情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.31 20:13|カテゴリ:ニュースコメント(30)

【隠蔽】原発事故後に4歳の子供から甲状腺がん、委員会に報告せず!最年少の癌!「困難なため報告していない」


s_ice_screenshot_20170331-200847.jpeg

福島原発事故後に行われている甲状腺がんの検査で、4歳の子供から発見された甲状腺がんを報告していなかったことが判明しました。
報道記事によると、事故当時4歳の子どもががんと診断され、その後に福島医科大で手術を受けたのに、情報を管理している委員会などには報告されていなかったとのことです。

県や県立医科大学は「二次検査で継続して推移を見守る『経過観察』とされたあとにがんと診断されたり、別の医療機関に移って、がんが見つかったりした患者たちを網羅的に把握することは困難なため報告していない」と述べ、経過観察と診断された子供は最初の検査以降の発症を報告していなかったと言及しています。

福島の甲状腺がん検査では、5歳から18歳の子供で約185人が甲状腺がんの疑いと診断されていました。通常は約100万人から10万人に一人程度の発症率で、人口200万人の福島県としては非常に多いと言えるでしょう。
ただ、今回の件で発覚したように、検査後の発症が含まれていなければ、実際の総数は数倍に増えることになるかもしれません。


原発事故後の甲状腺検査 がん診断の4歳男児報告されず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170330/k10010931181000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002&nnw_opt=ranking-social_a

s_ice_screenshot_20170331-200831.jpeg
s_ice_screenshot_20170331-200857.jpeg
s_ice_screenshot_20170331-200928.jpeg
s_ice_screenshot_20170331-200954.jpeg
s_ice_screenshot_20170331-201010.jpeg
s_ice_screenshot_20170331-201017.jpeg

原発事故のあと、福島県は18歳以下の子どもを対象に甲状腺検査を行っていて、健康への影響を検証する専門家の委員会に報告しています。しかし、事故当時4歳の子どもががんと診断されたのに、委員会に報告されていないことがNHKの取材でわかりました。福島県は現在の仕組みでは、県の検査のあとにがんと診断された患者は報告の対象になっていないとしていて、専門家は「正確な情報を明らかにして分析するのが使命で、事実はきちんと報告し、公開すべきだ」と指摘しています。






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
笑って報告するような話ではないね。

医師も隠薇出来る体質がのさばってるんだね。

医師という名のゾンビ、親も肉親、家族もこのゾンビにぶら下がってるだけ。
[ 2017/03/31 20:22 ] [ 編集 ]
医師の隠蔽は問題だが、それこそどっかの誰かさんに忖度を求められてんでしょ
がん増加は別に医師の責任じゃないんだから、医師自体がそんなことを隠蔽しても何の得も無い
[ 2017/03/31 20:28 ] [ 編集 ]
福島で小児性甲状腺癌が多発しているがスクリーニング検査の技術が上がったから罹患患者の数が増えたと詭弁を述べているが、
それなら全国で甲状腺癌検査をして福島が全国平均と変わらない事を証明しなければならないのに、検査も実施せずに保護者の不安を煽るなどと出鱈目な言い訳で隠蔽を図る犯罪者集団を断罪すべきだ!
スクリーニング技術が上がって発見が増えたのであれば根拠を示せ証拠も無く適当な印象操作で誤魔化して病人を放置して責任逃れをしている事は犯罪にほかならない。
[ 2017/03/31 20:30 ] [ 編集 ]
https://twitter.com/areare319/status/828443934745456640
きんぴー‏ @areare319

最悪、2017年までに98%の人が循環器系の病気にかからなければ、フクシマ2016年問題というのは完全にデマということになりますね。

ほかのも恐怖を煽っているデマじゃないんですか?
19:23 - 2017年2月5日

フクシマ2016年問題て知らないけど
98%が病気にならなきゃデマってすごすぎない?

そういうデマっぽいのを取り上げて
他のも恐怖をあおるデマといった理由は何?

多分現れるから答えてほしいな
[ 2017/03/31 20:33 ] [ 編集 ]
安倍のせいで日本中が放射能汚染され、国民はプルトニウムやストロンチウムなど放射能汚染された食品や水を死ぬまで食わされ続け被曝させられ癌や白血病で死んでいく。若い奴らは特に被害を受けながら。
それでも安倍万歳の基地害は今すぐ双葉村に引っ越すか福一の核燃料プールにダイブして安倍に感謝しながら死ね!
[ 2017/03/31 20:33 ] [ 編集 ]
安倍自民党=植松聖
忖度で被曝患者多数
全国に汚染土ばら撒き
原発再稼働
アベノミクスで日本破綻
軍国主義化
全て忖度で済ませる
愛国(売国)無罪👍👍👍
[ 2017/03/31 20:34 ] [ 編集 ]
隠薇は立派な犯罪だと思いますがね。

ドイツだったら当然でしょう。
損得の問題ではない。

[ 2017/03/31 21:40 ] [ 編集 ]
自分の仕事以外は
しないんだ。有能な医者は。
[ 2017/03/31 21:47 ] [ 編集 ]
NHKが報道してることに驚いた。
事故当時5歳以下で小児甲状腺がんになった人はいないから、事故の影響は考えられないと言ってたからね。6年経ってポロッと出してきた感あるけど、大きいニュースだよ。
チェルノブイリ事故当時5歳以下で甲状腺がんと診断されたケースは、事故後5年10年過ぎてから発症というのが多かったとされてるから、今の段階で影響は考えられないは早計すぎるよね。
[ 2017/03/31 22:22 ] [ 編集 ]


あれから誰か一人でも若年者が甲状腺がんで死にましたか?
[ 2017/03/31 22:36 ] [ 編集 ]
2236
死ななきゃ良いのか?
そのセリフを甲状腺癌の保護者と本人に言えるか?
お前人間か?
[ 2017/03/31 22:47 ] [ 編集 ]
悪魔に魂を売るな。
[ 2017/03/31 23:37 ] [ 編集 ]
この症例は。
穿刺細胞診をして癌がみつからず、経過観察していた(事故当時)4歳児に再度穿刺細胞診をしたら癌がみつかっただけです。

又は、がんの可能性が低い為、細胞診をせず経過観察していたかのどちらかです。

(原発事故当時に4歳だった子供)

ここが大事。
なんの不思議もありません。
ニュースになる事の方がむしろ不思議なくらいです。

この意味もわからず騒ぐべからず。
わからない人は、甲状腺がんの専門医に聞くか、ググればいいだけ‼

少しは自分で勉強しましょうね。
[ 2017/03/31 23:57 ] [ 編集 ]
単に「運用マニュアル」上の「エアポケット」に落ちた症例ですね。今後は改善されると思います(´・Д・`)
[ 2017/04/01 00:04 ] [ 編集 ]
甲状腺、全摘出の副作用
>甲状腺がんで全摘出すると、毎日ホルモン剤(チラーヂンS錠)を
 服用しなくてはならない。残りの人生、毎日だ。
 それでも体調の低下は避けられない。働きたくても働けない身体になる。

だそうです。
死ななければいい、などととんでもない。
(全摘出でなく、部分摘出なら症状も軽いだろうが
 それでも恐ろしい)
[ 2017/04/01 00:27 ] [ 編集 ]
2357

何処が騒ぐ事じゃないんだ?
話しをすり替えて誤魔化すな!

>最初の検査以降の発症を報告していなかったと言及しています。

発症の報告をしていなかった事が問題で
お前の言っている事は話しのすり替えだろう。

要は言い訳をして隠蔽工作をしていたって事だろ。

コンスコンさん騙されないで!!
[ 2017/04/01 00:30 ] [ 編集 ]
>県や県立医科大学は「二次検査で継続して推移を見守る『経過観察』とされたあとにがんと診断されたり、別の医療機関に移って、がんが見つかったりした患者たちを網羅的に把握することは困難なため報告していない」と述べ、経過観察と診断された子供は最初の検査以降の発症を報告していなかったと言及しています。

これどこら辺が問題ないんだ?

そういやオウムにもカルトの医者が一杯いたなあ・・・
[ 2017/04/01 01:14 ] [ 編集 ]
もうこんな異常事態ですら気にする人も少なくなってきている。
正常性バイアスとメディアの洗脳による平和ボケならぬ「残酷ボケ」は極限状態まで達しているのだろう。
[ 2017/04/01 04:24 ] [ 編集 ]
番組
朝まで生テレビは田原氏の結論まずありきがある氣がするがどうであらう。
[ 2017/04/01 05:00 ] [ 編集 ]



全員悪党→まさにアウトレイジって奴です。下線の文
[ 2017/04/01 05:57 ] [ 編集 ]
安倍のせいでマグロの刺身すら安心して食えない。千葉のマグロ食って大丈夫かこれ(T_T)
[ 2017/04/01 10:37 ] [ 編集 ]
避難者の帰還や援助打ち切りを強行しようとする冷血安倍こそ福島で働け!
[ 2017/04/01 12:45 ] [ 編集 ]
何も信じられるモノが無い、それが今の日本の姿だな。そういう信義無き国に住んで居るという事を忘れないでいよう。物凄い体験をしている事を、あらゆる手段で表現して行こう。それが、今、ここで生きている世代の責任だろう。ただ倒れたりしない、絶対に。
[ 2017/04/01 12:54 ] [ 編集 ]
日本産の魚、肉、野菜その他もろもろは全て汚染済み。だからTPPで海外産の安くて美味しくて安全な魚、肉、野菜その他もろもろが食べられると思ったのに。
[ 2017/04/01 13:30 ] [ 編集 ]
↑安全な食べ物はどこでも取り合い。巨大食物商社にとって食べ物と工業製品は同じ扱い。色んなものが入ってますよ
[ 2017/04/01 13:45 ] [ 編集 ]
そもそも「海外産の食べ物の方が安くておいしくて安全」等のような妄想自体が甘過ぎにも程がある。
[ 2017/04/01 14:00 ] [ 編集 ]
日本の超高濃度放射能汚染された食べ物モドキに比べたらどれだけ海外産の方が安全か分からないか?すっかり汚染されきってるヒトモドキには無理な話か。
[ 2017/04/01 14:57 ] [ 編集 ]
なんでヒトモドキとかむきになる?モンサントあたりの回し者か?
海外でも放射能汚染はあるし深刻な他の汚染やポストハーベスト問題もある。また遺伝子組み換えでメガトン級の量を作るから海外にまで大量に輸出出来る、と想像つかないか?

都会生活者に出来るのはなるべく 安全そう と思える食品を国内外問わず探すしかない。賭けのようなもの。
[ 2017/04/01 15:53 ] [ 編集 ]
さもありなんだが、ひどい話だ
さもありなんだが、本当に怖い国になったもんだ。

なったもんだ・・・というより、戦前から変わっていないのかもしれない。

本当の情報は国民に知らされない(本当にひどい国だな・・・日本は)。

人権や知る自由の大切さを身をもって私たちは知るべき、そういう時代をいま生きている。
[ 2017/04/01 17:41 ] [ 編集 ]
2011/03/11 - 今後、長期にわたると考えられる低濃度放射線と放射性物質による被ばくにより生じう. る健康被害について、 .... 誌上で防衛医大と陸上自衛隊の医学研究者らが「アスコルビン酸(ビタミンC)の前投. 与はマウスの大量 ... 血球減少に大きな意味を持つと同時に、タウリン投与が放射線治療に対する白血球減少. に対して有用性がある

[ 2017/04/03 00:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム