情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.03 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

日本政府、駐韓大使を韓国に戻すと表明!明日に長嶺大使らが到着へ!岸田大臣「大統領逮捕で情報収集が必要」


s_ice_screenshot_20170403-173345.jpeg

今年1月に日本総領事館前に設置された慰安婦像に抗議して日本へ帰国した韓国駐在の長嶺大使らについて、日本政府は明日にも韓国に戻す方針だと発表しました。

岸田大臣は記者会見で、「パク・クネ(朴槿恵)前大統領の罷免や逮捕といった状況が生じ、5月9日に大統領選挙が行われる予定だ。韓国が政権移行期にある中で、情報収集に一層力を入れ、次期政権の誕生に備える必要がある。また、北朝鮮問題に対処するうえで、日韓間の高いレベルでの緊密な情報交換を行い、韓国政府と緊密な連携を図る必要がある」と述べ、情勢の変化から大使の活動が必要だと強調しています。

ただ、慰安婦像問題ではあまり改善が見られないことから、大使の帰国に反発する声もネット上では多く見られました。


政府 一時帰国の駐韓大使をあす戻す方針
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170403/k10010935341000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


s_ice_screenshot_20170403-173348.jpeg
s_ice_screenshot_20170403-173435.jpeg

岸田外務大臣は3日午後、外務省で記者団に対し、韓国プサン(釜山)の日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として、一時帰国させている韓国駐在の長嶺大使らを4日、韓国に戻す方針を明らかにしました。


























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
何か起こる?
[ 2017/04/03 18:07 ] [ 編集 ]
どうせ「俺って男らしいだろ」って何処ぞのデンデンのアピールだわな
無駄な事をする暇あったら殴り込みに行ってこいっての腰抜けデンデン
[ 2017/04/03 18:12 ] [ 編集 ]
岸田の役立たず。
[ 2017/04/03 18:15 ] [ 編集 ]
戻す理由を探してたんだから
[ 2017/04/03 18:18 ] [ 編集 ]
大使本人の決済が必要な案件が起きる? 韓国は勝利と捉えるだろうけど。
[ 2017/04/03 18:24 ] [ 編集 ]
これは本当に北朝鮮関連でひと悶着ありますかね。。。
[ 2017/04/03 18:38 ] [ 編集 ]
慰安婦なんてウソだ!韓国はうそつきだ!

日本側からの要望で和解金10億円を貢いじゃう。

結局反故にされる。韓国はうそつきだ!

韓国とは付き合わない!大使帰国だ!

やっぱり大使を置いてください。

かっこいいな!日本政府。
[ 2017/04/03 18:42 ] [ 編集 ]
朝鮮半島の在日と接する機会がない地方民にはピントこないかもしれないが
岸田は典型的な在日朝鮮人顔なんだよな
[ 2017/04/03 18:49 ] [ 編集 ]
>日本側からの要望で和解金10億円を貢いじゃう。

>日本側からの要望

そうだったのか?
ネトウヨが、安倍ちゃんの土下座バラマキ外交をどう擁護するか、見物だなw
[ 2017/04/03 18:51 ] [ 編集 ]
統一教会下痢糞安定の媚韓
[ 2017/04/03 18:52 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/03 18:49 ]
安倍閣僚なので別に驚かないが、一重、エラ張り、顎張りの顔だけで在日認定するなら、辛坊(特に兄は)や経団連榊原や千原弟ら吉本芸人の殆ど、安倍女房や三橋、三原順子まで在日認定される。ホントかもしれんが。
多分日本人の1/3は在日認定されるんではw
[ 2017/04/03 19:14 ] [ 編集 ]
嘘八百あべ内閣の

ちょーちん持ち、岸田、

なんの役にも立ちゃーせん

この顔見るといら!とするで。
[ 2017/04/03 19:33 ] [ 編集 ]
売国奴安倍の茶番劇
結論から言うと、政治を在日ではなく、日本人の手に取り戻さない限り、
日本人に平和も幸せも繁栄もない。

そのためには、日本人のボケを直さなければ意味がない。
ヘイトと言われて黙って尻尾を巻いたり、在日や外人に媚を売っている限り、意味がない

ではどうなるか?日本人は滅びるのみ。行動しなければ絶滅する
[ 2017/04/03 19:45 ] [ 編集 ]
天木直人氏のブログに、
「駐韓大使を帰任させない安倍独裁が諸悪の根源、
 岸田と外務省でなんとかしろ」
と書いてあった。
そのブログを読んで、さっそく対応したのかもしれない。
 
[ 2017/04/03 19:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 天木直人氏のブログに、
> 「駐韓大使を帰任させない安倍独裁が諸悪の根源、
>  岸田と外務省でなんとかしろ」
> と書いてあった。
> そのブログを読んで、さっそく対応したのかもしれない。
>  

そんなわけない。あの人に影響はほぼないです。
アホみたいな理由ではなく、北朝鮮の動きやアメリカの武力行使の可能性が出てきたからですよ。
[ 2017/04/03 19:54 ] [ 編集 ]
お!うれしいね、

北の脅威を煽ってこれで安べ友問題から逃げ切れるうw
何も無いのにある振りする国家権力者。

ミサイルはいつも失敗。
[ 2017/04/03 20:02 ] [ 編集 ]
韓国世論がどう反応するか……強固な姿勢で日本に勝ったとか言って保守に逆風吹くとみた・・・サヨナラ
[ 2017/04/03 20:07 ] [ 編集 ]
振り上げた拳を・・・・うーっ
「今度だけは許してやるぅ。」の捨て台詞もないんだ
すごすごと、
「あれっ、僕ちゃん前からずっといたよ」的な
アベの作戦もどき、恥ずかしいわっ
こんな奴に外交任せられるかっ
内政も
要するに役立たず害悪のみ
[ 2017/04/03 20:20 ] [ 編集 ]
地元下関に釜山門がある安倍さんが韓国と戦ってるわけないじゃんじゃん
[ 2017/04/03 20:39 ] [ 編集 ]
大好物のチョンネタなのに、保守速じゃ全然話題になってませんな~。
[ 2017/04/03 21:09 ] [ 編集 ]
軍歌と教育勅語のあべきんたろうだzo

これからも、国民を騙すんだぞー

瑞穂の小学校はおれのもんだぞーby日本会議国賊議員

[ 2017/04/03 21:11 ] [ 編集 ]
実にみっともない…という意見がYahooでは大勢。
例えば「慰安婦合意違反を許容するものではない」などと言えていればまだフォローが効くのだが、それも思いつかないとなると、アメリカに「北朝鮮がヤバイから早く戻せ」と言われただけなんだろうなと。
大した主体性も見せず、国民の金を使うことだけは早い空っぽ内閣ならでは。
[ 2017/04/03 21:46 ] [ 編集 ]
「過ちを改めるに憚ることなかれ」だ、核兵器禁止条約交渉にも参加せよ
そもそもが無定見な安倍が命じた失態で外交的失策だ。初めから大使の一時帰国などすべきではなかった。民間団体が少女像を設置したからといって、そもそも外交問題にするようなことではない。もしそれがウィーン条約違反だと思うなら国際司法裁判所に提訴するのが筋であり、大使を一時帰国させるようなことではない。そんな手段で韓国政府に圧力をかけても、韓国当局が国内世論を無視して民間団体設置の少女像を無理やり撤去できないことは初めからわかっていたことだ。だから圧力にもならない。日本側が自縄自縛に陥っただけだ。安倍には困ったものだ。慰安婦問題に関して政府間合意ができたことはよいことだが、それを国民的合意にしていく努力こそ大切だ。それなのに日本政府が大使の一時期国などというエキセントリックな行動をとるのでは逆効果だ。政治センスを疑われよう。岸田が安倍を説き伏せて大使を帰任させたのなら結構なことだ。岸田が安倍に押し切られたとも言われる核兵器禁止条約交渉への日本不参加も撤回してもらいたい。安倍はトランプが核戦力増強に向かうので迎合したようだが、日本の交渉不参加は国際社会に誤ったメッセージを送ることになる。日本は本当は核武装を考えているのではないかとか、北朝鮮に核開発正当化の名分を与えるとかのメッセージだ。日本こそ、核兵器保有国と非保有国の架け橋になって核廃絶への流れをつくっていくべきだ。各国が自国の安全保障優先に走って核拡散を招けば、それこそ世界文明の破滅にもなりかねない。なお、安倍の外交的失策といえば、尖閣領有権の棚上げ合意の一方的否定がある。そのために中国に尖閣の海域・空域への侵入の名分を与えてしまった。その空域でのスクランブルが急増して現場に大変な負担を強いている。望まぬ軍事衝突も起こりかねない。岸田は安倍を説き伏せて、尖閣問題に関して新たな棚上げ合意のための交渉をして緊張緩和を図るべきだろう。ついでに北朝鮮との間でも水面下の交渉でもいいから無用な戦争回避の枠組みをつくるべきだろう。北朝鮮との経済交流拡大は日本海側の地域の経済発展にもつながる。
[ 2017/04/03 22:56 ] [ 編集 ]
北の暴走や、アメリカの先制攻撃の可能性があるなら、韓国の新大統領も強硬路線ではいられまい。慰安婦とかどうでも良いレベルにまで危機が迫っているのだから。
[ 2017/04/03 23:21 ] [ 編集 ]
国交断絶までいくかと期待してたのに
[ 2017/04/03 23:21 ] [ 編集 ]
いよいよか?俺いつ死んでもいいように身辺整理しよう。
[ 2017/04/04 00:05 ] [ 編集 ]
昨日は自民党ネトサポが発狂していたようで。
[ 2017/04/04 07:27 ] [ 編集 ]
「ネトウヨ」等と言われる似非ウヨ共なら怒り狂いそうな事案だな。
[ 2017/04/05 00:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク