情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.01 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(37)

森友学園の籠池氏、自民党に抗議書!証人喚問後の対応に激怒!「偽証はしていない。名誉毀損だ」


s_ice_screenshot_20170401-113413.jpeg

自民党が森友学園の籠池氏の発言に嘘があったとして「偽証罪」での告発を検討している件について、籠池氏が自民党に抗議文書を送ったことが分かりました。

報道記事によると、籠池氏は抗議文に「自己の記憶に忠実に、質問に答えた。偽証はしていない」と記載し、自民党の指摘は間違っていると反論したとのことです。

証人喚問後も相次いで自民党議員が籠池氏の発言を「嘘」だと指摘していましたが、これに関して籠池氏は名誉毀損だと激怒しています。抗議書には様々な事実関係も記載されており、森友学園問題を巡って詳細な説明が書いてありました。


抗議書
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/20170331kougisho.pdf

s_ice_screenshot_20170401-113003.jpeg
s_ice_screenshot_20170401-113017.jpeg
s_ice_screenshot_20170401-113029.jpeg
s_ice_screenshot_20170401-113042.jpeg

籠池氏側が抗議書 証人喚問の「偽証」発言
https://this.kiji.is/220582987102799348

大阪市の学校法人「森友学園」を巡る問題で、籠池泰典氏の弁護士が1日未明、籠池氏の証人喚問の発言に対し、偽証の疑いがあると指摘した自民党総裁特別補佐の西村康稔衆院議員らに抗議書を郵送したと明らかにした。




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
でんでんは嫁はん、財務省関係者を証人喚問して反証すべし
[ 2017/04/01 12:05 ] [ 編集 ]
あんなに簡単に「偽証」だと言うなら
証人喚問の宣誓が無意味だって事になる

本当のことを話す事が前提としてあるから成立するのが証人喚問なんだ
吊るし上げの場じゃない
[ 2017/04/01 12:07 ] [ 編集 ]
大体、森友学園の件で、籠池康博(靖憲、泰典)氏だけ喚問しておいて、安倍昭恵夫人、迫田英典氏、武内良樹氏、松井一郎知事、今井尚哉氏らの喚問に応じない安倍政権が不誠実。
籠池氏のやったことは決して許されないが、籠池家周辺で蠢いた連中に緊張感ある証人喚問の場で事情経緯を訊かないという政権の態度は到底看過出来ない。

あと、愛媛県今治市長や加計晃太郎(孝太郎)氏、安倍夫妻などにも、加計学園問題では喚問を要するかも知れない。
[ 2017/04/01 12:14 ] [ 編集 ]
籠池の人間性は別にして証人喚問で喋った以上は信憑性は籠池側にあるってことを国民一人一人が受け止めてあげないといけない。
新聞テレビマンセーのジジババがマスゴミ報道と与党答弁を鵜呑みにするのが悪い。
国有地ディスカウントに対して現役世代が無関心すぎるのが酷い。
こんな民度だからでんでんがのさばれるという現実が分からない白痴国民はどうしようもない。
第二次世界大戦で焼け野原になったというのに何の反省もせず、いまだに何故焼け野原になったのかすら分かっていないと思われる。物理的にという意味でなく、どうして負け戦に突っ走ったのかという意味を。
籠池はでんでん以下自民党を名誉棄損で訴えてやれ。裁判所はでんでんの手駒だが、『証人喚問で喋った』こと自体を蔑ろにはさすがにできない(そんなことをすれば司法崩壊を世界中に知らしめてしまう)ので、賠償金を取れるかもしれないぞ。
[ 2017/04/01 12:19 ] [ 編集 ]
偽証だというなら、本当のことを知っていることになる。
真実はこうだ、これが証拠だと発表するのが先。
偽証偽証って言うだけはおかしい。
[ 2017/04/01 12:22 ] [ 編集 ]
籠池氏は突っ込み処が的確、敵の弱点をよく知っている。
[ 2017/04/01 12:23 ] [ 編集 ]
偽証かどうかは関係者全員の証人喚問が不可欠
なんで籠池一人の喚問で偽証扱いなんだよ
[ 2017/04/01 12:27 ] [ 編集 ]
「あんな小学校(瑞穂)

欲しかったなあ、、

安倍晋三、未練タラタラ、、
[ 2017/04/01 12:30 ] [ 編集 ]
菅野完氏なかなかやりよるわ!
安倍自民は、菅野完氏と籠池氏の手の平で、面白い様に踊っていますわ(笑)
こんなに馬鹿な知恵遅れ政権に、我々の生活や将来が脅かされていると思うと、無性に腹が立つ、徹底的にぶちのめしてくれ!
[ 2017/04/01 12:34 ] [ 編集 ]
この件は完全に籠池氏がまともな態度だ。でんでん大日本帝国復活目論見政権側の態度は、まったく説得力は無く、ただ権力を振り回して黒を白に変える奢り高ぶった、目に余る正統性無き態度。力でねじ伏せるような発言の数々に、驚きと不信感だけが、関心を寄せる日本国民には残るだけ。日本が日本でいられるか否かの、歴史的な分かれ目に居る。ここから逃げる訳にはいかない戦いだ。
[ 2017/04/01 12:35 ] [ 編集 ]
籠池の報復が始まったぞ。

間違ってない。

3人の政治生命がかかったね。

[ 2017/04/01 12:41 ] [ 編集 ]
>安倍自民は、菅野完氏と籠池氏の手の平で、面白い様に踊っていますわ(笑)

同感!
恐らく安倍官邸は歯軋りしていますよ
[ 2017/04/01 12:41 ] [ 編集 ]
ネットで見たが、フライデーに掲載された
あきえと査恵子のツーショットは
まるで、朴クネとチェ・スンシルの再現のよう。

三流,四流、週刊誌記者は、安倍官邸からご飯をご馳走になっていないので、
これがエサということかな。


[ 2017/04/01 12:44 ] [ 編集 ]
籠池ごときに良いようにやられてる。
安倍総理バカ丸出しです。
[ 2017/04/01 12:47 ] [ 編集 ]
総理に就任以来、安倍晋三は嫁の昭恵と仲睦まじい写真をマスコミにばらまいていたが昭恵は亭主の知らぬ場所でとんでもないものに関わっていた。森友学園事件が安倍内閣を焼き尽くす導火線になるかもしれない。
[ 2017/04/01 13:00 ] [ 編集 ]
「あきえは亭主のしらぬ場所で」

亭主は全部知ってるよ。だから100万あげたんじゃないか。
亭主はあきえを絶賛してる。
「キョウイクチョクゴ」はオカルト晋三が主導でしょうが、
なにねぼけてんの?
[ 2017/04/01 13:06 ] [ 編集 ]
自民党のしているのは本筋から外れ、おとり捜査のようなもの
部屋の名前が違うとかほざく前に、本人にその現場を案内してもらえば分かること
部屋の呼び名が違うから嘘だとか、小学生の探偵ごっこレベル
100万円を渡していない(渡せない)というのならそれを証明する
決定的な証拠や証人、根拠を提示しようと行動すればいいだけなのに全くやる気なし
それどころか、2015年8月28日の自民党支部の100万円の金の動きが疑われている

当時の財務省の記録があれば証明できるのなら、寝ずに官僚総出で探せばいい
それをしないということは本人らは理由を知っているからである
詐欺師は言葉では嘘を平気で言ってくるが、行動をみれば詐欺師だと教えているものである
[ 2017/04/01 13:19 ] [ 編集 ]
心は熱く、頭は冷静に
でんでん総理御一行様には無理なこと、両方熱くなってしまうからね。
FAXの件では「籠池氏は触れてないがその前に手紙があるんですよ」とわざわざ攻撃材料を与えて!コレは満額回答ではないかと撃沈。辻本氏の件も見ての通りの炎上ぶり。
燃料投下してくれてるのに、野党も審議拒否辞さずぐらいの姿勢で頼むよ。
[ 2017/04/01 13:40 ] [ 編集 ]
ノイホイが有能なだけで民進はほんとあかんな。安倍と相打ちになる位の覚悟で臨めよ
しかし在特といいしばき隊といい、似非運動団体から抜けた人物ばかりが安倍批判に転じるのは
面白いよね。左派右派の共通の敵は安倍であり日本会議だと賢い人間は気が付くんだろうな
[ 2017/04/01 13:51 ] [ 編集 ]
これを送った弁護士の山口貴士さんってノイホイ氏の弁護士だよな。
アキエ・リークスもノイホイ氏がやってることだろうし、権力と見事にケンカしてる。

[ 2017/04/01 14:20 ] [ 編集 ]

籠池弁護団は事のついでに、テレビでフェイクニュースを垂れ流すNHKや民放各社や、下手なコメントを披露する安倍擁護電波芸人やジャーナリストについても、忠告くらいはしても良いだろう。
特にNHKに対しては、昭恵氏のメールの発言と籠池夫人の発言に声色を変えるなど、極めて悪質な印象操作を行っている。
「侮辱をするな・そこに直れ!」と言えば良い。

それにしても自民党も落ちたもんだ。肝心の100万円授受の部分には指一本
かけられない腹いせで枝葉を必死に協調している。
見え見え・バレバレの猿芝居だ。




[ 2017/04/01 14:22 ] [ 編集 ]
ウソだっていうなら公の場で嘘発見器でも使って証明してくれよ。ウソしか言わない自民党にそんな勇気はないんだろうがな
[ 2017/04/01 14:39 ] [ 編集 ]
>あんなに簡単に「偽証」だと言うなら証人喚問の宣誓が無意味だって事になる
本当のことを話す事が前提としてあるから成立するのが証人喚問なんだ
吊るし上げの場じゃない

>偽証だというなら、本当のことを知っていることになる。
真実はこうだ、これが証拠だと発表するのが先。
偽証偽証って言うだけはおかしい。

↑同じかたかしら?簡潔にして短文三段論法お見事。ヘタクソ川柳安倍信者とは知性が段違いです(^_^)v
[ 2017/04/01 15:01 ] [ 編集 ]
全ては創造者が記憶され裁かれる

安部ら悪事を働く嘘つきはどう裁かれるのだろう

アインシュタインはじめ90%以上の著名な科学者が創造者を信じる(国連統計)
凡人ほど進化論を信じ、人間が宇宙(地球)の支配者であると勘違いし、傲慢になっている
地球のような星が偶然できる確率=25mプールに時計の部品を投げ、水流に任せてできる確率0%
dnaの中の複雑な情報が自然に発生し進化する→ 無理な論理


科学などが証明した創造者の書の真実
「あなたの目は胎児の時の私をもご覧になり、その書に全てが記されて・・」→ dnaのことだった
「天を張りのばしておられる方・・」→ 宇宙の膨張のことだった
「バビロンは代々に滅びる」→ 今も廃墟
「奔流は全て海に注ぐが海は満ち足りることはない」他→ 水の循環
「種にそって増えよ」→犬と猫は交配しない
「豊かな産物を生み出す地の下は火が煮えたぎり・・」→ マントルのことだった
「地の円の上に・・宙に浮いて・・」地球が丸く宙に浮いていること
ニュートンの時代 地球が宙に浮いているなどあり得ないとされた・・万有引力で証明
その他 近年科学が証明した真実の数々が何千年も前に書かれていた

偽の宗教が現れること、今が邪悪な終わりの時代であることなども書かれている
今までのことが真実なら これから起こることもおそらく真実

創造者の嫌うもの・・・嘘、戦争、盗みなど=安部政権?

創造者は「羊とヤギに分け・・」とある
安部らは改心するなら救われるのに・・

人間の脳がほとんど使われずに死を迎えるのは 科学者たちの頭を悩ませている事だが・・
理由は創造者の書にある

哀れな安部らよ・・・改心しないならそれ相当の裁きを受けるだろう
[ 2017/04/01 15:23 ] [ 編集 ]
抗議書の最後の部分
挑発的というかwitに富んだというか
なかなかのものだと思います↓
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/20170331kougisho.pdf
[ 2017/04/01 15:43 ] [ 編集 ]
TVのタレントたちもついに萎縮してきてるね。

米国では、政府は政府、ジャーナリスト、はジャーナリスト、
TV局はTV局、記者は記者、タレントはまた自由で、
よくトップをおちょくるドラマや寸劇やミュージカル、CMもやる。

叩きつけつる様に口論しシェイク、シェイクするので、
様々な人種がスピードアップで成長する。

日本では和魂、だけでなく荒魂の使い方が下手なので
成長、進化することが無い。
湿気たビスケットみたいだ。
[ 2017/04/01 16:05 ] [ 編集 ]
間違ってたのは安倍晋三小学校の振込み用紙を使ってた期間ぐらいで
100万の寄付は籠池の言い分が正しい可能性が高い
[ 2017/04/01 17:03 ] [ 編集 ]
振込用紙の件は、たとえ籠池氏が故意に嘘をついていたとしても、罪に問うほどの事柄とも思えない。他に突っ込みどころがないから、こんな些末なことを論うのだろう。
自民党の馬鹿議員3人寄っても籠池氏には敵わない。役者が違いすぎる。でんでんの取り巻きの程度が知れるというものである。
弁護士の抗議書はまったく異論をはさむ余地のないもので、名指しされた議員やでんでんがどう反論するのか見ものだ。
(潔く謝れば済むことなのだが、依怙地で墓穴を広げるからなあ、でんでんは。)
[ 2017/04/01 20:53 ] [ 編集 ]
そもそもの証人喚問の意味は、
8億円値引きの国有地売却がどうしてこのような不自然な事がおこったかの解明であった

それ以前に行政側の記録の破棄等の問題やそれらに関わる行政側の人間の参考人招致拒否という
流れがあった

そして籠池の証人喚問での与党側の質疑は、ほぼ籠池が嘘つきで信用できないのみにこだわった
これは籠池が嘘つきだから、全部嘘に見せる為の戦略でしかない
結局は、質疑後においてもこの戦略の延長である事がよくわかる

ここまであからさまにバカにした(これで通用すると考える)やり方を行う与党をやり方を
冷静に判断し与党の言っている通りと安易に騙されてはいけないと思う

籠池も怪しい人だが、この与党の誤魔化し捻じ曲げはひどすぎる
普通の一般人がこれされたら、本当は正しくても悪人にされてしまう
[ 2017/04/01 21:00 ] [ 編集 ]
菅野完さんの的を射たコメントです
菅野完さんのツイート


https://twitter.com/noiehoie/status/847838797123379201

「偽証罪だ偽証罪だ!」って騒いでる、政府与党の人たち、誰一人として、「百万円の授受そのもの」を「偽証」とは言ってないわけでね


-------------------------

裏を返して表現すれば

政府与党の人たちは、「百万円の授受そのもの」を 有ったと認めていると言う事。
[ 2017/04/01 21:58 ] [ 編集 ]
谷さえこや財務省関係者全員証人喚問させて森友学園問題を終わらせてくれ!あとが控えてるから加計学園・AO義塾・順正学園
[ 2017/04/01 23:20 ] [ 編集 ]
nhkの元職員で稲川会に入会したヤバい男いる。
あいつら女性キャスター脅してるだろ、売春させる為に。
朝堂院組長だな、それされてるのは。テロ組織め!

[ 2017/04/02 01:38 ] [ 編集 ]
卑怯自民

昭恵含む関係者を正正堂々証人喚問しないで 重箱の隅をつついている安部そっくりの卑怯者
[ 2017/04/02 07:29 ] [ 編集 ]
カゴイケ証言が正しいから証人喚問には安部婦人は出ないよ!出させないよ!時間が世論の関心を削ぐ作戦だなーなんか大きな事件が起きないか起こせないかと官邸は目論む?
[ 2017/04/02 08:59 ] [ 編集 ]
「首相もブタバコ入れ!」籠池夫妻が爆弾発言
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00354064.html
03/31 20:37 FNN
[ 2017/04/02 09:47 ] [ 編集 ]
なぜこの抗議書の件はどこにも報道されないの?
全然見ないけど。野党は頑張らないと本当に自民の思うツボで幕引きになっちゃうよー。
[ 2017/04/02 11:19 ] [ 編集 ]
アホの西田とかが抗議文の餌に食いついて来たら名誉毀損で告訴。
となれば相手も偽証罪の告訴を出さざるを得ないから司法の場で泥沼暴露合戦が始まる。
[ 2017/04/02 11:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム