情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.09 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(57)

安倍政権の本命は家庭教育支援法!家庭教育に政府関与、憲法24条の改正も!?愛国教育が本格化


s_ice_screenshot_20170409-070938.jpeg
*官邸

今国会ではテロ等準備罪や水道水改正、種子法、医療ビッグデータ法案のような重要法案が相次いで提出されていますが、その中でも格段に安倍政権が重視している法案が「家庭教育支援法」だと言われています。
この法案はネットやテレビでは全く注目されていませんが、家庭教育にも政府が関与する余地を与える重要法案です。

「家庭教育支援法案」の内容を見てみると、核家族化や地域との関係が希薄になったことで家庭教育の緊急支援が必要だとして、「国家や社会の形成者として必要な資質が備わるよう環境を整備するよう保護者に要求」というような記述が書いてあります。

つまり、今の保護者たちに子供の教育を任せているのは問題があるとして、「国が愛国心や社会の重要性を教えてあげるよ」という法案です。
法案の前提条件として「核家族化が進み家庭内での親子関係が希薄になっている」などと自民党は主張し、家庭支援を掲げて家庭教育に国が関与する法案となっています。

実は森友学園問題や道徳の教科書問題でも同じような政府の愛国教育の一部が垣間見えていました。この家庭教育支援法案は憲法改正とセットになっている重要法案で、保守団体「日本会議」も推進している物です。

専門家からは「家庭のなかでの男女平等や個人の尊厳を謳っているのが憲法24条。ところが支援法も自民党改憲草案も、個人ではなく家族を社会の基礎的な集団と位置づけている。下準備する狙いがあるのでは」などと指摘されており、改めて同法案の国民的な議論が必要だと言えるでしょう。


『家庭教育支援法』提出、安倍政権の真の狙いは憲法24条の改正か
http://www.jprime.jp/articles/-/9055?page=2

女性や子どもにかかわる問題を数多く手がける打越さく良弁護士が解説する。

「家庭を、国家に貢献する子どもをつくるための人材育成装置とするのが狙い。国に役立つ人、国や郷土を愛する人に育つよう教育すれば国や自治体は手助けしますよ、というものです」

 支援法案は、核家族化や地域との関係が希薄になったことで家庭教育の緊急支援が必要だとして、《保護者が子に社会との関わりを自覚させ》るための責任を負っていると強調、さらに《国家や社会の形成者として必要な資質が備わるよう環境を整備する》よう保護者に要求している。



ピンボケの家庭教育支援法で安倍政権は何がしたいのか/広田照幸氏(日本大学文理学部教授・日本教育学会会長)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00010001-videonewsv-soci

 広田氏によると、戦後は一貫して家庭教育には国や行政権力が立ち入ってはならないという考え方が維持されてきたが、2006年、第一次安倍政権下で改正された教育基本法の第10条2に、「国及び地方公共団体は、家庭教育の自主性を尊重しつつ、保護者に対する学習の機会及び情報の提供その他の家庭教育を支援するために必要な施策を講ずるよう努めなければならない」との条文が加わったことで、家庭教育に政府が介入する根拠ができた。今回の家庭教育支援法の文言は、ほぼこの改正教育基本法10条の文言をそのまま踏襲している。

 しかし、そもそも前提とする現象が事実に基づかない単なる思い込みに過ぎないにもかかわらず、これまで禁じ手とされてきた家庭教育に、「支援」の名目で国や自治体が手を突っ込もうとする法律まで作る安倍政権は一体、何がしたいのだろうか。




















関連過去記事

【悪法】種子法の廃止が可決!水道緩和や共謀罪、医療データ法、親子断絶法、家庭教育法等も提出へ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16077.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アンテナショップのようなものだった森友で失敗しても愛国教育の大筋は着々と進める安倍政府。強引。傲慢。
私たちは自分の子や孫に、愛国に反すると通報されるのを覚悟しなければならないかも…実際、ナチスや文化大革命、大日本帝国下ではあったことです
[ 2017/04/09 12:17 ] [ 編集 ]
結局森友での国民の反発が自民の想像より全然少なかった。
国民の状態が完全にばれてしまった。
だから相変わらずと言うか今まで以上に強気になれる。

>私たちは自分の子や孫に、愛国に反すると通報されるのを覚悟しなければならない
自分も確実にそういうのが多発すると思います。
小学生?がおじいちゃんと一緒に歩きながら算数やら理科やらを話して「おじいちゃんこんなん知らんの?あかんで~」と言ってた風景を思い出しました。
「大人の知らないことを自分が知っている」と感じた時子供ってやたら元気になりますよね。

[ 2017/04/09 12:35 ] [ 編集 ]
トップの写真、写真のセレクトとトリミングが秀逸ですね。
いえ、気持ち的にはとても同意します。
[ 2017/04/09 12:38 ] [ 編集 ]
ロクな育児もしたことがない連中が何を根拠に今の育児方法・家庭教育が間違ってるって言ってんだか…。
[ 2017/04/09 12:40 ] [ 編集 ]
日本に家族は必要ない。愛国心の成熟を妨げる介在集団を除去し、真の日本発展と栄光を取り戻す必要がある。
[ 2017/04/09 12:43 ] [ 編集 ]
ロクな育児もしたことがない日本の家族集団は消えるべきだろうに・・・。
[ 2017/04/09 12:44 ] [ 編集 ]
日本会議との約束なんじゃないの。
日本会議は 日本のおっさん会議。なんだそうだ。By 菅野さん

正におっさんのやりたい放題。女、子供はだまっていろ。が主旨。戦前へまっしぐら。人権はなくなるね。
家庭内で 年寄り(特に義理両親)が最大限威張れる時代が すぐそこに来ており、ゾッとします。

年寄りは、 子供が面倒見ろ。で 年金も停止できるし。

婚姻率はますます下がり、少子化まっしぐら。

恐ろしい世の中だ。
[ 2017/04/09 12:47 ] [ 編集 ]
海外の正しい研究によると。日本は世界的に危機感を失わせる家庭教育をする性質を持った民族である。こっかが教育に介入することは義務教育と同じことである。それを否定する民族は厳重に処罰を受けるべきである。
[ 2017/04/09 12:47 ] [ 編集 ]
国がどうやって、家族愛を教えるんだ?
愛国心なんて国が教えて育てるもんじゃないだろ
[ 2017/04/09 12:48 ] [ 編集 ]
国の権力者がこんなクズ人間ではどうしようもない
そんなクズ人間に教育を強制される筋合いはない
[ 2017/04/09 12:51 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/09 12:47 ] 名無し
失礼ながら、あなたの説明では意味がよくわからないので、
その「海外の正しい研究」が何なのか教えて下さい。
研究者の名前とか、論文名とかです。
[ 2017/04/09 12:53 ] [ 編集 ]
『国が愛国心や社会の重要性を教えてあげるよ』

馬鹿な政府から教わることは何一つございません
m(._.)m
[ 2017/04/09 12:55 ] [ 編集 ]
こういうことを言う愛国者に限って不倫してたり息子が自殺してたりね
[ 2017/04/09 12:56 ] [ 編集 ]
安倍晋三!日本にまた戦争を殺らせるのか!戦後レジームの脱却と言いながら真逆の政策で国民をだまくらかしていますね!
[ 2017/04/09 12:56 ] [ 編集 ]
終わったなこの国。
世界一、二の高い税金を払いながら社会保障は今の65以上のジジババ(年金と社会保険)にしか還元せず、結婚すら満足にできない状況まで追い込まれながら、尚それでも黙ってみんなグローバリストの為に黙って我慢しながらご奉仕してるのに、それでもまだ満足できずさらに庶民(特に若者)から滅私奉公させてさらに65以上の老人の為に介護までご奉仕させたいんだろ。

いい加減終わるな。早く逃げろ、逃げるが価値(勝ち)だぞ。
まあみんな若者はこれもわかりましたと(権力には逆らえないので)しぶしぶ言いながら、内心、行動は上手く逃げる算段を打つだろうな。
今の消費しない、結婚しない、恋人を作らない、リスクを抱えない、ブラック企業からは上手く逃げる、住宅を買わない、自動車も必要なければ買わない、みたいな完璧な逃げをね。
[ 2017/04/09 12:57 ] [ 編集 ]
安倍のキチガイぶりにますます磨きがかかってる。
森友で追い詰められて発狂してんだな。
[ 2017/04/09 13:06 ] [ 編集 ]
黄色人種はextinction.すべきです。
[ 2017/04/09 13:07 ] [ 編集 ]
日本会議執行部のミソジニーヲヤヂの下らない懐古趣味につきあわされる、このばかばかしさ。
[ 2017/04/09 13:08 ] [ 編集 ]
今更だが、やっぱりコイツは森友とズブズブだったんだな。
日本を森友化したいのは、今も変わらないだろう。
とんでもない悪党だ。
[ 2017/04/09 13:19 ] [ 編集 ]
しんぞーが戦争したいだけ
[ 2017/04/09 13:19 ] [ 編集 ]
こいつらが愛せよという日本は、本当の日本ではない。こいつらの妄想の中にある「お花畑」の日本だ。その意味では懐古主義すらない。おそらく安倍は、他の自称「愛国者」などと同様に高校レベルの日本史も知らないだろう。これは皮肉でもなんでもなく、この手の人物が歴史的知識がとぼしくてデマゴーグに踊らされている例がネットであふれかえっている。あ、イナなんとか大臣もね。
[ 2017/04/09 13:21 ] [ 編集 ]
は~ん
だから尻尾切りかなるほど
[ 2017/04/09 13:22 ] [ 編集 ]
下痢ゾー‥ってホントにアタマ狂ってるよね。てかアタマ悪過ぎ‥知恵遅れなんかな?ひどくIQ低いんだろうね。日本は安倍糞政治の痛恨の歴史反省から政治家にIQに規定設けること希望。しかも公開制。そしたら三原や今井のバカ達に血税食われなくて済む。経歴詐称も重罪で死刑にすれば?世襲のバカ達が消えてどんだけ清々しい正常が戻るか。それにしてもアタマ悪いのって伝染するんだね‥知らなかった。気を付けないと国民にも伝染始まってるもんね?
[ 2017/04/09 14:06 ] [ 編集 ]
>>13:21
まあ百田なんて「漢文の授業は廃止すべき」とか言ってるからね
日本国の元号が中国の古典から選出されてることとか知らんのかね
[ 2017/04/09 14:10 ] [ 編集 ]
いわゆる家父長制度なんよ
頭悪すぎ

ねたばればれなんよ
憲法変えるのも家族単位から国へっちゅう
逆行してるわね

個人を認めないっつう独裁政治

福祉や保障も国から家族へと押し付ける
「自己責任」
「家族責任」
「地域連帯責任」

といくつもりなのよね?

共謀罪も通したいわけだ
[ 2017/04/09 14:18 ] [ 編集 ]
・・・今般、TwitterなどSNSで、当園の新園長籠池町浪のものであると標榜するアカウントが現出し、あたかも当園の意思表明であるかのごとき言動を繰り返しておりますが、当該アカウントと籠池町浪及び当園との関係は一切なく、言わずもがなのことながら、所謂「なりすましアカウント」でありますので、ご注意下さい。
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/information/%E6%A3%AE%E5%8F%8B%E5%AD%A6%E5%9C%92%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%B3%E3%81%AB%E5%A1%9A%E6%9C%AC%E5%B9%BC%E7%A8%9A%E5%9C%92%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%85%AC%E9%96%8B%E6%89%8B%E6%AE%B5/
[ 2017/04/09 14:41 ] [ 編集 ]
知人を頼って海外に移住したいと真面目に思う。
[ 2017/04/09 14:51 ] [ 編集 ]
>日本に家族は必要ない。愛国心の成熟を妨げる介在集団を除去し、真の日本発展と栄光を取り戻す必要がある。

↑皆さん、これはギャグなのでしょうか本気でしょうか?


>「大人の知らないことを自分が知っている」と感じた時子供ってやたら元気になりますよね。

↑深いですね
知っていると感じた、だけだとしてもそれがその子供の正義となり、大人を敬う気持ちも駆逐し、若いエネルギーだけはあるものだから暴走しがちです、悪いことばかりではありませんが。
[ 2017/04/09 14:56 ] [ 編集 ]
目的はリベ・左翼の嫌がる事だから
日本会議一派の考えは、おっさん思考ではなくて「リベラル・左翼が嫌がる事」。
結果的に、ベクトルが復古主義とか戦前回帰になっている。@ノイホイ「日本会議の研究」

日本会議一派の思考は昭和の55年体制下のままで、当時の旧社会党や朝日新聞などの考えを否定する事が唯一の行動規範。
安倍総理が「ニッキョーソ・ニッキョーソ」とヤジを飛ばすのも、自分たちの敵である日教組への嫌がらせ。

女性の社会進出は、戦勝国(今の国連の常任理事国ほぼ米国だけど)による、日本の戦後処理としての民主化政策の一環によるけど、
その、戦後の民主化政策の是非には触れず、リベラル・左派が「戦後の民主化政策を支持している」から否定しよう、というのが日本会議一派の思考。

戦後民主主義に関しては、再考する必要はありだけど、議論のベースが「リベ・サヨ・朝日新聞」では話にならない。

蛇足だけど、今の天皇陛下に関しても、陛下の退位のご意向を、リベ・サヨが支持している(改憲阻止のための時間稼ぎのための支持もあるにせよ)
だからこそ、リベ・サヨに支持される陛下への嫌がらせとして、(陛下が望んでいないとされる)上皇に持ってゆこうとしている。
[ 2017/04/09 14:57 ] [ 編集 ]
ゾッ
しばしば語られる統一教会と現政権の深い関係。わたしも、あるんだろうなとは思ってもそれを確かな根拠抜きに声高に言うのは控えていましたが…
でもそういえば統一教会って最近、世界平和統一「家庭」連合 と名を変えましたよね。
[ 2017/04/09 15:18 ] [ 編集 ]
「反リベ・反サヨ・反朝日新聞」か・・・・・・。
そんな信条だけで政治をやった暁には、遅かれ早かれ我国は色々な要因が重なって「あぼーん」だな。
[ 2017/04/09 15:20 ] [ 編集 ]
あへん国家私物化政権は
半島から仲間を呼び寄せ、
儒教的教育を進めたいのだよ。
[ 2017/04/09 16:00 ] [ 編集 ]
狂育して、安倍や稲田みたいな嘘つきを育てたいの?
[ 2017/04/09 16:06 ] [ 編集 ]
あべ云々は一体何をしたいのか?
役人が毎日各家庭を訪れて親と子供たちを指導するのか?
[ 2017/04/09 16:12 ] [ 編集 ]
パヨク元気~?反日パヨクのみなさ~ん
[ 2017/04/09 16:40 ] [ 編集 ]
>「国家や社会の形成者として必要な資質が備わるよう環境を整備するよう保護者に要求」

保護者向けの学校でも作って義務教育にするの?
[ 2017/04/09 16:55 ] [ 編集 ]
言いたくは無いが、ここまでおかしいと言いたくなる、安倍には子供が居ないからやりたい放題、何でも統制したがってる、子供の教育にまで手を付けた、先ず自分の内閣から教育し直せよ(怒)
[ 2017/04/09 17:01 ] [ 編集 ]
>「国家や社会の形成者として必要な資質が備わるよう環境を整備するよう保護者に要求」

統制全体主義思想。

この21世紀に何を考えているのか。
時代錯誤も甚だしい。


[ 2017/04/09 17:35 ] [ 編集 ]
「国が愛国心や社会の重要性を教えてあげるよ」はちょっと違くね?
「愛国心や社会の重要性を親が責任もって教えろ」だろ。
国が教育にコストをかける訳じゃなく、家族に押し付けてんだよ。
これは左翼思想を持った親に対するハラスメントだと思う。
んで、問題起こすガキがいたら、あそこの家の愛国教育は間違ってるって森友学園よろしく愛国者が総出で叩く未来が見える。
美しい国ですな。
[ 2017/04/09 17:53 ] [ 編集 ]
そんなもん導入したところで各家庭では浸透しないでしょ。
頭が100年前のクルクルパーだけですよヘンテコな夢見てんのはw
[ 2017/04/09 18:01 ] [ 編集 ]
愛妻家ではあるのだろう
倫理も法も踏み越えるほどに
[ 2017/04/09 18:37 ] [ 編集 ]
云々も読めない安倍ちゃんに教育を云々されてもな・・・。
前に相対的貧困の記事があったが、家庭環境によって教育機会の不均衡が起きていることが問題のはずだ。
「家庭教育支援法案」はそれを是正するように字面は見えるけれど、結果的には格差がますます広がるように思える。
「国家や社会の形成者として必要な資質が備わるよう環境を整備するよう保護者に要求」されても、親の負担が増えるだけだろう。
他の先進国に比べて教育には金を掛けないくせに、思想統制ばかりは熱心だ。
だいたい、でんでんからして一国の首相にふさわしい資質が備わっているのかね。(そんな自省がないから権力にしがみついていられるともいえるが。)

18:37
夫としては美しい姿かもしれないが、世間の迷惑だな。
[ 2017/04/09 19:00 ] [ 編集 ]
「ワタチには何人かの秘書がおり、日夜皇国国家実現のために口利きに奔走して、祈っている、ただの主婦です」頭にでんでん虫でも湧いたかみたいな言葉を垂れ流している、そんな妻を家庭内に作らないようにするために、政治家一人ひとりに肝に銘じてもらうための家庭教育支援法のことかな、それはいい。
[ 2017/04/09 19:03 ] [ 編集 ]
そんな事よりアベノミクスの3本目の矢はどこに飛んで行ったんだ?
[ 2017/04/09 19:17 ] [ 編集 ]
 共謀罪やこの法案に見られる共通点は私人に対する国家の介入ではないでしょうか?
 これを仮定して成り行きを見守っていると、まず”誰が一般の私人を監視するのか?”という疑問が頭をよぎります。
 なんだかんだと法案をつくるきっかけがズラズラ並んでおりますけど、結局国民監視が目的なのではないんでしょうか?
 くわばらくわばら
[ 2017/04/09 19:19 ] [ 編集 ]
世間知らずの【 越後屋と悪代官 】

世の中で全うに働いたことがない。人間力が皆無の無能な輩。
出たことがあるといっても利権のムラ社会。

常識も知恵も洞察力も、何も身に付かない。

汚い水で育って背骨が曲がった魚は、一生涯元通りに戻れない。

50年間で駄目に育ったら、50年間の再教育が必要だ。

★:全うな市民政治家や市民出身の役人を送り込む以外にない
  時間をかけても大量に送り込むべし
[ 2017/04/09 20:47 ] [ 編集 ]
国民に愛国心を植え付けたいのなら、まずは政治家の皆さんが利権ではなく国を愛してくださいよ。
利権争いに政争に明け暮れてる政治屋に愛国心を持ち合わせている人がいるんでしょうかねー?
そもそも愛国心なんて植え付ける物ではなく自然に芽生える物。 教育云々言う前に愛せる国を造れって話でしょ。
[ 2017/04/09 21:33 ] [ 編集 ]
間違った愛国方針を植えつけて、その裏で売国新自由主義政策の連発
[ 2017/04/09 21:33 ] [ 編集 ]
DVを受け続けながらも当の被害者は彼は本当はいい人なんですといい
苦しがっていて見ていられないので
せっかく逃して追ってこれないようにしてあげても
自ら彼の元に戻り、再度DVが繰り返される
この被害者は、ひどいことをされているのに多くの事を
彼が正しいと勘違いしてしまう

彼女には行き場がないのも原因であるが彼女の周りは、
なぜか異常ストーカーしかいない
彼女は究極の選択をせまられているだけなのだろうか

DV加害者・・・安倍自民
DV被害者・・・安倍許容国民
ストーカー・・・野党

彼女の助かる道は無いのだろうか?
[ 2017/04/09 22:06 ] [ 編集 ]
軍国主義復活!!日本国民に血を流させるってことだわな
[ 2017/04/09 22:06 ] [ 編集 ]
忖度の愛国心・・・
*
   http://oshirasekaigi.com/img/02_20170405120445b96.jpg/

   左から
   加計孝太郎・加計学園理事長 36兆円!!
   高橋精一郎・三井住友銀行元副頭取
   安倍晋三
   増岡聡一郎・増岡商事とダック両社の社長及びダックケーブルの会長

    http://oshirasekaigi.com/blog-entry-214.html

    撮影はアッキーナ・・・

  ==========

   次はチームセコイ学園への数百億円の忖度かなぁ・・・
*
[ 2017/04/09 22:38 ] [ 編集 ]
へっ、御免こうむるわ。何考えてんだかわけわからん。
壊滅して自滅党。
[ 2017/04/10 00:11 ] [ 編集 ]
20:47
ほんま その通りや!
下痢三なんか3代も血税で私腹肥やして生きてきた怠け者一族やん
名門も資産家もあったものかい!
嫁も3代 料理もせんのやろ?使用人が家事するんやろ?
そんな働きもせん一族が庶民 勤労者の生活左右する政権握っとるって‥アホぬかせの世界やんか
この一族には是非労働の苦労を味わってほしい懲役とかで。
[ 2017/04/10 00:15 ] [ 編集 ]
安倍家って三代税金で食ってきた?根っこは生活保護と変わらんような…?国民には恩を仇で返す非道の数々。感謝もせず偉そうに生きてるから腸に罰が当たったな‥今度は全身に罰当たりますように…
[ 2017/04/10 00:29 ] [ 編集 ]
名声欲や利権狂いの政治家が道徳とか愛国心とかどの口で言うか
教育だって愛国心だって家庭の価値観によって各家庭自由であるべきじゃん
国の考える愛国心だけが愛国心じゃない。多様な家庭で多面的な愛国心がある
気色悪い森友化を家庭に求められるなら憲法違反じゃないか
[ 2017/04/10 10:05 ] [ 編集 ]
家庭に入り込む『洗脳』
戦時中に隣組や、婦人会といった戦争協力のための街なかの組織があり、こうした組織の人達が戦争に反対する人や、政権を批判する人を警察に密告し、特高警察に有無を言わさずに連行され、拷問にかけられ、多くの罪なき人達が亡くなった。

三木清や小林多喜二といった著名な学者や作家までもが拷問にかけられて殺された。
自公政権がやりたいのは、こうした「監視社会」「恐怖政治」の復活なのだろうか?
そうだとしたら、それを大喜びで応援している自民党支持者や創価学会員やネトウヨ達って一体どうされたいんだろう? 
[ 2017/04/10 11:20 ] [ 編集 ]
そもそも教育勅語は『明治天皇自身が』改定しようとしたシロモノ
そもそも教育勅語は、1890年に明治天皇が「臣民」に与えたものだが、あまりに偏った内容のため、その後、『明治天皇自身が』改定しようとしたシロモノである。

教育勅語が出された4年後、文部相に就いた西園寺公望が「文明の進歩に少なからず障害を与える。
古く偏った考えを打破し、世界の文明に合わせた教育を進め……」と批判し、西園寺の指摘を受け入れた明治天皇は『新・教育勅語』の草案作りを西園寺に命じたという。ただ西園寺が病気になり実現しなかった。

それなのに、安倍政権は、一度葬られた教育勅語を70年ぶりに復活させようというのだから信じられない。

作家の中島京子さんの懸念通り、森友学園のような学校だらけになるのは必至だ。
(参:4月6日付・日刊ゲンダイ)

何と、1890年の大昔に、明治天皇自身が改定しようとした教育勅語なのに、絶賛している自民党議員たちの何と滑稽なことか。本当に安倍政権は次から次へとロクなことをしません。彼らの考えは浅はかで歴史に学ぼうという気はサラサラありません。

「洗脳」というつながりで教育勅語をスレチですが書きました。私のまわりにも「他に入れる所がないから自民党に入れた」という、現状を理解していない「危機感ゼロ」の人がいますが、多分、「今どういう事が起きているのか」という事が具体的には分かっていないのだと思います。
自民党に投じた人の一番の理由がそんなことですから、先ずは自分の回りから説明を試みたいと思います。
[ 2017/04/10 14:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク