情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.07 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(1)

動画サイト「Ustream」が終了へ!今月から「IBM Video」に変更、スマホ対応の悪さで低迷


s_ice_screenshot_20170407-025558.jpeg
*Ustream


かつては世界的な知名度があった動画サイトUstream(ユーストリーム)ですが、今年4月1日にサービスが終了となりました。運営元のUstreamは2016年1月にIBMが買収し、今年からUstreamその物も消えてIBMのクラウド動画サービス「IBM Cloud Video」に変更となります。

Ustreamは2007年に創設された動画配信サービスで、当時は高画質な生放送が出来るということで多くの人たちが利用していました。
しかしながら、それから数年後にはYouTubeのような動画サイトでも高画質の生放送が可能となり、Ustreamのサービスの悪さも合わさってユーザーが激減。

そのまま根本的な解決策を提示することが出来ず、遂にはUstreamという名前が消滅することになりました。ただ、「IBM Cloud Video」になってもUstreamのサービスは引き継ぐ方針で、今後も利用面ではあまり変化が無さそうです。

最近だとゲームに特化した「Twitch(トゥイッチ)」や軽量がウリの「ツイキャス」などが流行っており、何らかの特色がないとネット配信サービスも駄目になる傾向が見られます。


「Ustream」ひっそりと終了
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/05/news092.html

ライブ動画配信サービスとして知られた「Ustream」が終了し、4月1日から米IBMのクラウド動画サービス「IBM Cloud Video」に変わった。運営元の米Ustreamが2016年1月に米IBMに買収されたためだ。誰もが配信できるライブ動画のムーブメントを起こし、一世を風靡したサービスのひっそりとした幕切れは、IT業界の移り変わりの早さを改めて浮き彫りにしている。


























関連記事


ブログパーツ
放送
それよりテレビをアナログ放送に戻してもらいたい
[ 2017/04/08 03:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク