情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.04 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(70)

記者会見で怒鳴った今村復興大臣が謝罪!「感情的になって」「避難者には客観的に言ったつもり」


s_ice_screenshot_20170404-210237.jpeg


4月4日の記者会見中に原発事故の責任を追求されて記者に怒鳴り散らした今村復興大臣が謝罪しました。

今村復興大臣は騒動後の会見で「感情的になってしまいました。改めましてお詫びを申し上げ、今後はこういうことがないように冷静・適切に対処していきたい」と述べ、対応に気を付けたいと強調しています。
感情的な言葉を使った理由については「説明してもわかってもらえなかった」などと発言しました。

一方で、福島原発事故の自主避難者に対して「自己責任で何かあったら訴訟したらどうか」というような発言をした件については、「客観的に言ったつもりだ」と反論しています。


今村復興相「出て行きなさい」 記者に激高し謝罪
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170404-00000057-jnn-pol

s_ice_screenshot_20170404-210011.jpeg
s_ice_screenshot_20170404-210013.jpeg
s_ice_screenshot_20170404-210041.jpeg
s_ice_screenshot_20170404-210045.jpeg
s_ice_screenshot_20170404-210048.jpeg
s_ice_screenshot_20170404-210103.jpeg
今村復興大臣が会見で記者の質問に対し感情的になって声を張り上げる一幕があり、その後、発言について釈明し、謝罪しました。









関連過去記事

【これは酷い】今村大臣が会見中に発狂!記者「原発事故の責任は」大臣「うるさい!無礼だ!出て行け!」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16193.html
関連記事


ブログパーツ
植松君は本当に勝手に行った単独犯だったのか?
植松君は本当に勝手に行った単独犯だったのか?
職員の目をかいくぐり、あの短時間で1人であれだけの人数を殺害する事が本当に出来たのか?
本当に単独犯だったのか?

衆議院議長に宛てた、この文章には条件を飲んだら実行すると記載されています。
まさか安倍さん、この条件を飲んだのか?
そして籠池氏の様に切り捨てた?

作戦を実行するに私からはいくつかのご要望がございます。
逮捕後の監禁は最長で2年までとし、その後は自由な人生を送らせて下さい。心神喪失による無罪。
新しい名前(●●●●)、本籍、運転免許証等の生活に必要な書類、美容整形による一般社会への擬態。
金銭的支援5億円。
これらを確約して頂ければと考えております。

ご決断頂ければ、いつでも作戦を実行致します。
日本国と世界平和の為に何卒よろしくお願い致します。
想像を絶する激務の中大変恐縮ではございますが、安倍晋三様にご相談頂けることを切に願っております。

植松聖(うえまつ さとし)
[ 2017/04/04 22:04 ] [ 編集 ]
結局「放射能の健康被害を恐れて自主避難した人は自己責任であり、国は自主避難者を保障する気は無い」
「福島に戻らない人が悪い」
という点は感情的であろうが冷静であろうが変わらないわけですね。
国策にして原発を作りまくり、第一次安倍政権で原発の欠点を共産党から指摘されたのに無視し、
全電源喪失対策を怠り、原発事故を起こした自民党の責任は全く感じてないわけですね。
ひどい話ですね。

[ 2017/04/04 22:11 ] [ 編集 ]
いくら謝罪して見せても、ひと昔前なら辞任にあたいする問題発言だと思うが。(ついでに人格にも問題が…)
[ 2017/04/04 22:13 ] [ 編集 ]
感情的を通り越して「火病」のレベルだったよ。
暴力的な言動で言論を弾圧するのが、安倍政権に共通する特徴ですね。
[ 2017/04/04 22:17 ] [ 編集 ]
客観的発言で激怒?魂を憑依されてるってことですか(笑)
[ 2017/04/04 22:19 ] [ 編集 ]
支援打ち切りは問題無いという事か。
[ 2017/04/04 22:19 ] [ 編集 ]
今更遅い!!
今CM中だけど、報ステで取り上げてくれますね。
[ 2017/04/04 22:29 ] [ 編集 ]
>今後はこういう事は無い様に

普通に考えれば二度と ”今後” は無いはずなんだけど、安倍ボン政権なら何をしても許される風潮があるからこんな反省の色の薄いコメントが出来るんでしょうねー。
[ 2017/04/04 22:32 ] [ 編集 ]
今時の役人は江戸時代みたいだなw
自分が庶民より目上だと思ってるみたいで、骨の髄まで腐ってるわw
[ 2017/04/04 22:32 ] [ 編集 ]
原発業界から金づけにされてる勝間が
”原発の安全性”を強弁して、謝罪した時も
自分は私立文系のくせに
「”客観的”な見地から愚民を煽ってサァセンでしたw」つって
火に油を注いでいたのを思い出した
[ 2017/04/04 22:33 ] [ 編集 ]
貧困な被爆政策や棄民政策がどんどんばれていく。
その上、そういう政策を推進する人間の貧困な考えが暴露され
ていく。

原発を推進し、その重大な事故についての責任を国は負うはず
なのに、避難者を個人の自主判断だと言う。

避難の時自衛隊のバスも出さず、屋内避難区域の住民に生活物資
の運搬もしないで孤立させ、ヨウ素剤も配布しなかった政府が
今度は避難者への支援を打ち切る。
何処の国の政府だ。
こんな奴を選んだ選挙民は誰だ。


[ 2017/04/04 22:33 ] [ 編集 ]
これは明らかに狂人です。
[ 2017/04/04 22:33 ] [ 編集 ]
森友学園問題もこいつの発言もこんだけの日本の惨状でも
日本の国民の殆どは、あーそーなんだーって無関心なんだろうな(笑)
[ 2017/04/04 22:36 ] [ 編集 ]
客観って言葉の意味分かってるのか? この大臣。
というか、客観的に見るんじゃなくて、お前らが責任もって面倒見てやれよ。フクイチが原発利権の一つであることは確かだろうし、言っちゃ悪いが避難民の中にもその恩恵に預かった者もいるだろう。だからこそ、面倒見る責任を持っているのは原発利権側の奴らだろ? 国民の税金をこれ以上フクイチに使わず、与党や当時の民主党閣僚たち、そして原発マフィアがテメーらの私財を擲ってでも面倒見てやれよ。そういう意味として、これ以上、他都道府県の国民を巻き込むな、とは思う。
[ 2017/04/04 22:40 ] [ 編集 ]
本間 龍  ryu.hommaさんのツイート

https://twitter.com/desler/status/849160508292743168

今村復興相、福島県からの自主避難者が帰れないのは「自己責任だ」「裁判でもなんでもやればいい」と吐き捨て、最後は記者を恫喝して勝手に退場。こんなヤツが大臣をやってるのが自民党。本当に醜悪だな。
自主避難は「自己責任」~復興大臣明言

https://www.youtube.com/watch?v=mOUSSJmg_dE&t=5m17s


( 謝罪では許されない、即退任でしょう。)
[ 2017/04/04 22:41 ] [ 編集 ]
天皇陛下が被災地に訪れひざまずき、被災者に励ましのお言葉を述べられたのを
官邸で安倍がマネて「こんな格好しゃってね」とちゃかした事は忘れない

陛下、災害被災者を蔑むコイツらカルト会議の連中は日本のガン
[ 2017/04/04 22:44 ] [ 編集 ]
除染作業とは?
×どぶに捨てた金
○売国奴原発利権関係者私腹肥やし

>意味なし除染作業
偽装公務・税金泥棒現行犯の除染作業の予算に幾ら使ったんだよ~
除染の必要ある危険物質から逃れている避難民の避難先居住権保証一方的破棄って何よ。
国民生活破壊のダブルの加害責任を、超越権行為お手盛りで無化するなよ。
[ 2017/04/04 22:50 ] [ 編集 ]
記者の的確な質問につい本音が出てしまいました!普通なら辞任ですがガースーが(辞任にはあたらない)の一言で片付ける!
[ 2017/04/04 22:51 ] [ 編集 ]
 あきれた!!。これが自民党国会議員の本性。国策で進めた事業でありながら、最後は自己責任で国民に押し付ける。恐ろしい国になった。
[ 2017/04/04 22:52 ] [ 編集 ]
金にならないことには興味がないんじゃない?
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS05H5M_V00C16A8EE8000/
[ 2017/04/04 22:53 ] [ 編集 ]
そもそもこんな失言を平気でしても
「謝罪したから問題ない」
ていつもこうだろ?このクズ自民目が!
もう本当に許せないぜ、早く総辞職せい!
2度と出てくるな。
[ 2017/04/04 23:02 ] [ 編集 ]
これってさ植松聖が相模原で起こした事件は安倍自民の総意だったって事で間違えないんじゃね?

植松聖は忖度だったのか?
安倍自民が依頼したのかも怪しい位考え方が似てるなw
[ 2017/04/04 23:04 ] [ 編集 ]
本当に日本は恐ろしい国になっている。
辞任レベルの話だ。
[ 2017/04/04 23:05 ] [ 編集 ]
福島原発が大爆発して放射性物質が広く拡散して福島に甚大な汚染が広がって、今なお放射線管理区域並みより悲惨な高濃度放射性物質の環境下に置かれてしまった最大の原因は、全電源喪失の危険性を国会で共産党議員から指摘され、十分に未然に防いで対処できるチャンスが有ったものを、適当にあしらって無視した、安倍政権前政権時の事故を起こした張本人に成り下がったとも言える最悪の政治判断の結果に起因している。

余りに、自民党の罪の意識が低すぎる。

自民党のトップに居座る大事故の張本人のせいで、福島の多くの人々が苦しんでいると言う許せない顛末を良く考えろ!

謝るぐらいなら腹を切れ。
[ 2017/04/04 23:05 ] [ 編集 ]
結局被災者には誤っていないと。

以前なら大臣を辞任するレベルの失言なのに
安倍内閣の失言があまりにも多すぎて、感覚が麻痺してくるな。
[ 2017/04/04 23:09 ] [ 編集 ]
恐ろしい政権
なんて恐ろしい政権でしょうか、これが大臣??? 国民の税金で働かせていただいていること理解してないみたいですね。記者も一人の有権者ですよ!
[ 2017/04/04 23:11 ] [ 編集 ]
言葉の使い方を間違っている。

(誤)「客観的に言ったつもりだ」 →(正)他人事

23:04
安倍ちゃんは議員にならなかったら植松になっていたかもね。
(犠牲者数を考えると、植松より怖いが。)
[ 2017/04/04 23:14 ] [ 編集 ]
今村大臣の自主避難者へイジメともいえる発言。で、感情的で済ませる訳ですか。
横浜他で自主避難者に対するイジメが問題になってますが、被害者、加害者がこの発言聞いたらどう思うかね?
自主避難者へのイジメはいけないなんて言っておいて閣僚は平気で突き放すダブルスタンダード。本当安倍政権は子どもの教育に最低最悪の奴等ばかりです。
[ 2017/04/04 23:22 ] [ 編集 ]
今村大臣は正しかったと、閣議決定すればいいじゃん
[ 2017/04/04 23:29 ] [ 編集 ]
https://twitter.com/minami_aoyama/status/849165274737594368
今村雅弘(70歳)日本国憲法改正賛成。日本の核武装賛成。原発の再稼働賛成。東京電力株を8000株、九州電力を4000株保有。TPP反対。所属団体:日本会議国会議員懇談会。神道政治連盟国会議員懇談会。みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会。創生「日本」。完全な安倍の仲間。

こいつも朝鮮カルト(日本会議)ですか。
[ 2017/04/04 23:40 ] [ 編集 ]
そのうち、謝罪したから問題ないってのも閣議決定しそうだな
[ 2017/04/04 23:51 ] [ 編集 ]
コイツは、
東電株を8000株、九電株を4000株持ってる。
そんなヤツが復興大臣だって事を忘れてはイケナイ。
自分が得をするために、事故補償を切り詰める事しかアタマに無いのだ。
[ 2017/04/04 23:58 ] [ 編集 ]
言葉を用いてのお仕事ができない人は政治家やってる資格がないですね

[ 2017/04/04 23:58 ] [ 編集 ]
これで何の処分も無く辞任もしないようなら、死の街発言で辞任した鉢呂もと経産大臣はなんとも良心的に思える。
鉢呂氏の場合、軽はずみではあったものの、当時の被災地を実際に目の当たりにすればその衝撃に死の街という表現が出てしまったという斟酌は出来るが、
今村復興大臣のぶちギレは言われたくないことを言われたからという本人の粗悪な資質から来るもので、全く許容できない。
自民党は口頭注意だけか?任命責任も問いたいくらいだ
[ 2017/04/05 00:01 ] [ 編集 ]
電力会社がスポンサーのニュース番組は、この事実を報道出来ない
残忍な安倍日本!年間被曝量20ミリシーベルトでも国は家に帰れと言う!原発作業員の年間基準に匹敵する値
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/d3310f4d935550d3b94680ce84c8c498

年間20mSvの被曝は
原発作業員の基準に匹敵する値。
[ 2017/04/05 00:04 ] [ 編集 ]
安倍自民党はどんな事をしても正しいので異論をとなえたら死刑って閣議決定すれば良いんじゃね?

いちいち1個づつ閣議決定しなくても済むよ菅さん

嫌味で言ってもこのキチ〇イ政権ならマジでやりかねないから恐いなコワイコワイ(∩´﹏`∩)
[ 2017/04/05 00:10 ] [ 編集 ]
ツイッターでも雇われ安倍サポーターが必死に今村を擁護してるが
擁護の仕方が、記者はサヨクだのパヨクだのばっかりだから
ネトウヨ丸出しで、擁護になってないよw
[ 2017/04/05 00:10 ] [ 編集 ]
安倍政権って、このおっさんみたいな醜い面構えの人間えばかりだな。
[ 2017/04/05 00:11 ] [ 編集 ]
バナナ貰って上機嫌のサル顔大臣???
老害は、去れ~~~
[ 2017/04/05 00:18 ] [ 編集 ]
総痢以下、閣僚はみな大臣ならぬ大塵だらけだゎ…
自主避難には、原発問題も一因であろうのに、今村雅弘復興相の「自己責任」発言は甚だ不穏当だろうし、「血も涙もない」と言われても致し方なかろう。

どいつもこいつも大塵連中は、「綸言汗の如し」や「口は禍の元」という意識が完全に欠落しているに相違ない!
[ 2017/04/05 00:32 ] [ 編集 ]
本当に、人相悪いやつばっかり。
感情的になるってことは、指摘が当たってるって言ってるようなもんでしょ。
謝んなくていいから早くいなくなれ!
[ 2017/04/05 00:33 ] [ 編集 ]
感情的にキレたのは論外なだけで、それよりも
会見の内容及び答弁自体が大臣として無能ですアピールになっていた事も大問題
それにすら気がつけないほど愚かだったようだ

[ 2017/04/05 00:49 ] [ 編集 ]
感情的になったことを謝罪してるだけで内容については謝罪無しってことは内容は間違ってないと思ってるんでしょ
それが終わってるんだよ
ジミントーはこんなのばっか
内容がおかしいから批判されてんのがなぜわからん?
アホしかいないのかジミントーは
[ 2017/04/05 00:50 ] [ 編集 ]
最近思うんだが、アメリカを見るに国民が武器を持って居ないと民主主義は成立たないのでは?と思う
クラウゼヴィッツに縁ると、武器の無い外交は、楽譜の無い演奏のような物だ!だったか

言葉だけでは、実力行使を平然と行う者には対抗出来ない
一般国民を無力な存在にしておけば、反撃される心配がないから好き勝手出来る
って、所なんだろうな~

ま、どんな制度もそれを扱う人物次第なのだが、ブラックな人間は反撃されないと……なのだろう
[ 2017/04/05 00:50 ] [ 編集 ]
永田町より20倍緩い安全基準、未だ復興していない等の不安要素があるなかでの大臣の愚挙、安全だというなら大臣は家族ごと福島に移住して自らがアピールしないと(絶対しないが)。
[ 2017/04/05 00:55 ] [ 編集 ]
アタシら被災者は「この人」の掌の上なのか? そう考えると虚しくなってくる・・・(v_v;)

※務台氏同様、この人も辞めてほしいですね。そもそも復興相にロクな人材を当ててこない政府にも問題が・・・左遷ポストなのか、復興相とは。
[ 2017/04/05 00:56 ] [ 編集 ]
結局自民党は悪の権化だったな。まぁ「「アメリカ」の支配階層からの支援を受けている」等と言われているけどな。
ついでながら有権者は与党による数々の不祥事をよく整理して選挙の時にそれから考えて投票する事だな。
[ 2017/04/05 01:15 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/05 01:09 ] 名無し はマルチ投稿者

[ 2017/04/05 01:27 ] [ 編集 ]
今村は正しいって閣議決定したら良いじゃん
[ 2017/04/05 02:19 ] [ 編集 ]
西中誠一郎は記者?
[ 2017/04/05 02:23 ] [ 編集 ]
植松聖、安倍との取り引きで切り捨てられたのかな?
安倍と植松聖は共謀罪には、あたらないって閣議決定すれば良いんじゃん(笑)

何の取り引きもなかったのか?
単独犯か?
http://bakusai.com/thr_res/acode=5/ctgid=137/bid=1098/tid=4892432/
[ 2017/04/05 02:44 ] [ 編集 ]
これでまた避難民がいじめられる・・・
[ 2017/04/05 03:00 ] [ 編集 ]
今村の顔に気持ちが表れている。

こんな男に、復興などできないぞ!

安倍政権にはまともな閣僚がいないね~

お前は、首だ!(トランプより)
[ 2017/04/05 03:46 ] [ 編集 ]
共謀罪通るまではどうか穏便にって諭されたんやろなぁ
[ 2017/04/05 04:05 ] [ 編集 ]
なんか安倍政権の閣僚は傲慢化してる奴が多い印象だなぁ
御上にケチを付けるなってかw
安倍幕府かよwww
[ 2017/04/05 04:07 ] [ 編集 ]
このレベルの国民への侮辱をしても辞任まで追い込まれないんだから、国民自体もなにが正しいのかすら理解できないレベルに腐敗していることに気づいてほしい。
地獄に落ちろというレベルの発狂ぶりである。
[ 2017/04/05 04:38 ] [ 編集 ]
無能は辞任しろ!!!!!!
[ 2017/04/05 05:04 ] [ 編集 ]
世直し侍
悪徳代官の手本のようなもの、腹を切れ腹を!もしくは原発や新たにリサイクル燃料施設を作るな!学習も出来ない利権官僚達よ、大体1000年もの間に大震災レベルの震災は何度もあったでしょう。国の政策の方向が間違えているんだから正しましょうよ。自民党も原発施設も日本には要らないですから!!!!!
[ 2017/04/05 05:47 ] [ 編集 ]
大臣・総理は、馬鹿しかなれない。

ホントだね。

官僚の作成したものを、国民に伝えるだけ。

肩書きが人一倍欲しくて、自分を持っていない人間がなれるだけ。

一般人には、想像もつかない。

この国は、終わりや・・・
[ 2017/04/05 05:55 ] [ 編集 ]
本心を語ったのだから、謝罪は必要ない。
訂正で隠す必要もない。
消えてくれ。
[ 2017/04/05 06:21 ] [ 編集 ]
国民の税金で飯くってるんやろ
糞ジジ 勝手に切れるな。バカ
[ 2017/04/05 07:12 ] [ 編集 ]
 
鉢呂や松本龍はすぐ首が飛んだのに、こいつは謝罪だけでOKとかありえない話。
 
 
 
 
 
[ 2017/04/05 09:18 ] [ 編集 ]
福島の知事がなんのコメントも県民の代表として
出さないというのも、
腰抜けで意地がないですね。

復興は中身の無いカラ復興でしょ。安倍が名前をつけただけ、
沖縄の翁長知事は、いつもはっきり政府に対して抗議してますよ。

時には恫喝しないと、安倍政府を付け上がらせるだけ。
[ 2017/04/05 09:53 ] [ 編集 ]
自民党て次から次に変なの(犯罪者や異常者)が出てくるね、主な登場人物(犯罪者)は下記。
下着泥棒の性犯罪者高木、収賄犯罪者甘利、名前入りうちわの骸骨ババア松島みどり、イクメン詐欺のゲス不倫宮崎、長靴儲かった務台俊介、11年前に車で当て逃げ林芳正、複数の金銭疑惑西川公也、相続税3億円を脱税してこそ泥の如く逃げ回ってきた安倍晋三w
なるほど、安倍自身が犯罪者だからこそ姑息な言い逃れで誤魔化してまで下着泥棒の性犯罪者高木を辞任させずに使い続けたわけか(怒)
森友学園問題でも犯罪隠蔽しまくりだし最低だな犯罪者だけに安倍は(怒)
[ 2017/04/05 09:57 ] [ 編集 ]
野党は全力で集中攻撃すべし
[ 2017/04/05 12:42 ] [ 編集 ]
民主党の頃のほうがまだマシだったな
[ 2017/04/05 12:43 ] [ 編集 ]
09:57
ホモ詐欺師の利己的な武藤が無い
[ 2017/04/05 12:47 ] [ 編集 ]
@away_91_
OurPlanetTVの記者さんですか? すばらしい仕事でした、ありがとうございます。

@hamemen
いえ、取材をされたのは、フリーランスの西中誠一郎さんです。
大臣のあまりの言葉に驚き、アワプラにビデオを持ち込んでくださいました。
視聴して、これは大変だ!と思い、素材を使わせていただいた次第です。

(ツイッターより引用)



しばき隊のノイホイ菅野よりかなりタチが悪いぜこいつ。。。
[ 2017/04/05 13:01 ] [ 編集 ]
本音だ、復興省とは名ばかり
政府は
最初から守る気も、復興する気もありません!!

金儲けしか頭にありません!


[ 2017/04/05 19:48 ] [ 編集 ]
この猿も、でんでんイヌなんだろう?

棒で叩かれても文句も言えないレベルだろ!

そろいもそろって税金泥棒の極み、とっとと失せろのレベルだな。

さあ、皆さんで‥「とっとと失せろや!でんでん官僚」
[ 2017/04/06 07:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク