情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.01 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(2)

ドナルド・トランプ騒動でエイプリルフールを自粛?「偽ニュース」を懸念、北欧メディアが表明!


s_ice_screenshot_20170401-123934.jpeg


アメリカのドナルド・トランプ大統領の影響で「フェイクニュース」という単語に注目が集まっていますが、これを受けて北欧のメディアが4月1日のエイプリルフールは自粛すると発表しました。

報道記事によると、今までスウェーデンとノルウェーの新聞はエイプリルフールに合わせてジョーク記事を投稿していましたが、今年からは偽ニュースとして拡散されるリスクを考慮し、ジョーク企画を中止したとのことです。

偽ニュースの危険性はトランプ大統領をキッカケに指摘されるようになり、ネット上では情報源を確認せずにタイトルだけで記事を拡散してしまう事例が多発していました。このような背景からフェイクニュースを広げない動きが徐々に拡大しています。


「偽ニュース」騒動余波、北欧メディアがエープリルフールを自粛
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170401-00000007-jij_afp-int

【AFP=時事】スウェーデンとノルウェーの新聞が3月31日、「偽ニュース」として拡散してしまう恐れを考慮して、伝統になっている紙面でのエープリルフールのジョークを今年は自粛すると発表した。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トランプがフール
[ 2017/04/01 18:50 ] [ 編集 ]
1960年9月26日
これは米国大統領選でのテレビ討論の日付であるが
その後の2人の大統領候補は悲惨な道を歩んだ。
一方はダラスにて。もう一方は不名誉な大統領の汚名を背負って。
一方はベトナム戦争を躊躇したためにまた一方はベトナム戦争から撤退したために。
現職の大統領であるトランプ氏はケネディ型かニクソン型か?
ここまでの流れは明らかにニクソンの道を進んでいる。
合法的に大統領の座から引きずりおろす。
そして次期大統領はペンス。

まあトランプ氏愛用のトマトケチャップ(レシピは公開されていない)に毒を少量ずつこれも有りだが露骨である。

[ 2017/04/02 06:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク