情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.31 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(44)

大阪府知事の森友発言に違法疑惑!行政調査を「犯罪捜査」のために行うと明言


s_ice_screenshot_20170331-102909.jpeg


30日に行われた森友学園への立ち入り調査ですが、これに関する大阪府知事の発言が物議を醸しています。問題視されているのは松井一郎知事の「今日の立入調査の結果によって大阪府警に告発する」という言葉です。

行政調査を犯罪調査として行うのは禁止されており、警察の犯罪調査とは全く異なる扱いになっています。専門家の郷原信郎氏は「拒否に対して罰則の制裁がある行政調査には犯罪捜査のためのものと解してはならないとの制約がある」と述べ、大阪の調査は違法になる可能性があると言及しました。










関連記事


ブログパーツ
権力を使って、ぞろぞろと、行く方向が
違うだろ。
まず向かうは松井のアジト。

掘れば掘るほど都合の悪い資料が。
[ 2017/03/31 17:07 ] [ 編集 ]
真相に迫られる事に怯えているから墓穴を掘りまくる誰かさん。もう止めなさい。いくら何でも大阪知事の肩書が泣くよ。少し落ち着いて、何をすべきか考えよ。
[ 2017/03/31 17:09 ] [ 編集 ]
あんまり、ゆうたらイカんことやけどw
コイツ、大阪の底辺バカ高校中退を上手く誤魔化して、
親のコネで田舎の工業高校→ 大学へやってもろたような奴やねん
行政法どころか、
そもそも法学さえ、とった事すらないアホやろから、
維新の悪事を隠そうとして必死になる余り、先走ってんのやろな

安倍首相の、侮辱喚問といい、
いよいよ法の正義なんて関係ない無学な地金と自称国士()の限界が見えてきたな
[ 2017/03/31 17:19 ] [ 編集 ]
松井辞めろ

皆さん、大阪都構想は、大阪市の“税金”を、大阪府が“吸い上げる”だけの悪質な構想です。
教えてあげて。

【大阪都構想とは】

大阪市財政

大阪府に譲渡

大阪市の政令指定都市の権限が無くなる。
大阪市無力化構想
[ 2017/03/31 17:25 ] [ 編集 ]
所詮、大阪府民が選んだ知事だからな。知能レベルもたかが知れているってことだ。
つーか、何で隣県に灘高と京大があるのに大阪のレベルはこんなにも低いのだ? 橋下がぶっ壊したからか?
大阪府民も言い加減に「面白そうだから」なんてアホな理由で知事を選ぶのやめときや。自分たちの首を絞めるだけやぞ。
[ 2017/03/31 17:30 ] [ 編集 ]
【森友学園 安倍小学校 アッキード事件 発覚ネタ整理】

まだまだ行くよ~\(^o^)/wwww

3月31日(金)
・谷氏、「内閣総理大臣官邸」名の封筒を使って籠池に9~21枚の私信を送っていた
・【第二森友】
安倍首相"お友達"加計学園に公有地36億円を無償譲渡&スピード認可
【第三森友】
安倍首相の親友が経営する加計学園の関係者を最高裁判事に任命  司法までオトモダチで支配
【第四森友】
もったいない学会 & 縮小社会研究会関西シンポジウム
京大名誉教授「安倍昭恵夫人に言ったら、すぐに首相に話してくれて、すぐに予算8000万確保しました」
【第五森友】
安倍昭恵が「全国高校生未来会議」で自分の親族に便宜 文科省職員を総理公邸に呼び出し&圧力電話
【第六森友】
順正学園と安倍首相が吉備国際大学でも癒着か!約30億がタダに!?
【第七森友】
首相"お友達大学"で補助金トラブル、千葉・銚子市長選で「水産・獣医学部」新設話も自民党・葉梨が証人喚問で公開した籠池の手紙、何故か手を加えられ日付を消されていたと判明
[ 2017/03/31 17:31 ] [ 編集 ]
GHQに押収される前に
ヤバい資料は全部燃やしたって胸張ってる様なのが高級官僚アガリで
戦後は自民党の重鎮やってたような国やからな
松井みたいな、維新の当事者は橋下と一緒になって証拠隠滅に必死やろな
[ 2017/03/31 17:40 ] [ 編集 ]
チンピラ松井の頭じゃあ感情と保身が先走って何が問題かってのが理解できないんだろうね
橋下(嫌いだけども)ならこんなアホやらかさなかっただろうよ
[ 2017/03/31 17:41 ] [ 編集 ]
また安倍応援団がデマを流しているようですね

証言した作業員の、手の甲の血管や爪の形が違うとか
どう見ても嘘八百です
[ 2017/03/31 17:41 ] [ 編集 ]
犯罪者の松井知事を先ず逮捕しろ、

良い忖度と悪い忖度がある?

憲法違反している教育勅語を肯定して良い忖度だから問題ないだと?

松井知事こいつは犯罪を擁護、容認している幇助罪に当たる犯罪者一味なので逮捕しろ!
[ 2017/03/31 17:48 ] [ 編集 ]
試験
書き込み制限試験をしています
[ 2017/03/31 17:49 ] [ 編集 ]
「きょういくちょくごを否定しない」

瑞穂の晋三小学校は安倍の指示、企画だったことがバレたね。

あきらめきれない安倍夫婦。
[ 2017/03/31 17:55 ] [ 編集 ]
籠池氏の証人喚問も郷原氏は、控訴されてなく現状では容疑者でも無い私人に対して「行政調査権」を行使したのを批判してて、実際に自民党は大やけどを負った。 今回の松井知事への警告は、同じつてを踏ませないため(松井知事の暴走を止めるため)のツイートだったと思う。
[ 2017/03/31 17:56 ] [ 編集 ]
冤罪を防ぐため次のような法があります。

憲法
第三十八条  何人も、自己に不利益な供述を強要されない。

刑事訴訟法
第百九十八条 ○2  前項の取調に際しては、被疑者に対し、あらかじめ、自己の意思に反して供述をする必要がない旨を告げなければならない。

松井有罪!
[ 2017/03/31 17:58 ] [ 編集 ]
諄子
安倍総理はぶた箱へ入れと叫ぶ
[ 2017/03/31 17:59 ] [ 編集 ]
バカに権力を持たせるとこうなりますという模範例
[ 2017/03/31 17:59 ] [ 編集 ]
今日のちちんぷいぷいでは何度も「法律は守らな」って言ってたけどなw
[ 2017/03/31 18:07 ] [ 編集 ]
自民党葉梨を証人喚問しろ!
葉梨が出した日付無しのファックスと有り物では、証拠として価値が0から100くらいの差が出る。そして葉梨は日付無しの出して証拠にならないと強弁している。ようは文書偽証罪だ。証人喚問の場であのようなことを言えば当然に罪に問える。
[ 2017/03/31 18:11 ] [ 編集 ]
>>、大阪府民が選んだ知事だからな。知能レベルもたかが知れているってことだ。
つーか、何で隣県に灘高と京大があるのに大阪のレベルはこんなにも低いのだ? 橋下がぶっ壊したからか?
大阪府民も言い加減に「面白そうだから」なんてアホな理由で知事を選ぶのやめときや。自分たちの首を絞めるだけやぞ。

いや、そりゃ灘高と比べたら劣るかもしれんが京大合格者数十出てる公立高校もちゃんとあるぞ?
それにどことは言わないけど大阪とタメ張るかそれ以上の酷い知事選びしてる都もあるしな
[ 2017/03/31 18:17 ] [ 編集 ]
いやあ、さすがネトウヨ。ハシシタ、松井、安倍、籠池、そのバックのエセウヨ日本会議はすべて潰れてください。
[ 2017/03/31 18:20 ] [ 編集 ]
安倍への検察捜査が本来のお仕事だよ 行き先が違ってるよ 官邸と財務省とそいつらの自宅だよ

検察はいつも間違ったことしかしないな~
[ 2017/03/31 18:27 ] [ 編集 ]
俺は関与してないんだぞ!という既成事実作りに必死

大阪地検の捜査を邪魔したいんですよね?松井知事は
[ 2017/03/31 18:28 ] [ 編集 ]
ヤクザが政治できんのか日本は美しく無い国ッポいね
[ 2017/03/31 18:32 ] [ 編集 ]
認可を出したのは、松井
認可を出したのは、松井
認可を出したのは、松井
認可を出したのは、松井

自分の非は?
辞職で
[ 2017/03/31 18:39 ] [ 編集 ]
橋下という方、CSISで講演とのこと。
好き放題かませましたか。石原慎太郎氏の後釜になりそうですか。
日本人であれば、日本国内で正々堂々と意見を開陳と思いますが、ノミの心臓で出来なかったですか。
内容は、日本人として日本国の話ではなくゴマすり。
あなたは本当に日本人?
[ 2017/03/31 18:40 ] [ 編集 ]
銃剣の練習は安倍総理を

つっつく為のものですか?

それともついてもいいんでしょうか。
[ 2017/03/31 18:56 ] [ 編集 ]
籠池さんは,コレはコレ,ソレはソレと
きちんと区別して出すもの出さないものを分けてるね
弁護士がイイんだね
府知事の弁護士さんはそれぐらいの事も出来ないのかな?
[ 2017/03/31 19:19 ] [ 編集 ]
松井知事の証人喚問はやらないんだね!だから松井知事はいけしゃあしゃあと証人喚問に応じると言ってたんだね!呼ばれないのを分かっていた?
[ 2017/03/31 19:21 ] [ 編集 ]
今頃、証拠はどっさり処分されてるんやろ
それで安心して、気が大きいなってるから前のめりになって本性が出たな
逆に言うと、私学審議会相手にはもっとエグいことやってるんやろって容易に想像がつくけどな
[ 2017/03/31 19:30 ] [ 編集 ]
森友学園問題の犯人は首謀者安倍、そして共犯者が安倍の秘書今井、財務大臣麻生&鴻池、財務局迫田、維新橋下&松井、国土交通局の奴(国会で目が泳いでた短髪のオヤジ、名前忘れた)
こいつらを刑務所送りにしなければ何も解決しない。
[ 2017/03/31 19:48 ] [ 編集 ]
検察に期待しても無駄だから最悪。
検察の裏金問題隠蔽に自民党が協力して助けたあの日から、検察は完全に自民党の下僕奴隷になったからな(-_-#)
だから麻生と自民党が計画し、何の証拠も無いのにしつこい妄想捜査繰り返してオジャワ先生を犯罪者に仕立て上げる悪質卑劣な行為に加担した。 当然オジャワ先生は無実が証明されたが、オジャワ先生を犯罪者に見せかけイメージを悪くする麻生の作戦は成功した(-_-#)
そして完全にクロの証拠があるにもかかわらず収賄犯罪者甘利は検察がわざとロクな捜査もせず即無実認定(-_-#)
腐れ安倍自民党の犬に成り下がった検察はもはや犯罪者組織そのもの(-_-#)
司法は死んだも同然(-_-#)
世論の力でまず何より先に犯罪者安倍自民党政権を潰さなければ日本が終わる!
[ 2017/03/31 20:02 ] [ 編集 ]
松井には橋下綜合法律事務所がついてんだよね?
[ 2017/03/31 20:08 ] [ 編集 ]
安倍晋三は親族への利益供与しても捕まらず!一方韓国ではパククネが捕まった!検察の腹黒さを表してるね
[ 2017/03/31 20:09 ] [ 編集 ]
安倍晋三は親族への利益供与→加計孝太郎への利益供与だね。 加計孝太郎は安倍の祖父岸信介の隠し子って話だからな。 まあ友人にしろ親族にしろ安倍の利益供与は正に犯罪。
[ 2017/03/31 20:15 ] [ 編集 ]
行政に属する検察は行政府の長の安倍の意向でしか動かない。
司法も最高裁判事を安倍のやりたい放題人事で飼い慣らしてる。
国会答弁で自分を立法府の長と馬鹿発言をして速記記録から削除させて、立法も自分の管轄下と見なす独裁状態にしてる。
選挙も8時投開票即当選っていう不可解な仕組みで、こんな疑惑だらけで支持率が五割以上って露骨に操作。
マスコミに横やり恫喝と寿司こんにゃくで手足にする。

安倍は何をやっても捜査されないし裁判でも無罪になるし、都合が悪ければ法律も改悪するし、安倍の言動を見てれば森友加計の他に自分の癒着企業の三●とかで株操作のインサイダーもしているんじゃないの? 
[ 2017/03/31 20:22 ] [ 編集 ]
安倍は何をやっても許されるんなら、てるみくらぶも

許されるでしょう。何処が違うんかい。
[ 2017/03/31 20:26 ] [ 編集 ]
特捜と地検に告発内容も嘘くさい。逮捕対象は
森友、生長の家、関連議員、橋下と松井、官僚、
総理の婦人でしょ。青山も関係してるし。
総理は気の毒で夫人もダメなら、官僚と青山と籠池と
橋下と松井は告訴すべきです。生長の家も脱税資金隠匿
投資した疑いで逮捕すべきです。創価幼稚園とか、生長の家幼稚園とか
いろいろ助成金詐欺自民や維新は盗んでるだろうなぁ。

[ 2017/03/31 20:33 ] [ 編集 ]
授業料・奨学金 | 入試案内 | 創価学園 東京キャンパス
www.tokyo.soka.ed.jp/guidance/tuition.html

学園の教育事業は、授業料を中心に国と地方公共団体からの補助金と寄付金によって経営が行われています。 また、様々なニーズに応じた各種奨学制度が設けられています。 入学金・維持費. 入学時納付金は、以下の通りです。 2016年度 入学時納付金
創価学園学費計算シミュレーション | 創価学園
www.soka.ed.jp/scholarship/
下宿費について(東京のみ) 創価高校の下宿を希望された場合、下宿先によって下宿費および奨学金支給額が異なります。 行政助成金制度について. 高校生については創価学園奨学制度以外にも各種助成金の利用が可能です。 該当する地域の助成金制度

財務の概要 - 関西創価学園
www.kansai.soka.ed.jp › 2012年度事業報告書
学生生徒等納付金収入は、関西創価中において、授業料値上げ(月額1,000円)を実施した。

補助金収入は、経常費補助金、IT教育設備推進事業費など、多くの補助金を受領し、大阪府授業料支援補助金の増加に伴い、前年度比7,463千円の増加となって
[ 2017/03/31 20:38 ] [ 編集 ]
創価学会ミニ知識
www.geocities.jp/boxara/soka.html
その他、東京創価学園(小中高)・関西創価学園(小中高)・札幌創価幼稚園も存在する。 国内外の創価大学では偏った ... 北朝鮮を彷彿させるこのような創価大学への国費からの補助金は、平成16年度には約16億円にのぼっている。(国民の税金から拠出).
【創価学会拠点、厚生労働省と国土交通省の闇】 補助金詐欺 銀座で毎週


www.asyura2.com › 国家破産49掲示板
【創価学会拠点、厚生労働省と国土交通省の闇】 補助金詐欺 銀座で毎週接待 技官側に現金還流か 【毎日新聞】 http://www.asyura2.com/07/hasan49/msg/550.html 投稿者 愚民党 日時 2007 年 3 月 11 日 19:35:44: ogcGl0q1DMbpk ...
[ 2017/03/31 20:42 ] [ 編集 ]
財務省幹部と政治家は何もおとがめなしですか?森友学園問題の本質隠し?
[ 2017/03/31 21:33 ] [ 編集 ]
追い詰めらたケモノはナニするかわからんから危険だ。
大阪府民全員で府庁へ連続凹電してほしいところ。

















[ 2017/03/31 21:35 ] [ 編集 ]
安倍昭恵がついに地下に潜って何も喋らなくなった!御母様に怒られたらしい!
[ 2017/03/31 22:11 ] [ 編集 ]
人事
最高裁人事飼い慣らし←→

選挙の時の投票で、全て×を付けて投票しよう。せめてだが。
[ 2017/04/01 00:32 ] [ 編集 ]
一応念のため
「犯罪捜査のためのものと解してはならない」というのは、検査員は司法警察官ではなく、立入検査命令書は検察の令状とは違うので、検査員に逮捕権や家宅捜査権、捜索差押の権利はないよという意味です。
すなわち、施設への立入り、立ち入り検査の開始、証拠書類の確認も相手の同意のもとで行います。
これらに強制力はありません。拒めば法律等に基づく罰則があるだけです。

逆に言えば、立ち入り検査の結果として、警察に刑事告発することは十分にありますし可能です。
警察が行政からの告発を受理すれば、改めて該当する法律の違反容疑で捜査が行われます。
[ 2017/04/01 11:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク