情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.08 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

【シリア攻撃】日本政府のアメリカ支持表明、苦肉の策でゴリ押し!外務省幹部から証拠不足との指摘も


s_ice_screenshot_20170408-063628.jpeg

4月7日に日本政府はアメリカのシリア攻撃を支持すると表明しましたが、今回の支持表明はかなり苦しい内容になっていました。

安倍首相は記者会見で「化学兵器の拡散と使用は絶対に許さないとの米国政府の決意を支持する」と述べ、あくまでも攻撃その物を支持するとは言わない戦略を取っていたのです。
これは外務省幹部からも異論が出たからで、メディアは関係者の証言として「国際法的な根拠に乏しく、米政権への『支持』まで表明できない」というような言葉を掲載しています。

つまり、明確に「アメリカの軍事攻撃を支持する」とは言えない状態だと、安倍政権が認識していたということです。

トランプ大統領はシリア政府の毒ガス使用を攻撃の理由としていますが、シリア政府は事実関係を否定しています。具体的な現地調査をやらず、攻撃時も国連安保理決議の採択をすっ飛ばしていました。
安倍政権はトランプ支持を表明しながら、苦肉の策で何とか「化学兵器の拡散は許さない」というスタンスで表明することになったのです。


「北朝鮮は、やばいと思うはず」 政府、苦肉の米国支持
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000116-asahi-pol

トランプ政権によるシリア攻撃に対して、日本政府は7日、「米国政府の決意を支持する」と表明した。日本独自の情報は限られ、国連安保理決議も採択されない中での米政権による「単独行動」。ただ、同盟国である日本は化学兵器の非人道性を前面に掲げ、米政権の軍事行動ではなく、その政治姿勢に支持を示す苦肉の策を講じた。



シリア情勢についての会見
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201704/07kaiken.html

総理は、シリア・アラブ共和国の情勢について次のように述べました。

「シリアにおいて再び化学兵器によって何の罪もない多くの一般人が犠牲となりました。幼い子供たちもが犠牲となった惨状を目の当たりにして、国際社会は大きな衝撃を受けています。極めて非人道的であり、国連決議にも反します。
 化学兵器の拡散と使用は絶対に許さないとの米国政府の決意を日本政府は支持いたします。その上で、今回の米国の行動はこれ以上の事態の深刻化を防ぐための措置と理解しています。
 そして、東アジアでも大量破壊兵器の脅威は深刻さを増しています。その中で、国際秩序の維持と同盟国と世界の平和と安全に対するトランプ大統領の強いコミットメントを日本は高く評価します。
 今後、米国を始め国際社会と連携をしながら、世界の平和と安定のために日本は果たすべき役割をしっかりと果たしてまいります。」








関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
この玉虫色の発言は、近いうちに日露首脳会談が予定されているためか?
[ 2017/04/08 08:06 ] [ 編集 ]
公然と人殺しを行なった債務国の
大●領 トラン● !

憲法違反●罪者からゴルフ途中や
ネンゴロの寝室で、国民のお金、
ワイロッテいないか、
調べてくださいネ!

日本の全権の長様気取りの、
憲法違反犯●者は、お金と人事で、
牛耳る方なので・・・!
最高裁・NHK・経団連・年金運用会社・
例:内閣法制局・東京のウン子報道機関・・・・・
すべて国民を裏切った方々です!

愛国法で主権を奪われた哀れな国民の皆様、
自ら作る、塀の中で殺し合いを始める前に、
しっかりと、
ご照査ください。
そして、違法に奪った日本のお金、
カエシテね!

よろしくお願いします。
[ 2017/04/08 08:35 ] [ 編集 ]
まあ、でも米国のミサイル攻撃を受けたシリアのシャイラト基地の写真にしっかりと「ロシアの化学兵器廃棄ニュースに写ってるのと同じもの」が写ってるんですよね・・・
シリアおよびロシア側はどう説明をつけるのか気になりますね。
[ 2017/04/08 08:43 ] [ 編集 ]
山程の置き(負)土産を残して去った者達はトランプよりタチが悪い、、

たかだか三年の民主党政権の批判する者達と同類だな、、
[ 2017/04/08 08:50 ] [ 編集 ]
シリアが毒ガス兵器を使用したと西側は報道
安倍は『悪魔の証明』が無いからトランプ支持というのか

『100万円寄付』のときはどういっていたかなあ
[ 2017/04/08 08:58 ] [ 編集 ]
デザートストームの時と同じじゃないか
ブツが無かったらどうすんだ?
[ 2017/04/08 09:04 ] [ 編集 ]
アサド政権はロシアとアメリカの支援を受けて、ISを追いつめ、もう少しで完全に勝利するところだった。そういう時期に、国際的非難を浴びるに決まっている化学兵器をわざわざ使う動機はない。

今回の事件で最も得をしたのはISなどの反政府側。誰が化学兵器を使ったかは明白だ。

トランプも完全にネオコン、軍産勢力に取り込まれてしまった。その上、思慮が足りなくて思いつきで行動するから、オバマより危険になる。
[ 2017/04/08 09:05 ] [ 編集 ]
「ISなどの反政府側」とひとくくりにするのも、アサドをアメリカが支援していたとも、アサドが化学兵器を使わないなどとするのも、日本のニュースを上面だけか、東京外語大の青山教授や中東調査会のアサドよりの論評を鵜呑みにした大間違い。現地のものを含む外国のメディアをざっと俯瞰すればいい。ロシアにもアメリカにもいい顔をしたい安倍には、苦虫をつぶした顔しかできない。
[ 2017/04/08 09:19 ] [ 編集 ]
ここキモいサイトだなwww
[ 2017/04/08 09:33 ] [ 編集 ]
アサド政権倒したら米国の傀儡政権でも樹立させるんかな。まあそうしたら反米派と泥沼の戦争を続けることになるがな
[ 2017/04/08 09:33 ] [ 編集 ]
ヤクザの子分が親分を支持するのは当然だ。その家畜は鳴くしかないよ!
[ 2017/04/08 09:37 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/08 10:00 ] [ 編集 ]
この70年の日本の在り方をそれこそ粛々と続けるべきだったのに。
この浅知恵低脳政府は、戦争でそして原爆で失われた無数の命をないがしろにし、奇跡の平和憲法を戦争商売のためにかえようとしている。
ただのカネと権力の奴隷。そこには凛としたかつての日本の姿はない。日本国民をだまし、自分らだけの利益を追求する安倍一味は、プーチンにとっては醜悪で貪欲なドブネズミくらいにしか見えてないのは確か。
[ 2017/04/08 10:03 ] [ 編集 ]
戦争屋トランプと組む、崩壊内閣、あべ。

ブッシュと小泉の時と同様なスタイルを繰り返す。
政治評論家や軍事おたくは何か新しいものでもみつけたかの様に、
これでまた、飯の種を稼ぐ。

人々は飽きてはまた、次の失敗を平然と繰り返す。
[ 2017/04/08 10:10 ] [ 編集 ]
これで、米国はテロの恐怖を

国内に、倍増させることに、成功したんだね。
おめでとう、トランプ!
[ 2017/04/08 10:14 ] [ 編集 ]
トランプが公衆で屁をこいても支持する安倍。

[ 2017/04/08 08:43 ]
イラクで毒ガスで被災したという子どもと同じ子供がシリアでも被災してどっこいどっこい。
[ 2017/04/08 10:31 ] [ 編集 ]
「化学兵器許さん」を「支持」
「武力攻撃」を「理解」
そんな玉虫色の表現を、世界が理解するとは思えん。
会見の全文を読んでも、全面的支持のイメージが強い。
いったい誰のための玉虫色なのか?
何かあったときのイイワケのための仕込みなのか? (笑)
[ 2017/04/08 10:33 ] [ 編集 ]
 ↑ 「核兵器による攻撃」を「支持」もありますけど。
[ 2017/04/08 10:36 ] [ 編集 ]
今月ロシアとの会談も予定しているだけに、微妙なんでしょ
アメリカは、また前のめりだ。ウンザリ‼️
[ 2017/04/08 10:40 ] [ 編集 ]
安倍晋三、失敗に失敗、嘘に嘘を繰り返す。

もう、誰も信用しない、ついてかない。ブッシュ時代同様、ただ、
付いて行くだけ。

[ 2017/04/08 11:33 ] [ 編集 ]
イラク戦争の愚 再び
[ 2017/04/08 11:55 ] [ 編集 ]
安部は、脳内北朝鮮幼児カルト病?

何?「子【どもwww】たちが」って?

あのさ~、細菌兵器とか、毒ガス攻撃とかの話してんだよね?

じゃあ、大人だったら、それ、ばら撒いて、
何人でも、殺していいのかよ?

頭、いかれてんの?

だったら、何のために、子供とか育てる意味があるんだよ?
大人を、ないがしろにして、
子供のうちだけは、何やっても、許されるとか、
いい加減、目を覚ましたら、どうですか?

そもそも、子供は、大人になるための、前段階であり、
最も、重要なのは、生涯、その人間が、
まっとうに生きていくことであって、
人間の人生のうち、子供である時期は、わずかに過ぎない。
大人の人生こそが、人生の本番である。

それを、滅茶苦茶にしてもいいという発想が、少しでもあるなら、
そんな人間は、他人に迷惑かける前に、死んじまいな。

言っておくが、他人様は、そういうチンケな虫けら同様の発想しかできない、
可哀想な連中の犠牲になるために、生きているわけではない。

そんなことも分かんから、
死んでも、成仏すらできない人間だらけなんだろうが。

マジで、気持ち悪いよな。北朝鮮とか韓国、中国工作員も、病気だが、
日本人の、気持ち悪い、ものの考え方には、ぞっとする。

英米でも、ピザゲートが、問題になっており、
偽善者づらしている、お子ちゃま病の、パラノイアどもは、
神が、最も、嫌う、社会、国家の、闇そのものである。

もちろん、トランプが、シリアを攻撃する理由も、
シリアの、お子ちゃまが、科学兵器を吸い込んだらいけないからではない。

トランプは、シリアを、『壊滅させるつもりだ。』

しかし、トランプは、なぜ、シリアの難民が、
あのように、欧州などで、キチガイじみた群集となって、
悪さを働いているのかについて、
もう一段、違う視点を持たなければならない。

シリアでは、何万人も、行方不明になっている。

そして、アメリカには、すでに、『 人間にチップを埋め込む 』
という、狂気が、行われている。

どういうことかというと、これは、仕組まれたことである可能性が高い。

組織的に、ピザゲートのように、人々を拉致し、
どこかに、収容して、チップを埋め込む。

そして、ロボット化した人間に、「殺せ」と、指令を出す。

そのようなことも、行われているのだろう。

それは、可能だ。

ということは、この問題を解決するには、
拉致された人間を殺すだけではなく、
拉致した側、それを、組織的に、行っている側を浄化しなければ、
いつまでたっても、この問題は、終わらない。

そして、それは、シリアや、アサドの仕業ではない。

[ 2017/04/08 12:16 ] [ 編集 ]
>安部は、脳内北朝鮮幼児カルト病?
安倍さんの精神構造は火病とか池沼、アスペとかより、これがすべてあてはまる。
http://www.psy-nd.info/
[ 2017/04/08 12:31 ] [ 編集 ]
確かに、証拠がはっきりしないうえに内政干渉?突然乗り込んできた印象だよね。間違っていたらどうするの?外務省は、たまにはまともな仕事をするね。
[ 2017/04/08 12:41 ] [ 編集 ]
安倍:「化学兵器の拡散と使用は絶対に許さないとの米国政府の決意を日本政府は支持いたします。その上で、今回の米国の行動はこれ以上の事態の深刻化を防ぐための措置と理解しています。」

…じゃなくて、



「日本政府も、化学兵器の拡散と使用は絶対に許しません。日本もこれ以上の戦局の事態の深刻化を防ぐためと称して原爆を二度も落とされたからです」

くらい、言って欲しかった。そのあとに、しかしながら…と、
「それでも 自分は アメリカを支持をする」

と付け加えてもいいけど
[ 2017/04/08 13:57 ] [ 編集 ]
ある意味では予想できたことだな(有権者にとってはこれでは困るが)。
[ 2017/04/08 14:27 ] [ 編集 ]
イラク戦争と同じく、「化学兵器を使わなかったという証明を出来なかったシリアが悪い」って言い訳しそうだな。
[ 2017/04/08 16:29 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/08 12:16 ] 名無し

頭、いかれてんの?
[ 2017/04/08 16:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム