情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.04 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(53)

菅官房長官「教育勅語の教材使用自体に問題はない。懸念は生じない」


s_ice_screenshot_20170404-021228.jpeg

菅官房長官が4月3日の記者会見で教育勅語を肯定するような発言をしました。

菅官房長官は教育勅語について、「親を大切にとか、兄弟姉妹仲良くとか、教育上支障のないことを取り扱うことまでは否定しない。適切な配慮の下、教材使用自体に問題はない」と述べ、学校教育などで使うことに問題はないと言及。
更に続けて、「懸念は生じない」などと菅官房長官は念押しをしました。

政府与党は「教育勅語の教材活用を否定しない」というような答弁書を閣議決定しており、政府として教育勅語を容認する方向で動いています。

太平洋戦争後に教育勅語は「日本国憲法に違反している」と判断され、衆議院と参議院の両方で廃止が確認されました。それを再び政府が閣議決定を通して容認するのは、憲法の面からも問題がありそうです。


教育勅語活用「懸念ない」=菅官房長官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-00000065-jij-pol

 菅義偉官房長官は3日の記者会見で、憲法や教育基本法に反しない形での教育勅語の教材活用を否定しないとした政府答弁書について、「親を大切にとか、兄弟姉妹仲良くとか、教育上支障のないことを取り扱うことまでは否定しない。適切な配慮の下、教材使用自体に問題はない」と説明した。



教育勅語
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%99%E8%82%B2%E3%83%8B%E9%96%A2%E3%82%B9%E3%83%AB%E5%8B%85%E8%AA%9E

日本国憲法が1947年(昭和22年)5月3日に施行された後、衆議院・参議院の双方において、「神話的国体観」「主権在君」をモットーとする教育勅語は「民主平和国家」「主権在民」をモットーとする日本国憲法に違反しているとみなされ、参議院では憲法の最高法規性を規定した日本国憲法第98条に基づいて、また衆議院では日本国憲法の施行に先行する形で教育基本法が施行された結果として、教育勅語は既に失効していることが明示的に確認され、それぞれ「教育勅語等排除に関する決議」と「教育勅語等の失効確認に関する決議」により、1948年6月19日に廃止が決議された。



























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
この政府は狂ってる
[ 2017/04/04 12:02 ] [ 編集 ]
補助金欲しさに忖度するアホ私学が増える。
[ 2017/04/04 12:13 ] [ 編集 ]
教育勅語には朕という上目線で皇室という個人崇拝を強要し国民を神君の家来とする所に批判を受ける要素がある。問題が無いというスガの感性でもこの政権は狂ってる。
似たような趣旨は外国でもあるが、国民の意思で一致団結してやろうぜ、みたいなスタンス。
スガさんなんか、もう見限る頃合いだと思うのだが、自身も毒まんじゅうを食っちゃってるのかな。
[ 2017/04/04 12:23 ] [ 編集 ]
政府としても森友の件で逆に強気になった。
図らずも国民全体の反応を見ることが出来たせいかもしれない。
子供達が教育勅語や安倍さん頑張れを暗唱してる画面は確かに一気に国民の関心を惹いた。拒否反応も出た。
でもそれはある程度で収まってしまい、または古い世代に偏っていたなどで「今の支持率ならこの程度大丈夫」となってしまったのだろう。

森友問題で追い詰められたのは安倍政権じゃなくて日本国民じゃないか。
弱さがばれてしまった。
[ 2017/04/04 12:23 ] [ 編集 ]
ナチスそのもの
[ 2017/04/04 12:24 ] [ 編集 ]
いつも、たびたび申し訳ありません!
大切なことなので・・・!

憲法違●犯罪者は、ブタ箱に、
その後、しっかりと先の戦争の反省に
立って出来た最高の法律を、
簡単に破る方々なので、
しっかりと最高刑により、
●処分してください。

もちろん、グルの皆様や資金源で
国民の金をねだる企業の皆様や、
知る権利を犯罪者に売った、
腐った東京の報道機関の皆様も、
同刑でよいので、
しっかりと確実に、入念に、
あきらめず、
憲法の精神に沿って、不断の
努力によって、
憲法違反犯罪者を根絶してください。

よろしくお願いします。
[ 2017/04/04 12:24 ] [ 編集 ]
憲法違反を政権与党が繰り返すなら、海外から見れば、日本という国は法治国家の意味も分からない無法国家やならず者国家と見られているということだ。つくづく白痴国民が蔓延っているという害悪を感じる。日本には「知るは一瞬の恥、知らぬは一生の恥」という言葉がなかったか? 日本人はいつまでも今の無法政権を知ろうとしないのであれば本当に恥ずかしいのはでんでんではなく、自分たち日本国民である、ということを自覚しなきゃならんな。まあ大半の日本人は自覚することなく指摘されればでんでん同様逆ギレして自分は悪くない論理を振りかざすことだろう。
なるほど、この政権にしてこの国民あり、ということか。今の日本の現状に危機感を抱く日本人は海外脱出を真剣に考える時に来ているかもね。
[ 2017/04/04 12:27 ] [ 編集 ]
籠池町浪さんの、なりすましが出現しました!

【 籠池町浪 https://twitter.com/chinamikagoike 】
[ 2017/04/04 12:28 ] [ 編集 ]
言い訳大臣ってか
余程反応が悪かったんだろうな
[ 2017/04/04 12:30 ] [ 編集 ]
地と海よ、
おまえたちはわざわいである。
悪魔が、自分の時が短いのを知り、
激しい怒りをもって、
おまえたちのところに下ってきたからである

悪魔に従ってるんだから当然でしょう。

と言うか益々悪政に拍車がかかると見るべきで、こんな馬鹿連は無視できる生活スタイルの確保が必要でしょう。
[ 2017/04/04 12:31 ] [ 編集 ]
狂気としか思えん(°Д°)

国会(国権の最高機関)>閣議決定
↑↑↑無視というか知らないのか?。。

クーデター内閣です!




[ 2017/04/04 12:37 ] [ 編集 ]
ヤクザの高齢化、と減少。

その代わり、ニューヤクザの台頭、

スガ、安倍、松井、麻生、いなだ、迫田、西堕に葉なし。
[ 2017/04/04 12:42 ] [ 編集 ]
聖書にあるような、普通に良い事は言っているのは確かなんだけど、
それがあるのに、どうしてこういう国民をないがしろにする私利私欲党利党略の腐敗政治に現代は成り下がっているかという矛盾を子供に説明できるのかなって所かな
恥を知ってか知らずか、悪いところがあれば、あいつの方が悪いとか他人の事を言い出したり与党支持者共々さ
弱気を助け強きをくじくもしてないし
教育勅語したからこうなったのか、してないからこうなったのか、今の老害達は
ズレている野党にも当然問題はあるけど
あとは学校の問題は自民よりまず大阪方面からかな
[ 2017/04/04 12:44 ] [ 編集 ]
そう、クーデター内閣
これまでも戦争法etc.etc.一杯ある。
[ 2017/04/04 12:45 ] [ 編集 ]
そうだね
「親を大切にとか、兄弟姉妹仲良く」の部分が重要なのであれば、
何でそれを大人にとっても難解な教育勅語で子供に学ばせないといけないんだって話
それをそのまま言う方が早くて分かりやすい
[ 2017/04/04 12:49 ] [ 編集 ]
ついさっき例の籠池宛FAXは行政文書に当たらないと閣議決定…
もうここから規範を立て直すのが苦痛だからみんな安倍にやりたいようにさせてるんだろうな…
[ 2017/04/04 12:51 ] [ 編集 ]
天皇バンザーイ!お国の為に死ねるか!戦前回帰は時代遅れです
[ 2017/04/04 12:53 ] [ 編集 ]
スガ「教育勅語は悪くは無い」

じゃ、あきえの名誉校長、復活させなきゃ。

今でも、辞めたくないとあきえ、駄々こねる。

[ 2017/04/04 12:58 ] [ 編集 ]
補助金おとこ、
松井をたいほーせよ!

土建やの維新は大阪から出て行けー
[ 2017/04/04 13:03 ] [ 編集 ]
現役・退役官僚らがいろんなところで、官僚が勤務時間外にファクスを送信することも「私的ファクス」を勤務時間内に送信することも有り得ないと言っているのに。

しかも上司の承認なしで発信も有り得ないと。

だからこそ我々国民がお役所になにか問い合わせるとたらい回しにされ、やたら時間を取られるのに。

なにもかも出鱈目の嘘吐き内閣で本当に末期的腐敗、民主国家として体をなしていない。

ウヨクだのサヨクだの対立してる場合ではない。国民全員で、あんたらあまりに腐ってますので取り替えますというべき時。

いまイタズラに国民を対立させる者は怪しんだほうがいい。
[ 2017/04/04 13:04 ] [ 編集 ]
憲法を最も順守すべき立場にある現政権が憲法無視の態度を取り、存続していることが極めて異常。
安倍政権は憲法違反政権だ。
自分に充分な資産があれば全新聞の全面広告で安倍政権が倒されるまで毎日、朝夕刊で

  「安倍政権は憲法違反政権」と広告を出しまくるのだが。

[ 2017/04/04 13:12 ] [ 編集 ]
ちょろい仕事だな。
説明もなしに問題ない、あたらない、で済ませるんだから。

企業なら三日で首にする。馬鹿なのか、経営方針なのかはわからんが、顧客のためにはならない。
企業なら三ヶ月で潰れる。国家が傾いて潰れたとき責任は負うんだろうな。
[ 2017/04/04 13:16 ] [ 編集 ]
基本危険なものを関わってしまったがために安全だと主張するという、原発処理さながらのひん曲がった対応、大人気ない保身だけが伝わってきますね。
[ 2017/04/04 13:18 ] [ 編集 ]
教育勅語が悪くないというなら、なぜ安倍晋三小学校を完成させなかった?
籠池氏を切り捨ててさんざんな目に合わせてるのはなぜなんだ?
利権に群がった自分らの姿がさらされないため?
他でまたやってるのか?国民に隠して。そのために教育勅語がいるのか?
この政府はつぶさないと。今が、日本がつぶれるか安倍スガが消えるか、の瀬戸際であることはまちがいない。
[ 2017/04/04 13:22 ] [ 編集 ]
教育勅語の本質は
「朕󠄁惟フニ我カ皇祖皇宗國ヲ肇󠄁ムルコト宏遠󠄁ニ德ヲ樹ツル」
「一旦緩󠄁急󠄁アレハ義勇󠄁公󠄁ニ奉シ以テ天壤無窮󠄁ノ皇運󠄁ヲ扶翼󠄂スヘシ」
この2文です。

天皇の勅語であることと、天皇のために戦争せよということです。
この2文以外は付け足しに過ぎない。
この2文を除くと、安倍内閣の手で教育基本法を修正(単独審議)して既に教育基本法に反映されています。
極右軍国主義者にとって、この2文こそが重要なのです。だから教育勅語にこだわるのであって、中身だけを現代文で書き直したものには全く意味がないのです。

     
[ 2017/04/04 13:28 ] [ 編集 ]



『 森友・利権問題__八億円捻出 』

●最高許認可権限保有者__麻生太郎財務大臣
●忖度援護サポーター__安倍晋三&昭恵ご夫婦、大阪維新・松井知事、

セメントでは儲からない、
『 麻生セメント< 産廃 >事業   』の事業費捻出__問題。
『 松井知事・親戚大阪< 産廃 >事業トリクルダウン 』のおこぼれ捻出__問題。

・・・まるで、ゲンパツ除染税金・ゼネコンへの垂れ流し__と同じ構図だ。
・・・福島除染・フレコンパック放射能汚染残土を__またまたセメントに使い回す
二重の税金投入・産廃利権のたらい回し、二重の国益ちょろまかし事業。



わかっているか?
なにゆえに、産廃問題で、辻本を
マスコミに、よってたかって叩かせたかを?
< 産廃問題 >に、二度と国民の意識を
向けさせない__ように・・・だ。



大阪高槻の、一介のお好み焼き屋の地方議員に
産廃本業の麻生と松井が、マスコミを使った、

『 辻本・産廃_マスコミ大騒ぎ 』ブ〜メラン___という。




わかっているか?






[ 2017/04/04 13:29 ] [ 編集 ]
憲法違反だよ!
 教育勅語は「憲法違反!」って、寺脇研っていう元文部省官僚さんが
この前、モーニングショーで言ってたよ!
[ 2017/04/04 13:59 ] [ 編集 ]
そして実際には「天皇のために死ね」ではなく「天皇を利用する権力者のために死ね」なんだ。
[ 2017/04/04 14:13 ] [ 編集 ]
嘘をつくな、友達を大切にしろ、法を守れって書いてある教育勅語を嘘吐き自民党が信奉する矛盾。
[ 2017/04/04 14:26 ] [ 編集 ]
教育勅語は天皇主権下で作られたものであり、天皇絶対視を謳っている

では何故、教育勅語を教育に使いたい奴らに限って
今上天皇陛下の意に反して靖国神社に徒党を組んで参拝するのか?
今上天皇陛下の意に反して日の丸・君が代を強制するのか?
今上天皇陛下の意に反して憲法改正を推進しようとするのか?

教育勅語を教育に使いたい奴らが一番不敬ではないか!

奴ら自身は皇室をこれっぽっちも敬愛していない。
奴らは平安末期の藤原貴族の摂関政治のように天皇の威を利用したいだけだ
[ 2017/04/04 14:34 ] [ 編集 ]
この屁臭いダンボール工員野郎の凶悪な目つきは、哺乳類のものではないな・・・。
[ 2017/04/04 14:50 ] [ 編集 ]
目を開けて前を向いたことが無い、

スガ、

「あたらない、疑念は生じない、、、」
[ 2017/04/04 15:14 ] [ 編集 ]
疑念のみ 菅義偉の 答弁や
財務省 佐川宣寿 また然り
[ 2017/04/04 15:17 ] [ 編集 ]
最近、こちらのブログでも2chまとめサイトの悪質性についての関心が高まっています。
彼らが「宗教」というテーマに異常ななでの関心を示しているのに
日本会議の話題を常に回避していることについては先日もコメントさせていただきました。
彼らは懲りずに本日も宗教一般を貶める趣旨の記事を拡散していたので、
「国民をだまして戦争にかりたてたのは、従来の神道の伝統とも異質な靖国神社や教育勅語だ、
なぜその話題だけを避けるのか」と指摘したら、
さきほど別のサイトで陰湿な誹謗中傷に満ちた宗教叩きの記事をまた上げていました。
このようなパターンを私は何十回と経験しています。
彼らはそうやって威嚇することで、ネット上の異論を封じていくのです。
しかも、その一方ではキリスト教系のカルト信者で日本会議の改憲集会でも
登壇した言論人を賞賛してやまないのです。
彼らは明らかに確信犯です。
背後に宗教の関係者がいるのは間違いないと私は確信しています。
2chまとめサイトは、政治だけでなく、宗教に関する世論誘導を
一貫した意志をもって遂行していることを知ってください。
[ 2017/04/04 15:28 ] [ 編集 ]
なら、使えばいいよ。
教育勅語の本当の所を、
いい事も言ってるけど、最後の最後でひっくり返るんだって。
国のために命を捨てろという教えで、
そのために、沢山の人が戦争にかり出され、命を落としたんだって。
だから、戦後に禁止された。
とても危険だから使ってはいけないものなんだって、
子どもたちにちゃんと教えればいいよ。
[ 2017/04/04 15:30 ] [ 編集 ]
菅が「問題ない」という場合、大概逆の場合が多い。
[ 2017/04/04 15:40 ] [ 編集 ]
下記のサイトは2ちゃんねるを批判する趣旨のサイトです。
http://resistance333.web.fc2.com/top_index.html
(ここに書かれている内容が全て真実であるか、私は確認はしていません。)

これは10年以上前に書かれた記事のようですが、そこには既に日本会議による
2chにおける工作活動疑惑らしきものがほのめかされています(第13章)。
確証がないということで、伏字で〇〇会議となっていますが、
日本最大の右翼団体というので、これは日本会議のことを指しているであろうと推測できます。

ただし、私が数年来観察してきた印象では、まとめサイトの宗教に関する方向性を規定しているのは
他宗教への執拗な攻撃性から判断して、日本会議の主流というよりも
その周辺の明治憲法復元派の政治団体が関与している可能性が濃厚とみられます。
その代表者の名は、何日か前にこのサイトのコメント欄で言及されたことがありますが
ここに実名を書くことはリスクがありますので、現時点では控えさせていただきます。
[ 2017/04/04 15:56 ] [ 編集 ]
この国は憲法違反を是とする犯罪者集団に乗っ取られている。

最早、韓国の様に国民が立ち上がる事もないので自浄能力でどうにか出来る状態ではない、
外部(外国)からの圧力のみによってしか解決できないのではないだろうか。
[ 2017/04/04 16:25 ] [ 編集 ]
ほんとに憲法も過去の決定事項も国会も全て無視して押し通すんだな
これを独裁と言わずなんとする
[ 2017/04/04 17:22 ] [ 編集 ]
「お前たちの爺達は俺の父に責任をおっかぶせて生き延びた戦犯共。
 また俺達を利用するのか!?」

今回の閣議決定に一番腹を立てているのは当の天皇陛下だと思う
[ 2017/04/04 17:26 ] [ 編集 ]
今上天皇陛下や昭和天皇陛下の御気持ちを無視する逆賊=清和会系
[ 2017/04/04 17:27 ] [ 編集 ]
「国民学校の三年生になると、教育勅語を暗唱させられ、同時に『修身』の授業を受けるようになった」元自由党・参議院議員・平野貞夫氏(森友デモのスピーチ)
戦前、戦中の日本は、子供の頃から、学校教育で「日本は他国よりはるかに優れた国である」と教え込まれていました。
以下は、当時の「修身」の教科書に書かれていた文です。

「日本よい国、きよい国。世界に一つの神の国。日本よい国、強い国。世界に輝く偉い国」(国民科修身『ヨイコドモ』)

「天皇陛下の有り難いことがわかりました。天皇陛下を戴く日本の国は、世界中で一番尊い国であることを知りました。私たちは、天皇陛下に忠義を尽くし、この良い国を、みんなでいっそう良い国にしなければならないと思います」(国民科修身『ヨイコドモ』)

「日本人は、御稜威(みいつ)(天皇の威光や霊力)をかしこみ仰ぎ、世界に本当の平和をもたらそうとして、『大東亜建設』の先頭に立ち続けるものであります。(略)この大事業のためには身をささげ、力をつくすことが大事であります。『身命を投げうって』、『皇国のために』奮闘努力しようとするこの雄々しさこそ、いちばん大切なものであります」(初等科修身四)

「天皇の国」、「神の国」である「優れた日本が他国を支配することで、他国も良い国になる」。子供たちはそう信じていました。

必勝祈願として近所の神社への参拝は授業中に何度も行われました。
作文は戦地の兵隊さんへの「慰問文」を書く、図工は「戦意高揚ポスター」を描く、といった内容で、「戦争への意識」をかり立てていきました。

歴史では天皇を「神格化」するために、初代天皇は「神武」とされました。「神武天皇」は神話の世界の人物であり、実在はしません。

学問・研究の成果に反することが、学校教育で教えられていきました。
「試験」も同様です。「平和資料館・草の家」(高知県高知市)に戦時中の学校での「試験の実物」があります。

「神社で何を祈っているのですか」。この問いに対する答えは
「皇室の御栄と皇軍将校の御武運とこの戦にどうしても勝つようにとおねがひし私がほんとうの日本国民になることをおちかひします」。

こうして子供の頃から、「天皇のためにたたかうこと」、「天皇の支配を広げるためにたたかうこと」が、『正当な戦争』であると教え込まれていきました。抵抗する者、はむかう者を殺しても構わないという論理は、幼少期からの「軍国教育」「皇民化教育」によって形成されていった。

また、その当時の軍・警察は、「平和運動」や「労働運動」、「民主的な運動」が広がるのを恐れ、これらを法に基づいて、徹底的に『弾圧』しました。
メディアはその不公正を「追及することもせず」、逆に軍や警察の「肩入れをする」報道を続けました。
(参:知っていますか?日本の戦争・久保田貢・新日本出版社)

今の政権が目指している「戦前回帰」とは、このようなことではないでしょうか?
後は平成の治安維持法と言われている『共謀罪』が制定されれば、軍や警察に権限が与えられ、かつてのように、平和運動や労働運動のような平和的な運動までも弾圧され、政権が目指していた「監視社会」、「暗黒社会」にいよいよ突入していくことになります。
[ 2017/04/04 17:42 ] [ 編集 ]
天皇陛下は平和主義、立憲主義を貫いておられる。教育勅語を真摯に捉えるなら逆賊の安倍どもを命をかけて討ち取らなくてはならない。
[ 2017/04/04 17:53 ] [ 編集 ]
なんか言動がおかしくなってきてるねガースー
疲れから来るものなの加齢から来てるものなのか分からんけど
政治屋仲間じゃなくて家族、特に息子さんでもいるならガツンと言ってあげるのが一番効くと思います。
[ 2017/04/04 17:53 ] [ 編集 ]
少女風趣味の稲田がうそ八百でも、
目の開いたことが無い スガは「虚偽の答弁にはー、
あたらない、懸念ハアー、生じない、疑念ハアー感じない。」

家に帰っても布団に入るまであーでない、こーでないと
言ってる送りびとの様なおじいさん。
[ 2017/04/04 17:54 ] [ 編集 ]
菅さん今度はホロコースト、アウシュヴィッツ建設も閣議決定で決めるのかな?

殺人、虐殺さえも閣議決定で肯定するんじゃね、こいつらコワイコワイ(∩´﹏`∩)
[ 2017/04/04 18:40 ] [ 編集 ]
福島避難解除ってそういうことだろ?
あ、標的が他民族じゃないところが違うか
[ 2017/04/04 19:06 ] [ 編集 ]
日本国憲法の精神を危うくする危険な思想が基になっている為、これを衆参両院で封印したモノを国民的な相違も何も無く、いきなりスガめがでんでんめが、何故問題無い等と言う見解を示せるものか、最早独裁政権の疑い等は胡散霧消する事態だ。完全に戦後の国民主権を否定する、間違いなくテロリズムのでんでん政権である。かれらゾンビがその本質で、憲法の平和理念も強引に否定し、国民主権を奪い、奴隷的扱いの禁止を廃止し、国を徹底的に私物化し、まったく情報を表に出さないという、民主主義の根本をすべて否定して見せた。戦後の日本政治を担当して来た政党の、自由民主党はもう日本には無い。それを装っているのは、大日本帝国を密かに目指す恐るべき、テロ集団のでんでん政権である。世界はそれを理解し出している、日本国民以上に。目覚めよ、日本国民よ、選挙があれば必ず投票行動に出よう。共謀罪を適用すべきは、でんでん政権、そのモノである。
[ 2017/04/04 19:09 ] [ 編集 ]
教育勅語はだめだ、という教員を弾劾し迫害するんだろうなあ
この政権は
[ 2017/04/04 19:40 ] [ 編集 ]
懸念だらけじゃん
[ 2017/04/04 19:46 ] [ 編集 ]
菅官房長官次回答弁予想~
「教育勅語と相通じる、国家社会や家族の傷なの重要性を説く書物で、教育勅語をさかんに活用していた時代の日本国の同盟国のドイツの名著※『わが闘争』も、日本国の教育に益すると考えて、閣議決定し教材に加えます~ 反対者は国家反逆者として拘束します~」
[ 2017/04/04 19:50 ] [ 編集 ]
イザというとき一丸となってもらうには、臣民どうしは仲良くしてもらわないとな。
こういうことだよね主旨は。主権在君、今なら主権在国

松野博一文科相は「憲法や教育基本法等に反しないような形で」と言いながら
「どの一文をもって憲法に反しているのか、反していないのかを決める解釈権を文科省はもっていない」ともほざいてるよ。なし崩し狙いのとんでも内閣。

天皇主権で、国民を「臣民」と教え込み、国のためにを第一義として動け・従えとする、人権無視の悲惨な時代に使われていた困った教材だよと教えるなら、教育現場で利用できないことはないけどね。
[ 2017/04/04 20:44 ] [ 編集 ]
菅の この愚劣極まる卑しいツラは、PCの画面に映っただけで耐えられない悪臭がする。

保健所はなんとかせい!!
[ 2017/04/05 19:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム