情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.31 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(21)

【ヤバイ】2月の消費支出がマイナス3.8%に!1年6か月連続、消費増税から低迷が続く!


s_ice_screenshot_20170331-105519.jpeg


総務省によると、2017年2月の家庭の消費支出は物価の変動を除いた実質で、去年よりも3.8%ほど低下していたとのことです。1人暮らしを除く世帯では26万644円となっており、1年6か月連続の減少となりました。

消費増税を実施した2014年度から大幅なマイナスが見られ、それから日本経済は非常に不安定化しています。2016年も消費支出が厳しい状態が続き、今年に入っても改善する気配が無いと言えるでしょう。


s_ice_screenshot_20170331-105355.jpeg
s_ice_screenshot_20170331-105533.jpeg
s_ice_screenshot_20170331-105543.jpeg

家計調査(二人以上の世帯)平成29年(2017年)2月分速報 (平成29年3月31日公表)
http://www.stat.go.jp/data/kakei/sokuhou/tsuki/index.htm


二人以上の世帯
・消費支出は,1世帯当たり 260,644円
前年同月比 実質3.8%の減少 前月比(季節調整値) 実質2.5%の増加
名目3.4%の減少
・消費支出(除く住居等※)は,1世帯当たり 226,751円
前年同月比 実質3.7%の減少 前月比(季節調整値) 実質0.2%の増加
名目3.3%の減少
・勤労者世帯の実収入は,1世帯当たり 484,038円
前年同月比 実質0.7%の増加
名目1.1%の増加



2月の消費支出 前年同月比-3.8%
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170331/k10010931921000.html

総務省が発表した家計調査によりますと、2月の家庭の消費支出は、1人暮らしを除く世帯で26万644円と、物価の変動を除いた実質で、去年の同じ月を3.8%下回りました。去年の2月がうるう年で1日多かった影響を考慮すると、実態として1年6か月連続の減少となりました。




















関連過去記事

エンゲル係数が悪化、29年ぶりの水準!大手メディア「食生活の変化が原因か」⇒安倍政権が原因でした
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16132.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍政権を支持する理由は何もないですね。
原発を推進する理由が何もないのとよく似ていると思います。
[ 2017/03/31 19:05 ] [ 編集 ]
2月は日数が2日少ないからそうなるのかなと・・・思ったけれど
それ以上だね
[ 2017/03/31 19:09 ] [ 編集 ]
「アベノミクスがんばれ」って?

もう、過ぎ去った、古いはなしですのに。何を今頃。
[ 2017/03/31 19:11 ] [ 編集 ]
周りでも、お金あっても使わない人もいる。
ほしいものが無いという現象らしい。

行きたいところもなし。音楽映画も嫌い、
スポーツあほくさ!TVどぶくさ!芸人ばかくさ!
オリンピックも興味なし。

周りにざらにいる。


[ 2017/03/31 19:18 ] [ 編集 ]
大企業だけに利益を集中させて格差が拡大しただけのアベノミクス!庶民には一滴すら落ちてきませんでしたね
[ 2017/03/31 19:18 ] [ 編集 ]
大企業従業員とそれに連動する公務員の給与さえ上がればOKだって聞いた
統計悪ければ土木補正組めるし、キックバックがガッポリ入るらしい
不景気でも格差が開いてもそれが政治らしいよ
[ 2017/03/31 19:32 ] [ 編集 ]
きんぴーの屁理屈、あれは嘘だった。
[ 2017/03/31 19:38 ] [ 編集 ]
ゲリノミクス詐欺のせいで散々だな。
そりゃあ糞安倍が非正規雇用増やしまくり貧困層増やしまくり、国債増発しまくって景気回復に見せかけ、国の借金更に千兆円以上増やしてんのに税金私物化詐欺横領無駄遣い三昧で財政の健全化など一切無視な有り様だしな(怒)
日本の借金が莫大に増加するのは糞安倍の税金私物化詐欺横領無駄遣い三昧が原因なのは一目瞭然。 いい加減死にさらせよ税金詐欺犯罪者安倍と自民党は(怒)
[ 2017/03/31 19:42 ] [ 編集 ]
19:38さん
きんぴーって安倍の書き込みでしょ。政権延命のためならどんな場でも姑息に嘘を吐こうとするんだよ。
[ 2017/03/31 19:48 ] [ 編集 ]
> きんぴーって安倍の書き込みでしょ。

まあ、さすがにそれはないっしょ。あんだけ数字出せるならもうちょっと国会答弁でまともな切り替えしできそうなものなのに、人の話聞かない、恫喝、中傷、パワハラしかできないんだから。そもそも産経新聞しか読んでない奴だぞ。
[ 2017/03/31 20:02 ] [ 編集 ]
不安
国民。特に若い世代は未来への不安でいっぱいだ。車いらない、レジャーいらない、海外旅行いかない。未来のためにお金を貯める。自分を守ってくれるのはお金だけ。こんな日本に誰がした?
[ 2017/03/31 20:05 ] [ 編集 ]
ゲリノミクスはともかくとして、若いうちから将来見据えて貯蓄する事自体は堅実で良いじゃない。いい年した派遣のおじさんで、貯蓄無しヤニ中毒パチンカスとか目もあてられない。
[ 2017/03/31 20:32 ] [ 編集 ]
ちったーいい話はねぇのかな
[ 2017/03/31 20:41 ] [ 編集 ]
>19:32
三行良き!


>統計悪ければ土木補正組めるし、

バッサリ感いいねぇw
[ 2017/03/31 20:55 ] [ 編集 ]
相対的貧困が高いからな。
だから、悪くなるんだよ
[ 2017/03/31 21:05 ] [ 編集 ]
>21:05
皆が豊かになる方法は一つしかないのにねぇw
 
[ 2017/03/31 21:14 ] [ 編集 ]
使わないのではなく使えない使うほど無いのが
[ 2017/03/31 21:23 ] [ 編集 ]
17年前マーケットを殺した、
国家内国家層化孔明並びに、
マイナンバーとか言っちゃってるグローバル極左共
絶対に許さねぇ、官製相場なんざ誰も望んじゃいねーんだよw
[ 2017/03/31 21:39 ] [ 編集 ]
国家内国家層化孔明並びに、
マイナンバーとか言っちゃってるグローバル極左共
絶対に許さねぇ、官製相場なんざ誰も望んじゃいねーんだよw


バカ?
本当はこっち

マイナンバーとか言っちゃってるグローバル極右w安倍(爆)

絶対に許さねぇ、年金資金ブッコンで官製相場やってるのは、安倍政権だよ(怒)
[ 2017/03/31 23:31 ] [ 編集 ]
すでに自分を守ってくれるのはお金だけの範疇を超えて、
自分を守ってくれるのはサバイバル術だけの世の中に変わろうとしている段階まで来ている気もする。

日銀も安倍もやってることは日本国家と日本円の無理矢理な延命治療だけでしょ。
失礼なたとえになるが過去の昭和天皇の延命と同質のようにしか見えない。
[ 2017/04/01 03:00 ] [ 編集 ]
半分ほど衣替えしたけど、いつの間にか服が減っていて驚いた。お洒落してお出かけとかしてないもんね。タグが付いたままのもたくさんある。人は減らされるし、ノルマは上がるしで、休日は家でゴロゴロ休養していたい。働き方改革どころか、生活そのものが変わった。
[ 2017/04/01 08:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク