情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.04 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(19)

政府与党が籠池氏の陳情書を公開!値上げや契約延長などの要望が記載 政府「ゼロ回答」


s_ice_screenshot_20170403-235811.jpeg

4月3日に政府与党が森友学園の籠池理事長の手紙を公開しました。公開されたのは安倍昭恵夫人の政府職員に提出した陳情書のコピーで、その中には国有地の賃料値下げや契約期間の延長などが記載されています。

政府はこれらの要望に関して「ゼロ回答だった」と答弁し、籠池理事長の要求には従っていないと反論していました。この資料で改めてゼロ回答を正しいと主張する狙いがあると見られ、依然として森友学園を巡るやり取りは収束の気配がないです。


政府、籠池泰典氏の陳情手紙公開 参院予算委理事に契約延長や賃料値下げ要望
http://www.sankei.com/politics/news/170403/plt1704030052-n1.html

s_ice_screenshot_20170403-235635.jpeg
政府は3日の参院予算委員会理事懇談会で、学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典前理事長が安倍晋三首相の昭恵夫人付の政府職員にあてた陳情の手紙のコピーを提出した。






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
目がそろって悪いのかな?

満額回答やんかあ、、
[ 2017/04/04 13:45 ] [ 編集 ]
これではっきりしたことは、安倍政権はゼロ回答という路線をつき通さないといけなくなったこと
8億円の値引きはゴミがあったから価値が下がったことにしないといけなくなったこと
その土地を鑑定したのが航空局という素人が鑑定したものに対して金を出す決断をした近畿財務局は頭がボケてて錯誤で通しちゃったのかな
おまけに交渉記録は他人に操られて身体の自由が利かなくて操られでもしない限り廃棄なんてしえないものを平気で廃棄と言い切っちゃった
こんだけ嘘を重ねてきて必死のようだけど、籠池がまだ出していない証拠を出してきたらどんな作り話するのかな
偏差値教育で就職できた公務員ならどんな嘘でも作れるかもしれないから楽しみにしたい
[ 2017/04/04 13:51 ] [ 編集 ]
二階は裏で小沢と通じて何か企ててるのかと思った時もあったが、唯の権威ボケであったか。
[ 2017/04/04 14:00 ] [ 編集 ]
刑事事件だと言わせている籠池さんの学校に、

まだ、いまでも行きたがってるあき恵夫人。

おばはん一人に、自民の議員てんやわんや。

査恵子は片付けたけど、あきえが片付けられない、この矛盾。
[ 2017/04/04 14:02 ] [ 編集 ]
安倍首相 私や妻関与なら辞任」国有地格安払い下げで
http://mainichi.jp/articles/20170218/k00/00m/010/058000c

>「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」と述べた。


愚かな安倍晋三のこの発言のせいで、辻褄をあわせるためウソつき放題、ごまかし言い放題、滅茶苦茶な答弁の連発です。
安倍晋三はさっさと辞任して、この狂った国政を正常な状態に戻すべきです。
国会を空転させているのは安倍晋三の責任です。
[ 2017/04/04 14:23 ] [ 編集 ]
さすがは国民のみならず世界の常識とは価値観が正反対の政権だな。
満額=0ってか?
白を黒、ハトを見てカラス、憲法違反を合憲、基準が全然満たなくても安全原発、「私か妻が関わっていたら辞める」と言っておきながらどんだけ状況証拠が出てきても総理の椅子にしがみ付き、「アンダーコントロールです」なのに650シーベルトのデブリ発見。
奴らの感覚からすると嘘=本当なのだろう。すげーな。『矛盾』という言葉を立証できてるわ。
説明はできないだろうけど。


もう右とか左とかじゃなくて『日本会議所属』議員は絶対に潰さないと日本の未来は全くないぞ。
分かるか、何も考えていないジジババと棄権民。
お前らの無責任な行動が今の現実を生み出しているという自覚を持てよ。
お前らの行動が、自分たちの子や孫の首を絞めているんだって気づけよ。
今度の選挙で日本会議所属候補者を書かないのはもちろん、そういう奴は比例重複にもしているから比例で絶対に自民、民進、維新は書いちゃいけないってことだ。理解できてるか?
これ以上、日本を壊すなよジジババ&棄権民。
選挙権を持たない子供や孫のことを少しでも思いやる気持ちがあるなら、それを証明して見せろ。口先だけじゃなくて、『候補者』をちゃんと選ぶことで本当の証明になるってことだ。現職総理や閣僚が落選したって構わない。そんなもの地元の恥でも何でもない。むしろ、地元は己の過ちに気付いた証って全国からは称賛の声が上がるさ。
できないならお前らの子供や孫に対する愛は嘘ということになるからな。
[ 2017/04/04 14:23 ] [ 編集 ]
ほんとそれ。

>>「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」
   と述べた。

こんな事言わなきゃ「官僚の忖度があった」「不適切でした」
これで終わる話なのに。
[ 2017/04/04 14:57 ] [ 編集 ]
政権の 駄弁それこそ ゼロ回答
いつまでも つけぬ竹槍 そして嘘
[ 2017/04/04 15:13 ] [ 編集 ]
「一個人の持ってるものは、、公文書に、、あ、た、ら、な、い」スガ

査恵子はんは逃げも隠れもせんでいいんだ?

ならば、なぜ査恵子を、島流し?

あきえは守ってなぜ査恵子を崖から突き落とす?


[ 2017/04/04 15:31 ] [ 編集 ]
あべ友問題は,視界から消えるが、
今日これほど、お勉強をした国民がいまだかつているだろか。
二人に一人くらいは安倍ともに噛み付いた。
これは経験となり、次へと移行する。野党に行くとは限らないが、
何らかのしっぺ返しを国民は一同に計画中です。

菅野さんの行動も一石を投じてとても刺激になりました。
影響はかなり様々なところに派生しそうです。

今後の変化に期待します。
[ 2017/04/04 18:03 ] [ 編集 ]
>>14:57
何でも、この答弁を引き出した民進福島伸享衆議院議員との質疑(2/17)の議事録が、現在も衆議院の公式サイトに未掲出だとのこと。
政権(政府)はまさか、議事録を、「若し私や妻が…」→「若し私が…」にでも改竄するつもりでは?
[ 2017/04/04 18:50 ] [ 編集 ]
安倍「関わっていたら政治家辞めますよ!」の国会議事録が消えてる事が判明!!
ていうか森友問題に関する議事録がごっそり消えている模様
[ 2017/04/04 19:02 ] [ 編集 ]
共産党から公表された後に出されても
「おまえらナニ嘘放いてんだ」としか言い様がないよね
[ 2017/04/04 19:07 ] [ 編集 ]
海外メディアの関心は森友疑獄の「本質」に向かう・『戦前回帰的な教育』は、ドイツの学校がナチスの教えを肯定しているようなもの
日本のメディアは国有地払い下げの正当性や、安倍夫妻からの「寄付金100万円」の有無に注目しがちだが、海外メディアの関心は森友疑獄の「本質」に向かう。
ウォールストリート・ジャーナルが社説で〈超国家主義的な人物との関係をめぐるスキャンダル〉と書いたように、森友学園の極めて異常な教育方針に着目しているのだ。

思想的に極めて偏った『洗脳教育』を見て、海外メディアは「ウルトラナショナリスト」「差別主義者」「極右学校」とハッキリ報じる。
そんな学校法人の名誉校長就任の依頼を、日本のファーストレディーが唯々諾々と受け入れた衝撃、
日本の首相が戦前の日本を美化する教育方針への「共鳴」を国会で口にしたことへの驚愕を、包み隠さず国際社会に訴えているのだ。

「欧州全域で極右政党が台頭し、米国のトランプ大統領が移民排斥の意向を隠さぬ中、実は日本の安倍政権が極右思想を最も先鋭化させていることが、世界に知れ渡りました。
その事実を海外メディアは改めて驚きを持って受け止めています。
ましてや、日本は先の大戦の敗戦国です。『戦前回帰的な教育』は、ドイツの学校がナチスの教えを肯定しているようなもの。
世界の常識から大きくかけ離れた歴史修正的な実態に、国際社会は驚き、あきれ果てているのではないでしょうか」(政治学者・五十嵐仁氏)

3日付の毎日新聞は、英フィナンシャル・タイムズの東京支局長、ロビン・ハーディング氏の談話をこう伝えた。
「夫人の昭恵さんが籠池氏と近い関係にあったことも合わせて、外国人は『首相は影で森友学園を支援してきた』と受け止めかねない」
「塚本幼稚園が首相の目指す教育であると我々外国人は考えるだろう」

国際社会は右翼政権の正体をとうに見破っているようだ。
なおさら、野党は追及にひるんでいる場合ではない。

安倍政権は、偽証罪、補助金適正化法違反、偽計業務妨害、私文書偽造など、あらゆる罪状を並べ立て、籠池潰しに躍起になっている。
あからさまな口封じは、国策捜査以外の何ものでもない。

しかし、籠池劇場に注目するのは、今や日本の有権者だけではない。
国際社会も注視する「衆人環視」の状況下で、国家権力を総動員して、一私人を血祭りにあげれば、この政権は国際世論を敵に回すだけだ。

政治評論家の森田実氏はこう言った。
「政権サイドの極度な狼狽ぶりをみて、多くの国民は嘘をついているのはどちらか、もう直感していると思います。
証人喚問以降の昭恵夫人の雲隠れと、先の日曜の首相との不自然なツーショットを目の当たりにして、益々確信したのではないですか。
やはり嘘をついた側が弱みがある分、追い込まれるのは世の常で、もがけばもがくほど墓穴を掘る結果を招くだけです。
安倍首相は『関係していたら、首相も国会議員も辞める』と軽々しく発言した自分を呪うほかありません」

野党は絶対にひるんではならない。
民進党も、日和見幹事長を引きずり降ろしてでも、追及の手を緩めてはならない。
(4月5日付・日刊ゲンダイ)より抜粋

籠池潰しの国策捜査も火に油を注ぐようなもの。
世論は森友疑惑の幕引きを許してはいない。
国際世論までを敵に回す覚悟がおありなら、どうぞ、おやりなさい。しかし、それで事は収まらないのだ。
[ 2017/04/04 20:01 ] [ 編集 ]
時差にラグはあれども・・・・籠池さんの要求が全てて通ってますよね。ゼロ回答?全力回答っていうんですよ。相手の要望すべて満たしたじゃないですか。

 総理、森友に関わってたら辞職されるんですよね。奥様、超関わってますけど、まだ辞職されないんですか?
[ 2017/04/04 20:58 ] [ 編集 ]
>分かるか、何も考えていないジジババと棄権民。 2017/04/04 14:23
うるせぇよ、ぼげが
選挙権放棄するような人間が、ここにいるわけねぇだろが
つか、お前の駄文を読みに来てんじゃねえのに1人で気持ちよくなってんじゃねえぞハゲw
バカでも分かる話をエンゼツしてぇなら、ネトウヨの居る所へ行ってやってこいや、腰抜けが
[ 2017/04/04 22:10 ] [ 編集 ]
そんなに怒らなくても…笑
もう少し優しく言いましょうよ。
[ 2017/04/04 23:36 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/04 14:23 ]
70歳過ぎのジジババの自民党支持者総数と18-20歳代の自民党支持者総数を比べれば若者の方が多い。30代-50代の自民支持が少ない中堅層が選挙に行けば自民党なんて簡単に倒せる。
ジジババは象徴的にdisられるだけで、実質的に自民党を支えているのは選挙に行かない中堅層。
2-30年前は投票日が嵐になると野党が勝つと言われたが、今では自公が勝つ。
[ 2017/04/05 11:37 ] [ 編集 ]
> [ 2017/04/04 22:10 ] 名無し

何だお前。言ってることがでんでんと同じだぞ。何? 覚えがあるってことか? 選挙でいつも自民に入れるか棄権してるってことか?
投票率見ろよ。選挙民の半分が選挙に行ってない現実を無視するな。

> [ 2017/04/05 11:37 ] 名無しさん

何で60代を外してんの? 団塊世代だぜここは。それと支持者数は合計を指すのか? だったら無意味だ。各選挙区で当選票数は全然違う。得票数が少なくても当選できる各地方の資料を持ち出さないとジジババが如何に自民に入れているか見えないぞ。棄権民は得票に換算されないから全国合計でも別に何の支障もないが。
[ 2017/04/05 14:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム