情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.06 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(46)

安倍晋三首相、今村復興大臣の辞任要求を拒否!首相「被災者に寄り添い、復興に全力を」


s_ice_screenshot_20170406-194804.jpeg


今村復興大臣の問題発言について、安倍晋三首相は「辞任の必要性はない」と強調しました。4月6日の衆議院本会議で野党からの追求に対して安倍首相は「被災者に寄り添い、復興に全力を挙げる安倍内閣の方針に変わりはない」と述べ、今村復興大臣の体制を維持すると表明。

今村復興大臣は国会答弁の中で「私の発言で皆さまにご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げる。記者会見の場で感情的になってしまった」などと謝罪しましたが、野党からは「被災者に冷たすぎる」として辞任を求める声が相次いでいます。

復興庁前でも被災者らによる抗議デモが行なわれており、今村復興大臣の発言を巡って反発の声が強まっていると言えるでしょう。


今村復興相の辞任要求拒否=「全力で職務を」―安倍首相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-00000066-jij-pol

安倍晋三首相は6日の衆院本会議で、記者会見で激高した今村雅弘復興相について、「全力で職務に取り組んでもらいたい」と述べた。
民進党の逢坂誠二氏が辞任要求したのに対し答えた。



今村復興相 自主避難の質問に「うるさい」も 職務続ける考え
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170406/k10010938901000.html


s_ice_screenshot_20170406-194510.jpeg
s_ice_screenshot_20170406-194512.jpeg
s_ice_screenshot_20170406-194534.jpeg
s_ice_screenshot_20170406-194612.jpeg
今村復興大臣は、衆議院の東日本大震災復興特別委員会で、先に行った記者会見で質問した記者に対し「うるさい」などと述べたことを改めて陳謝したうえで、引き続き、大臣として職務にあたり、震災からの復興に全力を尽くす考えを示しました。









関連過去記事

今村復興大臣の自己責任発言に批判殺到!原発避難者達から反発、霞が関で抗議デモ!「許せない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16214.html
関連記事


ブログパーツ
虚言症
こいつら偽証罪とかにならんの??

言い直せばいいってもんじゃないぜ。
[ 2017/04/06 20:06 ] [ 編集 ]
松本龍は辞める必要無かったってことじゃん
[ 2017/04/06 20:11 ] [ 編集 ]
「被災者に寄り添い」はもう、聞きあきた。

これからも、安倍に寄り添いだろ。

いなくても変わらぬ大臣職。
[ 2017/04/06 20:15 ] [ 編集 ]
【被災地無視】復興大臣は、東電株主で日本会議
今村雅弘に見る安倍政権の醜い本性
http://ameblo.jp/kinakoworks/entry-12262937359.html

「自主避難者は自己責任」
「無礼だ撤回しろ!」
「出てけ!二度と来るな!」

そもそも復興大臣が東電株主だったという時点で、被災者に寄り添えば寄り添うほど「損」をすることになってしまいます。
[ 2017/04/06 20:21 ] [ 編集 ]
そりゃ辞められたら他に誰もやりたがらんからじゃないのかね?

…我輩にはよく解るぞ 痛いほどにな…フフフ…
[ 2017/04/06 20:34 ] [ 編集 ]
今村復興相 東電株8000株保有
【辞任せよ】今村「暴言」復興相に対する怒りの声が全国で相次ぐ!
http://yuruneto.com/imamura-touden/
[ 2017/04/06 20:38 ] [ 編集 ]
安倍は道半ばという言葉が好きだが、
3.11から本日まで6年以上が過ぎたけど、
一度だって安倍政権が被災者に寄り添ってると感じた事はない。
道半ばどころかゼロ、いやマイナスだ。
6年ないものはこの先もないって事だね。
早く舌を抜かれなさい。
[ 2017/04/06 20:39 ] [ 編集 ]
>被災者に寄り添い、復興に全力を挙げる安倍内閣の方針に変わりはない

安倍内閣そのものが被災者は見て見ぬフリで復興にも利権以外には消極的なんですけどねー。
そういう意味では今村は安倍内閣の方針に全力で応えていたのではないでしょうか?
[ 2017/04/06 20:42 ] [ 編集 ]
東電株の復興の為全力で福島帰還を支援!
阿部自民党~~~***
[ 2017/04/06 20:50 ] [ 編集 ]
今村 謝罪したのでOK  稲田 全く記憶にないでしゅ、なるほどOK
トップが詭弁連投、幼稚な閣議決定連発、議事録は改ざん&隠蔽ダー・・これではね
[ 2017/04/06 21:17 ] [ 編集 ]
既に安倍政権で辞任に値する大臣は3人いる。
防衛大臣の稲田
法務大臣の金田
復興大臣の今村
もう内閣改造しないと保たないでしょ。
今は支持率をイジっているから政権が維持できているだけ。

民主党政権は口を滑らせただけで大臣が辞任するのに
安倍政権は口を滑らせても大臣が辞任しない。
この違いは何?
[ 2017/04/06 21:18 ] [ 編集 ]
もう、チンピラのやりたい放題だわ。
[ 2017/04/06 21:19 ] [ 編集 ]
まとめて総崩れしてくれるならそれでもいい。
総選挙で現役閣僚落選を見せてくれ。選挙区の有権者たちよ。期待するだけ無駄かなー特に福井県。
[ 2017/04/06 21:24 ] [ 編集 ]
東京電力や九州電力の株を持っている今村雅弘大臣を任命継続させて良いのか?
[ 2017/04/06 21:25 ] [ 編集 ]
民進党の岡田と誰か質疑している所を少しだけ見たが
この大臣は記者会見の時と同じく
根本的に質問内容を理解できず
かなり的外れな答弁を繰り返していた
[ 2017/04/06 21:33 ] [ 編集 ]
安倍氏の任命責任を問おう。

野党にそのような攻めていくことを提案したい。

こうした発言がでてくる自体、安倍政権が国民から遊離している何よりの証左なのだと。
[ 2017/04/06 21:40 ] [ 編集 ]
ニュースウォッチ9見たけど酷いなこれ。
自己責任は『事故』と間違えたなんたらて

えっえー(°Д°)
じゃあ『事故責任』てどういう意味だよ?そんな日本語ないだろー!!
[ 2017/04/06 21:43 ] [ 編集 ]
いい傾向なんじゃないかな?

問題のある大臣を登用して問題発言をしても首にしないのであれば安倍の任命責任を問う事が出来る。

このまま今村は安倍のウイークポイントとして野党はしつこく問い正して行けば良いw
[ 2017/04/06 22:01 ] [ 編集 ]
呆れた
残念な大臣だ、顔は猿の軍団みたいで
愛嬌があるのに。
人間性が最低だ。屑
[ 2017/04/06 22:07 ] [ 編集 ]
安倍が海外ばら蒔きをするのに何時までも原発避難民への補助金は勿体ないとの事です。国民の税金は俺の物とする安倍を辞めさせないとダメ!アベノミクスどこいったの?何時までも仮想現実の世界で話をしている可哀想な人。
[ 2017/04/06 22:18 ] [ 編集 ]
>首相「被災者に寄り添い、復興に全力を」

またまた大嘘ですか?

被災者で高濃度放射性物質物質汚染地でも避難解除された地区に帰れないと言うやつは裁判でもなんでも起こせば良い、被曝は国の為に犠牲になってでも我慢せよ。元住民は帰宅して教育勅語の最後の言葉を思い出し国の為に身を捧げよが本音でしょう。
[ 2017/04/06 22:22 ] [ 編集 ]
原発避難民などそっちのけ、オリンピックで忙しいから福一は適当に誤魔化しといてね。と言うのが本音。
[ 2017/04/06 22:36 ] [ 編集 ]
[]
今村め、自分が被災者だとしたら絶対戻らない癖によく嘘八百口先出鱈目を言えるね。図々しい頑固爺だ。
[ 2017/04/06 22:45 ] [ 編集 ]
もうほんと、ここまで自浄作用のない自民党に投票するのはやめたらどうか。
かく言う自分も、過去には自民党候補者に投票したこともあるが、いくらなんでもこれほどまでに劣化した政党の現状を看過することは、自らはもちろんのこと、未来の世代の命をも摘むことである。
[ 2017/04/06 23:05 ] [ 編集 ]
言葉が軽い、とにかく軽い。
心の底から思っていない言葉は、どうしようもなく軽い。
[ 2017/04/06 23:12 ] [ 編集 ]
安倍今村に放射能Max浴びせたい!
福一の横にコイツら用のブタ箱作ろうよ
[ 2017/04/06 23:40 ] [ 編集 ]
安倍は上手いな。
このレベルの発言でも辞任不要で通せるようにした。
自民はやり方が何でも露骨に下品になってるな。
[ 2017/04/06 23:43 ] [ 編集 ]
今村雅弘復興相 東日本大震災の自主避難者に「故郷を捨てるのは簡単」
http://news.livedoor.com/article/detail/12786736/
[ 2017/04/07 00:23 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/06 21:18 ]
内閣総理大臣が抜けてる
[ 2017/04/07 00:30 ] [ 編集 ]
福島第一原発を爆発させたのは安倍晋三。

責任を取るどころか、住民を帰還させて、損害は無いと開き直った。

犯罪者がのうのうとしていて、被害者は被曝を強いられるなんて許せますか?

被害者への補償は自民党に全額負担させるべきだ。

[ 2017/04/07 01:27 ] [ 編集 ]
駄目だ。大臣でもなく人間ですらなく、壊れたコケシにしか見えん。
[ 2017/04/07 02:05 ] [ 編集 ]
安倍が何を基準に今村を任命したか知らないが復興大臣というのは被災地が絡んでいるから発言には十分すぎるほど気を付けなければダメだろう。
かつて松本龍復興大臣が「知恵を出さない奴は助けない」や鉢呂吉雄経済産業大臣が「放射能つけちゃうぞ」で辞任をした。全部被災地を絡んだ発言だ。
記者が何を言っても冷静に対処をしないとな。
[ 2017/04/07 05:19 ] [ 編集 ]
同じことに、民主なら批判するが、自党なら擁護する自民党のダブスタには呆れる。
まして、粗悪大臣のリコールも拒否するって、三菱自工より倫理に劣る低レベル。
野良ウヨ逹が支持するわけだ。

[ 2017/04/07 05:34 ] [ 編集 ]
安倍に、辞めさせられる力も無いだろ。

自分の事で、多大な迷惑を掛けている訳だから。

日本は、終わったょ!

北朝鮮にトランプがミサイル打ち込み、原爆・細菌をフッ飛ばせば、地球も終わるから良いんじゃね
[ 2017/04/07 07:36 ] [ 編集 ]
自ら被災者であり被災者に一番寄り添っていて野党議員も一目置く小野寺五典氏を復興相にすべきだ。
[ 2017/04/07 08:15 ] [ 編集 ]
辞任か解任させないと被災者との関係がギクシャクして仕事が進まなくなるだけ。選挙にも影響。
安倍さんは自身を含めてどうして傷口を自分で広げるのかな。
[ 2017/04/07 09:24 ] [ 編集 ]
> 安倍さんは自身を含めてどうして傷口を自分で広げるのかな

福島を中心に被災地には自民党国会議員がいなくなるからどうでもいいからじゃないの? 仮に今度の衆院選で全滅したら(予算申請してくる議員がいなくなるので)ますます復興予算を削れる言い訳もできるからな。
ついでに被災地以外の日本人は、復興大臣が誰でどんな奴であっても、はっきり言って基本、猿だとしてもどうせ誰かも理解しようとせず最長75日で忘れて選挙で他の選挙区の有権者がまた自民に入れる馬鹿をやる。それが官邸には分かってんだろ。
まあ、俺も日本国民に関して言えば、官邸と同じで、日本国民ってのは一億総白痴で大半がB層の世界最底辺の国民性だから簡単に騙される輩だと思ってはいるが。
[ 2017/04/07 09:39 ] [ 編集 ]
やっぱり、謝罪してはい終わり…となったか。
安倍につけばどれだけ問題を起こそうとも一度就いたポストに居座り続けることが出来るから安泰ですな。

被災者に寄り添う?
自己責任呼ばわりしておきながら寄り添うなんてよく言えたもんだ。
復興に全力?
安倍は"節目"とか言ってみんな無かったこと、終わったことにしようとしている中で復興の何に全力を尽くすつもりなんだろうか。
いや、復興を"終わらせる"ことに全力で取り組むつもりじゃなかろうか。
そのうち、この「復興相」そのものが無くなりそうな気がするが。

だが、これが今の国の考えであると言うことを周知させたという意味ではよかったと言うべきだろうか。
いや、被災者の事を考えるとそうも言えないわけだが、それでも国民に安倍内閣の異常性を少しでも伝えられたなら無駄ではなかったと思いたい。
[ 2017/04/07 13:19 ] [ 編集 ]
海外にはいくらでも税金をばら撒いてるが、復興予算とか貧困子供には国民の寄付をお願いします、今村が辞任すると安倍の任命責任になるし、安倍は国民を嫌な気分にして虐めて喜んでるのだろうと思う
[ 2017/04/07 17:48 ] [ 編集 ]
駄目だ論外

森友問題の政府のあんな稚拙な立ち回りを国民が許したから
安倍自民が強気になるのも無理はない

色んな調査結果が捏造や改ざんなしなら、この先はもう国民がアホだったとしかいえないかも
[ 2017/04/07 18:59 ] [ 編集 ]
こんな奴に寄り添って欲しいと思う被災者はいないでしょう。
[ 2017/04/07 21:02 ] [ 編集 ]
悪ふざけで政治をやられては困ります!!
[ 2017/04/07 21:10 ] [ 編集 ]
>こんな奴に寄り添って欲しいと思う被災者はいないでしょう。

それもそうだ。
まず、今村大臣と、ついでに安倍内閣全員に辞任してもらった方が復興を加速することになるかもね。
[ 2017/04/07 21:30 ] [ 編集 ]
「復興相」という役職は「閑職」なのでしょうか? 過去にロクな人が就任していない気がしますが・・・(´・Д・`) 嫌々大臣やってるならこういう物言いにもなるでしょうね。

※アタシら被災者としては、こんな方と「寄り添って」など死んでもゴメンです(´・Д・`)
[ 2017/04/07 21:42 ] [ 編集 ]
「被災者に冷たい」って被災者が言ってるんじゃないじゃん。野党議員が定量的裏付けのない感情論をその場で言ってるだけなのを、何でいちいち報道するんだマスゴミども。
[ 2017/04/08 16:02 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/08 16:02 ] 名無し

そんな「情弱」なあなたへ

https://dot.asahi.com/dot/2017040500101.html

※自主避難者がデモやってること知らないの?
[ 2017/04/08 16:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク