情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.12 06:00|カテゴリ:未分類コメント(17)

【注意】外務省が韓国渡航に注意喚起!北朝鮮との緊張高まりで警戒 「直ちに影響があるわけではない」


s_ice_screenshot_20170412-031936.jpeg
*朝鮮半島


外務省が韓国への渡航に注意を促しています。今までは安全扱いとして注意喚起はありませんでしたが、アメリカと北朝鮮の緊張が高まっているとして情報を集めるように呼び掛けていました。

外務省のホームページには「直ちに邦人の安全に影響がある状況でははないが、韓国への滞在・渡航を予定している方、すでに滞在中の方は最新の情報に注意してください」などと書いてあり、渡航を検討している方にも対策を促していました。

核やミサイルのような有事で注意を促すのは異例で、今までのミサイル発射とは段違いに警戒感が高まっていると言えるでしょう。


外務省 大韓民国(韓国) Republic of Korea(Korea)
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_003.html#ad-image-0

s_ice_screenshot_20170412-031636.jpeg

1 現在,韓国については,直ちに邦人の皆様の安全に影響がある状況ではなく,危険情報は出ておりません。他方,北朝鮮は核実験や弾道ミサイル発射を繰り返していることから,今回改めてお知らせを出させていただきました。朝鮮半島情勢に関する情報には,引き続き注意してください。

2 つきましては,韓国への滞在・渡航を予定している方,また,すでに滞在中の方は,最新の情報に注意してください。



外務省、韓国渡航で注意喚起=北朝鮮情勢踏まえ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000141-jij-pol

外務省は11日、北朝鮮が核実験や弾道ミサイル発射を繰り返していることから、「韓国への滞在・渡航を予定している方、すでに滞在中の方は最新の情報に注意してください」とする海外安全情報(スポット情報)を発表した。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いいんじゃないの
いまだに韓流とか言ってるバカはみんな日本から消えて。

日本人もそうだけど、在日に韓国へ言って欲しいね。日本で反日してる暇あるなら韓国へ行け。
[ 2017/04/12 06:18 ] [ 編集 ]
「直ちに影響がない」まるで放射能みたいだなw

日本政府は北朝鮮が直ちに先制攻撃をして来ないと承知しているかの様な文言だな。

やはり北朝鮮と内通しているのか?
[ 2017/04/12 06:19 ] [ 編集 ]
注意喚起、遅すぎ!
ところで夜中地震で起きたが、ミサイルかと思いビックリした(@@)
[ 2017/04/12 06:44 ] [ 編集 ]
祖国を守る為、今こそ帰国の時ですよ日帝に強制連行された在日の皆さん。日本人のふりして安倍チョンを擁護している場合じゃないですよ。
[ 2017/04/12 07:01 ] [ 編集 ]
面白くなって来ましたねw

北朝鮮がアメリカの挑発があれば核攻撃すると言及して来ましたね。

これはアメリカもタダでは済まなくなって来ましたね!
[ 2017/04/12 07:02 ] [ 編集 ]
韓国にしても日本にしても選挙対策としてやってるのだろう。

http://my.shadowcity.jp/2017/04/post-10939.html
[ 2017/04/12 07:49 ] [ 編集 ]
あなたが巻き添えになればもっと面白いよな。
[ 2017/04/12 07:50 ] [ 編集 ]
違うよ。何か起きてからじゃ遅いじゃなくて、政府はXデーをもう知ってるんだって。
[ 2017/04/12 08:03 ] [ 編集 ]
直ちに影響は~ この大本営フレーズが発せられた時は・・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[ 2017/04/12 08:17 ] [ 編集 ]
枝野のギャグをパクったな
[ 2017/04/12 10:23 ] [ 編集 ]
韓国に駐在している人の家族がきこくしているの?
銀行はまず早いよ。商社も。
[ 2017/04/12 10:29 ] [ 編集 ]
一応情報に気をつけといてくださいねと言ってるだけで
レベルのついた渡航危険情報ではありませんので過剰反応は禁物だと思います。
あと韓国がやばかったら日本も同等レベルでやばいと思います。
もちろん個人で警戒するのは自由ですが。
http://www.anzen.mofa.go.jp/sp/info/area.html?id=10
[ 2017/04/12 11:00 ] [ 編集 ]
27日
新月で暗いらしい 
[ 2017/04/12 12:56 ] [ 編集 ]
確実にやばいことになるということですね
「韓国に行っても現在の朝鮮半島情勢が直ちに影響ありません」⇒要約・今年中か数年以内に確実にやばいことになるよ
[ 2017/04/12 14:08 ] [ 編集 ]
面白いって。。。
もう冗談言ってる場合じゃないぞ。
もしも正恩が気が狂って日本の都市を核攻撃したらどうなるんだよ?
現実的にその危機が迫ってるよ。

気狂いのトランプと安倍は何をするか分からない。
無政府状態の韓国に期待するのも難しそう。
頼みの綱は中国かもしれないけど、今回アメリカは北朝鮮を追い詰め過ぎた。
後に引けない状況まで追い込んだら、北朝鮮は核実験するしかない。
道連れと思ったら何だってやるよ。
[ 2017/04/12 16:03 ] [ 編集 ]
無能政府。税金で高給の価値なし、必要性もなし。
黒塗りの墨代がかかるのか 笑

政府解体して新たに募集、再編成すれば就職問題も解決するな。
[ 2017/04/12 16:54 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/12 07:49 ] 名無し

妙なブログを引用するな。
[ 2017/04/12 16:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク