクシマ議員って日本会議なのかー知らなかった

普通はさー憲法変えたいからって言っても
首相や大臣まで仲間にしたりできないよな
子どもにさえも教育勅語吹き込んだりしないだろ
日本会議は異常だよ
[ 2017/03/30 14:40 ] [ 編集 ]
不景気長いと日本会議みたいなのがぞろ、息を吹き返すんだよな

景気が良いときはみな金儲けと金使うのに忙しいから

愛国利権、うまく言ったもんだ
[ 2017/03/30 18:25 ] [ 編集 ]
日本懐疑わろた
座布団をやろう
つ□
[ 2017/03/30 18:38 ] [ 編集 ]
なにが憲法改正だよ。仕事しろよ年度末だぞ。
仕事してないのか?こいつら。
[ 2017/03/30 19:36 ] [ 編集 ]
嘘つきばかり、カスばかりの日本会議
気づいてさえいない。もう日本会議は終わったことを
[ 2017/03/30 20:27 ] [ 編集 ]
19:36
国民生活の現実を見ず、お花畑に住んでいる連中だから…。
[ 2017/03/30 21:03 ] [ 編集 ]
>>に国会議員が約700人も参加し、民進党や維新の会からも40人ほどの参加者が居たと報じられています

少し驚き、日本会議の参加の内2割以上が民進党や維新の会がだったんだね
[ 2017/03/31 03:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム