情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.07 13:25|カテゴリ:政治経済コメント(22)

会見激怒の今村復興大臣、自己責任発言を撤回!反発続出で世論に配慮か


s_ice_screenshot_20170407-132347.jpeg

福島原発事故の責任を追求されて記者会見で激怒した今村復興大臣が発言の撤回を表明しました。

今村復興大臣は原発事故の避難者について「自己責任」などと発言をしており、暴言の謝罪後も発言その物は撤回していませんでした。今村復興大臣は「意図するところと誤った伝わり方がしたことを大変、反省している」と述べ、今日の記者会見で撤回を表明しています。

今村復興大臣を巡っては復興庁前で避難者たちが抗議デモをするなど、抗議や反対の声が全国各地で相次いでいました。



今村復興相「帰還は自己責任」発言を撤回
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170407/k10010940261000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

今村復興大臣は閣議のあとの記者会見で、先に、いわゆる自主避難者が帰還するかどうかは自己責任だなどという認識を示したことについて、「意図するところと誤った伝わり方がしたことを大変、反省している」と述べ、発言を撤回しました。


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こんな苦労も後少しだから、、、とか思ってるんだろうか。
[ 2017/04/07 13:45 ] [ 編集 ]
馬鹿な政権軍団。撤回すればそれで済むの?なら、警察なんかいらんでー!
撤回すれば良し。
まさに下痢三親分伝授の策だな。
馬鹿だからそれすらわからないのかな?
はやく散ってほしい!
[ 2017/04/07 14:24 ] [ 編集 ]
言葉だけの撤回でなく、行動で示すべきでは?
そもそも「意図するところと誤った伝わり方がした」って、これが撤回なのか、はなはだ疑問。
自分の意図するところはこうだったと、ハッキリ述べるべきでは?
[ 2017/04/07 14:33 ] [ 編集 ]
老いたチンパンジー
これは、どう観ても『老いたチンパンジー』やないか。
本物のチンパンジーも外敵には最初は威嚇するもんな。

でもって、飼い主に怒られてショゲタって話やろ。
[ 2017/04/07 14:35 ] [ 編集 ]
「自分の意図とは違う伝わり方をしたこと」について反省しているのであって、自分が悪いとは微塵も思っていないんだな、こいつ。意図とは違う意味で受け取ったこちらが悪いと謂わんばかり。
脳みそ腐ってんな。
[ 2017/04/07 14:50 ] [ 編集 ]
発言撤回だけで済むなら、民主党政権の大臣なんてほとんど辞任せずに済むよ。
[ 2017/04/07 14:50 ] [ 編集 ]
撤回しても意味ないよ
それだけ避難者と御上の考えがかけ離れてるってことだろ?
一生わかりあえないでそ
[ 2017/04/07 15:01 ] [ 編集 ]
案の定、SNSやまとめサイトでは大臣は正論を言った冷静な怒りの対応で、いじめられてかわいそうと擁護。一方の記者は性悪の大合唱。大臣がエヴァンゲリオンのネクタイをしてるのが自分らの仲間の証とでも思ってるんだろうか…
[ 2017/04/07 15:05 ] [ 編集 ]
麻生もそうだが日本の誇れる文化であるアニメを政争の具に利用しないでほしい。ネクタイをあげたほうは復興のためかもしれないがもらった大臣のほうは単なる利用なのがあの発言に表れていたのではないの
[ 2017/04/07 15:19 ] [ 編集 ]
 女性のパンティを盗んだ議員は元気に国会を動き回っているな

 おんぶ・長靴 で辞任したバカも つい最近のこと

 今度は サル顔の逆切れ大臣か・・・  フゥ~ 大丈夫か 日本

 そういえば 『こんなもので、無礼者ぉぉ』 と封筒を突き返した と 引き攣った顔で記者会見した 鴻池・・ あれはどうなった?
 実はコンニャクの厚みがあまりにも薄いことにキレた、『こんなハシタ金で、無礼者ぉぉぉ』 が真相だろうよ
 

 もうあれもこれも すべて無かったことに、 リセットする方法とは・・


 北の空爆なんだろう  なにせ安倍政権は宗主国米国様にとって 打ち出の小槌 だ。今安倍自民に倒れられては困るからな。

 そのためには北のデブには もっとミサイルをぶっ放してもらう、もっと核実験をやてもらう、必要があるんだな。
 
 空爆で 安倍晋三長期安定政権 誕生。憲法改正、徴兵制、とバンバン禁じ手を繰り出すんだろう。
[ 2017/04/07 15:48 ] [ 編集 ]
撤回して許される問題じゃないでしょ
即辞任すべき
こんな大臣で復興出来るわけが無い
[ 2017/04/07 16:21 ] [ 編集 ]
はい、しかし次回の記者会見で件のフリージャーナリストが同じく具体的、個々のケース等の問題を質した場合、適切に答えられ無いはず!この人は。

次回、復興大臣公式記者会見は必見だ!
[ 2017/04/07 16:24 ] [ 編集 ]
発言撤回したってもう後の祭り
まさにこれが今村の本音だ。
ていうかこれが今の安倍内閣&自民の本性だ。
[ 2017/04/07 17:05 ] [ 編集 ]
サルだね。善悪や情もない動物とかが稀に人間みたいな行動をとると愛らしいらしいレベル。猿だから。さよなら人類、サルになるよ~ サルに なるょほぉ~
[ 2017/04/07 18:25 ] [ 編集 ]
自己責任じゃないなら責任はどこにあるのよ?
政府? 東電?
自己責任を撤回したならその先の説明ぐらいさせるべきでしょ。有耶無耶にさせるのが一番ダメ。
[ 2017/04/07 19:47 ] [ 編集 ]
こいつも日本会議所属
[ 2017/04/07 20:57 ] [ 編集 ]
「意図するところと誤った伝わり方」って何でしょうね。
冷静を欠いたときほど本音が出るもの。
「自己責任」がまさに本音でしょうね。

で、撤回はいいけどいつ辞めるんでしょうか。
撤回して終わり…が許されるレベルの発言ではない。
が、それが許される安倍政権。
こういったところから追求していき、安倍政権の問題を表に出していくべきでしょう。
[ 2017/04/07 20:58 ] [ 編集 ]
暴言、横暴、不正、隠蔽…やりたい放題。
安倍政権になってから、すっかり日本の善悪の基準が変わってしまった。
[ 2017/04/07 22:32 ] [ 編集 ]
先日のトピックにも書いたが、大竹まことさんが、「他の記者達は何で黙ってるんだ?」と文化放送の「ゴールデンラジオ」で怒っていた。
以前は記者同士で団結して権力に対抗していたのだが。
佐藤栄作首相の時に新聞記者が全員会場から退出したのを映像で見たが、またいつの日にかあのような時代が来てほしい。そうすれば、社会も少しはマシになるはずだ。
[ 2017/04/07 23:37 ] [ 編集 ]
一般社会において一度口に出してしまった言葉は取り消すことが出来ない。特にビジネスの場においてならばなおさらだ。

しかし我が国の政治の世界においては簡単に取り消すことや無かった事に出来る。特に言論の府といわれる国会議事堂周辺においてはそれが当たり前のようになってきた。

なんて空しい・・・・
[ 2017/04/08 02:29 ] [ 編集 ]
自民党議員、特に安倍さんと菅さんの発言から国語の問題を作り、国語の先生に解いてもらい、自民党の人たちに採点してほしい。
たぶん、0点続出になるんだろうね。
[ 2017/04/08 12:47 ] [ 編集 ]
自民議員は、気楽な稼業ときたもんだ♪
(多くの国民には、そんな態度では困るが・・・・・・。)
[ 2017/04/09 12:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム