情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.12 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(37)

朝鮮半島に移動中のアメリカ空母打撃群に海上自衛隊も!数隻規模の派遣を検討!日米共同訓練で


s_ice_screenshot_20170412-040122.jpeg


シンガポールから朝鮮半島に向けてアメリカの空母打撃群が移動を開始しましたが、これに海上自衛隊も訓練で参加することになりました。報道記事によると、日本側は数隻規模の派遣を検討しており、アメリカの空母カール・ビンソンなどと一緒に共同訓練をする予定とのことです。

軍事面で日米の連携を強調することで北朝鮮をけん制する狙いがあると見られ、ヘリコプターを相互の艦艇に発着させる訓練をやるとしています。北朝鮮を巡っては4月15日の記念日に何らかのアクションがあるとも言われている状態です。


海上自衛隊、朝鮮半島へ向かう米空母と共同訓練へ=関係者
http://jp.reuters.com/article/sdf-korea-us-air-career-idJPKBN17D1VX?il=0

[東京 11日 ロイター] - 海上自衛隊が、朝鮮半島の近海に向けて航行中の米空母カールビンソンと共同訓練を検討していることが11日、わかった。制裁だけでなく、軍事面でも日米の緊密な連携を示し、挑発行為を繰り返す北朝鮮をけん制する狙い。
























関連記事


ブログパーツ
やっぱり。
これ多分安倍がアメリカ行った時にここまでの約束はしてきたんじゃないかな。
安倍の悲願達成の為に日本国民の命は相当な危険に晒されている。
[ 2017/04/12 08:29 ] [ 編集 ]
安倍め
おまえだけは許せない
[ 2017/04/12 08:32 ] [ 編集 ]
朝鮮戦争の時の海保の掃海艇部隊みたいに貧乏くじだけ引かされそう
[ 2017/04/12 08:43 ] [ 編集 ]
ロシアはイラクの時と同じ失敗を想起する
ということを言ってる。

欧米はまだ、目が覚めていないのか。
[ 2017/04/12 08:46 ] [ 編集 ]
やっぱり安保法案でアメリカの始める戦争に付き合わされることになったな
日本が北を敵視しているアメリカと行動を共にするって事は
日本も北を敵視したという事になる
北は体制維持さえ保証してやれば向こうから手を出してくることは無いだろ
わざわざ日本から恨みを買う真似をすることは無いのに、バカか
狡猾なアメリカは途中で梯子を外すかもしれない
[ 2017/04/12 08:50 ] [ 編集 ]
これで国内のイケイケどんどん派がまた元気になるな。。。
[ 2017/04/12 08:51 ] [ 編集 ]
安倍にとって、楽しい戦争の話は

国民の目を背けさせ、政府一丸となるのには、

まことに、結構。オリンピックもついでにやめてしまえ!
[ 2017/04/12 08:52 ] [ 編集 ]
押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ!
[ 2017/04/12 09:08 ] [ 編集 ]
下痢逃亡~三期も安部政権が続く事で全てシナリオ通りと分かる、、
更にトランプが政権存続の為にネオコンに譲歩し始めた,←プーチンの指摘通り。
ただ北朝鮮を何時までも放置するのは日本にとっても、、トランプ抗がん剤で副作用もあるが一気に白黒付ける時だろう(出きるだけ軍事衝突、死者なく)
[ 2017/04/12 09:12 ] [ 編集 ]
先制攻撃につき合わされたら、いかに安保法制といえども整合性がつかないぞ。被害も出るぞ。それでも安倍はぐちゃぐちゃな論理といえない論理でごまかそうとするだろうよ。ああ、同盟国の明確な危機があったと閣議決定するのか。
[ 2017/04/12 09:18 ] [ 編集 ]
とりえず、安倍さんの勇ましい発言は不要なので、
それよりもなんとか話し合いで解決できないか模索するのが権力者の仕事。
[ 2017/04/12 09:27 ] [ 編集 ]
稲田防衛相の国会答弁

都合の悪いことには

「記憶にございません」

こんな防衛大臣、信用できねー
[ 2017/04/12 09:32 ] [ 編集 ]
トランプが三馬鹿トリオの1人でないことを祈るのみ。
◯トランプのシリア爆撃、たった2枚の写真に騙された可能性
http://www.mag2.com/p/news/245831
[ 2017/04/12 09:35 ] [ 編集 ]
威嚇を兼ねた訓練だけでいいよ。有事になったら今の日本政府は大多数の国民を見捨ててどっか他国に逃亡するだろうからな。
まあ俺は威嚇だけで戦争をするつもりはないと踏んでるけどね。だって北朝鮮に攻め込む大義名分がない。森友を必死に覆い隠そうとしたマレーシア(だったっけ?)の暗殺事件を大義名分にするには苦し過ぎるだろ。
また、大量破壊兵器と言い張るとも思わない。トランプは『確証がないと動かない』だろうから、ジョージ・ブッシュほど馬鹿ではないだろう。あいつより下のバカはライオン頭とでんでんくらいしかいない。
[ 2017/04/12 09:41 ] [ 編集 ]
今こそ、憲法9条を専守すべきではないか。日本には、法理上軍隊はない。故に、軍法会議もないため、暴走する支配層を裁けない。いやはや・・・世も末だ。
[ 2017/04/12 09:46 ] [ 編集 ]
首相官邸にもどうぞ!!
北朝鮮は、在日米軍基地に標準を合わせた以外にも日本の首都をその範囲に広げることが確実になった。

北朝鮮工作員に熱望する。その標的の一つに『首相官邸』を加えてくれるようキムジョンウンに進言してくれ!!

反日ではなく売国独裁者の反安倍を願っている者は、日本には沢山いるということだ。
[ 2017/04/12 09:53 ] [ 編集 ]
口だけカリアゲくん挑発するなら、現在進行形で侵略されている竹島を取り返せよ似非保守下痢糞
[ 2017/04/12 09:58 ] [ 編集 ]
アメリカは、本気ではないね。

それか、戦争は軍需産業が儲かる程度に
引き伸ばしするかもしれません。
多大なる犠牲が出てもね。

朝鮮軍は殆どが地下に潜んでいます。
上部だけ叩いてもあまり意味がありません。

アメリカが本気なら、大量のバンカーバスターを
用意してめっちゃくちゃにうつはずですが、、、。
それらを大量に用意していないようですのでね。
[ 2017/04/12 10:08 ] [ 編集 ]
明確な憲法違反


明確な憲法違反
[ 2017/04/12 10:09 ] [ 編集 ]
北朝鮮工作員様、安倍晋三の斬首作戦を悲願する。
[ 2017/04/12 10:13 ] [ 編集 ]
完全に一緒にやるつもりじゃねえか。
[ 2017/04/12 10:53 ] [ 編集 ]
北朝鮮はアメリカが挑発すれば核攻撃をすると明言しているが、
日本の軍隊がこの様な行動に出れば日本も勿論、核攻撃の対象になるでしょうね。
しかも日本は敵国条項が外されていないので、イザ大戦にでもなれば中国、ロシアも直ぐにでも攻撃出来る脆い国ですので不戦を破る愚かな行為が自滅への片道切符となる事でしょう。
[ 2017/04/12 10:55 ] [ 編集 ]
 朝鮮動乱は 安倍晋三、安倍政権にとって一石二鳥三鳥だな。

 加計疑獄 アキエ喚問 解散総選挙 すべてが胡散霧消 で 長期政権誕生 か
[ 2017/04/12 11:09 ] [ 編集 ]
 安倍の首で収まるなら 国民は喜んで差し出す と思うが
[ 2017/04/12 11:10 ] [ 編集 ]
米軍だけでないよ、英のf2000も参加してる。
[ 2017/04/12 11:42 ] [ 編集 ]
ようこそ日本へ!イギリス空軍 ユーロファイター・タイフーン来日 航空自衛隊F-15J、F-2戦闘機と共同訓練実施!welcom to Japan!!

https://www.youtube.com/watch?v=hmWsuxi87Ig

実は共同空爆訓練してる。やる気だぞ日本政府は!
[ 2017/04/12 11:48 ] [ 編集 ]
今の憲法下だと日本は絶対に戦争参加できない。やった瞬間、(もうすでになっているも同然だが、世界各国はまだ日本の国内問題なので大目に見てくれてるだけに過ぎないと思われる)憲法を無視したならず者国家に成り下がり、世界中が(もちろんアメリカも含めて)日本を相手にしなくなる。んで、オリンピックを強制剥奪されて無法国家の烙印を押された日本は空爆されてもどこも日本の味方をしてくれないので、軍需産業としては美味しい戦闘地域になることだろう。
でんでん以下現閣僚がそこまで頭が回るとは全く思っていないのが、文字通り、国民にとって頭の痛いところ。
[ 2017/04/12 12:10 ] [ 編集 ]
安倍政権は北朝鮮に日本を攻撃する大義名分を与えることに成功した模様です。
[ 2017/04/12 12:11 ] [ 編集 ]
憲法違反●罪者が、自らの
森友・加計疑獄隠蔽のため、
呼んだんじゃないの!?

なんせ、シリアで人殺しをした
大統領に国民の大切な年金を
謙譲したので、
その見返りを求めたのカナ!!

ヒ●ゴロシアメ●カ大統領は、他国独裁者
からのワイロ金もらってませんか!!??
ゴルフの合間か、みんな寝静まった寝室で・・・
シランケド!

全世界に皆様、
特に塀の中で殺しあう愛国法で主権を
奪われた愚かな皆様、
ご照査ください。
よろしくお願いします。
[ 2017/04/12 12:24 ] [ 編集 ]
アメリカ、北朝鮮、韓国、中国、ロシア、日本の中で、
メディアやコメントを含めた軍事の論説の中で日本のものにはリアリティが無い。
[ 2017/04/12 12:33 ] [ 編集 ]
あなた方の感性だとリアリティが無いのだろうね。
どっちにしても、万が一、黒電話が一発でも攻撃したらそれでおしまいだろうけど。
[ 2017/04/12 13:09 ] [ 編集 ]
あのさ、札幌上空見てみ?
三日前から数時間に一度市内に戦闘機が編隊飛行して
低空で飛んでるよ。ススキノ上空で。がっちり
編隊飛行してる。すごいな、何かヤバさ感じる。
こんな形の機体って自衛隊ではF4かな・・。
F2やf15じゃないし、どこの機体?f2000か?。
今もずっと飛んでる。市内の人みんな空見てるよ。
三機連続して低空って、ページェントの時みたい。
いっておくけどここのルート、市内飛行禁止区間で、
本来ページェントの部隊移動の時以外は飛ばないのよ。

それがガンガン飛んでる。深夜もだよ。
レーダー回避するときって近接デルタ飛行とかやるらしいけど、
それなんだよ。自衛隊航空隊でもめったにやってない飛行パターン使ってる。

あれチャフやるときの飛び方だよね?後部飛行隊は。前方機体二機は
レーダー攪乱しながら、突破して、後部だけレーダー攪乱器使って対空防護チャフ
用の奴です。後尾飛行隊のチャフ部隊?
タイフーンだとそういう飛行隊使って
軽度なステルス機能使って敵艦全滅させるらしいが、F4だとしたら
F4は接近すると機体が揺れて失速しやすいので、ああいう飛び方は最近はあまり珍しいそうで。

嘘だと思ったら、北海道航空局に問い合わせてみ、
マジで低空で編隊行何度もやってるから。低空市街地空爆レーダーの
捕捉の訓練を、ススキノ上空のビルを対象にピョンヤンを想定して
ビル攻撃の訓練?

徴兵きそうだなぁ。市内でガンガン自衛隊の宣伝でてるし・・・。
やばいなぁ・・・。
[ 2017/04/12 14:20 ] [ 編集 ]
うーん、ここまでの状況になってしまったか…
まあ、金正恩は暴走しまくっているからね
中国でさえ手を焼いている状態
ここまでの来たら知らん顔は出来ないだろう
相手が攻撃しそうなのに、9条だ9条だだのとたまっているなんて愚の骨頂
まあ、アメリカが本気になれば核を放つ前に戦争は終わるだろうが
[ 2017/04/12 14:20 ] [ 編集 ]
「朝鮮(北朝鮮)だけがやられて終わり」等と、都合良く妄想しない方がいいな。
[ 2017/04/12 17:01 ] [ 編集 ]
北朝鮮を現在の形で放置する事があまりにも危険であり、その影響を考えた時、協力するのは当然

というよりも本来周辺諸国で今迄の間に現在の北朝鮮の状況にならないようにできなかっただけ

もともとそんな力や外交力などない日本なのでしかたない
このことは、だから軍事強化や戦争可能な国にしていけばいいとかすればよかったという話しではないし、そういう方向にしか対応を考えられなかった安倍自民(振り返れば)が正しかった訳でもない

但し、現在は北朝鮮無害に向けて微力ながらも余計な邪魔をせず出来る限りの協力するしかない

個人的には、今迄の経緯、核等の軍事力に手がかかっている現状では、北朝鮮の完全な体制の解体を充分にやらないといけない
逆にこの期に及んでの北朝鮮の偽りの交渉にだまされた中途半端な譲歩という結末は、将来にもっと危険な状況を生むだけで危険だと考えている


ちなみに自分は、アメリカが本気になっても無謀な稚拙な北朝鮮(今迄の行動より)相手では、それほど簡単に無傷で終わらせられる状況でもないようにも感じている
(様々な状況においてアメリカだけでなく周辺も含め軽微なミスでも命取りになりかねない状況)


[ 2017/04/12 22:11 ] [ 編集 ]
ふと覗いた
2017.04.09 18:00のトランプシリア攻撃の記事(ここから2ページ位前の)
のコメント欄最後の方での私に対するコメントのやり取りに驚愕しています

名無しなのでここにいるのかわかりませんが、該当者は回答と無駄時間短縮のため
該当の箇所から今後に関して記名希望します
[ 2017/04/13 00:48 ] [ 編集 ]
>>2017/04/12 14:20埼玉県ふじみ野だけど、昨日同じような近接デルタ飛行してる3機編隊飛んでるの見たよ。
すげー接近して飛んでるな?って印象なのと、どこの国の機体?というシルエットだった。
F-18には見えなかったから???て感じで、自衛隊の機体にも見えなかった。
[ 2017/04/13 01:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク