情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.03 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(34)

自民党の葉梨議員、籠池理事長の抗議文に反論!「私は告発という発言はしておりません。捜査が必要と」


s_ice_screenshot_20170403-091312.jpeg


森友学園の籠池理事長が証人喚問後の政府対応について抗議文を送った問題で、自民党の葉梨議員が自身の行為を弁明する発言をしました。

4月1日に放送された番組「ウェークアップ!ぷらす」で葉梨議員は「私自身は “告発を検討” という発言はしておりません。記者会見の場でも、今後さらに捜査が必要と申し上げた」と述べ、籠池理事長の批判は間違っていると指摘。
自分の発言は問題が無かったとして、籠池理事長の問題点を追及するとしています。

葉梨議員は警察組織の出身で、証人喚問の時も籠池理事長に対して、まるで刑事のような追及を行っていました。


↓20分頃から葉梨議員のインタビュー


抗議書
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/20170331kougisho.pdf

s_ice_screenshot_20170401-113003.jpeg
s_ice_screenshot_20170401-113017.jpeg
s_ice_screenshot_20170401-113029.jpeg
s_ice_screenshot_20170401-113042.jpeg


















関連過去記事

【森友学園】自民党が籠池ノートの内容を改ざんか!?原本に記載された日付が無し!自民公開の籠池文書
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16148.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
だれ?こいつ。キモイ。
[ 2017/04/03 12:08 ] [ 編集 ]
証人喚問は本来「国民利益のために真相を明らかにするための場」である
それが安倍内閣から変わったみたいで「疑わしい人間を罪人に仕立て上げる場」になったみたいです
昭恵は疑わしくても罪人にされるのが怖くて必死に拒否しているのをみればよく分かる
拒否している理由が、疑わしくないからだと言っているが、身内で調査して真相が分かるのは北朝鮮だけにしてくれ

[ 2017/04/03 12:10 ] [ 編集 ]
wiki
平沢勝栄らと同様に警察庁キャリア官僚出身ということもあり、パチンコ業界と関連が深く、
茨城県のパチンコ業者団体主催の新年祝賀会に出席している[4]。

トラック業者の業界団体である道路運送経営研究会から献金を受けている[5]。
自民党遊技業振興議員連盟事務局次長を務め、「これまで遊技業界に関心のなかった国会議員などの理解を深め、
パチンコ業界の位置づけを真剣に考えていく」として、自民党の「遊技業等の営業の健全化に関するプロジェクト会議」を立ち上げた[6][7]。

また、パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーを務める[8]。

2009年6月26日、法務委員会の児童買春・児童ポルノ処罰法改正案の答弁において、
写真集「Santa Fe」について「児童ポルノかも分からないなという意識のあるものについては、
やはり廃棄をしていただくのが当たり前だと思います」との発言を行った。

後にこの件を振り返って「娘(3女の父)を持つ父親なら誰でもそう思うだろう」と言っている。

また、改正案の定義について「芸術性は考慮しない」との回答を行い、
その上で電子メールの添付ファイルを「開かなくても児童ポルノかわかる」、
「警察が冤罪を起こすはずがない」という趣旨の発言を行ったため、同時期に問題となった足利事件との関連より、
冤罪に関する認識の低さと改正案に反対する人々からの反発を受けた[9][10]。

不祥事[編集]
2008年4月30日、ガソリン国会で国会が混乱する中で、民主党の若手議員の服を破ったなどとして、
同年5月2日に民主党から懲罰動議を出された[11]。

葉梨の政治資金管理団体「信和政経懇話会」が支出ゼロの会合費として556万の収入を計上したり、
商品をクレジットカードで購入した際に、支出を二度したように計上することを続けて
架空の支出を毎年計上していたことが、政治資金収支報告書の記載から明らかになった[12]。
[ 2017/04/03 12:12 ] [ 編集 ]
こんな政権に共謀罪を手に入れさせてはならない。
[ 2017/04/03 12:17 ] [ 編集 ]
目と口元に香ばしさが漂っているようだと詐欺師としてはまだ三流だよな
[ 2017/04/03 12:24 ] [ 編集 ]
捜査は告発ありきだろ
何言ってんだ毛無し
[ 2017/04/03 12:29 ] [ 編集 ]
証人喚問で「偽証の罪に問われますよ」を連呼してたのはどこの誰だっけ? あれは籠池からすれば「告発するぞ」という意味で捉えられても仕方ないだろ。反論じゃなくて、「誤解を生じさせてしまっているようですので訂正させていただきますが~と、とらえて頂ければ幸いです」ぐらい言えないものなのだろうか。何で偉そうに言ってんだコイツ。
[ 2017/04/03 12:30 ] [ 編集 ]
今は誤魔化し・虚言・隠ぺい・税金泥の四要素が無ければ政治屋にはなれません。

虚言クズが開き直るのが政治の常ですw
[ 2017/04/03 12:47 ] [ 編集 ]
カツラ疑惑はどうなったのか?
[ 2017/04/03 12:59 ] [ 編集 ]
カツラ疑惑で証人喚問
[ 2017/04/03 13:31 ] [ 編集 ]
辛坊治郎も消えろ
辛坊治郎くらいの低レベルなやつがなぜかどっかの大学の教授なんてしてるよな これも安倍ヨイショのご褒美か?
[ 2017/04/03 13:31 ] [ 編集 ]
冤罪の作り方を教えてくれた葉梨くん
[ 2017/04/03 13:37 ] [ 編集 ]
自民党の国会議員になれば、冤罪も堂々とつくれるという事だね。

この国は、終わった・・・
[ 2017/04/03 14:26 ] [ 編集 ]
トレンディードラマより 超面白いんだけど
それに 面白いテレビもないからこれって いいな👍

[ 2017/04/03 14:36 ] [ 編集 ]
その勢いがあれば、財務省に対する国勢調査権なんて簡単に発動できますな…
え、そっちはやらないの!?
[ 2017/04/03 14:42 ] [ 編集 ]
偽証であるという事は真相を知っているから偽証だと言うのでしょうね。

是非真実を国会の場で明かして頂きたいですね!

まさか、証人喚問で真実を述べると宣誓までしている証人の発言を根拠もなく偽証だと言っている訳ではあるまいな、もしそうであるならば大変な事だぞ名誉毀損に証人喚問の侮辱罪も合わせてこいつは犯罪者確定だな。
[ 2017/04/03 16:00 ] [ 編集 ]
拳を振り上げたからには何も無しでは下ろせませんの素振り か?
駐韓大使は、何の成果も見られないまま戻るみたいだな?
何やってんだ?
[ 2017/04/03 16:37 ] [ 編集 ]
「サンデージャポン」も忖度か?
最近、政権は、籠池氏をいい加減なオッサンに印象操作して、証人喚問での籠池氏の発言は全てデタラメだといった方向に誘導したいみたいだ。

最近メディアでその政権の片棒を担いでいるのが「サンデージャポン」という番組。

権力に対して厳しい目を向けてきた爆笑問題がMCをしている番組なのでガッカリだ。

先日の放送では、籠池氏の奥さんにターゲットを当てて、奥さんがカメラに向かって手を降ってはしゃいだり、トンチンカンな受け答えをしているVTRを何度もこすって、それを見ながら、テリー伊藤、西川、杉村、弁護士、太田らがニタニタ笑いながらバカにしたように眺めているシーンを延々と流していた。
政権ベッタリのこの番組にはもう、あまり期待をしない方が良さそうだ。
辛坊たちのやっている番組とは大差ないみたいだ。
[ 2017/04/03 17:06 ] [ 編集 ]
葉梨議員の証人喚問はまさに犯罪扱いだったよ。3バカは、はっきり告発を検討するといった。

★西村
★西田
★葉梨

西村康稔は、ベトナム少女買春疑惑の疑いも掛けられている。
[ 2017/04/03 17:07 ] [ 編集 ]
アキエリークス、
今日も、楽しく拝見しました。

晋三は山梨の山荘でゴルフ三昧
だったそうですね。

[ 2017/04/03 17:14 ] [ 編集 ]
サンジャポは以前から
ろくでもない番組。

椅子に座ってる連中見ただけで、内容の愚劣さがすぐ分かる。
[ 2017/04/03 17:18 ] [ 編集 ]
葉なしのろくでなし。
何処から来たんだ、こんな議員、
てをあげろ!
[ 2017/04/03 17:20 ] [ 編集 ]
捜査:犯罪に対し,捜査機関が犯人を発見,確保し,かつ証拠を収集,保全する目的で行う一連の行為をいう。
初めから犯罪者と見なしているわけか。忖度情報を持ってるのか、どう云うわけか自信満々だな。
[ 2017/04/03 17:20 ] [ 編集 ]
オリンピックはあべマンセーでってか!
アホの坂田並?

もう、漫画の世界ね。
[ 2017/04/03 18:19 ] [ 編集 ]
偽証罪なら、稲田朋美
【信用出来ない防衛大臣】

稲田朋美国会答弁
○籠池氏とは、一切面識ない

嘘発覚
○夫が籠池氏の顧問弁護士発覚。

記憶違いと苦しい言い訳

さらに
○10年前に失礼なことをされて関係を絶つと発言

前の発言に嘘発覚

○その上
籠池氏が1年前に、土地の事で夫に相談
稲田も同席?
が、発覚

稲田の発言、全部嘘じゃん!

こんな、防衛大臣信用出来ません。
辞任せよ。

福井県民も、こんなの国会に出すな。
[ 2017/04/03 19:13 ] [ 編集 ]
サンデージャポン

テリー伊藤は、安倍を異様な擁護。
戦争(ミサイル攻撃)に導く、恥ずべき芸能人。


自民党 →敵のミサイル基地を先制攻撃せよ

相手が反撃しないとでも?

原発に戦闘機からミサイル撃ち込まれたら、日本終了……(T_T)
[ 2017/04/03 19:22 ] [ 編集 ]
> 福井県民も、こんなの国会に出すな。

日本一、原発利権でズブズブの最低な県民性なんでアレを国会に送り込んだんだよ。まあ、さすがに次回は反省してもらいたいところだね。
[ 2017/04/03 19:37 ] [ 編集 ]
安倍昭恵夫人の憂鬱 円満アピールの次は地元“お詫び行脚”
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202755
[ 2017/04/03 19:55 ] [ 編集 ]
ずら
[ 2017/04/03 20:53 ] [ 編集 ]
速報!安倍政権「崩壊」秒読み!
自民党N→中山ヤク秀(笑) 衆院議員の麻薬疑惑を
突き付けられ、衆院解散決断を迫られる!
麻薬資金・利権と安倍政権…
麻薬資金が安倍自民党政権内部にまで!国際スキャンダル!
安倍家は歴史的【麻薬密売一家】・・
爺:岸信介ハ麻薬デ資産作リ!?
[ 2017/04/03 21:09 ] [ 編集 ]
 サンジャポはテリーが酷いよ。
太田はラジオで『籠池、頑張れ!応援してる!』って言ってた。
俺も籠池さんを応援してる!
[ 2017/04/03 22:45 ] [ 編集 ]
籠池ファミリーに同情してる。
チクショー
松井一郎、安倍晋三
[ 2017/04/04 11:10 ] [ 編集 ]
前々から思っていたけど、自民党は無責任だな。
[ 2017/04/05 00:23 ] [ 編集 ]
このような男が、共謀罪調査する、かっての憲兵になるのだ。

こいつをひっとらえろ!

西田同様、落選運動できないか?
[ 2017/04/05 03:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク