情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.06 19:31|カテゴリ:政治経済コメント(26)

佐川理財局長の自動削除発言、財務省は曖昧な回答!虚偽答弁か!「すぐに回答することができない」


s_ice_screenshot_20170406-192804.jpeg


4月3日の国会で財務省の佐川理財局長が「私ども行政文書はパソコン上のデータもですね、短期間で自動的に消去されて復元できないようなシステムになってございます」などと発言しましたが、この件について財務省が明確な回答を拒否していることが分かりました。

財務省に取材をしたメディアによると、財務省側は「この件について、たくさんの質問をいただいているので、すぐに回答することができない」と述べ、具体的な回答をしなかったとのことです。

佐川理財局長は森友学園問題で記録が残っていない理由として、パソコンの情報が自動的に消去されていると答弁しています。ネット上では「人工知能が管理しているのかな?」などと疑問の声が相次ぎ、財務省に答弁内容の精査を求める意見も見られました。

ちなみに、財務省の関係者も電子メールが消えるようなシステムはあると前置きをした上で、復元もできないような消去システムは初耳だとコメントしています。


真偽を検証 佐川理財局長が言った“自動的に消去”システム
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202960

「スパイ大作戦」じゃあるまいし、本当にそんなシステムになっているのか。それであれば、いつから導入され、どのくらいの予算がついたのか。そのシステムはどこの会社が開発したのか――等、財務省に問い合わせ、質問状も送ったが、「この件について、たくさんの質問をいただいているので、すぐに回答することができない」(広報室)とのことだった。

「確かに会社(財務省)で使用している電子メールは一定期間を過ぎるとデータが消えてしまいますが、それはサーバーの容量の問題のようです。行政文書は省のメーンフォルダーに残すと思うのですが、それが短期間で自動的に消去されて、復元もできないようなシステムだとは知りませんでした。知らないうちに重要な文書が消えていたら困りますね。理財局だけは特別なシステムなのでしょうか」(財務省関係者)
















関連過去記事

財務省のPC、重要データを自動で削除していた!佐川理財局長「自動的に消去されて復元できないようなシステム」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16181.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
USO800ですね。
[ 2017/04/06 19:34 ] [ 編集 ]
事実を語ったら自分が切られるのが分かっているから嘘を吐き続けているんだろうけど、いい加減本当のことを喋った方が楽にならないか? たぶん、各省庁の官僚も『事実を語ってくれる最初の一人』を待っているぞ。財務省は森友の件で中心に居たんだからやりやすいだろ。佐川がちょっと事実を暴露してくれたら後は雪崩をうったようになるからさ。倫理破綻してんのにIQ高い大学卒のプライドがそろそろ覗き始めていないのか? 良識の有無はどうでもいいけど、自分より偏差値が低い学校卒の連中に『馬鹿にされる』、『頭が悪い』と言われ続けることを我慢できるのか?
[ 2017/04/06 19:42 ] [ 編集 ]
嘘吐き犯罪者佐川、迫田、安倍、稲田、菅、維新松井&橋下は死刑!
理財局佐川、迫田は虚偽答弁で有罪!
もちろん、数え切れないほど虚偽答弁くり返してる主犯安倍こそ一番悪質!
そして主犯安倍を擁護するため姑息な嘘を繰り返す愚かな菅官房長官!
共犯の維新松井&橋下も含め全員死刑こそ相応しい!
死にさらせ税金詐欺犯罪者安倍と自民党と大阪維新!
[ 2017/04/06 19:44 ] [ 編集 ]
佐川理財局長も日本会議
[ 2017/04/06 19:49 ] [ 編集 ]
マイナンバーも消えてくれないかな。。
[ 2017/04/06 19:49 ] [ 編集 ]
だったら手書きに戻せよ、このクズ官僚、

ウソ800どころか、八百長じゃないか!?このIQKYは。
[ 2017/04/06 19:51 ] [ 編集 ]
言ってみれば佐川理財局長も「安倍晋三に嘘をつかされている犠牲者」と言えなくもないですね。
諸悪の根源は安倍晋三ですね。
[ 2017/04/06 19:52 ] [ 編集 ]
この佐川のオッサンの「…なってございます」という言い方を聞くと ムカッ! とするんだが
[ 2017/04/06 19:56 ] [ 編集 ]
佐川理財局長、また10日間隠れるよう指示か。田村嘉啓審理室長、雲隠れ。
昭恵夫人・谷査恵子に続き情報隠ぺいで幕引きを図る安倍晋三総理。
次は自民党の誰が総理だろうか
http://www.tensyoku-shiawase.com/article/448728461.html

谷査恵子が勝手にやったこととと
閣議決定

総理府人付きという
ただの秘書ごときが
世の中を動かしたという

どんだけすごいんだ

さらに財務省が
資料を出さないことに加え
審理室長田村嘉啓を雲隠れさせたことが明るみに

そして回答はゼロ回答ではなく満額回答

そして回答はゼロ回答ではなく満額回答
[ 2017/04/06 19:57 ] [ 編集 ]
財務局が埋め戻し提案/森友学園予定地産廃 工事関係者が証言
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-08/2017030801_04_1.html

15年9月4日に近畿財務局内で同局と国土交通省大阪航空局、設計事務所と施工業者の4者で対応を打ち合わせました。
(転載以上)

安倍昭恵、安倍晋三が同時期に、“国会サボッて”「大阪訪問」

100万円の入金は、同時期に確認w

アッキード事件。
[ 2017/04/06 20:02 ] [ 編集 ]
諸悪の根源は
阿呆、蚤、糞

ノミの晋三と狸寝入りの私人とその仲間たち…云々。

ってこと?
[ 2017/04/06 20:02 ] [ 編集 ]
安倍晋三と、10年ズブズブな森友学園との関係について
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12248855301.html

日本会議
安倍晋三
安倍昭恵
[ 2017/04/06 20:03 ] [ 編集 ]
国民主権か。
良い時代だった。
[ 2017/04/06 20:05 ] [ 編集 ]
日本会議は、麻生もだろ
[ 2017/04/06 20:09 ] [ 編集 ]
新たに、梶田叡一私学審議会長,奈良学園大学長が

あきえと大きくかんでいるんだね。→なるほど、教員免許の学校かあ。

あきえは未来の子供を自分の考える思想教育に誘導したい、
そのリーダー的役割だったのかあ。中心人物じゃないか。
[ 2017/04/06 20:24 ] [ 編集 ]
自動削除システム(笑)どこの会社のソフトウェアですか??
大事なフォルダを間違って捨てないようにするために設定がいろいろめんどくさそう(´・ω・`)
[ 2017/04/06 21:01 ] [ 編集 ]
おい野党!徹底的にやらんか!このドウソ野郎共をどうにかしろ!
寝ないでやれ!命かけてやれ!
今やらんでどうする!!!
[ 2017/04/06 21:12 ] [ 編集 ]
羽鳥慎一モーニングショー 2017年4月6日 で自動的に消えることは無い、選別したものが一定期間すると消えて行くとの放送が有ったようだが、

YOUTUBEが2017年4月6日のに限ってブロックされていますね。


この動画には TV Asahi Corporation さんのコンテンツが含まれているため、著作権上の問題で権利所有者によりブロックされています。

申し訳ありません。

https://www.youtube.com/watch?v=Al5_yloa1TY
[ 2017/04/06 21:14 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/06 20:03 ] 名無し

見れないブログを貼るんじゃない
[ 2017/04/06 21:22 ] [ 編集 ]
共産小池晃書記局長が「答弁禁止!」と怒ってしまったのも無理はないか…
質問への答弁で何を言っているのかよくわからないのが佐川宣寿理財局長…
[ 2017/04/06 21:35 ] [ 編集 ]
一刻も早く現物(電子データでも紙データでも)を強制的にでも抑えることのみ
[ 2017/04/06 21:52 ] [ 編集 ]
[]
意図的でないと削除出来ないのは明白なのによく嘘八百言うね。安倍内閣からの命令だそうです。野党なんて適当にあしらえ!と。
[ 2017/04/06 22:55 ] [ 編集 ]
ブログが消えていた(!)のでこちらをm(__)m

安倍晋三と、10年ズブズブな森友学園との関係について//
http://tigayacyan.hatenablog.com/entry/2017/02/25/000815
[ 2017/04/06 23:14 ] [ 編集 ]
すんたくすんたく、ったくまったく、たくたく、おったく
忖度、とは非常に官僚・政治家にとってら、その動物ららしく、且つ不都合ではない真実(意味)の単語である。
[ 2017/04/06 23:41 ] [ 編集 ]
こいつコピーロボットじゃね?
[ 2017/04/07 01:50 ] [ 編集 ]
データ自動消去システム?
羽鳥慎一モーニングショー 2017年4月6日 から

https://www.youtube.com/watch?v=Al5_yloa1TY&t=57m39s
[ 2017/04/08 18:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク