情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.01 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(66)

衆議院解散総選挙が確定!4月11日公示、4月23日投開票!


s_ice_screenshot_20170401-055730.jpeg

s_C8NAk5YU0AADHzT.jpg

エイプリルフールということでネタ記事を投稿してみましたが、春の解散総選挙は否定が出来ない情勢です。

依然として森友学園問題に解決の気配がなく、これが長引くことで自民党の支持率が大きく下がるリスクが浮上しています。また、衆院の選挙区の区割り変更も今年は控えており、自民党として不確定要素が増える前に選挙をしたいという考えがあるはずです。

小池新党が本格的に動き出す夏の都議会選挙前に動くことも自民党にはプラスですし、何よりも今は野党共闘が不完全で、自民党の支持が高い状態が続いています。
与党から見れば、ここで一気に解散総選挙をやることで政権を安定させ、森友学園問題のような追及を防ぐことが出来るでしょう。

少なくとも、2017年度中に解散総選挙はほぼ100%あるはずです。2018年は天皇陛下の譲位が行なわれることから、簡単に解散総選挙の決断は出来ません。
しかしながら、衆議院の任期は4年間と決まっているため、2018年には総選挙をしなければいけないのです。

「2020年の東京オリンピック前後は総選挙をやらない」という話もあり、情報を総合すると、今年しか総選挙をやるタイミングがないと言えます。
エイプリルフールネタですが、同時に総選挙が何時あっても不思議ではないとの危機感を持って欲しいところです。






関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍首相が正式に辞意表明
https://www.youtube.com/watch?v=8kt_baHoZvc


突然すぎてびっくりです。
[ 2017/04/01 10:04 ] [ 編集 ]
こういうエイプリルフールネタってのは期待・願望を織り交ぜるものがいいのであって、解散ネタってのは冗談でも扱わない方がいい

どうせなら安倍辞任とか入院とかで扱わないと
今日の情報速報ドットコムの記事はピントはずれが続くな
[ 2017/04/01 10:13 ] [ 編集 ]
米抜きTPP検討 政府、GATT参考に議定書方式
産経新聞 4/1(土) 7:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170401-00000060-san-bus_all


もはやエイプリールフールネタなのか事実なのかわかりません。
産経新聞だし。
[ 2017/04/01 10:14 ] [ 編集 ]
解散日が不確定である以上、野党は手を緩めず森友問題を追及すべきですね。民主主義と報道の自由を守りたいのであれば、マスメディアも同様に(この問題NHKはスル―しまくり、今後絶対に料金は払わない)

それと民進党!野田を辞めさせてほしいところ、民意の受け皿を作らせない第二自民党のままでいるつもりならば、自由党と共産に投票させてもらうわ
[ 2017/04/01 10:15 ] [ 編集 ]
いいんじゃないの (-.-)y-~~
[ 2017/04/01 10:16 ] [ 編集 ]
共謀罪新設に恋々としている現政権が解散に打って出るはずがあるまい。
[ 2017/04/01 10:23 ] [ 編集 ]
記事の信用性が落ちましたv-216
[ 2017/04/01 10:24 ] [ 編集 ]
フェイクニュース全盛のポストトゥルース時代ではエイプリルフールはオワコン。
首相自ら辻元清美デマを国会で答弁する世界でエイプリルフールに何の意味があろうか?
[ 2017/04/01 10:28 ] [ 編集 ]
まあ心の中で苦笑いさせてもらいましたが。
でも、もし本気で戦争やろうとしている国があったら
勝手に情報攪乱が起こるので
四月一日に奇襲をかけるのが効果的でしょうね。
それやると味方も混乱するかな。
[ 2017/04/01 10:28 ] [ 編集 ]
エイプリルフールなんて言われんと忘れてるし、、ナニナニ云々と言っても大抵スベるか、あっそうか~で終わり、、
会話遊びの時代は良かったが、今やメールや、炎上、言葉狩り、言論統制まっしぐら~
今日ぐらい言わせてくれの(言いたいことも)日になる日も近い。?
[ 2017/04/01 10:30 ] [ 編集 ]
創価の茶番はこれが目的だったようだな
創価の茶番はこれが目的だったようだな

それだけ共謀罪命なグローバル極左、イラネ
[ 2017/04/01 10:34 ] [ 編集 ]
今どき・・・・・エイプ
[ 2017/04/01 10:34 ] [ 編集 ]
二階幹事長がいっていた。
もう公明党は、いらない。

維新の党に舵を切ったかなー。

1万% 衆議院解散出来まへん。




[ 2017/04/01 10:37 ] [ 編集 ]
エイプリル フールだから いいでしょ。
自民党としても
6月まで待てない事情が有りそう。

6月は「現職国会議員の覚せい剤逮捕」
[ 2017/04/01 10:37 ] [ 編集 ]
ネトサポは毎日がエイプリルフールです。
[ 2017/04/01 10:39 ] [ 編集 ]
たまにはいいよねー。
久しぶりに笑かせてもらいました^_^
[ 2017/04/01 10:47 ] [ 編集 ]
リヤルにやればいいじゃん。

本当の支持率がわかる。
[ 2017/04/01 10:53 ] [ 編集 ]
自民安倍が嫌だが応援したい野党もいない。
[ 2017/04/01 11:07 ] [ 編集 ]
笑えるウソは楽しいな
[ 2017/04/01 11:08 ] [ 編集 ]
どうせなら、こういうのをネタにすれば?
安倍内閣は昨日、「云々」を、「でんでん」と読んでも良い、「でんでん」と読んでも正解であるとすることを閣議決定しました。
[ 2017/04/01 11:09 ] [ 編集 ]
タイトルだけで延髄反射してる人がいるようですな…


俺か!
[ 2017/04/01 11:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> どうせなら、こういうのをネタにすれば?
> 安倍内閣は昨日、「云々」を、「でんでん」と読んでも良い、「でんでん」と読んでも正解であるとすることを閣議決定しました。

そのネタ、メディアは全く報道していないから一般人には分かりませんよ。
身内ネタを書いても、大多数からみれば気持ち悪いだけになります。
多くの人に理解できるネタじゃあ無いと意味がないです。
[ 2017/04/01 11:19 ] [ 編集 ]
私は面白かったです。
まさかとは思いつつ、正直信じました(笑)

むしろ、ネタにしつつ、野党に対して「気持ちを引き締めろ。そして動け!」という激励のように受け取れました。

[ 2017/04/01 11:29 ] [ 編集 ]
エイプリルフールであって欲しいこと
安倍晋三が総理と言う現実。



[ 2017/04/01 11:30 ] [ 編集 ]
> どうせなら、こういうのをネタにすれば?
> 安倍内閣は昨日、「云々」を、「でんでん」と読んでも良い、「でんでん」と読んでも正解であるとすることを閣議決定しました。

マスコミも麻生さんの漢字の時は野党と一緒に散々ネタにしてたのにな
随分おとなしくなったもんだ
[ 2017/04/01 11:31 ] [ 編集 ]
安倍政権は一年中エイプリルフール。

解散総選挙をするなら不正選挙の段取りがついたということだろうね。
[ 2017/04/01 11:41 ] [ 編集 ]
びっくりしましたよー。
正直、この騒動の中で解散総選挙をする度胸は安倍ボンには無いと踏んでいたのでホントにびっくり(笑)。
ま、タマにはこんなのも良いですよねー。
[ 2017/04/01 11:43 ] [ 編集 ]
本当に信じてしまった。
4月に嘘を言うジャップの風習は糞だ。
[ 2017/04/01 11:46 ] [ 編集 ]
>4月に嘘を言うジャップの風習は糞だ。

? 「エイプリルフール」は国際的なイベントですが(笑)
[ 2017/04/01 11:52 ] [ 編集 ]
バカ
この件でふざけてる場合ではない
[ 2017/04/01 12:02 ] [ 編集 ]
ウ~ム、騙された。笑 しかしあれだね、もし解散を決めた時はでんでん狂信政権も、それはニッチもサッチも行かなくなった証拠だと思った。つまり、やった事を認める代わりに残った力を振り絞り、敵は弱いまだ勝てる、と踏んでいる事に成る。ゾンビも正体晒した以上化け物パワー全開で、一気呵成に貶めるつもりだ。こうなれば何が何でも投票には参加し、共産党でもいいからゾンビに対抗する党に入れなければいけない。日本が大日本帝国になるのを認めない人間は、そうするしかない。簡単には主権は渡さない事を証明したい。
[ 2017/04/01 12:22 ] [ 編集 ]
エイプリルフールだとはいえ、これは与野党両方への牽制球になってますよ。
[ 2017/04/01 12:28 ] [ 編集 ]
でんでんはエイプリルフールで何を言っていいのかとっても困る
[ 2017/04/01 12:32 ] [ 編集 ]
>エイプリルフールだとはいえ、これは与野党両方への牽制球になってますよ。

同感です。与党からみれば前もって言われている感じがして、いい気はしないはず。野党には引き締め効果もあるでしょう。

与野党にビュッとした良い牽制球になっています。
[ 2017/04/01 12:34 ] [ 編集 ]
あべそうりだいじはしじりつがたかいからだいじょうぶです よ
[ 2017/04/01 12:34 ] [ 編集 ]
性質が悪い。
お里が知れるとはこのこと。

主は反省するように。
[ 2017/04/01 12:45 ] [ 編集 ]
猛省を期待する
この程度のフールで騙されるとは
逆にショックだ。

「ほ」の字の影響か?

私は 0.1秒で嘘がわかったが

それとも

騙されたふり?なのか。

少なくともニュースを見る資格は無いと断言して置く。
[ 2017/04/01 12:54 ] [ 編集 ]
人の世は不思議なものなり?
確かうそはつかれるのは、あまり良い気はしないものです。
その心情は理解できます。

ただ人間の社会には、古来から不思議な風習があるのです。

文化人類学では、ポトラッチという風習が知られています。
これは、冠婚葬祭などの機会に、村で大切にしたもの、高貴なものをあえて壊すという風習です。

あとは冗談関係という不思議な風習もあります。
あえて失礼なことをお互いに言い合うことで、お互いの関係を深さを確認するというものです。
(エイプリルフールは文化人類学的にいうと冗談関係の現代版とも言えるものです)

どれも産業化以前、近代化以前の風習です。人間には、論理や秩序だけでは生きていけないのかもしれない、ということを伝えてくれる貴重な風習です。

文化人類学のテキストには、上の2つはだいたい載っています。
人間の社会を考える上で、なかなか面白いですよ。
https://kotobank.jp/word/%E5%86%97%E8%AB%87%E9%96%A2%E4%BF%82-79512
[ 2017/04/01 13:03 ] [ 編集 ]
12:54へ
「ほ」の字ってなんの事ですか?それと私は貴方が0.1秒で嘘を見抜いたという嘘を0.01秒で見抜きました。貴方もちゃんと猛省してくださいね。
[ 2017/04/01 13:14 ] [ 編集 ]
あ~~ビックリした。一瞬本当にだまされましたよ~。でも上手い!
今あっさり解散されたらマジ困る。森友問題をもっともっと泥沼化させて
グロッキー状態の安倍が辞任発表して、自民党がメチャクチャ弱った状態で
解散してほしいからね。
[ 2017/04/01 14:06 ] [ 編集 ]
人に言う前でよかった。
[ 2017/04/01 14:13 ] [ 編集 ]
わーだまされたーーーくやしーーーーーー
[ 2017/04/01 14:18 ] [ 編集 ]
Rockフェラーの傀儡終了宣言、Losチャイルドもいないらしい。

新時代移行期。
[ 2017/04/01 14:22 ] [ 編集 ]
日本人は自民党しか知らない。創価学会員は公明党しか知らない。ガラパゴス共和国は自公連立が未来永劫治める。
[ 2017/04/01 14:29 ] [ 編集 ]
交通事故
13:14 様

放射能のことです。
いろんな症状が出ますが
これでは先が思いやられる。

来年から交通事故が激増すると「予言」して置く。
[ 2017/04/01 14:32 ] [ 編集 ]
どうせなら「安倍晋三 自殺」ぐらいやればいいのに。
[ 2017/04/01 14:43 ] [ 編集 ]
だいたい
その前に
グーグルマップがあるじゃないですか。 エイプリルフールの話題が。

きょうは土曜日です。皆さんは買い物。 国会議員はくにもとに帰っています。

そのタイミングで発表するでしょうか?
少しはあ・た・ま を回転させていただきたい。
[ 2017/04/01 14:56 ] [ 編集 ]
>2017/04/01 14:43 名無し様

流石にそれはちょっと笑えないかと…。
「安倍晋三、お漏らしして号泣」ぐらいで良いんじゃないですかー?
[ 2017/04/01 14:58 ] [ 編集 ]
『国民の見識』も問われている・海外からは『極右に便宜を図った首相』・『国際的な恥辱』
「小さなものまで含めれば、昭恵夫人の口利き案件は、『全省庁』にまたがるほど膨大だと言われています。

『加計学園』の疑惑もそうですが、『第2、第3の森友問題』は必ず出てくる。それ以上に深刻なのは、今回の問題で、海外から『極右に便宜を図った首相』と見られていることです。
これは外交上の大失点で、『国際的な恥辱』とも言える。

国会でムキになる答弁も『子供の喧嘩レベル』だし、普段から『日本人の誇り』を声高に叫んでいる人達は、見ていて恥ずかしくないのでしょうか?」
【山田厚俊氏・政治ジャーナリスト】

森友問題で露呈したのは、『国家を私物化』する安倍の資質と程度だ。
こんなトップを戴いていて本当にいいのか?
『国民の見識』もまた問われている。
(参:3月31日付・日刊ゲンダイ)
[ 2017/04/01 14:59 ] [ 編集 ]
14:32
その予言とやら、去年も一昨年も誰かが如何にもな感じで書き込んでたな。予言の入門書にでも書いてあるの?
じゃあ俺も一つ予言するか。ここで書き込んでいる人間は今日のこの時刻より300年以内には寿命を迎えるであろう(笑)
[ 2017/04/01 15:01 ] [ 編集 ]
安倍晋三はエブリデイフール
[ 2017/04/01 15:12 ] [ 編集 ]
 
安倍夫妻も韓国と同じパククネ状態とわかり、牢獄決定!  今日4月1日なんだよね
[ 2017/04/01 15:22 ] [ 編集 ]
だれうまw
[ 2017/04/01 15:24 ] [ 編集 ]
安倍晋三「エイプリルフールは家族ですごします」
[ 2017/04/01 15:47 ] [ 編集 ]
だと思った(苦笑)
[ 2017/04/01 16:28 ] [ 編集 ]
選挙関連、支持率関連で話題を1つ。

サッカー好きの間では注目のニュースになっている。
クラブ側にはアジア戦略が、安倍政権としてはスポーツ好きの若年層の取り込みが目的か。

当人である乾が不憫でならない。
(安倍政権の利用するものは体よく利用するところが今回もよく表れている)

https://news.yahoo.co.jp/byline/toyofukushin/20170401-00069406/
[ 2017/04/01 17:48 ] [ 編集 ]
私は0.001秒で見抜きました。
[ 2017/04/01 18:00 ] [ 編集 ]
エイプリルフールではなく、マジで恐ろしい憲法改正。 平和憲法を守れ
この機会に確認を

自民党憲法改正は、

★主権が国家に
(“主権国家”を国民が認める主権在民)

★基本的人権より、国家
(国家の政策に反対すると、投獄も)

★平和憲法否定
(戦争するからね、憲法)

★非常事態宣言で、独裁政治が可能に…!
[ 2017/04/01 18:48 ] [ 編集 ]
とにかく、自民と維新が解散の時期を見失い、野党に転落することを切に望む。
[ 2017/04/01 20:13 ] [ 編集 ]
ヤマダサンに座布団10枚
いつもご苦労様です。

すっかり騙されてしまいました。
選挙になったらどうなるのでしょう。
ムサシがあるから「関係ねー」でしょうね。世は末です。
[ 2017/04/01 21:25 ] [ 編集 ]
バカじゃないの❗
[ 2017/04/01 22:44 ] [ 編集 ]
嘘つき
[ 2017/04/01 23:16 ] [ 編集 ]
なあ~んだ。
予算にしても毎年、一般会社の35%を公債に頼る日本だから、下痢のミクス失敗で本当に解散かと思ってしまった。国債が膨れ上がる一方で減らす事が出来ず、債務不履行は時間の問題。しかも海外ばら蒔きでそれを加速させている。さて、嘘だとしても下痢内閣、何時まで持つかね?
[ 2017/04/01 23:54 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/02 09:39 ] [ 編集 ]
びっくりさせないでよ。も~。とはいえ、遅かれ早かれ解散はあるんだった。こんな、何でも私物化政権は国力があるうちに早く解体して欲しいが、次も安倍政権だったら自己防衛に徹するつもり。何が起こるか分かったもんじゃない。
[ 2017/04/02 15:56 ] [ 編集 ]
7月では?
[ 2017/04/06 22:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム