情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.09 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(55)

【USA】トランプ大統領のシリア攻撃に全米から支持殺到!共和、民主の両党が賞賛!北朝鮮は激怒


s_ice_screenshot_20170409-090636.jpeg

4月7日にアメリカがシリアに攻撃した問題で、全米からトランプ大統領支持の声が殺到しています。

敵対関係の政党である民主党は「ドナルド・トランプ氏は初めて米国大統領になった」とコメントし、大統領選挙で戦ったヒラリー・クリントン氏もトランプ支持を表明。トランプ氏とは意見がバラバラだった共産党も団結して大統領を支えるべきだと言及しています。

更にはトランプ大統領から「フェイクニュース」などと指摘された大手メディアCNNも「ドナルド・トランプ氏は就任以来78日目にして初めてアメリカ合衆国大統領となった」と賛成報道一色でした。

トランプ大統領は先月まで支持率が低迷していましたが、早くもシリア攻撃で一気に支持率が跳ね上がると見られます。少なくとも、政敵を含めてアメリカ国内をトランプ支持でまとめることが出来たのは紛れもない事実だと言えるでしょう。


トランプ大統領のシリア攻撃をクリントン氏も支持
http://news.livedoor.com/article/detail/12910809/

この攻撃は米国内で共和、民主の両党側から幅広く支持されている。トランプ氏の施策が両党側からこれだけ支持されるのは、1月に大統領に就任して以来初めてである。この展開を機に、トランプ政権に対する一般の評価にも変化が起きるかもしれない。

 CNNテレビの国際問題評論家ファリード・ザカリア氏は4月7日の番組で、トランプ政権が実施したシリア攻撃について、「ドナルド・トランプ氏は就任以来78日目にして初めてアメリカ合衆国大統領となった」「トランプ氏は国際的な基準やルールを明確に述べ、世界の中で正義を行使する米国の役割を語った」と述べ、攻撃に賛成した。



北朝鮮 米のシリア攻撃を「明白な侵略行為」と非難
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170409/k10010941901000.html

アメリカのトランプ政権が、シリアの空軍基地へのミサイル攻撃を行ったことについて、北朝鮮外務省は8日夜、「明白な侵略行為だ」と強く非難したうえで、「核武力がアメリカの侵略策動を粉砕する」として、アメリカに対抗して核・ミサイル開発を推し進める姿勢を強調しました。






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いやはや、戦争大好きな国民だこと。
どこまでアニメのヒーロー大好きなんだろ?
正義であろうがなかろうが、結局悲しみ、苦しむのは何の罪もない普通の人たち。
って言うと、化学兵器を許していいのかとか言う奴がいるけど、そんなもん使う前にアホなことを辞められない無能な指導者どもをひっぱたいてやりたいわ。

[ 2017/04/09 18:22 ] [ 編集 ]
外敵を作ると指導者の支持率があがるという教科書通りの結果ですね。
安倍晋三も、中国、韓国、北朝鮮を頻繁に支持率上げに使ってますね。
[ 2017/04/09 18:22 ] [ 編集 ]
トランプに投票した国民は、何を思う?
反主流派である共和党のランド・ポール、民主党のバーニー・サンダースはシリア攻撃に反対
両党の主流派は賛成
[ 2017/04/09 18:26 ] [ 編集 ]
トランプの思惑通りになったね!

オバマケアの廃止

メキシコ国境の壁建設

公約を実行出来ずに支持率低迷も吹き飛んだなw

シリアはでっち上げでとんだとばっちりだな。

ロシアはこのまま黙っているだろうか?

アメリカ国民は自身の生命でそのつけを払う事になるだろう。
[ 2017/04/09 18:32 ] [ 編集 ]
肝心の経済はどうするんだよ
軍産複合体の軍事経済に持って行く心算かな
[ 2017/04/09 19:05 ] [ 編集 ]
いやはや。
これがアメリカか。
どんだけ他国民を殺せば気が済むのか。

自国は攻められないと思ってるから、攻撃する事は他人事に思えるのかな。兵士の命はどう考えてるんだろう?
[ 2017/04/09 19:13 ] [ 編集 ]
湾岸戦争あたりからアメリカは10年に一度は戦争しないと軍産企業が潤わないって言われてたね。
[ 2017/04/09 19:23 ] [ 編集 ]
世論誘導成功ですね!次に北朝鮮へ空爆して中東は地上戦に?韓国軍や自衛隊の出番ですかね!
[ 2017/04/09 19:32 ] [ 編集 ]
五輪から選挙まで 電通の安倍政治への黒い関与を現役社員が暴露
http://news.livedoor.com/article/detail/11688908/
[ 2017/04/09 19:34 ] [ 編集 ]
モラルも知性もぶっ飛んでったんだね。米国は。
議会の承認も得ず、国連の承認も得ないまま、
衝動的に多重人格者が魔法の棒を振り回せる国に。
しかも、それに賛同賞賛の嵐なら、何おかいわんやだ。

米国って学んで成長はしない国、日本と同じかあ。
完全に堕ちたね。
[ 2017/04/09 19:35 ] [ 編集 ]
こういうのは、賛成しておかないと、
支持者から文句がくるからねぇ。
ほんとアメリカ人は、暴力志向で単純。
(力は正義だと思ってる連中ほど、たちが悪い)
[ 2017/04/09 19:36 ] [ 編集 ]
やはりトランプでもシオニストの影響下に置かれているってことかな。

これから先のプーチンの動向が気になるとこだけど、第三次世界大戦はシナリオ通りに進行しているのかね。
[ 2017/04/09 19:44 ] [ 編集 ]
う〜ん。
政党ではなく、国民たちはどう思ってるんだろう。
政治家の意見が民意と乖離してる事はよくある事だ。
現に日本だって。
トランプ支持者は、戦争大好きヒラリーが嫌だったんじゃないのか?
そのヒラリーに賞賛されるトランプってどうよ?
[ 2017/04/09 19:52 ] [ 編集 ]
戦争が最大産業の悪魔の国家だから・・・

まぁ、当然ですね。
GDPの2割の主要産業。
定期的に戦争しなきゃ、国が潰れる悪魔の国家。

強いアメリカ~~~!!

 毎日、129人が薬物中毒死=実際の自殺

 毎日、帰還兵がPTSDで22人が自殺

 一年間で450件の銃乱射でテロ以上の大惨事

 フードスタンプ受給者が、4700万人の国

 路上生活者が、約2,000万人の国



 随分と、強いお国だこと・・・
 ベトナムでもアフガンでも自殺者が戦死者以上になって逃げた国。
[ 2017/04/09 19:55 ] [ 編集 ]
完全に米国は戦闘モードだな・・

北の将軍様はどうだろ?
[ 2017/04/09 20:01 ] [ 編集 ]
自分達の正義に疑念を持たないところ、戦前戦中の物語に描かれている日本人と変わらないなぁ。
とはいえ、そういった意識を持つのは他人事でなく考えている結果かもしれないが。。。

どちらにしろアメリカでしか許されない思考ですな。
強大な軍事力を国民に負担をかけず継続的に作り出せる国でなければ無理。
[ 2017/04/09 20:04 ] [ 編集 ]
Re: う〜ん。
> 政党ではなく、国民たちはどう思ってるんだろう。
> 政治家の意見が民意と乖離してる事はよくある事だ。
> 現に日本だって。
> トランプ支持者は、戦争大好きヒラリーが嫌だったんじゃないのか?
> そのヒラリーに賞賛されるトランプってどうよ?


元々ヒラリー・クリントンの方が獲得票数は多い上に、トランプ大統領に票を入れた人達も強いアメリカ軍の復活を望んでいた人達です。
今、アメリカはトランプ!トランプ!USA!USA!という感じで盛り上がっていますよ。
[ 2017/04/09 20:06 ] [ 編集 ]
強いアメリカの事より、お前らが散々引っ掻き回してくれてる弱い日本をどうするか考えろよ。
[ 2017/04/09 20:08 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/09 20:06 ] ヤマダさんよ、
>今、アメリカはトランプ!トランプ!USA!USA!という感じで盛り上がっていますよ。
見て来たんですかい?
[ 2017/04/09 20:13 ] [ 編集 ]
化学兵器が実際に使われたかどうかが焦点かな。
ネットでもTVのニュースでも化学兵器が使われたかかどうかが両意見あって分からんし、ここの所の情報操作は余裕でしてるでしょ。
結局は米国のミサイル攻撃で一般市民が大勢犠牲になっている事実を受け止めなきゃいけない。
一般市民が犠牲になるっていうのは化学兵器を使っていたとしても大問題でしょ。
こういった事がない様にしようとしなければ、報復も含めて断固反対だね。
[ 2017/04/09 20:14 ] [ 編集 ]
さぁアメリカの前のめりな姿勢が明確になってきましたが

他人事ではありませんなw

同盟国の日本の役割は何処まで要求されるでしょうか?

自衛隊は無事で死者を出さずにいられるでしょうか?

これからの北朝鮮へのアメリカの対応はどうなるか?

アメリカが北朝鮮問題で東アジアに介入して来れば日本も無事ではいられないでしょう。
[ 2017/04/09 20:15 ] [ 編集 ]
北朝鮮がアメリカとの対決で、先制攻撃あるいは反撃で狙うとしたら、韓国よりも米軍基地を含めて日本が最優先のような気がするんだが
[ 2017/04/09 20:35 ] [ 編集 ]
ミサイル撃ち込んで支持率アップとか、いつの時代の蛮族なんだか…
[ 2017/04/09 20:48 ] [ 編集 ]
アメリカンのメディアコントロールがきつい。
[ 2017/04/09 21:03 ] [ 編集 ]
今回の「アサド政権懲罰空爆」は、事前通告で被害を最低限にとどめ後腐れもない一夜限りの空爆ショーにするという条件で、軍などの顔を立てるかたちで許可したと見ることができる。
 加えて、オバマ大統領が、レッドラインを超えても軍事行動をとらなかったことを意識して、決断と実行力がある大統領というイメージを醸成するチャンスに利用するという思惑もあっただろう。(空爆の事前通告をしているし、来週にはティラーソン国務長官がロシアを訪問し“調整”するので、ロシアとの関係が悪化することはないだろう) 肝心の「化学兵器使用疑惑」だが、イドリブ県の反アサド勢力が化学兵器使用を主張し始めた時刻はシリア軍の空爆実施前と言われており、政治的経緯としても、先週ティラーソン国務長官が訪問先のトルコで行ったアサド政権存続容認発言や、事件の二日前のトランプ大統領自身の「アサド大統領の辞任を求めない」表明を受けてのものになっており、ぎりぎりまで追い詰められた反アサド勢力が、米国をなんとかして引きずり込もうと思い実施した可能性が高い。
[ 2017/04/09 21:18 ] [ 編集 ]
いつもはリベラル全開でトランプを叩くヤマダさんが今全米各地で行われてる反戦デモを無視してミスリードとは。
[ 2017/04/09 21:25 ] [ 編集 ]
軍事超大国の米国の健全さに疑問、日本が全面追従するのは危険
米国が民主主義の先進国であることは確かだ。だが、格差拡大の社会、宗教右派の影響力、トランプのような大統領の誕生などを見ていると、軍事超大国の米国が健全であり賢明な判断ができる国であるのか疑問だ。イラク戦争を米国民は圧倒的に支持したが、イラクに大量破壊兵器があるからとの理由は間違っていたし、米軍占領で戦後の日本のようにイラクを民主化できるとの見込みも完全に外れた。逆に、イスラム国のような鬼っ子を生みだし、中東や欧米で数多くの大規模テロをもたらしてしまった。米国の軍部は初めからイラク戦争は危惧していたが、ネオコンの甘い見通しに押し切られて開戦してしまった。衝動的なトランプや「強い米国」信仰の米国民の愛国主義の熱狂を見ていると、同じような過ちをまたするような懸念を抱く。エリートと大衆、保守派とリベラル派の分断がある米国をまとめるのに愛国主義は好都合なのだろうが、米国のエゴに振り回される世界はたまったものではない。米国と北朝鮮がチキンレースをしている今、日本はトランプの米国に全面追従しては危険だ。戦争になっても米国本土は無事だろうが日本にその保証はない。また大量の難民が発生した場合でも、大変なことになるのは米国でなく周辺国だ。在日米軍基地を日本を犠牲にして米国本土を守るための先制攻撃出撃基地にさせてはならない。事前協議で明確に拒否すべきだ。
[ 2017/04/09 21:52 ] [ 編集 ]
ザハロワ報道官
・「そもそもシリア軍が行ったとされるサリン事件は調査されていません。
シリアの化学兵器に関する専門家は存在し、OPCWという国際的に認知されている団体だが、その人たちは呼ばれていない、この状況こそ大問題
その調査をシリア政府が拒んだという話も聞かない。調査すれば良いじゃないですか」


・CBS記者 「サリン問題が起こったところは、危険過ぎて誰も行けないから仕方がないのでは?」

ザハロワ報道官
・「危険だから、確かめもせずにあやふやな偽情報で政治的な判断をするのですか?
危険です。そうです、イドリブ県は確かに危険です。ではそこには誰がいるのでしょう? 彼らはあなた方が「moderate opposision」(穏健な反体勢派)と呼んでいた人ではないですか?
穏健な反体制派が支配している地域に、危険過ぎて行くことが出来ないんですか?」

ザハロワさん毎度毎度的確な受け答えですね。


穏健な反体勢派=自称ジャーナリストのホワイトヘルメット=アルカイダ→ISIS→アルヌスラ


ロシア外務省:サリンの使用は政府軍にとって軍事的にも政治的にも意味がない。利益を得るのは空爆を止めようとするイスラム主義反体制派だけだ
[ 2017/04/09 22:20 ] [ 編集 ]
特に詳細に調べていないが

特に今回の攻撃だけでトランプやアメリカ国民がおかしいのかどうかは
わからない
平和を唱えることは悪くはないが
世の中にはとんでもなく悪い人も多く、それに対抗する力がないと
解決できない事も多い
ある意味それを代行してくれているとも考えられる

だから日本が自ら戦う力を持ったりいっしょに戦うかは別

自分は妄想自力分析では、北朝鮮を含めたアメリカの戦略の一環であり
現時点では、シリア攻撃は色々な意味で及第点だったのかもしれないと考える

物事は色んな部分に影響を与える、基本的にはこれが
このタイミングで行われなかった場合、
その後どうなっているかを妄想した上での評価です

いずれにしても外国の情勢より
今は日本国内として国民はどうありたいと考えているのかが
わからなくなってきている
(個々の人が自分に都合のいい事ばかり考えているのはわかるが)
[ 2017/04/09 22:24 ] [ 編集 ]
>世の中にはとんでもなく悪い人も多く、それに対抗する力がないと解決できない事も多い
>ある意味それを代行してくれているとも考えられる

トランプがとんでもなく悪い人だったらどうするんですか?
[ 2017/04/09 22:29 ] [ 編集 ]
侵略者の理論を肯定すれば賛同者も同罪だ!

何の為に国際条約があるのか、国際条約をすっ飛ばし勝手な武力行使を肯定すれば世界は戦乱におとしいれられるだろう。

これは主権侵害であり侵略だ、ロシアの言っている事は正しいアメリカは国際条約を無視する無法者犯罪国家だ。
[ 2017/04/09 22:41 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/09 22:29 ] 名無しさんへ
(この後コメントする時があればなんでもいいので名前欄に名前お願いします)

トランプがとんでもない悪人かどうかはわかりません
その時にはプーチンと仲良くするとか

それはそれとして
例えば周りで何をするかわからないような危ない人がいた時
不良さんでも誰でもそれに対抗してくれる人が回りにいるのと居ないのでは違います
自分単独で対抗しないとならない状況だと想像以上に大変ですよ

全て妄想自力分析を前提に考えているので主眼はシリアでなく北朝鮮としています
上記の何をするかわからない人も北朝鮮と考えると
日本にとってはかなり助かっている状況にしてくれています
(最悪トランプの本意がどうあれ)


[ 2017/04/09 23:00 ] [ 編集 ]
全米でミサイル発射反対デモが
[ 2017/04/10 00:01 ] [ 編集 ]
「全米から支持殺到」ですか・・・(´・Д・`) 詳しくは解りませんが、オバマ前大統領の対シリア政策が多少アメリカ国民からは「弱腰」と映っていたフシもあり、それらへの「反動」もあるのでしょうね(´・Д・`) 決してオバマ氏が人気がなかったワケではないですが。
 
とくにも「毒ガス」「子供が犠牲」というキーワードが並べられると、いやが上でも「義憤に駆られる」感情が湧くというものですし。少々の善悪の判断よりも、義憤の念が大きかったということでしょう。

※一方ではシリアへの攻撃に対して反対するデモも発生しているようですしね。
[ 2017/04/10 00:20 ] [ 編集 ]
シリアの空軍基地に対するアメリカの攻撃は、花火ショー。
化学兵器が本当にあるなら、爆撃は最終手段。

トランプが決断したのは、CIAとFBIにロシアとの関係を捜査され、追い込まれていたため。
(トランプが、潔白であろうがなかろうが)
身の潔白を晴らすために、その証明として爆撃、ロシアを挑発した。
このように、権力者を追い込んでコントロールすると(笑)

まんまと、ネオコン・シオニストに嵌められているような気がする、今日この頃です。


CIAとFBIと一緒に動いているのは、ソロスでしょうね↓
[ 2017/04/10 00:35 ] [ 編集 ]
ヤマダ氏 ミス入力
> トランプ氏とは意見がバラバラだった共産党も・・・

「共和党」ですよね。
[ 2017/04/10 01:30 ] [ 編集 ]
支持殺到!って、、ギャロップの最新世論調査では攻撃前と横ばいですよ。
残念。
[ 2017/04/10 05:21 ] [ 編集 ]
これで支持率上がるアメリカって…。
[ 2017/04/10 06:39 ] [ 編集 ]
コメント欄で支持殺到では無いような事を言っている方がいますが、
一体どちらが事実なんだ?

根拠ソースを示さなければ只の印象操作によるフェイクニュースと変わらないんじゃないか?
[ 2017/04/10 06:49 ] [ 編集 ]
彼らが最初共産主義者を攻撃した時
[ 2017/04/09 23:00 ] 敵の敵だから味方じゃないんだよねさんへ

>例えば周りで何をするかわからないような危ない人がいた時
不良さんでも誰でもそれに対抗してくれる人が回りにいるのと居ないのでは違います
自分単独で対抗しないとならない状況だと想像以上に大変ですよ

そこで、人々は(国や世界でもいいですよ)は、とんでもない人(ある集団や国でもいいですよ)が出現し、人々が迷惑を受けた、被った場合、こうしよう(憲法や法律)と決め事を作り、迷惑人(国)に対して対抗する術を学び取ってきたわけですよ。
(それでも、拒否権があるうちは、とても公平とは言えない決め事とは思いますが)
しかし、今回のトランプ政権が取ったシリアへの攻撃は、子供など無関係者らを無差別に殺人したなど人道を根拠としていますが、国際法に乗っ取らずに行なったことは明白なわけです。

>トランプがとんでもなく悪い人だったらどうするんですか?

この方が懸念するところは、最初は正義の味方を気取り、皆の味方、平和の使者を装い、実は、ヒトラーのようだったらどうするのか、ということなんでしょう。
今ひと時、自分のために汗を流してくれるからと違法行為に目をつぶると、もし、次に自分に疑いの火の粉がかけられた時に、それは違法だ冤罪だ、と叫んでも、都合が良いですね、と誰からも相手にされない醜態を晒しているだけとなるであろう。
それを案じたコメントと感じられます。

現実的に想像できることは、たとえば、あの時、北朝鮮を牽制してやったんだからドル円レートをアメリカ有利に操作しろですとか、日米二国間協議でアメリカ優位の政策をですとか、それも、公の文書にしないで水面下で秘密裏にという提案など、無法的なことでも平気で行う可能性が考えられなくもない。

それに、今回のシリア攻撃は無法という意味では、ならず者国家が勝手な理屈でしている事と何ら変わらない事態なんですから。
今まで、いろいろな場面で何人かの人が幾度か引用してきた、
「彼らが最初に共産主義者を攻撃した時」で始まるニーメラーの有名な詩がありますよね。
要するに、[ 2017/04/09 22:29 ] 名無し さんは、その詩が案じるところを言及されたのだろうと感じましたということです。
[ 2017/04/10 08:15 ] [ 編集 ]
CNNとギャロップだったら、これまでの報道の信憑性を考慮して、
勝者、ギャロップの「支持率横ばい」!
[ 2017/04/10 10:15 ] [ 編集 ]
ギャロップとCNN、どっちを信用する?とアメリカ人に聞けばギャロップと答える人が少なくなくなってるだろう。
マスコミではない独立した世論調査機関だし、CNNはトランプ支持層にとってフェイクニュースの代名詞みたいになってしまってるし。
[ 2017/04/10 11:03 ] [ 編集 ]
見出しと本文の最初の数行しか読まない人が多いのかな。
本文にこう書いてあるだろ。
「支持率が跳ね上がると見られます。」
あくまで、希望(予想)。

全米から支持が殺到というから何かと思えばクリントンが支持してるという説明だったり。。
トランプ支持者は反戦思想だから、さっそくシカゴのトランプタワー前で(元)支持者たちの反トランプデモがあったのに。
酷い印象操作の記事ですこれ。申し訳ないけど。
http://www.nationofchange.org/2017/04/09/activists-rally-front-trump-tower-chicago-protest-syria-missile-strikes/
[ 2017/04/10 11:21 ] [ 編集 ]
EUのモゲリーニ外務安全保障政策上級代表

「シリアに対するアメリカのミサイル攻撃は、許可なく行われ、法的な正当性に欠けている」
[ 2017/04/10 11:35 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/09 20:06 ] ヤマダさん
見て来たんですかという私の問いには答えてくれないのね…(T-T)
[ 2017/04/10 16:58 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/10 08:15 ] 名無しさんへ
(名前欄に一文字でいいので文字をいただけると助かります)

まずはじめに、このサイトのシリア攻撃に対するの複数の記事に
自分は同なじような考えを書いています
わかりにくいかもしれませんが、実はそれでもかなり省略して書いています

このコメントでも全てを細かく説明できないかもしれません(省略もしています)
・この攻撃時点でのアメリカの重要課題は単純にいえばシリアと北朝鮮問題が同時進行していた
・シリアに関しての問題に関しては被害拡大長期化を考えた時ある程度の緊急性が必要であった
・トランプの今迄の評価はとんでもないとの情報もあるが、前後の行動から感情的でないと判断
(選挙から一連の流れの中の複数の情報の内、パフォーマンス等で意外に冷静行動すると判断)
(もうひとつは選挙等と同じく、世界情勢の中でやる時はやる事やスピードをみせる必要性等も)

国際法に関しては、生物兵器の性能等も踏まえたりその後の被害拡大を考えた時、
タイミングや時間の速さ等については適正と考えました
例えば国際法について現状考慮不足があってもそれを修正してからなどの時間はかけたり、
議論に時間をかける事により被害の拡大を予測した結果のとして判断しました

そして何より、現時点での世界情勢はずっと述べているように、シリアと北朝鮮であり
個人分析としては、北朝鮮の方を重視しながら、数々のシュミレーションの中では
よりベターな戦略だと評価しました

自分はイラク戦争の件も考慮した上でも、現状の中では、これがよりベターと思いました
今回、シリアに攻撃しなかった場合のシリア情勢や北朝鮮情勢や他国の動きを考えた時
現在より、全体として大きな問題や状況に発展する可能性が高く
その場合に世界全体としてかなり取り返しのつかない状況になるように考えました

但し、この一連の行動、シリア爆撃から北朝鮮への進撃?を行なった場合でも
すべて問題なく何もなく解決できるとまでは考えていませんが
数少ない戦略の内の世界全体を考えた時によりベターな選択だったと思います

うまく説明できてないかもしれませんが繰り返すと
シリアと北朝鮮問題があって、基本北朝鮮の方を重視していると考えていて
現状から未来において世界全体をよりベターな状態にする為の選択であった
そしてタイミングがずれる他選択だと世界全体としてかんり甚大な被害に拡大する危惧があった
今回の選択がベターだといっても全てクリアに解決するとは考えていない
北朝鮮の問題は今迄レベルでないほど非常に危険な状態

という感じです
[ 2017/04/10 21:59 ] [ 編集 ]
ここの古参兵さんたちは、もう、気づいているかもね!
>[ 2017/04/10 21:59 ]
>敵の敵だから味方じゃないんだよねさん

要するに、緊急性があれば、条約や国際法など、国際社会が人類のために必要だと決めたルールなど無視してもやむを得ない、緊急性の前には、何事も何人も抗えない、というお考えであることは理解しました。
また、多岐にわたり、各種の側面からの考察があれば、事実を確認せずに、国際社会を司っている人々の意見を聞かずに、事態が緊急であるかどうかの正しい判断も出来るというお考えであることも理解しました。

あと、コテハンなどなくても、時間とコメント文を貼ってくれれば、誰にでも明確にわかりますよ。問題なのは、書いている人物なのではなくて、書いてあることですからよ。

ここからは余談ですよ、間違えてたらごめんね。
しかし、まあ、そんなにコテハンを気にするところを見ると、

実は、あんた、夏希2016のコテハン変え人さんかな?
そして、他日の恨みでも晴らそうとしているのかと勘ぐられますよ、夏希さんならね。笑
もひとつ、夏希疑いがあるのは、敵の敵は味方じゃない、という論法です。
他日の夏希も、リベラル風を装いながら、結論は、いつも、安倍自民党万歳でしたね。
似てるんですよ書いている内容が、文体は少し工夫しているようですけどね。笑

まあ、あくまで、私の他愛ない推測ですから、読み流して下さいね。
[ 2017/04/11 13:44 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/11 13:44 ] 名無し さん
(名前欄に一文字でいいので文字をいただけると助かります)

右だから左だから正しいとか、多数だから正しい、少数だから間違いという考え方は持っていません
同様に緊急性があるから正しいとも考えていません
緊急性に関しても根本の事象が間違って認識していたら無理があります
物事の妥当性は関連する複数の事柄を分析した上で総合的に判断しています

この考えが何をさすかといえば、☓☓だから正しい、という話しは
他の色々な状況や状態により変わるという事です
物事はそんな単純に判断できる事ばかりではないのです

☓☓だから正しいという事に関しても誰が言ってるかでそれが正しいか間違いかの判断も変わります

それは、この切り取った一文だけがその事を表していないからです
そこには、どうしてその結果になるかの理由があり、その理由の妥当性が書ききれていないからです

例えばイラク戦争に関して知っている人か知らない人なのか
どこ迄知っているのかによっても答えられた意味は変わってきます
(イラク戦争の捏造をしっていてもそう答えているのか、知らないで答えているのか)

自分も昔は切り取った一文で正誤を判定できると考えていた時期もあります
しかし、現在は、その事が妥当かどうかを論理的に判断するには、
それに関わるより多くの事を考慮した方が正しい答えを導きやすいと考えています

自分がコテハンをつけているのは、その不足分、色々考えたりいっている上での意見というのを
認識して理解してほしい、当該コメントに書ききれていない部分を少しでも補う意味もあります

一文があった時、そこには常に前提情報が不足しています(書ききれるわけがない)
前提情報によりその一文結果が正しいかどうかの判断が大きく左右されます


残念ながら夏希2016という人ではありません

自分は最近(多分森友問題あたりから?)このサイト見たりコメントし始めたので、
夏希2016という人がどんなコメントをしていたのかもわかりません
時間があれば実際に確認してみたいと思います(可能なら)
自分は安倍自民万歳ではありませんが、思考や判断が本当に自分と同じような人が
他にもいるのなら嬉しく思います

誤解あるといけないので再度書きますが、その人(夏希2016)が本当に同じように
深い判断をしているならばの話しです

追加でコテは最初あまり重視してなかったので何度か変えています
森友関連の同様な長文のコメントです、今のコテも気に入ってる訳でもありませんw


自分は安倍自民万歳ではありませんが野党は不味すぎなのでそのあたりは似ているのかも
リベラルとか保守とか革新などどこにあてはまるのかわかりませんし、
そもそもその定義自体正しいのか、それでくくれるものなのとかは常に思うところです

これだけ長く書いてもまだ全て書ききれていななーと思いますww

だらだら書きましたが簡単にいうと
自分は、結果よりそれを導き出す迄の前提も大切で合わせて考えなければ
より正しい事が導き出せないと考えている人です
[ 2017/04/11 19:06 ] [ 編集 ]
夏希君もきんぴーさんも別人になっちゃいましたね。
文章で直ぐにバレちゃいますけどね。
[ 2017/04/11 21:53 ] [ 編集 ]
所詮はどいつもこいつも莫迦で野蛮なアメリカ人って事さね、要はw
[ 2017/04/11 22:42 ] [ 編集 ]
コメント芸人、芸名を変えて、再び登場!?(笑)
>夏希君もきんぴーさんも別人になっちゃいましたね。
文章で直ぐにバレちゃいますけどね。
[ 2017/04/11 21:53 ] 名無し

ほんと、そうですよね。

>自分は最近(多分森友問題あたりから?)このサイト見たりコメントし始めたので、
夏希2016という人がどんなコメントをしていたのかもわかりません
時間があれば実際に確認してみたいと思います(可能なら)
自分は安倍自民万歳ではありませんが、思考や判断が本当に自分と同じような人が
他にもいるのなら嬉しく思います
>誤解あるといけないので再度書きますが、その人(夏希2016)が本当に同じように
深い判断をしているならばの話しです


この文章など、自分は他の誰よりも深い判断をしているのだと分かりやすく言い放ってしまう完全な上から目線や、他にも、論点すり替え方法や差別主義的発想なども含めて、まさに、夏希氏そのもの、って感じがしますね。
それに、以前指摘されていた登場時期の妙な符合も含めて考えると、こんなに瓜二つの考え方をする、全くの別人の存在があるなんて、まるで狐につままれたような気分です。笑
まあ、やはり、いろいろな人に指摘されていた真性嘘つきなら、別人になりすますことなんて屁でもないんでしょうけど、あっ、もしや、イーサン・ハント気取りなのかも、って思ってたほうが微笑ましいかもしれませんね。(笑)

今回もどれほど笑わせてくれるのか、コメント芸人の顛末を楽しみに致しましょう。(爆)
[ 2017/04/12 09:56 ] [ 編集 ]
うわww
もう十二分に理解してもらったと思っていたのですがw
ふと、ここを見て結構驚きですww

まあ、部分部分根拠を述べている所は評価はします

ただこのことにより、あなたの分析力が不足していた事が、謙虚にいったとして
最低でも自分と夏希2016という人の中では確定しました

自分ではこれらの少量の情報による無記名の同一人物かの予想は外す事もあり
とてもあなたのように簡単に当てる事ができないのでwww
当たりハズレだけで非難はしませんが
少なくともあなたの分析力とそこから導かれるコメントには大きな問題がある事は理解できました

それほど自信があるのに自分が名乗ったりしない所もカッコイイのかもしれませんww
そのようなコメントについて無駄に検討の時間を掛けるを避けるためにも
ぜひ名前の記入をお願いします

なお[ 2017/04/11 21:53 ] 名無しさんが[ 2017/04/12 09:56 ] 名無しさんと同様に
自分を夏希2016という人と同じと人考えているのかは現在では不明です

とりあえず、他の所においても確認できるようある程度固定した名前の記入をお願いします


相手にそれだけの事をコメントしていながら凄くカッコ良すぎますよww

カッコいい言い訳回答をお待ちしています(どうこじつけるのか)


[ 2017/04/13 00:38 ] [ 編集 ]
>うわww
もう十二分に理解してもらったと思っていたのですがw
ふと、ここを見て結構驚きですww

私は、ここが誕生した時からここでコメントしている者ではありませんが、この返しに驚くあなたに驚きですよ。
もう少し、注意い深く過去ログなどを見てこの場の特徴を掴んでから、自分は深い判断をしていると横行にコメントしているのかと思っていたものですから。これからは、ぜひ、その辺への深い考察を「深めてから」wコメントなさればと思いますね。

>まあ、部分部分根拠を述べている所は評価はします

こういう表現も他人を卑下する上から目線と嫌われる所以かな。それで、意趣返しで小馬鹿にされ、また、それらに逆上してしまったのがバレてしまう(もちろん、そんなことは認めないだろうが)嫌味返しで上塗りするなど、さらに単純で滑稽な奴と見られてしまうのがここのコメント欄の特徴なんですが、この場のこういう特徴への洞察は、本当?に皆無でコメントを始めたのかな、と、ふ~む?
まあ、今後も、その、ご自分の深い何とかかんとか、という上から目線でコメントを続ける限り、、こういう場はこうでなければならないというご自分の偏見?妄想?に合致しない異種格闘技戦のような事態に陥ること必至でしょうね。そして、また、その返事に逆上する、の繰り返しなのかな。

>相手にそれだけの事をコメントしていながら凄くカッコ良すぎますよww

彼の人も、きっと、貴殿にホメられたと歓喜していることでしょうね w w

>それほど自信があるのに自分が名乗ったりしない所もカッコイイのかもしれませんww

ここの最大の特徴の一つに、名無し、というのがありますが、それを楽しんでいる人達が集まっているこのコメント欄を見て、こんなに簡単なことを理解出来ずに何が深い判断だと笑われてしまうのがオチですよ、もう、そろそろ、その辺を念頭に置いてコメントしないとね。ま、名無しとのやり取りが無駄だと思われるのはあなたの自由ですがね。
あっ、すみません、深い判断のお人に偉そうに意見してしまいました。大爆 www

>カッコいい言い訳回答をお待ちしています(どうこじつけるのか)

カッコイイ言い訳(どうこじつけるのか)と、これも理解し易く嫌味を込めるその目線の表現法、あなたも、なかなか負けじとカッコいい。ww 私も彼の人のカッコいい言い訳を読みたいなあと思うのですが、でも、ここに長くいると分かるんですよ。上から目線で他人をコケにする、偉そうに私は何でも知っている風を装ってきた人物たちが、過去、どんな風に小馬鹿にされてきたかを。だから、たぶん、いや、きっと、あなたの期待通りの行動には出ないだろうな。

それにしても、私も、あなたが夏希と名乗った、我こそ誰よりも一番なのだと主張を重ねたあの人物ととても似ている思考回路と表現力をお持ちだと感じましたね。
[ 2017/04/13 11:11 ] [ 編集 ]
多大なプレッシャーの中で返信ありがとうございます

少し煽ってしまい申し訳ありませんでした
前々あたりからのコメントの内容が正しく伝わっていないと感じたので変えてみました
何かとても喜んでいただけたようで幸いですw

残念です・・・
確かに無記名の人には、人それぞれの考えがありますが
ここ一連のやりとりを通したみたあなたでは
自らの発言が矛盾していたり間違うのを指摘されるのを恐れての無記名だとしか判断できません

あなたはもしかしてそれほどのコメントしながら自信がないのですか?
名無しにすれば、いつでも逃げ出せるからいいかげんな事を確定的にかけるのでは?

上から目線としきりといいますが
それは逆に自らに不安がありすぎるから、相手が過度に上に見えてしまう
という事なのかもしれませんよ


安心してください、あなたが今後記名しても
自分はそれに対して食って掛かるコメントしたりしませんよ

自分はこう考えたんですよ
きっとあなたは、このスレでなくそれ以前の別のスレで自分が何かのコメントした無記名の人で
その時から、あなたは自分の事を大好きだった夏希2016という人に違いないと
ずっと思いこんだ末、ついにこのスレノコメントで爆発したんだと

なので今後いずれかのスレで、あなたのコメントがあった時、
いいたい事があっても避けたほうがいいと思いました
つまりあなたの返信の一部についてもあなたが記名すれば解決出来る訳です
この理由だけで充分だと思います

細かいですが、名前欄はあり基本記入できるのに名無しが最大の特徴で
それを楽しむのが当たり前でそう理解するのが簡単な事~と考えるのもどうかと思います
仮にそうだとしてもポイントはどう楽しんでいるかが問題です

自分が逃げる為や記名すると突っ込まれてしまうのを避けるだけならまだしも
誤った事を平気で言い切るような行為をして、そこ迄書きながらも
怖いので未記名で勘弁してくださいとは・・・(そんな謙虚でもないですねw)

小馬鹿にしているなどの指摘もありましたが、あなた自身のコメントにも問題があるので
結果そうなってしまうのではないでしょうか?

何でも知っていると装ったと感じたのは、あなたの勝手な思いこみなり分析ですね
何でも知っているかのように言うのと、何でも知っているかのように装うでは多少違いますよね
装ってるんですよねw凄い言い方だと思いませんかw

その人達と同じとまたも判定したのですよね、相手の事をいうのもいいけど、
人違いしてるのだから、少しは自らの分析に疑問を持つくらいできませんか?

どうやって装ってると考えたのですか?

他にも色々ありますがとりあえずこの辺で返事お待ちしています
[ 2017/04/13 23:51 ] [ 編集 ]
1111さん
夏希紛いは面倒くさくて、常識もない何かおかしい感じの方なので、まともに相手にしない方がいいですよ。
[ 2017/04/14 05:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク