情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.31 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(39)

森友学園の理事長が交代、新理事長に娘の町浪氏!方針を大幅に変更!「生命と人権を尊重する教育に」


s_ice_screenshot_20170331-061414.jpeg

学校法人「森友学園」で理事長が籠池泰典氏から娘の籠池町浪(ちなみ)さんに変更となりました。新理事長の町浪さんは公式ホームページで今回の騒動を謝罪した上で、前理事長の教育方針を大幅に見直すと表明。

愛国心や教育勅語よりも生命と人権の尊重を基本として、特定の思想信条に拘束されない原点に立ち返った教育を行うとしています。ヘイトスピーチのような問題点は職員と協力して改善するとも述べ、今までとは違う幼稚園に生まれ変わると明言しました


2017/03/30お知らせ 新理事長より皆様へ
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/information/

s_ice_screenshot_20170331-061308.jpeg
s_ice_screenshot_20170331-061324.jpeg

















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
どうせほとぼりがすぎるまで猫の皮をかぶるだけ。また、安倍を始めとする似非ウヨどもが蠅のようにたかるでしょう。
潰れてしまったほうが子どものためです。安倍を道連れに泥船を沈めてください。それが森友の唯一の贖罪です。
[ 2017/03/31 08:07 ] [ 編集 ]
見守っていきたいと思います。
頑張って欲しい。
[ 2017/03/31 08:16 ] [ 編集 ]
2017/03/31 08:07 ] 名無し

籠池を倒閣に利用したい癖に、本人には安倍と一緒に潰れてくれとかひどいなお前
発想が安倍とそっくりだな
過去に犯した罪はこれからあがなっていけばいいだろ
過去に一度でも過ちを犯した人間は絶対に許されないとか言うつもりか?人としてどうかと思うぞ
[ 2017/03/31 08:23 ] [ 編集 ]
これで現行の改悪教育基本法
国旗国歌法
検定教科書
道徳の教科化
新指導学習要領 等々が
なにを生み出してしまうのかが明白になりました
怖いのは、この種がすでに全国の学校にばらかまれている、もしくは
これからばらまかれるという現実です
森友はたまたま一番に芽を出してしまったから、摘み取りが間に合っただけのこと
まだ間に合います
子どもを守ろう
[ 2017/03/31 08:24 ] [ 編集 ]
08:07

菅野完が転向させてるんだよ
皮被っているわけじゃない
[ 2017/03/31 08:26 ] [ 編集 ]
人間のすることだから、道を外すこともある。
悪いことは生まれてから一度もしたことありません、などというやついないだろう。

大事なことは外してしまったことを自認すること。

もちろん、厳しい目で見られることは仕方ないだろうけど、ちゃんとやってれば見る目は変わっていく。

この掲示板みているひとは政権や、官僚などもっと巨悪を見つめるべきだと思う。

でなければ、所詮、あなたも安倍と変わらんことを宣言しているようなものだ。
[ 2017/03/31 08:29 ] [ 編集 ]
教育勅語は憲法違反なんだけど更生しますと言えば何の処罰もされずに許されるの?
ここは法治国家ですか?
本当に更生するならば処罰を受けた上で反省をして然るべき機関に監視された上で更生するべきです。
森友学園と塚本幼稚園は別法人なのかな?
同法人であれば森友学園の負債は塚本幼稚園にも支払いの義務が生じて来るであろうから、このまま運営出来るのか?
[ 2017/03/31 08:42 ] [ 編集 ]
籠池擁護の多さにびっくり。
あんな教育を受けた子どもの将来を考えたら、許されない罪でしょ。潰れて当然だし、そんなところを援護してた連中も潰れて当然。

[ 2017/03/31 08:45 ] [ 編集 ]
マスゴミは正義でなくお金よ。
芸能人のスピンが効果薄れ
自爆テロでスピン開始?
トランプ政権で焦ってる奴等(外資、グローバル企業)は学校が潰れようが、もし安部が退陣しようが、保守的流れは避けたいだけ、マスゴミもスポンサー様の為に理事キャラで視聴率ででwinwin、更に自民党も企業献金、票でwinwinwin。
何年後にまた籠池の学校できるよ、安部小学校かは知らんが、
カケイ本格追求は共謀罪スピンで、、、
[ 2017/03/31 08:56 ] [ 編集 ]
08:23は何が言いたいんだろう?

憲法違反の国民を苦しめてばかりの首相と、教育勅語なんぞ教え込み、軍国化を目指す似非教育者は、共倒れしてほしいと思うのは当たり前じゃん。
もしかして安倍サポ?
[ 2017/03/31 08:57 ] [ 編集 ]
>あんな教育を受けた子どもの将来を考えたら、許されない罪でしょ。潰れて当然だし、そんなところを援護してた連中も潰れて当然

だから森友がつぶれておしまいじゃないの
あんな教育を推し進めているのが日本会議の意向を受けた
現与党のみなさんなの
本当は現政権つぶさなきゃいけないですよね、って話
[ 2017/03/31 09:07 ] [ 編集 ]
また利用されるかも知れないけら、止めて欲しい。
[ 2017/03/31 09:10 ] [ 編集 ]
ちょっとまった!
教育勅語で森友側が断罪されるなら、その前に教育勅語を絶賛してる「日本会議」や保守の政治家、保守系文化人が断罪されるべきでは?
[ 2017/03/31 09:17 ] [ 編集 ]
塚本幼稚園は、いろいろな罪をつぐなえばいい、そう反省を表明してるから。できればその後で新しく生まれ変わってほしいが、つぶれても仕方ない、それが責任。第二次世界大戦敗戦後に大日本帝国がつぶれて日本国になったのと似てないかい?大日本帝国の残滓のヤカラたちは、反省も責任も取らずにのうのうといきのこって、その子孫たちはもう一度やりたい放題をしようとしている。塚本が生き残って、同じことをやるようならその時こそ潰れなければならない。安倍首相よアンタの爺さんはひどいし、アンタとそのお仲間もだよ、潰されるべきだぜ。
[ 2017/03/31 09:20 ] [ 編集 ]
2006年に作られた新教育基本法は第一次安倍政権時代に作られた法律だ。
それは愛国心を子供に押し付ける、森友学園そのものの教育方針の法律だ。
安倍晋三は第一次安倍政権時代から「種」を蒔いていたことになる。
恐ろしい計画性だ。
[ 2017/03/31 09:23 ] [ 編集 ]
便まみれのパンツをむき出しでカバンにいれて持ち帰らせたり、
戻したご飯を食べさせたりする幼稚園なんて潰れてください。
教育勅語どうこうの問題じゃないでしょう。
[ 2017/03/31 09:28 ] [ 編集 ]
○人権尊重なら ×教育勅語になるけどね。
大阪府は、31日午前、学園の運営の拠点の塚本幼稚園に職員およそ10人を派遣
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170331/k10010931431000.html?utm_int=news_contents_news-main_004&nnw_opt=news-main_a
幼稚園や保育園への補助金や給付金の支給が適正か、教育内容に問題ないか、児童虐待が行われてなかったか、保育士、元保育士への聞き取りも・・

全部今さらだけどね。刃向かったから潰そうかな、じゃないの
今なら人権尊重表明でもなんでも出てくるよ。
[ 2017/03/31 09:28 ] [ 編集 ]
どちらも断罪されるべきですが、籠池証人が証人喚問で証言した事、森友学園が何故ここまで出来たのか真相究明をして安倍一味も刑務所送りにすべきです。

安倍自民は偽証罪で籠池証人を告訴したそうですが、国会の証人喚問で証言した内容は自民党が告訴するのは筋違いです。
自民党は告訴を取り下げて昭恵夫人を証人喚問に招致して真相解明に協力すべきです。
このまま容疑者をかくまって証人喚問を拒否していれば安倍は犯罪を容認している事になりますので幇助罪で起訴されるでしょう。
[ 2017/03/31 09:29 ] [ 編集 ]
https://twitter.com/nobuogohara/status/847592325819781120
【至急大拡散】今日の大阪府の森友学園への立入調査、松井知事が、「今日の立入調査の結果によって大阪府警に告発する」と発言。行政調査を「犯罪捜査」のために行うと明言するもので違法。拒否に対して罰則の制裁がある行政調査には「犯罪捜査のためのものと解してはならない」との制約がある。
[ 2017/03/31 09:29 ] [ 編集 ]
だから犯した罪はこれから償っていけばいい、て言ってるのに何で極論ばっかりなのかな
反省の色もみせずふざけた挑発をしてるようなら断罪やむなしと思うが、十分に反省してんじゃん
安倍と一緒に死ぬ以外にこの一家の罪は贖えないんか?安倍政権を潰してケジメをつけた上で
今までのヘイト行為を詫び、真の教育を目指せばええだけの話やんけ。
「ヘイト野郎は何が何でも潰せ、悔い改めようが許さん!」みたいな
人治主義的発想の連中が多い方がビックリするわ
[ 2017/03/31 09:41 ] [ 編集 ]
籠池氏は証人喚問に出廷した証人であり真相が解明されるまでは重要参考人でありますので、安倍自民、松井知事による検察への圧力で逮捕される事があってはなりません。

真実を究明する為に自民党了承の元籠池氏を証人喚問に招致しました。

逮捕される様な事があれば野党は自民党による隠蔽工作として自民党を断罪すべきです。
[ 2017/03/31 09:43 ] [ 編集 ]
941
おい無法者!
法治国家で法を犯した者を擁護、容認すれば幇助罪になるのを知らんのか?
罪を償った後で擁護しろ。

お前は殺人犯が反省しているから良いじゃないか!
と言っている事と何ら代わりないんだぞ。

何の為に弁護士の資格があるのかも知らないのか?
[ 2017/03/31 09:48 ] [ 編集 ]
安倍が軍国教育を推進したからじゃん 安倍夫婦と稲田が軍国まっしぐらだからじゃん あきえなんか塚本幼稚園で園児が教育勅語暗唱するのみて感涙にむせんでたよね(普通の母親なら?あるいはショックを受けると思う。北朝鮮みたいだったもの) しかも国民が気づかないうちに日本会議が日本の全てを支配してる。安倍がそれを望んでる。総理が望むから日本が軍国へと動いている。
これはあかんでしょ。みんなで止めないと。
ポイントは安倍が日本を軍国化しようとしているということ。こんなこと絶対許したらあかん。全くのデマを国会で口にして潔白なひとを追い詰めようとした。これは辞職すべき。安倍にひとかけらでも良心があるのなら。だから辞職すべき。安倍は日本の神を裏切ろうとしている。だからばれた。消えるべき。自らのためにも。
[ 2017/03/31 10:05 ] [ 編集 ]
SONTAKU(忖度)が英語になりそうな雰囲気
[ 2017/03/31 11:11 ] [ 編集 ]
初めて籠池さんの発言を聞いた時は確かに驚いてとんでもない教育者だと思った。
でもこの問題を追っているうちに奥に隠れた今の日本を支配しているとてつもない巨悪、現政権の嘘と傲慢、があぶり出され籠池さんのした様々な悪事が小さな事のように思え始めたのは事実。でもこれらは分けて考えなきゃいけない問題で、園を再生するためにはいろいろまだまだ認めて解決して償っていく問題が山積しているのは確か。
本当に「生命と人権」を大切にできて、罪を償った後になら頑張って欲しいと思う。
[ 2017/03/31 11:17 ] [ 編集 ]
逆に稲田は教育勅語に「唯一の」をくっつけたまんま
絶対変えようとしません
「教育勅語もありだと思います」の
立場を堅持しております
[ 2017/03/31 11:23 ] [ 編集 ]
>948

大疑獄事件の重要参考人のうちは籠池氏をぶちこみさせませんよ民主国家なら(いまその民主主義に危険信号だが)

籠池氏にだけ罪を負わせてもっとワルな者共を逃がそうなんざ許さねえ
[ 2017/03/31 11:52 ] [ 編集 ]
最終的には籠池理事長は逮捕
森友は法人格の停止、あるいは数年の休止
残った施設並びに家族で心機一転して再興へ

こんな感じになるんじゃない?
[ 2017/03/31 11:53 ] [ 編集 ]
そんたくより
ぐんこく、でしょう
安倍(日本会議)が日本の軍国化をめざしている。全てがそのために動いている。知らされてないのは国民だけ。 国民の知らないところで教育さえも根本から変えようとしていた。国民はこの狂気の総理とその周辺を一掃しないととんでもないことになる。安倍が消えるか、日本が消えるか それほどの一大事だ。
[ 2017/03/31 12:25 ] [ 編集 ]
09:41さん
の意見が正しいと思います。人が心を改めようとしてるのを叩くのはおかしい。ただし今までの土地取引の不正行為や児童虐待が真実ならばその点については罪を受け入れ罰を受けるべきだと思う。過去の罪と今からの更正する決意をごちゃ混ぜにすること自体ナンセンス。事実72年前の日本ではまさにこのような光景が全国で繰り広げられていたということも理解してほしい。
[ 2017/03/31 12:35 ] [ 編集 ]
安倍は正にこういった洗脳教育をするために2006年に教育基本法を改悪したんだから塚本幼稚園や森友だけの問題じゃない
当時父親が教育基本法が改正されると毎日国旗に敬礼し、天皇にまつわる何か(教育勅語だったかは忘れた)を暗記させられ愛国心を植え付けられるとか言ってて、その時は流石にそれは無いだろうと思ってたけど、まんま実現した今となっては森友こそ安倍が思い描いていた通りの学校だったとわかる
[ 2017/03/31 13:11 ] [ 編集 ]
「かかる反省内容や改善方針を着実に実地に移していくために、『大阪府・大阪市をはじめとする行政当局』の御指導を常に仰ぐことを改めてお誓い申し上げます」


って
今の大阪府(松井!!)の御指導仰いじゃダメなんじゃないの?
今までよりもっと酷くなったりしてw
[ 2017/03/31 13:12 ] [ 編集 ]
いや、だから1コメの人は籠池もろとも安倍=日本会議も潰れろと言ったのに、ネトサポが人道とか言ってはぐらかしてるし。

しかし、森友はああ言わないと存続できないんだから、心なんか入れ替えなくても、心入れ替えましたって嘘でも言うわな。
いずれにせよ、憲法違反、法律違反なんだからきっちりとケジメだけはつけてもらわないと。当然、籠池と安倍はね。
[ 2017/03/31 15:20 ] [ 編集 ]
愛ある創造者は改心した蓮池家族を喜びの目で見られ、救われるだろう
大嘘を突き通し、戦争を好む安部らをどう記憶され裁かれるだろうか

アインシュタインはじめ著名な科学者の90%以上が創造者を信じる(国連統計)
凡人ほど進化論を支持
山中教授も小柴教授も進化論を疑問視

地球のような星のできる確率=25mプールに時計の部品をなげ水流に任せてできる確率=0%
dnaの中の複雑な配列情報が自然に発生し、進化する→ 無理な論理

~科学などが証明した創造者の書の真実~
「あなたの目は胎児の時の私をもご覧になりその書に全てが記されていました」→dnaのことだった
「天を張りのばしておられる方・・」→ 宇宙の膨張のことだった
「地の天の上に・・宙に浮いて・・」→ 地球が丸く、宙に浮いていることだった
「バビロンは代々に滅びる」→ 今も廃墟
「豊かな産物を生み出す地の下は火が煮えたぎり・・」→ マントルのことだった
「奔流は全て海に注ぐが海は満ち足りることはない」他→ 水の循環のことだった
「種にそって増えよ」→ 犬と猫は交配しない
その他 多々の真実が書かれている

なぜ悪がはびこるのか 偽の宗教が多々現れること 人間はなぜ死ぬのか(細胞の老化の理由はわかっていない)
今は邪悪な終わりの時代と記述されている

科学者が言うには
「コンピューターをプログラムするようにdnaを全て読みとり再生することも可能」
人間には大腸菌一つさえ作れないが創造者には可能→ 人間を復活させられる

創造者は「ヤギと羊にわけ・・」と記述されているが
安部らをどう記憶され裁かれるだろう

改心すれば救われるのに・・・

[ 2017/03/31 17:10 ] [ 編集 ]
創造者の嫌うもの・・・嘘、戦争、盗み→ 安部政権?
[ 2017/03/31 17:11 ] [ 編集 ]
何千年も前に書かれた創造者の書

ニュートンの時代、地球が宙に浮いているなどあり得ないとされたが万有引力により証明

近年になって科学が進歩が創造者の書が真実であることが証明されてきている

今までのことが真実ならこれから起こることもおそらく真実
復活などあり得ないとされてもおそらく真実(ニュートンの時代に証明されるまで 地球が浮いていることもあり得ないとされていた)

悔い改めれば救われるが・・・

「滅びのへ道は広く、救いへの道は狭い」とある
[ 2017/03/31 17:18 ] [ 編集 ]
勝てば官軍ということ
断罪派は少しズレている。
教育勅語を教えていたのが犯罪だと言うけど、本当にそうだったらとっくに何らかの罰則が適用されている。
つまり、今この国は教育勅語を教えてもそこまでの罪ではないというルールになっているわけです。
怒るべきはその今までの甘々なルールであって、
罪に問いたいのであれば政権を取ってもっと厳しいルールにしなければならない。
逆に言えば、政権が取れない限りはむしろ教育勅語を許可するルールになっていく。
反安倍派はそれを肝に銘じて、選挙で勝つ・政権を取ることにもっと血眼になるべきです。
[ 2017/03/31 19:58 ] [ 編集 ]
 籠池ファミリー、頑張れ!
[ 2017/03/31 20:55 ] [ 編集 ]
教育勅語を教えていたことじたいは犯罪でもなんでもない。ただ、現憲法や教育基本法にそぐわない内容が含まれているというだけ。(※勘違いしている人がいるが、個人が憲法違反していたとしても、それだけでは犯罪にならない。根拠となる法律が必要。)教育勅語を信奉するというだけの理由で断罪するのは、憲法が最も重視する思想・良心の自由に反するのではなかろうか。

籠池氏に罪はないと言っているのではない。あの教育方針は常軌を逸していると思うし、子供が可哀想だ。教育者としての責任は問われるべきで、学園の実態が世間に知られ、結果的に経営に破綻をきたすのは当然のことだと思う。
でも、処罰するのはちょっと違う。(※詐欺その他の罪があれば別だけど。)

あの常軌を逸していた籠池氏が学園から去り、後継者が方針を転換するのなら応援しても良いと思う。町浪氏がどのような人かは知らないが、父親の過ちから学んでほしい。
この事件で世間は厳しい目を向けるから、むしろ、ネトウヨ団体が利用しにくくなるかもしれない。
学園が新しく生まれ変わるか、それともこのまま潰れてしまうのか、これからの頑張りしだいだろう。
[ 2017/03/31 21:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム