情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.09 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(14)

【基地問題】自民党県連が辺野古基地容認!従来の「あらゆる可能性を追及」から辺野古推進へ


s_ice_screenshot_20170409-084751.jpeg
*自民党県連


沖縄県の辺野古基地問題で、自民党沖縄県連が正式に辺野古基地の移設を容認すると発表しました。今までは「あらゆる可能性を追及する」として辺野古基地については明言を控えていましたが、安倍政権と翁長知事の対立が激化していることから、方針を明確にしたと見られています。

政策報告書には「普天間飛行場の危険を除去するため、基地の機能移転と訓練の分散移転を図りつつ辺野古移設を容認」と明記し、普天間基地の無くすために移設が必要だと主張しています。
辺野古反対を打ち出している翁長知事とは明確に対立することになり、沖縄県民からは「裏切り者」などと批判の声も見られました。


自民県連、辺野古移設を容認=翁長知事との対立鮮明―沖縄
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000061-jij-pol

自民党沖縄県連は8日、那覇市で県連大会を開き、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設を容認すると決定した。
これまで県内の異論に配慮し、「あらゆる可能性を追求」との表現にとどめていたが、態度を明確化。移設に反対する翁長雄志知事との対立が鮮明になった。









関連記事


ブログパーツ
自民党は本当に脳みそ腐ってるな。

まあ翁長らが抜けて沖縄の自民党県連はろくなの残ってないんだが。
[ 2017/04/09 19:18 ] [ 編集 ]
辺野古移設は日本の利権の話 米軍の要請ではなく国防無関係
http://news.ameba.jp/20150410-143/
[ 2017/04/09 19:18 ] [ 編集 ]
民間活力の爆発とかなにかギャグで言ってるんだろうか?
庶民を搾取と増税と略奪で虐殺してみんな人間の本能すら無視して子供すら作り育てるのをやめて略奪から身を守らなきゃと平和ボケしているバカ以外は必死になって戦っている段階まで来ているのに。
[ 2017/04/09 19:24 ] [ 編集 ]
沖縄の自民党はネトウヨ党とは一線を画している
デマを流し県民を侮辱し日本人の品位を下げているアホウヨとは仲が良くない模様

百田を沖縄に呼んで講演してほしいアホウヨが自民党沖縄に余計なことするなと言われた笑
2分無い動画です

https://twitter.com/shimazourii/status/848859684953915392
[ 2017/04/09 19:35 ] [ 編集 ]
19:35
DHCシアターの偽装工作に加担していた人物ですね。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14956.html
[ 2017/04/09 19:49 ] [ 編集 ]
国vs県(1億4千万人vs140万人)なんだから、絶対勝てない。

じゃあ、より良い条件で受け入れたほうが良い。
引き出せるだけ国から金を出させたほうが沖縄県のため。って判断かな。

ネトウヨの国防的判断というより、県政における政治的な判断だろ。
[ 2017/04/09 19:50 ] [ 編集 ]
もうだんだんどうでも良くなってきた

個々に正しい事を言ったとしても
自民や内閣が明らかに値間違っていたとしても
誤魔化され、しかも自民や政府も大した傷を負うこともない

対抗すべき野党というか政治家という種類自体がもう駄目だ

そんなのを支持する人がいる、何か不具合があっても気が付かない
一般大衆は、自分達にとって良くない事をされている事を
自覚しないといけないかも
本当に極一部の利権者への利益誘導なだけだと不味すぎる

でもこの件が本当に悪い選択なのか良い選択なのかは分析できていない
分析してもきっと無駄だからw
[ 2017/04/09 21:49 ] [ 編集 ]
沖縄自民がこれだけ移設賛成にはっきり舵を切ったのは沖縄でも右傾化が進んでいるからでしょうね
残念です
[ 2017/04/09 22:54 ] [ 編集 ]
沖縄で大嘘
「沖縄の人の心に寄り添って」


基地反対住民を弾圧
歴代政権で初の機動隊導入
反対派リーダーの仮釈放許さず

福島で大嘘
「被災者に寄り添って」


自主避難者支援、打ち切り
20ミリシーベルト(チェルノブイリは5ミリシーベルトで避難)で、帰還をうながす
「勝手に訴訟しろ」大臣を罷免せず
[ 2017/04/09 22:59 ] [ 編集 ]
公認取り消しの圧力受けたんだろうな?
[ 2017/04/09 23:00 ] [ 編集 ]
電通の正体

1998年の沖縄知事選、当選した新人・稲嶺には電通がついていた。
沖縄に社員50人を送り込み、現職の太田のネガティブキャンペーンを展開した。
http://amzn1.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
[ 2017/04/10 02:44 ] [ 編集 ]
火でもつけられとけ
自分で招いた当然の結果だ
[ 2017/04/10 07:32 ] [ 編集 ]
戦争屋、自民党はトランプの脅し効果で、ますます勢いをつけ、

防衛費、軍事費に傾き、嘘八百の自民党が全権を握って、

森友問題何処吹く風にうまく乗ろうとしていますね。

もし、このままでいけるのなら、第二次大戦後同様、70年進歩も
反省も創造も無く来たということでしょうが、それは確かに
ないでしょう。
アメリカ国内に大きなテロの二つ三つ起きないと、
戦争疲れはまだないのでしょうか。
[ 2017/04/10 10:38 ] [ 編集 ]
沖縄民の心を「かねで買収」

でしょうね。簡単なことです。
[ 2017/04/10 10:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク