情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.09 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(21)

名古屋市長選が公示!自民や民進がグルになって河村市長潰し!河村たかし氏と岩城正光氏が激突


s_ice_screenshot_20170409-211059.jpeg


4月9日に名古屋市長選挙が公示されました。名古屋市長選挙には減税日本の河村たかし氏(68)、前副市長で自民党や民進党、公明党等が支援している岩城正光氏(62)、元会社員の太田敏光氏(68)が立候補を表明しています。

主な争点は名古屋城天守木造化や市民税一律5%減税などです。河村市長は減税政策などによって名古屋の状況を大幅に改善し、日本の主要都市の中でトップクラスの成長率を叩き出しました。

今回の選挙でも河村市長の市政に対する評価が注目されていると言え、かつての副市長だった岩城候補との戦いになると見られています。投開票日は4月23日です。


名古屋市長選に3氏 名古屋城天守木造化など争点
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170409-00000034-asahi-pol

 名古屋市長選は9日告示され、3期目を目指す河村たかし氏(68)=減税日本推薦=、前副市長の岩城正光氏(62)、元会社員の太田敏光氏(68)の無所属3人が立候補した。名古屋城天守木造化や市民税一律5%減税など河村市政の継続か転換かが問われる。投開票は23日。



名古屋市長選 自民市議団が岩城氏を支援
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD01H1Z_R00C17A2CN8000/

4月の名古屋市長選をめぐり、同市議会の最大会派、自民党市議団は1日、前副市長で弁護士の岩城正光氏(62)を支援することを決めた。民進、公明の両会派とも協議し、岩城氏支援での連携を促した。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
河村市長は減税や脱原発主張とか、いい面もあるが、時折ネトウヨっぽい発言する時があるからなあ。
まあ以前の勢いは無いな。

かといってアホ自民に勝たれては困るが。
[ 2017/04/09 22:19 ] [ 編集 ]
日野市長選挙も「自公民 対 共産自由」の構図
[ 2017/04/09 22:28 ] [ 編集 ]
河村市長は減税で全てを変えるという主張で活動し、
自らや市議の給与の削減も行っており誠実で他より数段政治家の資質があると思う

ここで自民とグルになる民進は価値がない頼むからもう黙って破滅してくれ

民進のどの議員より価値のある政治家だと思う

但し、その政策手腕が全て素晴らしいとは思っていない(単純過ぎる所もあるし)
[ 2017/04/09 22:33 ] [ 編集 ]
>自民党や民進党、公明党等
"等"って共産党だろ?
何で共産党は隠すん?
「自公民共がグルになって河村市長潰し」ってタイトルにしないの?
[ 2017/04/09 22:37 ] [ 編集 ]
未だに自民党員の小池 VS 都議会自民党よりはマシなんじゃない?
[ 2017/04/09 22:50 ] [ 編集 ]
本当に民進はカスだな
[ 2017/04/09 23:46 ] [ 編集 ]
青波
名古屋はよぉ自販機のワオン使えるようにしやあて

大阪に負けとるでよお

サークルKも少しは残してちょうよ
[ 2017/04/09 23:55 ] [ 編集 ]
国政と地方は違うのよ
[ 2017/04/10 00:03 ] [ 編集 ]
地方国政

違うも国政の悪影響は地方に波及してくる
[ 2017/04/10 00:12 ] [ 編集 ]
悪政
国政の悪政の結果が地方とも言える

地方が国政の悪政を放置しているとも言える
[ 2017/04/10 00:26 ] [ 編集 ]
名古屋のことも管理人さんのほうが私なんかよりかなり詳しいとは思うが
河村市長って維新と共闘したり小池と共闘したりするのと
南京事件は無かったとかいうのとであまり好きではない。
[ 2017/04/10 01:11 ] [ 編集 ]
名護野伏見
河村さんは確かにぶれている。地方も国政もやはり影響している。
減税からしっかりした議員が追い出されてしまったのが残念だが、組めるところがないというのが、問題点です。それがぶれている原因です。
[ 2017/04/10 04:36 ] [ 編集 ]
政治家えらぶのに、最良なんて、ないんだよ。

幻想いだくな。

セカンドべストをえらばなきゃ、最悪の事態になるぞ。

いや、もうなってるんだが。
[ 2017/04/10 06:32 ] [ 編集 ]
文句ばっかり、書いてる奴は、票を散らしたいんだな。
みえみえな、印象操作。

あからさまに、有権者裏切ってる政治家が
大半な日本で、河村さんは稀少だ。

そのことを理解できないなら終わる。
[ 2017/04/10 06:37 ] [ 編集 ]
投票日26日?古いポスター?
選挙のポスターがあるけど古いですね。4年前のかな?
[ 2017/04/10 09:21 ] [ 編集 ]
大阪では金の話しか出てこんのか
[ 2017/04/10 10:43 ] [ 編集 ]
中村千種
減税が自律性を保てられればいいが、連帯するならば慎重にしてもらいたい。国政に出るタイミングが取れなかったのは事実だ。そこから連合する先のためにぶれてしまったためだ。贅沢を言えば、リニアより東山線の下に地下鉄を一本と言いたいところだ。名古屋は東京大阪より多いからだ。
[ 2017/04/10 12:51 ] [ 編集 ]
真の左翼は河村に入れろ。SEALDs・しばき隊みたいな似非左翼にはつくな。
[ 2017/04/10 18:36 ] [ 編集 ]
政党の(グル~プ)=ABCD=自民、公明、民進、維新チーム!
原発推進議員=落とせ***国会議員=多い半分にしなしゃんせ***
税金泥棒の溜まり場~~~
[ 2017/04/10 19:36 ] [ 編集 ]
岩城氏の政策が金持ち減税中止(ホントにこう書いている)と補助金などカネのバラ撒きでしかないので、若年層や現役世代向け政策が薄く(むしろ減税中止が痛い)、結果的に高齢者優遇なのがなんとも。
まあ、低投票率で河村たかし勝利ではないだろうか。
[ 2017/04/12 14:26 ] [ 編集 ]
金持ち減税は絶対にやめてほしい。そもそも一律で減税する人は政治家ではない。
庶民の味方になるなら、一律減税をやめて、「所得に応じた給付金」を出せば解決。税を減らすも、給付金を出すも、どちらもお金も話。どっちがバラマキとか、ないやん。
この戦いは「金持ちや自営業を優遇する河村」VS「庶民や被雇用者を優遇する岩城」の戦いでしょ。
[ 2017/04/13 23:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク