情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.07 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(19)

台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業が東芝に2兆円以上!半導体子会社売却で!日本会社はゼロ、技術流出の懸念も


s_ice_screenshot_20170407-084008.jpeg

東芝が半導体子会社の売却を検討している問題で、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業が3兆円に迫る買収案を提示した事が分かりました。東芝側は二兆円を最低ラインとして表明していたことから、その金額を軽く超えた事になります。

報道記事によると、米ウエスタンデジタルや韓国SKハイニックスなどが投資に名乗りを上げており、米半導体大手のブロードコムも2兆円を提示したとのことです。

ただ、東芝の半導体会社は精密技術の塊で、これを売却することで技術や人材が流出するリスクが懸念されています。日本企業の名乗りも無く、来月には方針が決まる予定です。


鴻海など2陣営、東芝に2兆円超提示 半導体売却の入札
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/ASK466D2LK46ULFA02S.html

 経営再建中の東芝が進めている半導体子会社売却の入札で、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業など2陣営が2兆円超の買収額を提示したことが分かった。東芝は子会社の価値を「少なくとも2兆円」(綱川智社長)とみており、東芝の希望を満たす提案額があったことになる。日本企業の参加はなかった。














関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
台湾鴻海と言えば、シャープの親会社になった会社か。
次は東芝の半導体事業も買収とは…
日本の産業の空洞化に拍車か?
[ 2017/04/07 18:21 ] [ 編集 ]
by国、安部
日本企業を安く外資に、、
国有地を安く縁者に、、

日本を取り戻す→売り渡す
この道しかない→国家私物化


[ 2017/04/07 18:31 ] [ 編集 ]
シャープの時から懸念してたけどこの後どうなっていくかだな
他の日本企業は国内で競争相手減ってぐらいしか考えて無さそうで
国全体を考える政府はそこ迄考える能力もなく

安倍自民に従っていくと多分これも結果たいした事にならないかもね

正直この辺の事が悪かったかどうかは何十年たち細かく分析されないとわからないかも
その前提でも今の政権駄目だと思ってるんだけどね
国民の多くがいいと思ってるならしかたないかもw

こういう一つ一つが今後の日本全体の致命傷にならないといいけど
[ 2017/04/07 18:56 ] [ 編集 ]
もう日銀が100%親会社で良いんじゃね。潰れ掛けた会社はみんな日銀が買い取りじゃ。
[ 2017/04/07 19:14 ] [ 編集 ]
>>18:31
「種子法廃止」「水道民営化」も看過出来ない。
維新天下の大阪市では、来春の「大阪市交通局廃止条例案」が維新と公明、そして両党に取り込まれた自民に賛成されて市議会で可決されてしまった。大阪市議会では共産や民進などは極めて少数。
オレが住んだりバイトで働いた各地では、「郵政民営化」により、配達郵便局(普通郵便局、大規模特定郵便局)の小規模特定局化(配達は隣接地域の普通郵便局に移譲)が相次いでしまい、またそんな地域に行くことが多くなってしまい、不便極まりないと思う。
[ 2017/04/07 19:35 ] [ 編集 ]
今になって民主時代の円高は日本を守ってたんじゃないかと思えてくる
[ 2017/04/07 19:36 ] [ 編集 ]
通貨発行世界経済世界権力支配ビッグブラザーNWOの世界乗っ取り人類奴隷化に、適当な餌を貰って嬉々として使いぱしりしている日本の馬鹿指導者達…
[ 2017/04/07 19:41 ] [ 編集 ]
日本の技術移転
[ 2017/04/07 20:10 ] [ 編集 ]
>敵の敵だから味方じゃないんだよね
これ台湾が韓国の敵って意味?
本当に統一教会のこと理解してないんだな

台湾の統一教会が優秀宗教団体特別賞を受賞
http://ffwpu.jp/?p=9742
>台湾の統一教会が行政院の院長(内閣の首相に相当)から優秀宗教団体特別 賞を受賞しました

日本だけは確実にボロボロにされる
[ 2017/04/07 20:47 ] [ 編集 ]
日本は台湾の植民地か中華民国日本自治区になれば? ネトウヨも喜ぶだろうし。
[ 2017/04/07 20:49 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/07 19:36 ]
高騰する資源高・中国との資源獲得合戦から守ってくれていたんだよ
[ 2017/04/07 21:07 ] [ 編集 ]
世界権力ガー
統一教会ガー
日本会議ガー
NWOガー
グローバリストガー
ジャパンハンドラーガー
ユダヤガー
シオニストガー
ネオコンガー
CIAガー
イルミナティーガー
フリーメーソンガー


(笑)
[ 2017/04/07 21:16 ] [ 編集 ]
レディガガー
[ 2017/04/07 21:17 ] [ 編集 ]
統一教会(・・・・・・と言うか国際勝共連合)は教義として?「日本は悪魔」としていたような(しかも「韓国でキリストが復活して世界は韓国にひれ伏す」等とも言っていたような)・・・・・・?!
[ 2017/04/07 23:01 ] [ 編集 ]
円安政策で企業ごと特価で買い取られる
[ 2017/04/08 00:17 ] [ 編集 ]
国費を投入してでも半導体流出を防がなければならない。
[ 2017/04/08 06:06 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/04/07 23:01 ]
「統一教会の広告塔」桜田淳子の「一夜限りのコンサート」って、何だか憲法無力化法案の国会審議の時と妙にリンクしていると思えてならない。
2013.11.26…特定秘密保護法案衆議院通過当日
2017.04.07…共謀罪法案審議入りの翌日
[ 2017/04/08 08:34 ] [ 編集 ]
何れにしても日本は情けなくなったものだな。
[ 2017/04/08 12:49 ] [ 編集 ]
日本企業は連合作って予算を出し合って技術流出を防ぐ腹積もりのようだ。

東芝半導体出資に「日本連合」案 技術流出防ぐ狙い
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6235934

馬鹿げた話だ。
技術流出などフラッシュメモリの頃からとっくに起きているし、残った人材も東芝が債務超過濃厚になった時点でHH受けてるだろう。
なんでサムスンがフラッシュメモリでシェア1位になったと思ってるんだ?
言うほどの基幹技術は残っていないだろうに、いまさら何をやっているのやら。
[ 2017/04/08 17:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク