情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.07 21:31|カテゴリ:政治経済コメント(39)

安倍首相、トランプ大統領のシリア攻撃を支持!先進国はほぼ全てがアメリカに!ロシアと中国は反発!


s_ice_screenshot_20170407-212344.jpeg


4月7日早朝に行われたシリア攻撃について、安倍晋三首相がアメリカを支持すると表明しました。

報道記事によると、安倍首相は「シリアにおいて再び化学兵器によってなんの罪も無い多くの一般人が犠牲となった。幼い子どもたちも犠牲となった惨状を目の当たりにして国際社会は大きな衝撃を受けている」と述べ、シリア政府の行動を正すために必要な対応だったと指摘したとの事です。

他にもフランスやドイツ、イギリス、オーストラリア、トルコ、イスラエル等の国々もトランプ大統領を支持すると宣言しています。これに対して中国やロシア、イランは「主権国家への侵略行為で国際法違反だ」とアメリカを強く批判しました。
シリア政府は空軍基地などが攻撃されたことを認めた上で、「露骨な侵略行為」などと声明を発表しています。


安倍首相 米政府の決意を支持
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170407/k10010940571000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

安倍総理大臣は記者団に対し、アメリカ軍がシリア国内にあるアサド政権の軍事施設を巡航ミサイルで攻撃したことについて、化学兵器の拡散と使用は絶対に許さないというアメリカ政府の決意を日本政府として支持する考えを示しました。



米軍がシリア アサド政権へミサイル攻撃 ロシアは強く反発
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170407/k10010940551000.html

s_ice_screenshot_20170407-212045.jpeg
s_ice_screenshot_20170407-212109.jpeg
s_ice_screenshot_20170407-212115.jpeg
s_ice_screenshot_20170407-212125.jpeg
s_ice_screenshot_20170407-212141.jpeg
s_ice_screenshot_20170407-212156.jpeg
アメリカのトランプ政権はシリアのアサド政権が化学兵器を使用したと断定し、対抗措置として、アサド政権の軍事施設を巡航ミサイルで攻撃しました。これに対して、アサド政権とそれを支援するロシアは強く反発していて、シリア情勢の混迷がさらに深まる可能性も出ています。






















関連記事


ブログパーツ
ずいぶん早々とアメリカ支持を決め込みましたねぇ、「世界一早い」トランプ支持表明だったんじゃないですか?(´・Д・`) 余計なお世話かもしれませんが、逆にロシアを怒らせて、先日の「こうもり外交」日ロ首脳会談での「約束事」がロシアに「反故に」されないことを望みますが・・・ますます北方領土は遠くなりましたね。
[ 2017/04/07 21:38 ] [ 編集 ]
I'm not ABE! です。
安倍夫婦と国民は解離してます。
[ 2017/04/07 21:43 ] [ 編集 ]
核戦争になるの?
キューバ危機以上の危機ではないか
核戦争になるの?
[ 2017/04/07 21:44 ] [ 編集 ]
日本株が伸び悩む中、軍事関連の株は軒並み買われているようです。
[ 2017/04/07 21:48 ] [ 編集 ]
まーた稲田が軍事関連株で大儲けだな
[ 2017/04/07 21:50 ] [ 編集 ]
安倍政権は化学戦争には厳しい様ですが核戦争には寛大です。
[ 2017/04/07 21:54 ] [ 編集 ]
スウェーデンの外相は批判的のよう
[ 2017/04/07 21:54 ] [ 編集 ]
そりゃそうでしょうねー。
アメリカ追従は忠犬安倍ポチ政権では必須。 これは先祖のDNAから引き継いでいますよね。
仮にアメリカが核兵器を使用したとしても支持するでしょうねー。 安倍ボンの祖父は言わずもがな大叔父は日本を焼け野原にしたアメリカ将校に勲章をくれてやった売国奴ですし。
[ 2017/04/07 21:56 ] [ 編集 ]
あ~あ、ネオコンに取り込まれちゃったか
[ 2017/04/07 21:59 ] [ 編集 ]
マクマスターに替わって雲行きが怪しくなりましたね
[ 2017/04/07 22:01 ] [ 編集 ]
NHKが予告映像流してたからね。
[ 2017/04/07 22:03 ] [ 編集 ]
大丈夫か?へたれアメリカはロシア怖くないのか
ロシアと敵対すると困るヨーロッパ勢も大丈夫なのかね。

日本はコバンザメだからどうでもいいが。
[ 2017/04/07 22:06 ] [ 編集 ]
トランプの切羽詰まっての苦肉の策だと思うがね
結果はどうなるか分からんよ
[ 2017/04/07 22:14 ] [ 編集 ]
無定見なトランプに全面追従する安倍の無定見は危険
オバマと共に広島を訪れて核廃絶を誓ったはずの安倍は、トランプの不興を買わないために核兵器禁止条約交渉への不参加を決めた。国際社会にいかなるメッセージを送るつもりなのか。無定見にもほどがある。トランプも負けずに無定見だ。アサド政権を倒すよりIS打倒が先決と言っていたのにアサド政権攻撃に一変した。今回のシリア攻撃は長期的な戦略を考え抜いた上のものとは思えない。オバマとの違いを見せつけるための短絡的な考えで行ったものではないのか。化学兵器が許されないことはその通りだ。だが、国連を通さない米国の一方的な攻撃を容認するなら国際法もへったくれもあったものではない。世界の無法化を助長するだけだ。アサド政権が非道であることも確かだが、内戦はもっとひどい事態をもたらしただけだった。下手な軍事介入は事態をさらに複雑化させるだけだろう。そもそも米国だって無人機攻撃などで罪のない人々を多数巻き添えにして、イスラム圏で憎悪をかき立て国際テロを激増させた。イラク戦争でも米国は多数の市民を巻き添えにしている。そんな米国では、アサド政権の化学兵器を非難する資格を疑われよう。そんな無定見なトランプに全面追従し「高く評価する」と言う安倍は、自分の発言が国民の安全に関わることを自覚しているのであろうか。2003年に米国がイラク戦争を始めたとき、当時の小泉首相はそれを支持した。そしてイラクで日本の外交官と民間人が殺害された。イラク派遣自衛官は帰国後に異常に多い自殺者を出した。それなのに日本は゛英国やオランダのような独立調査委員会を設けての検証をしなかった。今回のトランプへの全面追従の安倍発言は日本人にテロを招く恐れだったある。日本が米国の手下とイスラム過激派に見なされたら、東京五輪だってテロの標的にされかねない。安倍の取り巻きにまともな人物はいないのであろうか。安倍に不用意な発言をさせるべきではない。
[ 2017/04/07 22:38 ] [ 編集 ]
私は安倍が総理なのが本当に怖い。国会でヤジを飛ばし、すぐにぶちギレし、世迷い事のような閣議決定を繰り返し、安易に海外に向けて即・発信する安倍が総理なのが本当に怖い
実の父親や後藤田正晴に政治家に向いていないと言われた安倍が総理で良いのか?
[ 2017/04/07 23:08 ] [ 編集 ]
彼が総理大臣ということが、日本の悲劇だよね。
[ 2017/04/07 23:33 ] [ 編集 ]
大統領就任前のトランプは世界の戦争屋勢力と距離を置いていた様に思われたが、就任した途端に反対にのみ込まれてしまったのではないのだろうか?

サリンらしき爆弾がシリアでさく裂した為に死傷者が出たのは事実なのだろうけれども、それが疑う余地が無いほどアサド政権によってなされたのか確証がとれていなかった様に思われる。

アメリカの中の戦争屋勢力が陰でIS等に支援して内紛を拡大し武器商人を潤して来た疑いは晴れていない状況で、サリン使用がアサド政権によるとの断定は早すぎた様に思われる。

ロシアとの対立をアメリカは今後強めるだろうが、武器商人にとって願ったり適ったりの状況だろう。
[ 2017/04/07 23:44 ] [ 編集 ]
武器を作り、売っている輩は本当に許せない。奴らはミサイルで何人死のうがお構いなし。人の命より金だもんな。
[ 2017/04/07 23:53 ] [ 編集 ]
国際石油価格 米のシリア軍基地ミサイル攻撃を背景に上昇
2017年04月07日 15:35
https://jp.sputniknews.com/business/201704073512745/
ブレント原油価格は、米国がシリア軍基地にミサイルを発射したことを背景に3月7日以降初めて1バレル56ドルにまで跳ね上がった。ね!
[ 2017/04/07 23:59 ] [ 編集 ]
虐殺を無くすためには、虐殺する連中もされる連中もみんなまとめて虐殺してしまえばいい。という理屈。
安倍さん、直接じゃないけと戦争指揮体験っぽいことができて、目が輝いているね。
[ 2017/04/08 00:15 ] [ 編集 ]
安倍晋三は北方領土をロシアに捧げておきながら、此処で単純にアメリカ側に付いたのですから、

北方領土からロシアによってミサイルで日本本土を狙わせるという、

マヌケな売国行為をした、恥ずかしいほどの真っ黒な汚点を

外交や国政にもたらしましたね。
[ 2017/04/08 00:55 ] [ 編集 ]
日本とロシアは裏で手を結んでるからなあ
知ってる?
今年、ロシアと日本の友好を深める式典がありまっせ。
外務省のホームページをみてみましょうネ。

世の中は、単純にみては、ダメ。
単純目線は、ハズレですよ。
[ 2017/04/08 01:40 ] [ 編集 ]
つい先日、安倍さんとプーチンは電話で・・・
本4日午後8時30分から約5分間,安倍晋三内閣総理大臣とウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン・ロシア大統領(H.E. Mr. Putin, Vladimir Vladimirovich, President of the Russian Federation)との間で,電話会談が行われたところ,概要以下のとおりです。

安倍総理大臣から,プーチン大統領の故郷であり,ロシア文化の中心地であるサンクトペテルブルクにおける悲劇の報に強い衝撃を覚えた旨述べるとともに,犠牲者のご冥福を祈り,負傷者へのお見舞いを伝えました。

また,安倍総理大臣は,いかなる理由であれ,卑劣なテロを許すことはできず,断固非難する,この困難なときに我々はロシア国民と共にある旨述べ,強い連帯を表明しました。
さらに,安倍総理大臣は,テロの根絶に向け,ロシアと更に連携していきたいと伝えました。
プーチン大統領からは,安倍総理大臣の言葉に感謝する,テロを根絶するために日本とともに協力をしていきたい旨述べました。
[ 2017/04/08 01:42 ] [ 編集 ]
> トランプの切羽詰まっての苦肉の策だと思うがね

↑ 賛成。
わしも、そう思う。
[ 2017/04/08 01:44 ] [ 編集 ]
アメの尻舐め奴隷売国奴 安倍晋三
[ 2017/04/08 03:46 ] [ 編集 ]
ドナルド・トランプって・・・名前自体、落ち着きがない名前(^^;)
[ 2017/04/08 04:33 ] [ 編集 ]
あいつは悪いやつだとして倒して事実は隠されるのだろう

[ 2017/04/08 07:24 ] [ 編集 ]
日本国民ははずかしい国に生まれた事実をじっくり噛み締めましょう
[ 2017/04/08 07:49 ] [ 編集 ]
>[ 2017/04/08 01:40 ]
国交断絶してるわけでもなく、普通に国交を行ってる国同士なんだから当たり前だろ
何言ってんだお前
[ 2017/04/08 08:53 ] [ 編集 ]
> 国交断絶してるわけでもなく、普通に国交を行ってる国同士なんだから当たり前だろ
何言ってんだお前

↑ まさに、それ。

ロシアと日本は、国交を結び、お互いに交流をしております。
うちの近所に、奥さんがロシア人、という人も住んでるよ。

ところが、日本とロシアが断絶している、というイメージの方が好きだ、という人がいて、そういう風な書き方をしている人もいる。実際にはそんなことはない。ふつうに、国民同士も交流しているし、旅行もそれぞれにお互いにしあっている。輸入輸出もしあっている。
だのに、あたかも敵同士のような書き方をする人もなかにはいて・・・それが問題だ!!
[ 2017/04/08 09:32 ] [ 編集 ]
 ↑ 北朝鮮が世界から孤立しているという伝説も。
[ 2017/04/08 11:14 ] [ 編集 ]
将来、トランプがアメリカで失脚し、アメリカ全体から批判されるようなことになった時、安倍さんはそれまでのトランプ礼賛についてどう言い訳をするのか今から楽しみ。
「そんなことは言っていない」もしくは「しつこい人だった」か。
[ 2017/04/08 12:44 ] [ 編集 ]
これは、トランプ大統領を〈軍産複合体〉側に取り込むことを目的とした事件だと思う。
米国の内政が大きく絡んでいると思うが、皆さんはどう思われますか?
[ 2017/04/08 13:03 ] [ 編集 ]
反アサド派による「米国引きずり込み策動」と知りつつ米国が敢行した“一夜限り”の「アサド政権懲罰空爆ショー」
http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/855.html
[ 2017/04/08 15:04 ] [ 編集 ]
「先進国がすべてアメリカにつく」って、

先進国はすべてCIAの情報をエサに今日まで、来た人間どもだものね。

プーチンはいかに闇の支配が冷酷か、偽者の情報を垂れ流し、
世界を操作しているかを、知っている上での行動だからね。
[ 2017/04/08 15:20 ] [ 編集 ]
↑ たしかに。

プーチンは、さすがに、アメリカの動きの意味が分かっている人のうちの一人でしょう。

なぜ、トランプがそういうのかなど、きちんと理解している人は、プーチン以外にはあまりたくさんいないだろうと思います。

ところが、日本人のネトウヨの中には、「おれだけは分かる」と思っているオタンチンがたくさんいるようで・・・・

「あんたよりも、プーチンが知らないなんて、なんておこがましい」と、だれか、言ってあげてください。世界情勢はすべて俺は知っていて理解していて、判断もできる、と思い込んでいるネトウヨさんが、たくさんいるのが不思議と思わないのかネ?
[ 2017/04/08 17:52 ] [ 編集 ]
↑プーチンや習近平が自国で何やってるか知ってるの?

全部それらを棚に上げて、スパイ小説モドキの妄想で正義の味方を決めてるのはどうかとおもいますよ。
[ 2017/04/09 19:18 ] [ 編集 ]
世界中どこの国の指導者にも悪い部分はあるものさ。
ましてや日本の場合は(軍産複合体や多国籍大資本や新自由主義者等の)ユダヤアングロサクソン系極悪連中の価値観の元で活動しているマスコミの報道を信じ込む人が殆どだから、ユダヤアングロサクソン系極悪連中に与しない人は日本では悪く思われるものさ。
[ 2017/04/09 23:21 ] [ 編集 ]
罪のない人達が巻き込まれているにもか関わらず、指示をしてほしいとか理解をしてほしいとは、残念な内閣総理大臣と大統領です。
[ 2017/04/10 08:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク