情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.09 10:42|カテゴリ:ニュースコメント(17)

【速報】アメリカの第1空母打撃群が朝鮮半島に移動開始!北朝鮮をけん制?日米電話会談も


s_ice_screenshot_20170409-103640.jpeg
*空母打撃群


アメリカの空母打撃群が朝鮮半島への移動を開始しました。報道記事によると、原子力空母カール・ビンソンを中心とする第1空母打撃群がシンガポールから朝鮮半島に移動したとのことです。
空母打撃群は空母を中心として大規模な機動艦隊の事で、アメリカの空母打撃群は1つで一国を滅ぼせるほどの火力を持っています。

また、4月9日早朝に日米首脳は電話会談を行い、その中でシリアや北朝鮮について意見交換を行いました。安倍首相は「日米が協力して緊密に連携していくことが大変重要であるということ、また、日米韓の結束が重要であるという認識で完全に一致した」と述べ、トランプ大統領と日米連携を再確認したと明かしています。


U.S. Navy strike group to move toward Korean peninsula: U.S. official
http://mobile.reuters.com/article/idUSKBN17A0V5

A U.S. Navy strike group will be moving toward the western Pacific Ocean near the Korean peninsula, a U.S. official told Reuters on Saturday, as concerns grow about North Korea's advancing weapons program.

Earlier this month North Korea tested a liquid-fueled Scud missile which only traveled a fraction of its range.

The strike group, called Carl Vinson, includes an aircraft carrier and will make its way from Singapore toward the Korean peninsula, according to the official, who was not authorized to speak to the media and requested anonymity.



電話会談 首相が米大統領の同盟国・平和への関与評価
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170409/k10010942061000.html

安倍総理大臣は、アメリカ軍がシリアのアサド政権に対し軍事行動を行ったことなどを踏まえ、アメリカのトランプ大統領と電話で会談しました。このあと、安倍総理大臣は記者団に対し、トランプ大統領が同盟国や世界の平和に関与する姿勢を示していることを、高く評価する考えを伝えたことを明らかにしました。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アメリカが先に引き金を引く事になりましたね。いよいよ生死を覚悟しなくては、ならない。
[ 2017/04/09 10:56 ] [ 編集 ]
北朝鮮の鉱山会社「コーメット」がロンドン証券取引所に上場しているが、これは英国の金融当局の許可があってのもの。そして北朝鮮の武器開発等の資金になりうるこの上場について米国は何も抗議を行って来なかった。北朝鮮の軍拡阻止には資金源を断つことが最も重要なはずだが、英米共に北朝鮮を「悪の枢軸」と非難しながら、裏では密かに軍拡に繋がる資金調達を支援してきたことは厳然たる事実。
[ 2017/04/09 11:29 ] [ 編集 ]
現在行われている米韓合同軍事演習のためで、前から空母カール・ビンソンも参加すると言われていましたよ。
[ 2017/04/09 11:59 ] [ 編集 ]
そうやろうな シリアのほうすでにトリガー引いたんだし
北朝鮮まで2正面作戦とるような愚策はとらんでしょ

いちいち踊らされてはいけない
[ 2017/04/09 12:00 ] [ 編集 ]
よお

フロリダの貸しを忘れちゃいめえな

とりあえず戦費負担は頼むぜ

そのうち日本に任せるから血を流すのもそっちでな

今後もいろいろ頼むからよろしく

危機も演出して都合つけてるんだから

よもや嫌とは言わせねえぜ な


(本当に便利なパシリだぜ)
[ 2017/04/09 12:26 ] [ 編集 ]
ここてYELLOWとして、

素朴にキョドられてもね。。

何も出来んのなら、、

”見栄とハッタリ”ぐらいは見極めて下さい。





[ 2017/04/09 12:51 ] [ 編集 ]
4月6日に40年ぶりに、鹿児島県沖の大隈海峡をロシア海軍のミサイル巡洋艦と補給艦が太平洋側から東シナ海へ通過した、というニュースも流れた。
情報収集だろうが。
[ 2017/04/09 13:52 ] [ 編集 ]
それにしてもなんで、このニュースがトップで報道されんのやろうね。
[ 2017/04/09 14:11 ] [ 編集 ]
ついでにB-52やB-2も北朝鮮付近をフライトさせればいいんじゃないの?(笑)いいプレッシャーになると思うよ。
[ 2017/04/09 14:17 ] [ 編集 ]
軍事演習には戦略爆撃機B1BやB52、B2、F22なども参加するとか出てました。
北朝鮮上空を飛ぶかどうかは知りませんが。
[ 2017/04/09 14:42 ] [ 編集 ]
人間が殺傷される戦争が大好きな軍事マニアが興奮しそうなニュースですね。
[ 2017/04/09 14:42 ] [ 編集 ]
トランプも結果的には軍産複合体の思い通りに動いてくれるんだね。ロッキードやボーイングにとっても北朝鮮はなくてはならない存在だが。。トンキン湾みたいなことが起こらないことを祈る。
[ 2017/04/09 14:44 ] [ 編集 ]
トランプ大統領だったら北朝鮮攻撃もやりかねないですね。
やけになった北朝鮮が日本に向けているミサイルを全弾発射なんてことにならないように祈るばかりです。
[ 2017/04/09 14:45 ] [ 編集 ]
ヤマダさんって軍事系は煽ってくるよね

厨二病なのかな?
[ 2017/04/09 16:07 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/09 16:07 ] 名無し

軍事系になると「勘違いコメ」が急に増えるから管理人も煽らざるを得ないんじゃないの?
[ 2017/04/09 16:08 ] [ 編集 ]
いよいよ戦争ですが、戦費を日本に要求!!
4月18日~4月20日ペンズ副大統領来日!!
ワシントンDCの親書を携えて、戦費調達の為に来日します!!
日本よ!!
先の大戦の教訓は、どうしたのか?
また戦争という「愚」を犯すのか?
暴走を始めた日本の軍需産業!!
日本の防衛産業が、兵器魔製造を倍増!!
軍船の造船スピードを2倍に!!
三菱重工業は(戦車、支援戦闘機、戦闘機、潜水艦、地対空誘導弾など)
川崎重工業は(輸送ヘリコプター、対戦車誘導弾中等練習機など)
三菱電機は(地対空誘導弾改善用装備品、中距離地対空誘導弾など)
日本電気は(音響信号処理装置、師団通信システム、ソーナーなど)
石川島播磨重工業は(練習機エンジン、戦闘機エンジンなど)

このほか、日立造船、三井造船、日産自動車、日立製作所、新明和工業、ダイキン工業、IHIマリンユナイテッドなどが、高額の受注契約をしているようです。
[ 2017/04/09 17:16 ] [ 編集 ]
稲田のポートフォリオで仕込め
[ 2017/04/10 09:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク