情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.30 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(51)

今度は東京でも森友学園と類似した疑惑!日本会議の田中ゆうたろう議員、保育園で補助金制度を悪用か


s_ice_screenshot_20170330-094916.jpeg


今度は東京でも森友学園と類似した事例が浮上しています。問題となっているのは杉並区議会議員の田中ゆうたろう氏(日本会議)が家業として運営している幼稚園と保育園です。

この幼稚園は公共目的を理由にして国有地を獲得し、その土地を幼稚園から保育園に貸し付けていると報じられています。保育園は賃借料として補助金を申請しており、これによって計約4800万円(4759万2000円)の補助金が支給されていることが判明しました。
制度の隙間を悪用していると言え、複雑な手法を使っている点からも意図的に補助金を受け取っている可能性が高いです。

幼稚園の運営は学校法人山本学園が行っている状態で、理事長は田中区議の祖母・山本澄氏となっています。森友学園問題をキッカケにして色々と発覚していますが、このような行為はかなり前から日常的にあったのかもしれません。


東京でも「森友学園的」補助金疑惑 日本会議に所属する政治家親族の保育園
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170329-00010000-kinyobi-soci


“森友学園問題”が国会を揺るがすなか、日本会議に所属する田中ゆうたろう東京都杉並区議会議員(自民党、会派名・美しい杉並)の家業である幼稚園と保育園をめぐり、うさん臭い事実が発覚した。






















関連記事


ブログパーツ
安倍晋三の再従兄弟が運営する加計学園グループは国から補助金を総額300億円以上も受け取ってますよ!桁が違うよ
[ 2017/03/30 17:12 ] [ 編集 ]
お金のはなしではないよ。レイシズムの問題もある。

物は何でもあるが、知性の無い国、韓国より

卑怯で生きる国。
[ 2017/03/30 17:17 ] [ 編集 ]
一つ一つ行きましょう。
森友の次は加計。
次がこれ?

安倍が退陣するまで。

でも、こういう情報が出るのは何故でしょう?
誰かが意図的に流しているのか?
[ 2017/03/30 17:19 ] [ 編集 ]
愛国者って税金泥棒ばっかりだねwww
[ 2017/03/30 17:20 ] [ 編集 ]
保育園や幼稚園や私立学校は補助金利権の巣窟なんだろうか? 日本会議や安倍晋三とコネがあれば、土地も格安で入手し、その上補助金で儲けることができるようだ。ホント不公平だわ。
[ 2017/03/30 17:21 ] [ 編集 ]
安倍総理は悪い人じゃないんでしょうけど、ちやほやしてくれる人が好きなんでしょうね。だからジャーナリストでも議員でも周りが太鼓持ちばっかりになってしまう。
[ 2017/03/30 17:22 ] [ 編集 ]
愛国者の定義:他人に犠牲を強い、自分だけは利得を得ようとする者。扇動を得意とするため、威勢の良い口先だが、内容に嘘が多いのが特徴。
[ 2017/03/30 17:26 ] [ 編集 ]
口で愛国を語り、裏でお金ガッポリ
ウハウハ
[ 2017/03/30 17:32 ] [ 編集 ]
>安倍総理は悪い人じゃないんでしょうけど

・平気でウソをつく。
・すぐ切れて、他人をどなりつける。
・下らない野次で他人を馬鹿にして喜ぶ。
・辻本氏のように、嫌いな人間に対して徹底的に攻撃する。

どこが良い人なのかわかりません(笑)
いずれにせよ、日本会議が官僚と組んで、税金を私物化している件は
徹底的にウミを出すべきでしょうね。
[ 2017/03/30 17:32 ] [ 編集 ]
もう全国の保育園や幼稚園を調査したほうがいい
税金を食い物にする膿の政治家は淘汰すべき
[ 2017/03/30 17:34 ] [ 編集 ]
長谷川豊氏などは怒り心頭なのでは無いか?
「俺が税金の無駄を抑える為に人頃しになる覚悟をして仕事を無くしているのにそのザマは何だ!」と。
[ 2017/03/30 17:39 ] [ 編集 ]
日本会議は安倍政権のグローバリズム売国政策だけは
常に無視し続けて決して反対の声を上げない。
つまり、その活動方針はコントロールされている。
そこを無視して右だの左だの言っても、まと外れな批判になる。
[ 2017/03/30 17:41 ] [ 編集 ]
安倍自身は、単なる詐欺師、マザコン、低脳、品性がない、ネット右翼、法律無視の傀儡だが、日本会議を含め巻きが最悪だからなあ。 大体金にクリーンで真っ当な右翼や団体は希少だしね。
[ 2017/03/30 17:43 ] [ 編集 ]
ネトサポも論敵を左翼だの朝鮮人だのと罵るが
「我らに敵対するお前たちのような保守的日本人は死ね」と罵ることは決してない。
つまり、グローバリズム政策を肯定する自分たちが
愛国保守だという設定になっている、あるいはそう言わせたいわけだ。
そんなボロが見えている作られた左右対立の図式において
批判を免れている一角にこそ最上位の敵がいる。
[ 2017/03/30 17:52 ] [ 編集 ]
こんな事件でお茶濁そうと、朝日放送の若造も
ヤマト並に使われてるね。

今の若い人は権力に使われる、ゴミでしかないね。
[ 2017/03/30 17:54 ] [ 編集 ]
>長谷川豊氏などは怒り心頭なのでは無いか?

皮肉で言っているのはわかりますが……
長谷川は、自分の金もうけのために、良心の欠けた若手医師と組んで、透析患者をディスった銭ゲバですよ?
[ 2017/03/30 17:57 ] [ 編集 ]
税金の食い物のはなしだけでなく、

思想の食い物、人権の食い物、教育の食い物が

安倍思想教団なんですけど。

安倍が神輿の上でセンス振る東京オリンピックは

薄汚いものになるでしょう。


[ 2017/03/30 18:06 ] [ 編集 ]
>安倍総理は悪い人じゃないんでしょうけど、

近所のひとや同僚のウワサ話ではないので慮る必要はないです。逆に、政治家、特に政治家代表者なのだから、日本と日本人のために活躍してくれる為の悪知恵は必要なんじゃないですか

浅知恵ですぐキレる割には中途半端に流されタイプの総理が何の事情か、担ぎ上げられていると思うと、
別に陰謀説信奉者じゃなくてもバックに日本人のためにならない悪知恵を働かせているモノがいるように思えてならない
[ 2017/03/30 18:13 ] [ 編集 ]
>安倍総理は悪い人じゃないんでしょうけど

悪い人だという印象が強いですねえ。

でも、「悪い」以上に「愚か」ですね。
これは総理総裁としては、最も大きな欠点ではないでしょうか。
[ 2017/03/30 18:18 ] [ 編集 ]
辻元の安倍によるデマはその後、どうなったでしょう。
布団に入って泣いたでしょうね。

フジ産経は謝罪文を書くべきですが、あのような不確かなデマを
持ち上げる、辛坊、松井や三原のねえちゃん、田崎や山口、竹田は
今日まで、よく溝にもはまらないで生きてこれたのが不思議です。

フジ産経はこれら、知能の低い方用のためのゴミ新聞かな。
[ 2017/03/30 18:41 ] [ 編集 ]
あーぁ。

にほんも腐っとるな〜。

新政府の思い。
明治維新を思い返して欲しいもんだ。
[ 2017/03/30 18:42 ] [ 編集 ]
>新政府の思い。
>明治維新を思い返して欲しいもんだ。

明治維新勢力の子孫たちが安倍一派だろ。
そもそも明治維新からの国家神道が間違いの元なんだよ!
[ 2017/03/30 19:14 ] [ 編集 ]
↑ 長州藩の一族だね。

しかし、当時の維新連中の思想とアベのやっている
思想は違うね。
なぜ、倒幕したのか、、、。
アベ君は戦後の思想に洗脳されちまってんだよ。
洗脳だから、間違いがわからない。

一番大切なのは国民なんだよね。
[ 2017/03/30 19:57 ] [ 編集 ]
山口県の教育委員会のホームページ見てみて
ひと味違うから
[ 2017/03/30 20:15 ] [ 編集 ]
憧れの刈り上げデブ(キムジョンウン)のように日本を独裁国家にするため、安倍命の奴隷兵士を量産するため、小学生児童を洗脳する施設(学校)を作ろうとしたウルトラ級のキチガイゲス国賊税金詐欺犯罪者安倍(-_-#)
いい加減観念して刑務所に逝けや!
お前とグルの財務局迫田&佐川や維新橋下&松井や お前の秘書今井や 麻生&鴻池や キチガイアッキー共々な(-_-#)
[ 2017/03/30 20:34 ] [ 編集 ]
戦前のような「思想教育」を拡大させようという「カルト」のような動きが、『国家ぐるみで』行われていた!
〈17:17〉お金の話ではないよ。レイシズムの問題もある。

お金の話もさることながら、不気味なのは、この疑惑は単に私腹を肥やす利権話ではないことだ。
幼児に「教育勅語」を暗唱させる、戦前のような「思想教育」を拡大させようという「カルト」のような動きが、『国家ぐるみで』行われてていたということだ。

「森友学園が特別扱いされたのは、『ある勢力』にとって〈瑞穂の国記念小学院〉は『特別な学校』だったからでしょう。
日本会議の幹部が運営する〈塚本幼稚園〉では、幼児に教育勅語を暗唱させる思想教育が行われてていた。恐らく彼らは、幼稚園で『洗脳教育』した児童を、そのまま『小学校でも思想教育したい』と思ったのでしょう。
『幼稚園だけでは洗脳が解けてしまうから』です。

図らずも昭恵夫人は『せっかくここで芯ができたものが(公立の)学校に入ると、揺らいでしまう』と講演で漏らしている。日本会議と安倍首相は、日本国民を戦前のように『国家のために命を捧げる民族にしたい』と考えているのだと思う。
その教育機関の1つが〈瑞穂の国記念小学院〉なのでしょう。

異常な国有地の払い下げは、『日本会議の考え方に共鳴する』政治家や官僚が〈瑞穂の国記念小学院〉の創立のために一肌脱いだ結果だと考えれば腑に落ちます」(五十嵐仁氏・政治学者)


文中の『ある勢力』とは日本会議と、それらに寄生して甘い汁を吸おうとする腐敗した政党と役人たちのことである。
[ 2017/03/30 20:50 ] [ 編集 ]
つまり違法ではないのね
寄付金の件といい、野党が安倍おろしに躍起になってるだけ。
国民がそんな野党の思惑に共感するはずもなく、結局野党の支持率は上がらず安倍政権は盤石なまま。
[ 2017/03/30 21:01 ] [ 編集 ]
はいはい大変だね
[ 2017/03/30 21:12 ] [ 編集 ]
今の政権は、泥棒しかいない!
[ 2017/03/30 21:15 ] [ 編集 ]
なんかお金(税収)が足りなくなる理由がよく分かるなー。
[ 2017/03/30 21:19 ] [ 編集 ]
>当時の維新連中の思想とアベのやっている思想は違う

いわゆる明治維新というのは謀略と暴力による権力奪取に過ぎない。
そして攘夷を掲げながら、権力を握ればあっさり放棄。
尊王は建前で、天皇は政治の道具。

アベはその末裔に相応しい行動をしてますね。

[ 2017/03/30 21:37 ] [ 編集 ]
こんなことばっかしで口が裂けても今後増税とか言うなよなって感じ
[ 2017/03/30 22:14 ] [ 編集 ]
>しかし、当時の維新連中の思想とアベのやっている 思想は違うね。
・全く同じだw
>なぜ、倒幕したのか、、、。
・普通に、ただの売国だw
>アベ君は戦後の思想に洗脳されちまってんだよ。
・洗脳ではなく、元々、そういう売国家系なんだよw 特権階級とはそういうものだw
・・・[ 2017/03/30 19:57 ] 名無し は、全く歴史を知らないんだなwww

1858年に日米修好通商条約などが締結されて江戸幕府が開国、プロイセンも日本との国交樹立へと動き、1860年にフリードリヒ・アルブレヒト・ツー・オイレンブルク伯爵を派遣して、1861年1月24日に日普修好通商条約を成立させた。
これは他の欧米諸国との間との条約と同様、日本側に不利な不平等条約であった。
1862年12月、プロイセン王国の初代駐日領事としてマックス・フォン・ブラントが着任、1868年の「戊辰戦争」、戦争終結後も日本とプロイセンとの外交関係は維持された。
明治維新後の1871年にドイツ帝国が成立するが、日普修好通商条約はそのまま引き継がれた。

戊辰戦争で、武器弾薬を供給していた東インド会社が前身の「ジャーディン・マセソン商会」
このジャーディン・マセソン長崎代理店はトーマス・ブレーク・グラバーが店長であり、「グラバー商会」と呼ばれ、長州五傑、五代友厚(薩摩)、坂本龍馬(海援隊)、岩崎弥太郎(三菱財閥)等を支援。
結果、討幕し、新政府の明治政府になり、ジャーディン・マセソン商会のスポンサーである「欧州勢力」の傀儡政府になり、1894年、日清戦争(中国侵略)、1904年、日露戦争・・・
また、大正なり 第一次世界大戦(1914年)、昭和なり満州事変(1931年)日中戦争(1937年)そして、太平洋戦争(1941年)で、1945年8月 広島・長崎に原爆投下で、終戦・・・
(原爆投下は、ポツダム宣言黙認による攻撃。)
この「欧州勢力」が、現在の「国連」と「欧州連合」のことだ。
そして、明治維新に貢献した「ジャーディン・マセソン」横浜支店長は、元総理の吉田茂の養父の吉田健三だ。
このジャーディン・マセソン横浜支店の吉田家と麻生家(麻生太郎)、佐藤家(佐藤栄作)、岸家(岸信介)、安部家(安倍晋三)は、閨閥関係(親戚)であり、彼らは皇族でもある。
当然、明治維新で活躍した岩崎弥太郎も皇族であり、三菱とは日本政府の企業なのである。
だから、日本銀行の他に、現在では「通貨発行権」すら持ってるだろw
ついでに言うと、三井も住友も渋沢も大蔵も皇族関係の企業であり、これらが特権階級と呼ばれるモノだw
ついでのついでに、日本会議の顧問「石井 公一朗(ブリヂストンサイクル(株)元社長)」や「北白川 道久(神社本庁統理)」や「鷹司 尚武(神宮大宮司)」もバリバリの皇族関係者だぞw
という感じで、海外にバラマキ外交や、自社やお友達企業に利益誘導や、今回の森本学園の戦前教育の教育勅語の洗脳がかった学校教育など等、日本国民の税金をすき放題使いまくっているのは、特権階級と呼ばれる皇族だったということです。

>アベ君は戦後の思想に洗脳されちまってんだよ。・・・一体どっちが洗脳されてんだかw
[ 2017/03/30 22:33 ] [ 編集 ]
全国にある朝鮮学校の過去2〜30年間、日本の国有地の賃料未払金も一括請求か差し押さえして欲しいわ。税金滞納してるんだから、利息も凄いだろうになんでしないのかな?数億の回収になるのにね。
地方新聞やニュースに小さく載せてすぐ消したりしないで、蓮舫さんやそっち系自民は身内のことは、何もしないのかな?
[ 2017/03/30 22:50 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/30 22:50 ] ついでに

なんで蓮舫が関係するのよ? 現政権自民党がやればいいことでしょ。
[ 2017/03/30 22:54 ] [ 編集 ]
>安倍総理は悪い人じゃないんでしょうけど

東条英機も足利尊氏もそういわれてたけど、国をむちゃくちゃにしたぞ
覚悟も信念もない為政者は悪より性質が悪いわ
[ 2017/03/30 23:01 ] [ 編集 ]
愛国を騙って商売にするために集まる利権集団は
朝鮮会議に改名した方がいいんじゃないの?
[ 2017/03/30 23:02 ] [ 編集 ]
自民党て次から次に変なの(犯罪者)が出てくるね、主な登場人物(犯罪者)は下記。
下着泥棒の性犯罪者高木、収賄犯罪者甘利、名前入りうちわの骸骨ババア松島みどり、長靴儲かった務台俊介、11年前に車で当て逃げ林芳正氏、複数の金銭疑惑西川公也、相続税3億円を脱税してこそ泥の如く逃げ回ってきた安倍晋三w
なるほど、安倍自身が犯罪者だからこそ姑息な言い逃れで誤魔化してまで下着泥棒の性犯罪者高木を辞任させずに使い続けたわけか(爆笑)
[ 2017/03/30 23:03 ] [ 編集 ]
>[ 2017/03/30 23:03 ] 安倍は脱税と税金私物化詐欺横領無駄遣い三昧の犯罪者 と言うコテの方、

気を付けないと書き込み制限を食らうぞ。
[ 2017/03/30 23:08 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/30 23:03 ]

マルチ投稿はしないでください。削除願います。
[ 2017/03/30 23:58 ] [ 編集 ]
ゲスの極み

民主党HPの「東日本大震災の義援金口座」と元民主・柴橋正直サイトの「ミャンマーのサイクロン被害と四川大地震の支援口座」と蓮舫HPの「スマトラ島沖地震の支援口座」が全く同じだっ
[ 2017/03/31 00:12 ] [ 編集 ]
>>ついでに

>なんで蓮舫が関係するのよ? 現政権自民党がやればいいことでしょ。
03/30 22:54


↑22:54さんのあまりの正論に吹いた
もう、擁護しようにも出来ないから発狂して手当たり次第玉を投げてるんだよ。
[ 2017/03/31 00:13 ] [ 編集 ]
自民党=自由かつ民主的に税金を泥棒する党
[ 2017/03/31 00:14 ] [ 編集 ]
日本会議勝共連合統一教会、(文 鮮明 ムン→ムーン ムンの信者→ムーニー というそうだ)

↑この関係こそムーニーと世界から認識されているムーニーアベの背後にいる闇のカルトである。

日本会議と壺売り統一教会との深い関係をどなたかわかりやすく解説して欲しいものである。
[ 2017/03/31 00:16 ] [ 編集 ]
日本会議のエセ愛国者たちは、天皇をないがしろにしながら、天皇の権威を借りて庶民に号令をかけようとしている。
連中の教育・軍事・情報管理の法整備や会食などのメディア対策や嘘の報告の連発や政敵を陥れる手法は正にナチスの手法そっくり。
昭和初期の日本にもそっくりだ。その当時から日本はナチスを手本にしていたのかも知れない。
[ 2017/03/31 00:52 ] [ 編集 ]
〈21:01〉野党が安倍おろしに躍起になっているだけ

勘違いするな。別にまともに政権運営をしていれば安倍がずっと続けていてもいいんだよ。そうじゃないから海外からも批判されてるんだろ。
お前は新聞やニュースを見たことないのか?
寄付金は選挙区が違えば寄付しても違法じゃない。ただ総理大臣となるとその影響力は全国にまたがるので、選挙区が違っても寄付するべきではない(違法じゃないが、道義的理由だ)

基本的にこの問題はカルト極右思想に染められた学校の建設に、様々な役所や政治家が共鳴し、一斉に手続きが進んでいったことだ。誰かの力(暗躍)で、国権の最高機関の議会そっちのけで、独断で、国家が私物化された。
もし共産党なんかが同じことをしたらお前はどうする?
その時、共産党支持者がお前みたいに「小池おろしに躍起になっているだけだろ」って言ったらどうする?
お前の考え方を基準にしたら反論できんだろ?
そう考えれば、お前だってこんなことは「おぞましい」って思うだろ。
少しは1人で自分の頭で考えろ。
[ 2017/03/31 01:22 ] [ 編集 ]
>野党が安倍おろしに躍起になってるだけ。

野党が与党の隙を突き政権を倒そうと躍起になるのは当たり前のことですが? 自民党の野党時代も褒められたモノではなかったですけどね(苦笑)

>国民がそんな野党の思惑に共感するはずもなく

それは「あなたの主観」ですよね。だいたい国民の80㌫は真相解明をのぞんでいますよ。


[ 2017/03/31 01:37 ] [ 編集 ]
もうどうでもいい
真面目にこつこつ仕事する。
畑も少しある。
この先本気で生きていく知恵がある人、集まりましょう。
[ 2017/03/31 03:12 ] [ 編集 ]
二度あることは三度ある。
私学を利用した日本会議による教育私物化事例は、探せばまだまだ出て来るのでは?
[ 2017/03/31 05:12 ] [ 編集 ]
氷山の一角、という事だな。この日本はゾンビが政権を奪った事で、すっかり腐ってしまい溶解寸前だ。国を私物化し権力の無い筈のでんでん夫人までが行政に手を突っ込み、我が身可愛い官僚どもは何とか手柄を立てようと忖度し走り回り、あの前例無き異例の対応があれよアレヨの間に進んだ。今や茶の間の話題の大疑獄洗脳企て事件の一部始終だが、この真っ暗闇が白昼の下に晒された事で、日本中で暗躍したでんでん妻の行政お手玉作戦は、多岐に渡っていた事が判明。これからひとつづつ暴かれて、国民の知るところとなる事だろう。前代未聞の日本国乗っ取り日本会議政権が、国民から主権を奪い、命を捧げるように洗脳する企みは、寸でのところで世界に知られる事に成った。本当に危なかったのだ、この日本は。大日本帝国の復活を望む日本国民はホンの僅かのゾンビだけだ。
[ 2017/03/31 09:22 ] [ 編集 ]
誰かも言ってたがこんなにも自浄作用なくしたら今後追及されるたびに
[アキエ夫人、非常にしつこい人][自民党、非常にしつこい党]と
自分の首を絞め自滅するかもね〜
[ 2017/03/31 16:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク