情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.07 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(32)

【文春砲】東芝の原発事業、背後には今井尚哉氏!安倍晋三首相のトップ秘書官!原発赤字も税金で?


s_ice_screenshot_20170407-022618.jpeg

週刊文春が最新号で、東芝の原発事業政策に安倍晋三首相のトップ秘書官である今井尚哉氏が関与していたと特集しました。

今井尚哉氏は影の首相とも呼ばれている元官僚の実力者で、安倍政権のマスコミ対策を中心に様々な政策に提言をしています。彼は森友学園問題でも重要な場面で目撃されており、大きな政策には何らかの形で関与している人物だと言えるでしょう。

週刊文春によると、東芝の原発事業を担当している人物の日誌には年間30回も「今井」の名が記載され、かなり親密なやり取りがあったとのことです。
東芝は安倍政権の原発政策の後押しがあったから原発事業に力を入れた背景があるわけで、東芝とパイプ役になっていた今井氏は非常に重要な立場だったと見ることが出来ます。

赤字の尻拭いに税金を使うというような話も聞こえ、森友学園問題と同時並行で今井氏の関与を追及する必要がありそうです。


東芝“原発大暴走”を後押しした安倍首相秘書官〈今井尚哉〉 原発事業の大失敗で赤字1兆円も税金で尻拭い?(ジャーナリスト・大西康之+本誌編集部)
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar1239798?ref=zero_marq&ver=video_q

東芝の原発事業担当者は社内で“暴走機関車”と呼ばれていた。この男が頼ったのが、資源エネルギー庁次長で現秘書官の今井尚哉氏。本誌が入手した担当者の日誌には年間30回も「今井」の名がある。西田元会長は政府の顔色を見過ぎたことは「間違っていた」と語るが…

















関連過去記事

森友学園騒動、真の黒幕に今井尚哉氏が浮上!谷査恵子氏の上司!15年9月4日に首相と会食
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16095.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
またアベかよ
[ 2017/04/07 06:30 ] [ 編集 ]
小説「原発ホワイトアウト」の登場人物のモデルになったやつだよね。
作品では、こいつのせいで反原発勢力が一掃される。

[ 2017/04/07 06:46 ] [ 編集 ]
小さい金を借りるのは借りてが頭下げる

巨額で国が潰れると脅しをかければ貸し手側が頭を下げて借りて下さいとお願いして来る。

ヤクザより酷い連中の中心には何時も安倍がいる、ゴルゴ頼む💣
[ 2017/04/07 06:50 ] [ 編集 ]
野党よ。この記事を鵜呑みにするなよ。
『対でんでん』に関しての文春砲はでんでんへの援護砲の可能性があるぞ。今は東芝原発を無視して森友の国有地ディスカウントと異常な速さの承認の真相究明が最優先事項だ。
特に(自民党を援護したいであろう)民進党はこの原発の件には絶対に取り上げるな。取り上げた瞬間、ゆ党認定してやる。総選挙の結果次第では自民公明民進の連立政権が誕生すると断言してやる。
[ 2017/04/07 06:57 ] [ 編集 ]
安倍は麻原と同じく、カルトの神輿に利用されてるにすぎん軽い男だ
オウムにも影の実力者が居たように、コイツがホオズキみたいな
安倍の空っぽの頭をカラカラ振ってクソ政策をひねり出させてるんだろうな
オウム幹部に実刑が下ったように、日本会議の連中にも然るべき裁きを
くれてやらねばならんよ
[ 2017/04/07 06:58 ] [ 編集 ]
「影の首相」今井尚哉氏も、実は、安倍家・森永家の遠縁にあたるらしい。
森友問題にも今井氏が絡んでいるようであり、今後証人喚問が必須だろう。
[ 2017/04/07 06:59 ] [ 編集 ]
これ森友の何倍の金使ったの?
[ 2017/04/07 06:59 ] [ 編集 ]
2017/04/07 06:57

今井秘書官は谷の上司でもあるので、コイツを森友問題に絡めて国会に引っ張り出せれば
真相解明にグンと近づくと思うんだが…大体国策に失敗して1兆円のも損失補てんが行われるなら
森友以上の大問題じゃん。アベノミクスの評価も吹き飛んで勝手に政権は瓦解するよ
それにこの件を取り上げても森友問題は何発も爆弾を抱えてるから仮に北のミサイルが落ちても
爆発力は衰えんだろう。頑張ってるのは共産党だし民進なんぞにハナから誰も期待してないよ
[ 2017/04/07 07:08 ] [ 編集 ]
アベみたいなのが未だに内閣総理大臣なんてほざけるのもこいつの入れ知恵でしょう
多くの国民はこんな幼稚な手口に振り回され、景気が良くなると刷り込まれて未だに信じている
詐欺師って騙す方も騙すほうだが、騙されるほうは弱みに付け込まれたことを自覚する必要がある
[ 2017/04/07 07:13 ] [ 編集 ]
森友が8億値引き。自民党政府が東芝に、
税金を赤字補填に使ったのが、1兆。
計算は、8億×1250で1兆。
[ 2017/04/07 07:50 ] [ 編集 ]
勘ぐれば、今井秘書官は官邸から逃げ出そうとしているんじゃないか・・・
[ 2017/04/07 08:02 ] [ 編集 ]
失敗の影に安倍あり。まだまだ出てきそう。
[ 2017/04/07 08:05 ] [ 編集 ]
毎日悪事が出てきて疲れますな…
[ 2017/04/07 08:10 ] [ 編集 ]
東電から賄賂献金えてるな今井。君たちのの献金の為に
被災者被曝してるんだ。汚職代官よ。
私も武家一族だが、こういう方は信用しない。
私はこういう人に腹を切れというがね。
こういう人材はいなくてけっこう。
お友達私物化内閣の副作用だな。バランス感覚が悪い。
どうせ統一教会の女秘書とこいつらも酒池肉林やってるんだろう。
匂いでわかるんだよ、こういう爺さんは 笑
悪代官は身をもってして仕留めろ!

日本を核のゴミ大国にした悪代官めっ!!!
[ 2017/04/07 08:16 ] [ 編集 ]
将来の原発事業は核兵器製造のためだけに存在する?
[ 2017/04/07 08:35 ] [ 編集 ]
今井さん、2015年9月4日・大阪の「かき鉄」行ってるやん。安倍と、元りそな銀行のかき鉄オーナーと飯を食うてるやん。
[ 2017/04/07 08:59 ] [ 編集 ]
前にも小泉時代に、飯島とかいうのがいたな。

影で糸引いてるのが、いくらでもいるんだ。

日立が原発で一儲けしようとしている。

その失敗の付けは誰に回ってくるんだろう。
[ 2017/04/07 09:00 ] [ 編集 ]
何でこれだけ三菱重工じゃなかったの? と思ったら三菱にもあった。

三菱重工、瀕死・東芝の二の舞の兆候…赤字1兆円の原発企業に巨額出資の博打
http://biz-journal.jp/2017/04/post_18541.html
[ 2017/04/07 09:30 ] [ 編集 ]
今井と安倍は親戚かよ
[ 2017/04/07 09:31 ] [ 編集 ]
>失敗の影に安倍あり。
前にも同じニュースが出てオバマが無視したシリア・サリン偽旗事件にトランプは引っ掛かかった。
日本でもアメリカでも頭が軽いTOPは悪い奴らの言いなり。
[ 2017/04/07 09:39 ] [ 編集 ]
安部バカボンのお陰で潤ってる奴等はウハウハだな、こんなアホが三期もやりゃ日本経済、国民生活は終わるわ、、更に延長?

さすがにやり過ぎで内輪揉めも始まってる今、、(偽)安部劇場の幕引きをするのは野党でなく案外内輪からかな?

[ 2017/04/07 09:39 ] [ 編集 ]
>>07:08
>今井秘書官は谷の上司でもあるので、コイツを森友問題に絡めて国会に引っ張り出せれば

そうそう、このやり方だよね

影のドンと言われても、この対外的にあまりにもアホな政策の方向性は今井自身の理想とは違うと思うんだよな
あくまで安倍の希望を叶えてやることで、自分の権力を維持してると思う
[ 2017/04/07 09:41 ] [ 編集 ]
自民はさっさと共謀罪を成立させて即日施行したい気分だろうね
[ 2017/04/07 09:47 ] [ 編集 ]
>>09:47
それが最も恐ろしい。
[ 2017/04/07 10:01 ] [ 編集 ]
今井は山崎種二つながりで お親戚なのか?

親族経営の日本政府。
米国も娘と不動産王の親族経営。

北朝鮮も・・・・・
[ 2017/04/07 10:12 ] [ 編集 ]
アベノ外交ってさ、世界中の負の債権である原発事業を、日本人の血税ですべて引き取りますってことだったんじゃないの?廃炉費用、核燃廃棄物処理費用、そして日本人の健康被害。日本はマジで地獄になるな。日本人売られたわ、シンゾー達に。
[ 2017/04/07 17:13 ] [ 編集 ]
まだ脱原発で喜んでるバカ
エネルギーが無ければ生きられないって事すら理解できない幼稚園児レベルのバカ
安倍ウヨと一緒にどこまで日本を破壊するか競争してる連中
[ 2017/04/07 19:00 ] [ 編集 ]
原発推進こそが目先の利権である事に気が付かず(廃燃料処理も考慮しないで)
あたかもエネルギー戦略として必須という低レベルな情報を教え込まれ
わかりもしないのに声高に叫んでいるのもどうかと思う

3.11の原発事故が起き、国全力をもっても制御しきれず対応しきれず
今迄の動き、電力会社や政府見ていて原発稼働推進を唱えるなど愚かすぎ
(原発稼働容認も含めて)

軍事戦略(対抗手段としての)として原子力技術を残さないといけないという
裏事情ならまだ議論の余地はあるが
基本的に原発事業の推進など愚か
[ 2017/04/07 19:40 ] [ 編集 ]
今井尚哉は安倍のトップ秘書官であり、
安倍の政治力に大きな影響を与えていると思う
安倍がいっているアホな事のうち、
多くの部分はこの人に相談したり従っていった事なのだと思う

安倍が駄目と言っているが、
現在の安倍は安倍単体より多くのブレーンによって作られているように思う
安倍単体は頭良くないので、
独裁といっても安倍自身が考えたり主導している事はかなり少ないと思う

今井尚哉は、今迄の財務省主導の官僚組織を経産省主導
(影響力という意味で)の形に変えてきた人物だと思われる

以上の状況から今井尚哉を叩いても安倍にかなりの影響は出て来る

(つめていけば谷首相夫人付への支持に関してもつながりもありそうだし)
[ 2017/04/07 19:53 ] [ 編集 ]
こんな伏魔殿みたいな自民党の背後には、アメリカを背後から支配する連中がいるんだろうな。
[ 2017/04/07 21:34 ] [ 編集 ]
これは相当重要なニュース
東芝といえば、各家庭に何か1つは商品がある日本の優良製造メーカーの1つ。

それを海外に転売するような事態を引き起こした政治の罪は極めて重い。
(これまで東芝を技術的に営業的に支えてきた方たちの努力を思うと言葉がでません)

政治の判断ミスで、日本の優良企業がつぶされる。

あまりにひどすぎる。
[ 2017/04/07 22:56 ] [ 編集 ]
安倍政権の極度の対米従属が引き起こすリスクを日本国民は知るべき
現政権の対米従属がなしうる、この恐ろしい展開。

日本人はいまの安倍政権がとる「極度の対米従属の外交政策のリスク」を知るべきである。

[ 2017/04/07 22:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク