情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.04 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(65)

【仰天】安倍昭恵夫人の職員が送信したFAX、「行政文書ではない」を閣議決定!


s_ice_screenshot_20170404-203010.jpeg


森友学園問題で安倍昭恵夫人に同行していた公務員が送信したFAXが問題視されていましたが、このFAXについて政府は「行政文書ではない」というような答弁書を閣議決定しました。

報道記事によると、政府は4日に野党議員の質問に答える形で、「行政文書に該当しない」との答弁書を閣議決定したとの事です。先月にも安倍内閣は「安倍昭恵夫人は私人」という閣議決定をしており、国民からは「閣議決定を悪用している」との批判が相次いでいました。

政府は安倍昭恵夫人のお付きが送った文書は行政関連ではないとして、籠池理事長や森友学園との関係を否定しています。ただ、問題のFAXは勤務時間中に送信されていることから、これが行政文書ではないとすると、それはそれで問題が浮上することになりそうです。


昭恵氏付職員のファクス「行政文書ではない」 閣議決定
http://www.asahi.com/articles/ASK444WB0K44ULFA010.html?iref=comtop_8_08

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、安倍晋三首相の夫人昭恵氏付の政府職員だった職員が学園の籠池泰典前理事長にファクスで送った文書について、政府は4日、行政文書に該当しないとの答弁書を閣議決定した。民進党の逢坂誠二衆院議員の質問主意書に答えた。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このあからさまな感じ、既に戦中ですなぁ・・・。
[ 2017/04/04 21:02 ] [ 編集 ]
「今後、一切、閣議決定以外のことは認めない」って閣議決定したら?
[ 2017/04/04 21:04 ] [ 編集 ]
伝家の宝刀 ”閣議決定” 乱発ですねー。
宝刀は飾って見せつけていざという時に振る物。 これだけ見境無くアッチでブンブン、コッチでブンブン振りまくってたら血脂と刃こぼれでボロボロでほぼ無価値になってますよ、その刀。
[ 2017/04/04 21:06 ] [ 編集 ]
行政文書ではないなら、

査恵子を呼びもどしたら?
罪もない人を、左遷するのはなぜ?

あきえは山梨に幽閉、査恵子は島流しのわけは?

答え、都合が悪いから。
[ 2017/04/04 21:07 ] [ 編集 ]
近ごろ都に流行るもの でんでん太鼓に 閣議決定
[ 2017/04/04 21:10 ] [ 編集 ]
こんなに短い期間に馬鹿決議決定を乱発して大丈夫なんだろうか? 平成末期のでんでん内閣は後世の笑い者になるであろう。
[ 2017/04/04 21:10 ] [ 編集 ]
21:10
馬鹿がうつってしまった。
×馬鹿決議決定 → 〇馬鹿閣議決定
[ 2017/04/04 21:12 ] [ 編集 ]
安倍のやめるやめる発言は5回までだったらスルー…

ていう閣議決定

[ 2017/04/04 21:15 ] [ 編集 ]
今村大臣が会見中に発狂!閣議決定
[ 2017/04/04 21:18 ] [ 編集 ]
嘘を嘘で閣議決定しとるね!恥ずかしいわー売国奴CIA党!そりゃ覚醒剤にてを出すわな
[ 2017/04/04 21:19 ] [ 編集 ]
「有能なフリーランスの記者に無能な大臣がウルサイ!とキレたけど、あべ内閣の大臣はバカやカスじゃない」という閣議決定
[ 2017/04/04 21:19 ] [ 編集 ]
安倍さん
もう森友学園自体閣議決定で問題ないにしちゃった方が早いんじゃないか?
加計学園もその他も全て閣議決定で問題ない事にしゃちゃえば?
どっちみちアンタらもう何やったって犯罪者だよ!
[ 2017/04/04 21:19 ] [ 編集 ]
閣議決定というレッテル貼り。
お尻ふいても閣議決定ですか。
[ 2017/04/04 21:20 ] [ 編集 ]
内閣総理大臣夫人付きの女性たちの写真公表、
何時からこんなに何人も。

女官のお世話係りに、私費と言いつつ公費でまかなう、
嘘に次ぐ嘘の上塗り。
[ 2017/04/04 21:22 ] [ 編集 ]
調べたら閣議決定は天皇陛下の決裁をうけるようですが、こんな幼稚な決定を何と思って決裁されているやら…。
[ 2017/04/04 21:22 ] [ 編集 ]
なんなんだよ、閣議決定って。
悪いことも、良くなるのかよ。
トップのお前らが悪い事してる時はどうやって逮捕すればいいんだ?韓国の様にしないとダメなのか?
[ 2017/04/04 21:23 ] [ 編集 ]
日本の総理はバカしかなれないを閣議決定してください
[ 2017/04/04 21:24 ] [ 編集 ]
伝家の宝刀抜きっぱなしにして
その辺に転がしてる政権ってどうよ
[ 2017/04/04 21:24 ] [ 編集 ]
アベ「・・・だったら総理大臣はおろか国会議員も辞める」 「との覚悟で職務に臨む」www
[ 2017/04/04 21:24 ] [ 編集 ]
安倍首相 私や妻関与なら辞任」国有地格安払い下げで
http://mainichi.jp/articles/20170218/k00/00m/010/058000c

>「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」と述べた。


愚かな安倍晋三のこの発言のせいで、辻褄をあわせるためウソつき放題、ごまかし言い放題、滅茶苦茶な答弁の連発です。
この「FAXは行政文書ではない」と閣議決定したのも辻褄合わせです。
安倍晋三はさっさと辞任して、この狂った国政を正常な状態に戻すべきです。
国会を空転させているのは安倍晋三の責任です。
[ 2017/04/04 21:27 ] [ 編集 ]
こんな閣議決定をすればするほど笑われるとでんでんに言う人物はでんでんの周りにはいない、んだろうなあ~
[ 2017/04/04 21:28 ] [ 編集 ]
なんかさあ、閣議決定とは幼稚園児が小指でお約束「嘘ついたら針千本の-ます」位の軽い物だってのを教えてくれたなでんでん政権が国民も「くだらねーな」でいいんだなwww
[ 2017/04/04 21:30 ] [ 編集 ]
いっそ「ぼくと昭恵は悪くないもん。悪いは籠池と菅野だもん」を閣議決定した方が手っ取り早い。
[ 2017/04/04 21:32 ] [ 編集 ]
大統領令を連発してるトランプに影響されたんか
随分と頭が軽いなwww
[ 2017/04/04 21:33 ] [ 編集 ]
これだけ、国民の皆様の目を覚ましてくれた、

籠池のおっさん、おばはんに感謝です。

菅野完さんにも感謝です。結果は何も無いように見えますが、

力は国民一人ひとりにありますから。
[ 2017/04/04 21:37 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/04 21:22 ]

同じくらい幼稚なんでしょう
[ 2017/04/04 21:39 ] [ 編集 ]
私人が官邸内に部屋借りてんだけど、俺も借りたいとか上杉さんがおちょくってたよねw


閣議決定したら、何でも許されちゃうんだね
すごいなー

独裁まっしぐらだね

ちなみに、海外ニュースで安倍、ヒトラーと同じ様に評されてたよ。

あれじゃ、もはや外交上手く行かないね。

[ 2017/04/04 21:44 ] [ 編集 ]
安倍法王無謬制確定…
[ 2017/04/04 21:48 ] [ 編集 ]
こういうことを「政治の私物化」とか「職権乱用」って言うんだよ。

安倍の幼稚さに呆れるよ。やっていることは保育園児と変わらない。

安倍もいい加減辞めたらどうだ?
これが民主党政権だったら、支持率は10%で内閣総辞職、そして衆院解散までするだろうね。

安倍がなぜそうならないかと言えば、メディアに圧力をかけていろんな統計の数字をいじったりしているからだよ。例えば支持率とか…
[ 2017/04/04 21:53 ] [ 編集 ]
安倍が辞任出来ない閣議決定すれば?(笑)
最強じゃね?
いつまでも独裁できるぜ将軍様w
[ 2017/04/04 21:58 ] [ 編集 ]
【社説】失速する日本の安倍首相
政治スキャンダルが安定政権を脅かす
http://jp.wsj.com/articles/SB11885338817628184768404583055403489061948
[ 2017/04/04 22:07 ] [ 編集 ]
>私人が官邸内に部屋借りてんだけど、俺も借りたいとか上杉さんがおちょくってたよねw

借り賃は幾らかな
[ 2017/04/04 22:12 ] [ 編集 ]
公的文書じゃないなら尚更谷元夫人秘書を証人喚問しないとダメだよね? 指摘している人が少ないが、谷秘書がやったのならば、明確な国家公務員法違反であり、懲戒免職される大問題です。
[ 2017/04/04 22:15 ] [ 編集 ]
安倍さんて「かくぎ」って発音できないんだよな
どうしてだろ
そんなに難しいんかな?
[ 2017/04/04 22:20 ] [ 編集 ]
小学生レベルの集まり。
おい山口県民と福岡県民、責任取って次の選挙で何とかしてくれよ。
[ 2017/04/04 22:25 ] [ 編集 ]
昭恵が怪しいと証明しているようなもの
昭恵は100%真っ黒
[ 2017/04/04 22:26 ] [ 編集 ]
<日本三大馬鹿閣議決定>

安倍はポツダム宣言読んでます。
昭恵さんは私人です。
Faxは行政文書ではない
[ 2017/04/04 22:30 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/04 22:31 ] [ 編集 ]
⤴︎のコメント史上最高
素晴らしいよ。 そうだそうだ〜
もーイイよ。超後期高齢者になったからね
って言っても 国民ファーストだからな辞めさ
せない。
[ 2017/04/04 22:32 ] [ 編集 ]
もう ”僕ちゃんは唯一無二の絶対神だ” を閣議決定 ⇒ 国会提出 ⇒ 強行採決すれば?
いろんな手間が省けるよ?
[ 2017/04/04 22:44 ] [ 編集 ]
えらいどうでもいいことを閣議決定する政権だな。閣議決定ってこんな軽いもんだっけ?

あと、やっぱ国民意識が低過ぎるわ。ちょっとは自分たちの責任と感じられないものだろうか。だからこそ、責任逃れを乱発する無責任政権がのさばることができる現実を生み出している。
さて。どうやったら白痴国民に責任を感じさせることができるのだろうか。戦前戦中の状況と言っている人はいるけど、政権だけじゃなくて国民もじゃないか? というか、はっきり言って日本国民は72年前から10年1日で、少しも学習と成長をしていないんだろ。
[ 2017/04/04 22:48 ] [ 編集 ]
>>22:20
安倍の舌ったらずの発音を聞いてると、虫酸が走るわ。
[ 2017/04/04 23:00 ] [ 編集 ]
なんでも閣議決定w
まさに「言葉遊び内閣ゴッコ」の骨頂ですな。
なんで引きずり下ろせないのやら。
[ 2017/04/04 23:08 ] [ 編集 ]
誰か言ってやれよ、閣議決定がなんだよ、憲法のが上だ、因みに安倍閣僚どもより国民のほうが上だ、勘違いした下僕どもが。
まあ楽チンだからと下僕に任せきりにして仕事も金の流れもチェックしない、怠惰な国民も悪いけど。
[ 2017/04/04 23:10 ] [ 編集 ]
アベ森友寄付総理大臣やパンツ泥棒大臣やヒョットコ大臣やコスプレ防衛嘘つき大臣などの人否人内閣の閣議決定って基地害に刃物
[ 2017/04/04 23:12 ] [ 編集 ]
閣議決定内閣wwwwwwww
[ 2017/04/04 23:26 ] [ 編集 ]
嘘まみれの上に薄っぺらい閣議決定連発。何なのこの幼稚な内閣は。
[ 2017/04/04 23:53 ] [ 編集 ]
ゴミ政権の権力施行~~~
嘘、ねつ造、脅迫、殺OOもOK!
シャブ中、下痢病、精神障害、(欲望、利権)の低能税金泥棒が政治屋***
[ 2017/04/05 00:15 ] [ 編集 ]
「日本人ジョーク」さんのツイート最高!
[ 2017/04/05 00:22 ] [ 編集 ]
ツイートにある、至極まともな鳩山内閣の閣議決定に比べて安倍内閣の閣議決定はギャグですか?

>「安倍首相はポツダム宣言を当然読んでいる」
>「安倍首相夫人は私人」
>「安倍昭恵付きの官僚が森友学園に送ったFAXは行政文書でない」

いい年した大人が…真面目に仕事しろよマジで
[ 2017/04/05 00:26 ] [ 編集 ]
閣議決定の内容が適切でないと、これに従いより多くの問題が発生する

この閣議決定により谷査恵子(安倍昭恵夫人付き秘書官)さんの行動に多くの問題が発生する

今迄の野党は、過度に感情に訴える(手抜きな)の質疑に見えてしまいしかたなかったが
閣議決定された以上、冷静に論理的にそうなると職務時間中の個人の裁量による職務以外の対応に
ついての責任等(様々な問題点を質疑し)を追求してはどうか
これをすると一部国民の感情的に誤解や非難がされたり印象操作されてしまうので
それを留意し、この閣議決定によるとこうなると関連づけをアピールして質疑を組み立てられないか

野党は議員らしく国会で自らができる事を能力すべてを使い切って行動して貰いたい

公人私人等より、適切でない閣議決定を元にゴリ押ししていく進め方は
今後の個々の案件や政権運営にも大きくかかわる大問題である

そして落とし所としての今回はとか今後についてはなどという逃げで終わらせてもらっても困る
(すでに安倍自民は充分に信用できない事を繰り返しているのだから)
[ 2017/04/05 00:39 ] [ 編集 ]
ネトウヨダダッ子の単なるしょーもない言い訳に「閣議決定」というカモフラージュをまとわせて体裁を保っているつもり
ネトウヨの屁理屈が「閣議決定」だなんて、この国も墜ちるとこまで墜ちたものだ。泣けてくる。恥ずかしい。
ネトウヨ駄々ッ子の単なるしょーもない言い訳に「閣議決定」というカモフラージュをまとわせて体裁を保っているつもりだ。
与党の連中はなぜ誰も文句を言わないのか?
こんな子供じみたことをなぜ許してはいるのか?
こんな常識を欠いた大人の集団は見たことがない。
しばらくしたら、アキエリークスから二の矢、三の矢が放たれる。
今度はどんな滑稽な閣議決定を出すのか?
いい加減にしてほしい。
[ 2017/04/05 00:42 ] [ 編集 ]
情けない。
低次元すぎて本当に恥ずかしい最低の内閣。
次の選挙が楽しみです。
[ 2017/04/05 00:48 ] [ 編集 ]
籠池さん、爆弾炸裂させて、こんな内閣早くふっ飛ばしてください!
[ 2017/04/05 01:04 ] [ 編集 ]
谷さんは公務でない昭恵夫人のお遊びのために首相官邸から
勤務時間帯に内職してファックスしていたと言うのか?
谷さんをそう貶めて自殺にでも追い込みたいのか?
苦に病んで死んだとでも自殺偽装でもするつもりか?
もしそんな筋立てしているとしたら、とんでもない政権だな。
[ 2017/04/05 01:13 ] [ 編集 ]
閣議決定したからなんだって言うんだ?
これで済むのなら、権力の乱用に他ならない。

国の最高機関たる国会の決定を、自分らの都合に合わせて決めていくなら、今の政治システムは必要なくなる。
これぞ独裁国家。
[ 2017/04/05 01:42 ] [ 編集 ]
踏絵
昭恵夫人は和田さんに似ている
[ 2017/04/05 04:10 ] [ 編集 ]
終息つかない方が良いぜ
[ 2017/04/05 05:01 ] [ 編集 ]
昭恵は、これからは講演するのは難しいし、ネットも全国民から監視されているのでやり難いし、やる事がないけどどうするんでしょうかね。
[ 2017/04/05 07:13 ] [ 編集 ]
閣議決定がどんどん軽いものになって行く。
[ 2017/04/05 08:11 ] [ 編集 ]
バカじゃね?
じゃあ、仕事中に

私的ファックス

を打った谷査を処分しろよ。
森友のために“私的”に、国の秘密(予算)をバラした、

谷査を【証人喚問だ!】
[ 2017/04/05 09:41 ] [ 編集 ]
マスコミのメールが判明、アナタもメールを送ろう!
http://79516147.at.webry.info/201702/article_257.html

アッキード事件、安倍は辞職に値する。
[ 2017/04/05 09:44 ] [ 編集 ]
〈09:44〉さん、GJです!
[ 2017/04/05 11:15 ] [ 編集 ]
『証拠さえ見つからなければ、数の力で逃げ通せる』という安倍の政治姿勢・役所が『年度中に』書類を破棄することは、どう見ても不自然・絶対に書類はあるはず
森友学園に払い下げられた国有地に関して、籠池理事長が昭恵夫人付の女性職員へ送った「要望」の手紙まで出てきた。

FAXによる昭恵夫人側の返事は〈引き続き、「当方」としても見守って参りたいと思いますので、何かございましたらご教示ください。なお、本件は「昭恵夫人にも」すでにご報告させていただいております〉と書いている。

これは「口利き」そのものだ。なにしろ、その後、国有地問題は籠池理事長が「要望した通りに」決着しているのだから。

今のところ、安倍政権が昭恵夫人の証人喚問を拒否し、財務省と国交省が「書類は破棄した」て言い張っているため、安倍夫妻が国有地売却に関与した直接の証拠はない。

安倍首相は、決定的な証拠がなければ「関与していない」と最後まで突っぱねられると考えているのだろう。
しかし、問題はその「政治姿勢」にある。
『証拠さえ見つからなければ、数の力で逃げ通せる』という姿勢に、国民は不信感を強めているのだと思う。

しかも、当初、安倍首相は、園児に「教育勅語」を暗唱させるような森友学園の教育方針を絶賛していた。
10年、20年前なら即刻、責任を問われていたはずである。

さらに、もう1つ問題がある。「財務省」と「国交省」は「書類がない」と釈明すれば責任を逃れられると勘違いしているようだが、大きな間違いだ。

森友学園が国有地の売買契約を結んだのは、2016年の6月である。
つまり、書類を破棄したのは、まだ2016年度中だったということだ。
「予算執行中の書類」を破棄するのは、納税者に対する裏切りである。
国有地の売買による「歳入」や、森友学園に支払う「歳出」などは、「執行中の予算」に関わってくることだからだ。
国有地は「国民の財産」である。

もし、森友学園に訴えられたり、トラブルがあったりした場合、どうやって自らの正当性を証明するつもりだったのか?

役所が「年度中」に書類を破棄するのは、どうみても不自然である。絶対に書類はあるはずだ。

なのに「破棄した」と言い張り、出さないのは、出すと相当に「ヤバイ」からではないのか?
(参:4月5日付・日刊ゲンダイ・金子勝)

例え、谷氏から籠池氏へのFAXの扱いを、私的書類にしようとも(私的な訳がない。勤務中だし、一職員が回答できる案件ではない)、こうしたやり取りは常識的に見て「口利き」であることは明らかだ。
ネトウヨ政権はいい加減に小細工は止めなさい。
そういう言葉遊びや、屁理屈に国民はウンザリなのである。
[ 2017/04/05 12:32 ] [ 編集 ]
谷さん行方不明!
安倍の指示で谷さん始末されたってマジ? 海外でコロされたのか日本でコロされたのか…
ヤバいよヤバいよ~
[ 2017/04/05 19:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク