情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.11 14:42|カテゴリ:政治経済コメント(27)

首相夫人の同行職員、福田内閣では0人!安倍政権までは一人で推移!昭恵夫人から5人に激増へ


s_ice_screenshot_20170411-143757.jpeg
*昭恵夫人

森友学園問題で安倍昭恵夫人に同行していた職員の行動が問題視されていますが、かつては夫人に同行していた職員が一人も居なかったことが分かりました。

報道記事によると、首相夫人の同行職員は第一次安倍政権で導入され、民主党の野田政権までは一人だったとのことです。これが第二次安倍内閣になってから3人に増加し、2014年には5人への増員が決定しました。

政府は業務の増加を理由にしていますが、今まで一人で対応をしていたことを考えると、5倍に増えたのは不自然だと言えます。昭恵夫人の業務量を調査する必要もあり、野党の追及に期待したいところです。


首相夫人付き職員 安倍政権で1→3→5人に 初の官邸常駐も2人
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201704/CK2017041102000134.html

第二次安倍内閣の発足に際し、首相夫人付き職員を三人に増やした。一四年度からは五人に増員。うち経済産業省から内閣官房に出向した二人を初めて官邸常駐とした。非常駐の外務省職員も三人に増やした。
政府は増員の理由を「業務増大のため」と説明。


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍内閣の総括
やることなすことことごとく失敗
経済が良くなったかのような演出にTVも便乗して報道
もはやメディアは政府広報に成り下がり、チェック機能は週刊誌と国民個人
黒田なんて、今や市場をみても存在感が軽薄
経団連など上場企業の株は大量にETF買いで釣り上げ
身内だけにやさしい焼け太り晋三内閣
[ 2017/04/11 14:53 ] [ 編集 ]
業務と言っている時点で既に私人ではないかな。
しかも5人もボランティア活動してる人がいる・・・ 訳ないし。

矛盾してると思うんだけど。
[ 2017/04/11 14:56 ] [ 編集 ]
一般私人をいろいろな部分ではるかに超えているので、「大私人」と呼んであげたい。
[ 2017/04/11 14:59 ] [ 編集 ]
菅直人の嫁さんも首相夫人時代にあっちこっち動き回ってたが、私費で秘書を雇ってたからな。

昭恵と晋三は、公私混同しまくりなんだよ。

昭恵ばかり批判されてるが、基本的にこれは、
行政府の長(総理大臣)である安倍晋三の問題だからな。


安倍首相夫人が「私人」とは言えない根本理由 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/162263
菅直人総理夫人はひとりで行動していた

「確かに昭恵夫人は活動的だが、菅直人総理夫人の伸子さんも東日本大震災の被災地にボランティアに行くなど、
とても活動的だった。でも伸子さんには常勤の政府職員は付いていなかった。

個人的に秘書をひとり雇い、その人がスケジュール管理などをこなしていた。

被災地へのバスにも、ひとりで乗っている」
[ 2017/04/11 15:05 ] [ 編集 ]
現代のマリーアントワネットってか。ギロチン刑だな。
[ 2017/04/11 15:06 ] [ 編集 ]
“私人”がどんな“業務”をしてるのか、大変興味がある。
こんな奴らに税金が湯水の如く使われていると思うとはらわた煮えくり返る。
[ 2017/04/11 15:09 ] [ 編集 ]
 私人と閣議決定された人になぜ同行職員?それも5人?内閣が口から出まかせでいいの?総べてが偽証罪だね!
[ 2017/04/11 15:21 ] [ 編集 ]
かんていとけいさんしょうのやくぷつおせん
[ 2017/04/11 15:23 ] [ 編集 ]
付き人にかかる費用は全部自腹で払わせろ!私人なんだろ。ただの主婦なんだろ。
[ 2017/04/11 16:32 ] [ 編集 ]
日本国の首相の奥さまですからね。
5人でも少ないですよ。
[ 2017/04/11 16:37 ] [ 編集 ]
燃費悪い女
[ 2017/04/11 16:46 ] [ 編集 ]
アキヱが布袋虎泰と二度と浮気しないよう監視員として5人必要としたwww

[ 2017/04/11 18:06 ] [ 編集 ]
うーん…
自分に価値と役割があるって自信持っちゃったんだね
あきえちん本人の力ではないんだけどね
[ 2017/04/11 18:54 ] [ 編集 ]
5人があきえのオサイフで賄われてるとしたら、
笑える。どーせただだから、増やしたんでしょうが。

自民の過去の首相との違いを指摘しない、おかしな連中、自民党族。

官邸周辺を守り抜く異様な集団の政界、議会の癒着を、執拗に追う、
それが国民に課せられた大きな宿題だ。

これからも、付き人、同行者は週刊誌アップにどう耐えるつもりだろう。
[ 2017/04/11 19:16 ] [ 編集 ]
同行する女たちも問題だが、

あきえの口利きは日常的だったのも問題。

間違っても福島子供の甲状腺ガン撲滅キャンペーンなどには、
手を貸さないあきえのゆがんだ売名行為は自分の
名誉や地位のために自画自賛の喜びを満たす為。
[ 2017/04/11 19:26 ] [ 編集 ]
国民の金を勝手に使い放題使うなんて「犯罪」だろ!!  

こんな事が許されているなんて、北朝鮮並みだな!



[ 2017/04/11 19:30 ] [ 編集 ]
むかーし たけしが何かの番組の冒頭で
「マルコスです」っていきなり挨拶して
とっさに山口美江が「イメルダです」って続けたのが
すごいおもしろかった という記憶がある
「しんぞうです」「あきえです」で始まる
どつき漫才が普通にテレビで流れるようになったら
この国の平和が取り戻せるのになあ
[ 2017/04/11 19:30 ] [ 編集 ]
マルコスよりもチャウシェスクかなぁ・・・
[ 2017/04/11 19:40 ] [ 編集 ]
森友学園にしても、バック逮捕しないで野放しにするから
後発犯罪組織が出て来るんだよ。

まず先に菅野がやるべきことは、維新の会の逮捕請求
を特捜部に出すこと。市民団体はそのバックである
生長の家の脱税資金の返還や関係収賄行為の逮捕請求
しないと駄目。サヨクだからできんでしょ所詮。
ただの独り言で終わってしまう。

学校法人利権だって調べたのは元自衛隊の元保守派の元活動家で、
民主党のリベラルの組織ではない。奴らもやつらで教育利権で
コネもってるんで、こんなことはできないでしょ。
日教組抱えてんだから。


正しい対処は、

1安倍の奥さんと財務省に逮捕請求。

2維新の会橋下と松井に背任罪で逮捕請求。

3生長の家にテロ組織幇助の疑いで収賄脱税容疑で逮捕請求。

4森友学園婦人が極右過激派に詐取した資金を送金していた
疑いの調査逮捕請求、講演会賄賂の調査請求をしないと駄目。

これできれば、優秀ですよ。しないからまたズルズル国民に
迷惑がかかって、また税金が無駄になる。
[ 2017/04/11 20:09 ] [ 編集 ]
政権維持させる為なら利権仲間が揃って悪知恵絞りに絞りまくる鬼畜与党
ネトサポ ネトウヨまで産み出し NHKはじめマスコミ脅してまで世論操作
揚げ句は怪しさプンプンの支持率調査…
要は捏造や嘘や詭弁を労してまで政権維持の為に国民感情を最優先に意識してる訳でしょ?
この流れを見ると昭恵は私人として好き勝手な行動してた訳じゃない
安倍自民党の手先として仲間作りに全国各地にオトモダチを作り
時には補助金バラマキ
支持者拡大の目的で動いていた
だから公務員随行は立派な犯罪です
頭の弱い昭恵のワガママで奔放な行動‥と与党は誤魔化したいところ
騙されてはいけません
この一派はそんなに単純でノーテンキではないはずです
犯罪度MAX集団ですから…
[ 2017/04/11 20:12 ] [ 編集 ]
頭悪い女が調子こいただけ ダンナもめっちゃ頭悪いから再現なく調子こいちゃった
[ 2017/04/11 20:43 ] [ 編集 ]
5人が強調されているけど
3人は海外や対外で夫婦として出席される場合の外務省の補助なので
混在して話すとわかりにくくなるからやめたほうがいいと思う(野党は)

残りの2人は常勤で経産省からで安倍虹内閣から追加されたもの

この2人が問題なので、きちんと分けて言わないと安倍内閣の言い逃れに利用されると危惧している

そもそも首相夫人の国内での業務ってどんな事を想定しているのか?
(首相夫人の業務:首相の補助 首相夫人付の業務;首相夫人の補助)

公務においろいろあって要人警護もあるが今回ついている2名はそういう意味の業務ではない

夫人に政治の補助を頼んだり認めたのは誰なの?(国民が望んだり認めてるのか)

昭恵夫人の倫理的な問題もあるけど私人ならまあ自由

だけど、国内での活動は公務なんでしょ?
少なくとも夫人付が同行するのは公務だから
そして現在の夫人付の公務の意味は首相の補助だから
[ 2017/04/11 21:03 ] [ 編集 ]
まあ、夫のアンダーコントロールの対象ではなかったんだね。
公務員の秘書をつけざるを得なかったんだ。
一方、夫も時にはアンダーコントロールであちこちにいいものばらまけたんじゃないの?
[ 2017/04/11 21:32 ] [ 編集 ]
食べて応援 基 食べさせてガン利権
にも関わった張本人。
[ 2017/04/11 21:40 ] [ 編集 ]
安倍政権が憎い
民主党政権時代より、悪くなってるじゃないか!!!
[ 2017/04/11 23:09 ] [ 編集 ]
早く辞めさせろ! 北朝鮮を理由にするな!!!
ハイ、次!!
[ 2017/04/12 04:19 ] [ 編集 ]
こいつらの進めた外国人家政婦を雇えばええのにな
[ 2017/04/12 16:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク