情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.31 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(72)

森友学園の辻元清美議員騒動、完全にデマ確定へ!籠池夫人に続いて娘も否定!


s_ice_screenshot_20170331-072011.jpeg


依然として2ちゃんねる等では炎上状態が続いている辻元清美議員の森友学園問題ですが、作業員の男性や籠池夫人に続いて、籠池町浪さんも辻元清美議員との関係を否定しました。

次女の籠池まゆみさんは作家の菅野完氏のインタビューに対して、「辻元清美議員を見てないです」と述べ、昭恵夫人のメールに書いてあった「辻元清美」は籠池夫人の思い込みだったと言及。
更に続けて「私は侵入したというのは知らないです」とも発言し、重ねて辻元清美議員が森友学園に侵入した事実はないと強調しました。

籠池夫人は「聞いた気がする」という証言をしていたことから、これで辻元清美議員の疑惑は完全にデマで確定したと言えるでしょう。

追記:
記事中で「籠池町浪さん」と書いていましたが、実際には次女の籠池まゆみさんの証言でした。記事の記載ミスを謝罪致します。








関連過去記事

辻元清美議員の騒動、工作員とされた作業員が証言!「辻元さんと面識ない。産経にも伝えています」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16126.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
デマ記事を拡散した妄想壁があるネトウヨはともかく、曲がりなりにも新聞テレビを扱っているフジサンケイグループは謝罪しないとね。特に産経新聞は誤報どころじゃなすまない完全にジャーナリズムとして失格レベル(裏取りしながらデマ記事流布)をやらかしたんだから潔く廃刊しなさい。
[ 2017/03/31 10:07 ] [ 編集 ]
自民党が「H27・10・26」の日付(口利き証拠)を消去
菅野完‏ @noiehoie 2 hours ago

赤旗のいうとおり、籠池の手紙の書き方は、「ノートに起案→その後、そのノートをコピーして送達」です。
そして、赤旗のいうとおり、そのノートは多数残っております。
さらに
すでにそのノートは全てスキャンされ、あちこちにバックアップとられています。
籠池潰しても無駄やで

菅野完‏ @noiehoie 1 hour ago
菅野完 Retweeted たつみコータロー参議院議員 日本共産党

で、これで重要なのは、葉梨が公開したコピーには、日付が消されていると言うこと。
つまり、証拠に手を加えて隠蔽を図っているのは、籠池ではなく自民党だと言うこと。

菅野完‏ @noiehoie 1 hour ago
菅野完 Retweeted sapipa

年号がポイントだからです。
口利きなのが、バレる

自民党改竄前 https://pbs.twimg.com/media/C8KujUZUAAAdjwj.jpg
自民党改竄後 https://pbs.twimg.com/media/C8KujUZUwAYzAxf.jpg

[ 2017/03/31 10:11 ] [ 編集 ]
安倍さんの低俗な答弁を聞いていると、ひょっとしたら2ちゃんねる見てるだけじゃなく書き込みもしてるんじゃないのかなという気もしてくるんだよね。
[ 2017/03/31 10:11 ] [ 編集 ]
どなたかと飯ばっかり食うてるから、
こんなことに、、

「程度の低い産経のやつら」〇ね!!ドアホ!!

私からも、申し上げます。
[ 2017/03/31 10:14 ] [ 編集 ]
アキエリークスに籠池母手紙公開
https://akie-leaks.com/

H27・10・26の手紙
口利き証拠
[ 2017/03/31 10:17 ] [ 編集 ]
まあ、辻本氏は下手に会見開いたりせず、よく黙って耐えたよな。
忍耐の勝利か…、肝っ玉が座って見直したわ。
[ 2017/03/31 10:18 ] [ 編集 ]
これが仮にデマでも、震災の義援金とか過去の発言とかいろいろ出ているよ。
ひとつが消えても、新しい疑惑がどんどん出てくるよな、このおばさんw
[ 2017/03/31 10:18 ] [ 編集 ]
アッキー⇔オバハンのメールを公開した自民西田昌司議員が、取捨選択して民進辻元清美議員の記述のある部分を故意に出して来たことが騒動の発端だろう。
「辻元襲来」は、あのメール公開時点までは、当時森友学園を応援していた右派団体によるブログの記述にあっただけだったし…
[ 2017/03/31 10:24 ] [ 編集 ]
安倍ほどの薄汚い、したたかさはないわな。辻本さんは。

国会で、取り上げたんだから、オカルト晋三は、辻元氏に謝罪
すべきでしょう。
逆なら烈火のごとく怒るやつらが、何をいまさら!
[ 2017/03/31 10:25 ] [ 編集 ]
これで、産経新聞の謝罪は確定だね。謝罪しなかったら、新聞として失格だよ。
そして、山口敬之は辻元議員問題をテレビでばらまいた張本人だからジャーナリストを辞めるべきだと思う。それはなくとも謝罪はすべき。
[ 2017/03/31 10:25 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/31 10:18 ] 名無し
一度辻元のHP見てくるといいよ。デマの訂正文載ってるから。
[ 2017/03/31 10:31 ] [ 編集 ]
安倍は、謝罪しろよ
安倍は、謝罪しろよ
[ 2017/03/31 10:32 ] [ 編集 ]
安倍の国会答弁は、嘘ばかり
[ 2017/03/31 10:33 ] [ 編集 ]
ところが産経は謝罪どころかまさかの発狂反論。
以前も同じ相手にデマを繰り返したあげく、訴訟されて上告すらせずに地裁判決確定したことをすっかりお忘れのようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000084-san-pol
[ 2017/03/31 10:34 ] [ 編集 ]
【頑張れ】過去にも、デマで産経新聞に勝訴
辻元清美氏が産経に勝訴(2013年3月22日(金)

ググれ
[ 2017/03/31 10:39 ] [ 編集 ]
産経も安倍氏も同じネトウヨ脳なのだからしょうがない。同じネトウヨ脳なのだから。
[ 2017/03/31 10:43 ] [ 編集 ]
都合の悪いことはデマ。デマの中でも都合の良い部分だけは真実
右も左も二重基準
[ 2017/03/31 10:52 ] [ 編集 ]
高市総務相は産経こそ潰すべき新聞社じゃないですかー? まあ高市もネトウヨ脳の可能性は高いが。
[ 2017/03/31 10:54 ] [ 編集 ]
新聞は最早、押紙・企業広告と官房機密費が無ければ、やっていけない体質だから、政府に対して悪口書かないわね。

トヨタに居た奥〇が某新聞に「広告無くしたろか」と恫喝したのと同じ構図。

ネバダブログが同社は年間生産台数と同じ位のリコールを出すと言ってたねえ。

そんな新聞記事は見た事無いけどww
[ 2017/03/31 11:05 ] [ 編集 ]
メールを公表したのは西田昌司議員ですね
http://www.nikkansports.com/general/news/1797239.html
[ 2017/03/31 11:14 ] [ 編集 ]
根拠のないネトウヨ捏造デマを、国会で国民の前ではっきりと口にした安倍晋三。謝罪しないのなら謝罪しなくてもいい。
さっさと辞職しろ。
[ 2017/03/31 11:20 ] [ 編集 ]
共通項
籠池夫人も、
10:18みたいなサポだかウヨだかも、
安倍総理も、

共通するのは思い込みや受け売りで即、脳筋発言してしまうこと。
リテラシー皆無なんだよ
こういうタイプは声だけはでかく、周囲を振り回す。甚だ迷惑
[ 2017/03/31 11:23 ] [ 編集 ]
この件を見てたら冤罪は権力によってこうやって作られるってのがよく分かるよ。
[ 2017/03/31 11:27 ] [ 編集 ]
過去にいろいろやらかしてるらしいので、産経でand検索してググったら
産経が裁判で負けまくってる記事が出てきたぞ!10:18よ、貴重な情報ありがとう(若干ゃ草
[ 2017/03/31 11:29 ] [ 編集 ]
なんでこうも、なにもかも、菅野さん一人の
お世話になるのよ。
自分で行って調べろ!

産経の社長と若造の取材班。

飯なんか食ってる場合じゃ無いだろ。。中身の無い誤用記事書いて
ふんぞり返って、便所の尻紙にもならない。
[ 2017/03/31 11:36 ] [ 編集 ]
謝罪を求められたら、またトンデモ理論振りかざして逆切れしそうだな、安倍。
最低の卑劣漢。
[ 2017/03/31 11:39 ] [ 編集 ]
「あんた、そこ(胸ポケット)にコンドーム入ってるでしょ!」も産経デマ(2011年)
古い話で申し訳ないが、2011年に辻元議員がカンボジアで自衛隊員に向かって「あんた、そこ(胸ポケット)にコンドーム入ってるでしょ!」と言った、という低俗なデマ記事を垂れ流したチンピラ産経新聞を訴えた時に、そう言われたとされる自衛隊員が証言に立ち、「そんなことは言われていない」と証言し、辻元議員は当然勝訴。損害賠償80万円が辻元議員に払われた。
この事はいまだに新聞もろくに読めない情報弱者のネトウヨ達によってネタにされている。
そしてチンピラ産経新聞は性懲りもなくまた辻元議員に対するデマ捏造を垂れ流し続けている。
確か日本は法治国家だったはず。このままあの反社会的な産経新聞やネトウヨブロガー達を野放しにしておいていいはずがない。やりたい放題の無法地帯になっている。
今回の件も「デマが確定!」で終わらせたら絶対にいけない。
告訴するのはもちろん、常習犯に対しては、新たな法整備も必要だ。
[ 2017/03/31 11:46 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/31 10:11 ]
夜中にでんでんがランニングシャツとパンツ一丁でPCに向かってる姿を想像してしまった。
[ 2017/03/31 11:47 ] [ 編集 ]
森友学園問題の件は菅野完さん一人で日本の全ジャーナリスト、全マスコミが束になっても敵わない活躍をしていますね。
しかも、安倍政権を追求する側の政治家やマスコミであっても、ぶったるんでいたら容赦なく文句を言うところがすごい。
全方位的に日本の駄目な政治家、ジャーナリスト、マスコミに喝をいれている。
「日本会議の研究」を数冊買ったり、大宅壮一ノンフィクション大賞でその本に投票するなど微力ながら応援しようと思います。



[ 2017/03/31 12:14 ] [ 編集 ]
ホリエモン偽メールで散々旧民主党を叩いたんだからそれなりのケジメをつけないと。


永田元議員の所に逝く?
[ 2017/03/31 12:16 ] [ 編集 ]
おまえら、平気で嘘つく籠池嫁のメールをもとに
安倍叩きしてるんだから同レベルなんやで?
[ 2017/03/31 12:20 ] [ 編集 ]
まず、インタビューに答えたあの作業員が本人だという証明は?
それを提示せずに本人だという前提で話をされても、こちら側には信じるに値する根拠がまるでない。
もしこれをお茶の間に流したら、視聴者はみんな同じ疑問を持つよ。

ここのブログ内では何故か無条件で受け入れられてるけとね。
[ 2017/03/31 12:20 ] [ 編集 ]
〈10:52〉右も左も二重基準

別に左のかたを持つ訳じゃないけど、例えば、左の方がデマを流して訴えられて、敗訴して賠償金を払ったという話はほとんど聞いたことがないんだけど。
いつも懲りずにデマを流し続けているのはカルト極右たちでしょ?
仮に左のほうにあったとしてもデマ裁判で負け続けてる方は圧倒的にカルト極右の連中でしょ?
こんなもん、反社会的なサイコパス極右達と比べるほうが失礼でしょ。
[ 2017/03/31 12:22 ] [ 編集 ]
 サンケイは便所新聞なので、これを引用する政府と言うより
盗賊集団はもはや意味をなさない。
国会は閉鎖して、自治政府を考えましょう。
安倍晋三は正気を失っています、とてもまともじゃないです。
現行政府はフェイクなのでそれを前提にしましょう。
国会の猿芝居はもう終わりです。
[ 2017/03/31 12:22 ] [ 編集 ]
https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/847648075057291264
もう森友学園の土地取得について、首相官邸が組織的に対応しているのは明らかで、
虚偽答弁をひたすら繰り返しているだけだ。
[ 2017/03/31 12:28 ] [ 編集 ]
おいおいネトウヨ系Youtuberとか土下座して謝罪しろよ

俺たちの愛国保守政治家である安倍ちゃんの足を引っ張りやがって
[ 2017/03/31 12:35 ] [ 編集 ]
〈12:20〉安倍叩き

安倍叩きって何だよ?
話を矮小化するな。
安倍が日本会議の戦前回帰の思想に染められているのも、森友学園の教育勅語を柱とした理念に共鳴して、森友学園を日本のモデル校にしようとして役所の各所や銀行に奔走していたのをお前も見ていただろう?
すっとぼけて知らばくれるのも、大概にしろ。
分かってるくせによ。
[ 2017/03/31 12:36 ] [ 編集 ]
笑うなあ、、安倍が籠池おばさんを
信用するなんて、
あの男、あきえも信用するけど、
マザコンなのかな?

[ 2017/03/31 12:53 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/31 12:53 ]一番安倍が愛しているのは、岸信介の娘じゃないの?
[ 2017/03/31 12:57 ] [ 編集 ]
悪魔の証明()
これ、「産経以外は」どこも後追いしていないのは
単純に、ヘッダーもついてないメールの文面、抄録に過ぎないってのと、
ガセや憶測の類いだってすぐに解るからだろ

ところが、産経の「3つの疑問」を使って、
”辻元氏は自ら証明すべきである”ってシタリ顔で答弁している首相は大丈夫なのか?
森友学園の件が長引いてるのは
適切な責任者を呼ばず、役人が証拠隠滅してる原因さえ追究する気がない与党が
言い訳してるからだろ

稲田、片山さつき、安倍晋三がネトウヨ言葉
(オウム返しとコピペであって、論理としての反論になってない)をよく使う事に
不信感もってたが、この連中は、本格的にネトウヨと同じ、
非常にシンプルな思考回路しか持ってないってのが最近よく解ってきた
[ 2017/03/31 12:58 ] [ 編集 ]
あんたはどうか知らんがな
とにかく安倍さんこき下ろして悦に入ってるだけの
阿呆が多いのも事実だろう?

日本会議どうこうも、安倍さんと友達でもないし面識もないから知らんわ

証明したいなら、日本会議中枢の会議にでも潜り込んで議事録コピーでもしきてくれ

あと、純粋な疑問なんだが
日本でもトップクラスの権力者や財界の人間が参加してて、自由にぽんぽん法案通せない組織に
そんな脅威があるものなの?
[ 2017/03/31 12:59 ] [ 編集 ]
捏造、逆ギレはパヨクの十八番
[ 2017/03/31 13:01 ] [ 編集 ]
安倍叩き、ねえ…

まるで反安倍の人達は安倍を叩くだけが目的かのような言い方。

わたしは、安倍なんかよりその後ろのキナ臭い似非愛国勢力を、それこそ本当の愛国のために沈静化させたい。その為にはまず広告塔の安倍。

安倍叩きとか言う人って、もしサポじゃなくてボランティア擁護なら、「安倍様しか見てない」んだよね
安倍様の周辺と歴史まで見てモノを言って。こないだまで安倍様の周辺だった籠池氏の切り捨てられ方も見て、自分の頭で考えて。


[ 2017/03/31 13:02 ] [ 編集 ]
あのね~、ネトウヨに真面目な返事や、まともな問い掛けをしても無意味ですよ(笑)
[ 2017/03/31 13:04 ] [ 編集 ]
野党は森友問題というデマを作り出したんでしょう
野田中央公園の売却額には何の言及もしないということは、あれが妥当な金額だということ。
そうすると森友の土地売却額は全く不当な安さではない。
[ 2017/03/31 13:06 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/31 12:59 ]
どこ?民主主義のかけらもないような国家?
北朝鮮?
[ 2017/03/31 13:07 ] [ 編集 ]
>とにかく安倍さんこき下ろして悦に入ってるだけの阿呆が多いのも事実だろう?
>日本会議どうこうも、安倍さんと友達でもないし面識もないから知らんわ


↑まさにこういう情報弱者が安倍を支えているのだろうな
[ 2017/03/31 13:08 ] [ 編集 ]
逆にこの辻元の件こそ「いつまでやってんの?」「悪魔の証明」「陰謀論」などのネトウヨが森友の件で多用したワードが当てはまるよな
[ 2017/03/31 13:13 ] [ 編集 ]
>「日本会議どうこうも」
いいかw こういう状況を見て普通の大人はな

  「はあい、みなさん、日本を守ってくれてる人は誰ですか~?」
  「あべしゅしょおお~!」

なんで、幼児が国防問題とか、特定の政治政党の事情に関心持ってるんだろう…
大人がやらせてるんだろうが、大丈夫かよ??
そう思うのが、通常なんだよ。ところが、これをみて落涙してるのが昭恵夫人なわけ
日本会議と関係ないっていうけど、
日本会議が目指す教育を「先取りしているからこそ」
首相夫人が名誉会長に就任したわけだし、安倍首相が2月の国会で言っていた通り
「私の政治理念、考えに共鳴している。非常に熱心な人」と言う評価が出てくるわけ

そして、稲田防衛相が、教育勅語を明白に否定していないのと同様に
日本会議の役員に名を連ね、教育勅語を基軸に、日本を取り戻すッ! て、
鼻息を荒くしているのが安倍首相と安倍内閣なんだから、
”日本会議と関係ない”なんて言ってると笑われますぞw
[ 2017/03/31 13:13 ] [ 編集 ]
安倍信者と産経は情報の精査無視なくせに声だけはでかいから迷惑千万
[ 2017/03/31 13:23 ] [ 編集 ]
私立幼稚園の教育方針まで好き嫌いで叩き、排除するのか?
なぜ朝鮮学校にはだんまりを決め込む?
[ 2017/03/31 13:25 ] [ 編集 ]
安倍ジジイは本当バカだな
こんな尻拭きにもならないような産廃新聞の記事を国会で話すとか.....

辻本氏はもう告訴するべき
[ 2017/03/31 13:27 ] [ 編集 ]
別に、民進党の支持者ではないから
辻元氏が、何か不正な事やってるなら、その時は批判するけど
しかし、この件は森友学園で法の公正なルールが歪められて、権力者の内輪に
便宜が図られいた事と何の関係があるの? 他にやる事があるだろう、とか、
一体国会でいくら無駄にするんだと、
一見では尤もらしい
”野党の人気取り”への”冷静で中立”を装った批判があるけど、
関係部署の役人や、名誉校長やってた昭恵氏らの参考人招致をすっ飛ばして
籠池氏をイキナリ証人喚問やって、時間を無駄にした責任を
自民党はどう取るのかって批判はないんだよねえ

あんなブザマな追及しか
できん西田の出してきた辻元疑惑()に踊らされてる連中こそ、時間稼ぎに
荷担してるって自覚を持つべきだよ
[ 2017/03/31 13:34 ] [ 編集 ]
産経新聞は産経同人誌に降格だな
ネトウヨズは何事も無かったように華麗にスルーするのだろうよ
[ 2017/03/31 13:58 ] [ 編集 ]
>私立幼稚園の教育方針まで好き嫌いで叩き、排除するのか?
 「特定政党を支持する為の政治教育はしてはならない」
これに違反するという点で、朝鮮人学校も該当するのは確かだが
しかし、朝鮮人学校の理事長がヘイト文書をバラまいて、自治体から警告受ける事態には
なってないだろ

それと、明治の天皇制を崇め奉る教育勅語については、
あれを暗誦したら即座に洗脳されるものでもないし、人類普遍の大理念が掲げられている訳でもない
しかし――
  >このような教育勅語は、1948年(昭和23年)に、衆参両院で
  >「排除」「失効確認」の決議がなされています。「仕事柄、国会議事録をよく調べる」
  >筆者が調べたところでは、以下のようになっています。
  >衆議院でも、参議院でも、全会一致で可決されています。
(中略)
  >現に明治憲法と教育勅語の下で教育を受けてきた国会議員たちが、
  >自民党の先達にあたる保守系の議員も含め、全員で、教育勅語が日本国憲法に反すると
  >考え、「排除」「失効確認」の決議をしたことは極めて重要です。
 『稲田防衛大臣を即刻罷免すべきである』渡辺輝人 3/10(金) 2:00
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/watanabeteruhito/20170310-00068538/

俺も、今回初めて読んだが、非常に立派な日本語で決別の意思が示されている。
仮に、教育勅語を教えるんだったら、こういう決議文とセットで扱うべきさ
ただ、小学生の範疇ではないと思うがねw
[ 2017/03/31 14:02 ] [ 編集 ]
つまり法の範囲内であれば外野がとやかく言って特定の幼稚園を潰すようなことはするべきじゃないね
今回はあまりにも感情的な排除すぎて、最初は同調してた世論がしばらくして真逆になってた
「愛国教育の何が悪いのか?」と
[ 2017/03/31 14:41 ] [ 編集 ]
つまりじゃねえんだよ
幼稚園から大学に到るも教育基本法の下で特色ある宗教教育をすることは認められている
だから、神道もアリだ。しかし

「よこしまな三国人を懲らしめろ」とか、
「民主主義を侮辱する強行採決による安保法制国会通過ばんざい」

他政党との政策議論との関係上論じてる訳じゃない上に、
そもそも、教員が国旗国歌斉唱を拒否する以上の偏向だって判断もつかないのか
あの幼稚園自体、教育基本法から逸脱してるんだよ
自民党を礼賛する為の政治刷り込み教育はアウトそういう事。いい加減理解しろよ
[ 2017/03/31 14:52 ] [ 編集 ]
>なぜ朝鮮学校にはだんまりを決め込む?

自民党はそれにメスを入れる気がないんですか? まずはそこからやってください。

[ 2017/03/31 15:30 ] [ 編集 ]
とりあえず日本会議でない人は世界平和統一家庭連合の関係の人ですかね?
統一教会にはほかにも沢山、横の繋がりのない関連団体と偽装団体があるし。
最大の関連偽装団体は自民党だわな。
創価学会すらももはや幹部は原理に汚染されてるか入れ替わってるっぽい。
「似非キリスト教+文鮮明」をそのまま「国家神道+安倍晋三」か「似非仏教+池田大作」に入れ替えたら出来上がり。
[ 2017/03/31 15:55 ] [ 編集 ]
日本会議どうこう書いた物だが
流石にあの幼稚園の教えと、特定の外国人中傷するビラ配布は初見でこいつ頭おかしいなとは思ったぞ
[ 2017/03/31 17:09 ] [ 編集 ]
辻元デマ拡散者リスト 野間さん曰く、完全に「いつものネトウヨ」勢揃いだって
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/154bb151567d4bbbf0b1826e10f06bc4
[ 2017/03/31 17:59 ] [ 編集 ]
>とにかく安倍さんこき下ろして悦に入ってるだけの阿呆が多いのも事実だろう?
>日本会議どうこうも、安倍さんと友達でもないし面識もないから知らんわ


↑まさにこういう情報弱者が安倍を支えているのだろうな


なら反安部のみなさんは全員情強なんだねーすごいねー^^
別に支えているつもりはないがな、正直この問題でもびしっと
野党が勝負つけてたら、次の選挙で投票先かえてる
しかし現実は、中途半端な用意しかせずに勝負挑んで
ジャーナリストとしては二流三流の様な輩の話しにのっかてんだぞ?
自分らで証拠を押さえようという気概はないのか
何のための組織だよ
今の無能野党に投票するくらいなら情弱でかまわん
[ 2017/03/31 18:31 ] [ 編集 ]
うん、わかったからせめて日本会議がなにかくらいはググんなさいよ、
>18:31

※ほしゅそくとかで見るのではなく(笑)
[ 2017/03/31 18:38 ] [ 編集 ]
いや、どうせ他は批判サイトだけじゃん
どっちも色眼鏡ついてるから判断材料にならん

入会してみるのも面白いけど年会費1万円払ってまでもな
[ 2017/03/31 18:42 ] [ 編集 ]
>年会費1万円払ってまでもな
お前な古本とか図書館で借りて来るでもいいから

 ・岩波文庫と、ちくま学芸文庫、講談社学術文庫

この辺を先ずは50冊目標に読めよ。それができないレベルだと元々政治問題に
見通しを立てたり、是非を議論するだけの基礎がないって事だからな
そもそも、そういうものを読んでいれば朝日とか讀賣を基準に右とか左なんて話は出てこない
今の安倍政治ってのは、
佐藤優とか池上彰みたいな
もともと保守系とかタカ派の右翼にさえ容認できない無茶苦茶やってんだから、
安倍支持か反対かで政治傾向を判断するなんてマジ終わってるわw
[ 2017/03/31 18:53 ] [ 編集 ]
上から目線でご高説ありがとうよ
んなこというならこのコメ欄ですら大半が基礎ないだろう

長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください

が、この一文冷静になったから煽るようなのはもう止める
ごめんな
ただあと一つだけいいか
推定何十冊か政治関連の書籍を読破したであろう君は
現状どこの党なら政権任せれると思うんだ?
試してるわけじゃない、素直にいろんな意見を聞きたいだけ
[ 2017/03/31 19:43 ] [ 編集 ]
>んなこというならこのコメ欄ですら大半が基礎ないだろう

言い得て妙だな。自分が妄想するネトウヨ像や愚民像との比較で自分を賢いと思い込んじゃってるアホが多いんだよ。
[ 2017/03/31 20:35 ] [ 編集 ]
デマはどうあれ
民進党のあの態度見てると支持したいとは思わない
[ 2017/03/31 21:19 ] [ 編集 ]
自分が妄想する「極左連合」像や「ブサヨ」像や「愚民」像と比べて自分を賢くて偉くて素晴らしい等と思い込むバカも実際にはここには多いんだよな。
まぁ「枯れ木も山の賑わい」等と言ったものだけどな。
後「民進党を支持したくない」等とわざわざここで表明しなくてもいいから、民進党以外の自分がいいと思う政党を支持しなさい。
[ 2017/03/31 21:47 ] [ 編集 ]
デマはどうあれ
安倍と自民党議員のあの態度見てると支持したいとは思わない
[ 2017/04/01 18:33 ] [ 編集 ]
>森友学園の辻元清美議員騒動、完全にデマ確定へ!籠池夫人に続いて娘・町浪さんも否定!
>籠池町浪さんは作家の菅野完氏のインタビューに対して、
>更に続けて町浪さんは「私は侵入したというのは知らないです」とも発言し

おい、ヤマダ!
この件で菅野完の公開インタビュー受けたのは長女の町浪ではなく、次女のまゆみだぞ。

ちゃんとソース確認しろ!!!

菅野完氏、籠池まゆみ氏に辻元清美氏の件について電話インタビュー2017年3月30日16時25分頃 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=zalrUGQT6zg
 
 
[ 2017/04/01 21:14 ] [ 編集 ]
>試してるわけじゃない、素直にいろんな意見を聞きたいだけ
どこの政党に政治を任せられるか、と訊かれても
単独で政権を任せるという意味なら「どこも支持していない」と言う言い方になる
つまり自民党にも、弁護士や官僚上がりの議員には、
民主主義における政治手続、原理原則を重んじる、そういうまともなのも時々いるから、
自民だからダメって捉えかたはしていないね
ただ、安倍首相や安倍内閣より、
蓮舫氏は除いて、志位氏や福島氏の方が法に照らして厳密な議論ができるというのは確かだし、
野党の中にも特定分野の法務に通暁していたり、科学技術に詳しい理系出身の議員もいる
あなたが自民支持であろうと、
何が何でも単独政権を取る事に拘らなければ、
もう少し、今の自民政治に距離を取った視野が生まれるんじゃないのかい

佐藤優とか池上彰を例に挙げた
俺自身は、彼らの政治的志向については多くの場合、全く反対の立場だが
しかし、少なくとも考え方を理解する事はできる。そして、同じ考えであれば支持もする
結論に至る過程を示す事ができれば是々非々で意見交換可能だし、
前提としている知識や事実関係が合理的に正しいと判断すれば、自分とは別系統の知見、
データベースとして参照するだけ

ネトウヨのアホさに腹を立てて、こういう処へ書き込む事もあるが、
それは誰かに影響力を与えようというのではなく
選挙で「自分が一票を投ずるため」、理屈の整理をやってるに過ぎない。
選挙なんて、どこが勝とうが知った事か、と思うけど、
しかし、あからさまに三権分立を蔑ろにしているような安倍政治、及び
それに尻尾を振っている議員しかいない、そういう自民党の票を減らすために選挙には行く、
そのくらいのことしか言えないねw
[ 2017/04/01 21:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク