情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.12 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(66)

安倍晋三首相が会長の創生日本、国民主権を全面否定!閣僚クラスも参加!「人権を無くさなければ」


s_ice_screenshot_20170412-051207.jpeg

安倍晋三首相が会長となっている組織「創生日本」の研修会で、驚くべき発言が飛び出していると物議を醸しています。
問題となっているのは創生日本が平成24年5月に東京で開催した研修会の映像で、そこには下村博文氏や稲田朋美氏などのメンバーがズラッと並んで参加していました。

憲法改正に対して各自が意見を述べる場面では、「国民主権、基本的人権、平和主義者、この3つを無くさなければ本当の自主憲法にはならないんですよ!」などと発言し、その言葉を会場のほぼ全員が拍手で歓迎。

更には続けて、「人権とか平和がどうだかと言われると怖気づくではないですか?それは我々が小学校から教え込まれたから。それを書き直すのは大変な作業です。皆で力を合わせて頑張りましょう」と述べ、今の学校教育や人権その物を全面否定していました。

いずれも参加していた議員からは抗議や反発の声が無く、一連の発言は日本国憲法を守る立場の政治家として非常に大きな問題があると言えるでしょう。






s_ice_screenshot_20170412-051152.jpeg
s_ice_screenshot_20170412-051232.jpeg
s_ice_screenshot_20170412-051244.jpeg
s_ice_screenshot_20170412-051250.jpeg
s_ice_screenshot_20170412-051254.jpeg
s_ice_screenshot_20170412-051259.jpeg
s_ice_screenshot_20170412-051315.jpeg

創生日本 メンバー
http://www.sosei-nippon.jp/default_02.html

会長代行

中曽根 弘文 (参議院群馬、当選5回)
会長代理

長勢 甚遠 (北陸信越比例、当選7回)
山本 有二 (高知3区、当選7回)
古屋 圭司 (東海比例、当選7回)
副会長

鴨下 一郎 (東京比例、当選6回)
菅 義偉 (神奈川2区、当選5回)
塩崎 恭久 (愛媛1区、当選5回)
下村 博文 (東京11区、当選5回)
岩屋 毅 (九州比例、当選5回)
高市 早苗 (近畿比例、当選5回)
鴻池 祥肇 (参議院兵庫、当選3回)
世耕 弘成 (参議院和歌山、当選3回)
幹事長

衛藤 晟一 (参議院比例区、当選1回)
副幹事長

新藤 義孝 (北関東比例、当選4回)
高木 毅 (福井3区、当選4回)
梶山 弘志 (茨城4区、当選4回)
西村 康稔 (兵庫9区、当選3回)
江藤 拓 (宮崎2区、当選3回)
古川 禎久 (宮崎3区、当選3回)
山本 一太 (参議院群馬、当選3回)
有村 治子 (参議院比例区、当選2回)
山谷 えり子 (参議院比例区、当選2回)
事務局長

加藤 勝信 (岡山5区、当選3回)
事務局長代理

稲田 朋美 (福井1区、当選2回)





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
はい、拡散!
[ 2017/04/12 10:24 ] [ 編集 ]
都議選は、これをばらまけばいいな

証拠ばっちりだからな
この方針、自民推奨でいいんだろ

この3つは、いらないって街頭で誰が言って賛同したか宣伝してあげればいい
[ 2017/04/12 10:28 ] [ 編集 ]
これもうだいぶ前からあるけどなんで流行らないんだろう。
[ 2017/04/12 10:33 ] [ 編集 ]
憲法違反者たちよ
悪事を働く安部らを創造者は怒りと悲しみでご覧になっているだろう
彼らには創造者の書のとおり、永遠の闇が待ち受けるのだろうか

アインシュタインはじめ著名な科学者の90%以上が創造者を信じる(国連統計)
凡人ほど進化論を支持・・進化の途中の化石は見つからない 
dna複雑情報が自然に発生進化→無理な論理
渡り鳥、海を渡る蝶のナビ、蜘蛛の巣、蜂の巣の六角形→自然発生は無理な論理

科学などが証明した創造者の書の真実(何千年も前に書かれた)
「天のこうのとりさえ・・定められた時を知って・・本能的に賢い」→渡り鳥のことだった
「天を張りのばしておられる方・・」→宇宙の膨張のことだった
「天の法則・・」→宇宙には地球の自転公転に始まり、法則があることだった
「あなたの目は胎児の時の私をもご覧になりその書に全てが書かれて・・」→dnaのことだった
「バビロンは代々に滅びる」今も廃墟
「豊かな産物を生み出す地の下は火・・」→マントルのことだった
「種にそって増えよ」→犬と猫は交配しない
「奔流は海に注ぐが海は満ち足りることはない・・」水の循環のことだった
「地の円の上に・・宙に浮いて・・」→地球が丸く宙に浮いていることだった

ニュートンの時代、地球が宙に浮いているなどあり得ないとされた→万有引力で証明

偽予言者、偽宗教が多々現れること、今が邪悪で人間には対処し難い危機の終わりの時代であること
も記述されている

創造者の嫌うもの・・嘘、戦争、盗みなど

今までの記述が真実ならこれから起こることも真実

創造者は羊とヤギに分け・・復活とある(今は復活など信じられないかもしれないが、ニュートン時代、あり得ないとされた地球が宙に浮いていることは真実だった)

安部らは改心すれば救われるのに・・・創造者はかれらの行動のdnaをどう記憶され裁かれるだろう

[ 2017/04/12 10:37 ] [ 編集 ]
とうとうとう本音が出ました。もはや保守もリベラルも革新もありません。こいつらの日本侵略作戦を叩き潰しましょう。
権力を私物化する国賊が揃っている。
私達はこれらの顔を決して忘れてはならない。
国民主権、基本的人権の尊重、平和主義は過去の膨大な犠牲による反省から、ようやく手に入れた宝物。
これらがあったから私達の平和と繁栄がもたらされた。
そのありがたみも理解しようとしないのは、日本の尊厳を隠れ蓑にした、一握りの人間によりる、国家の私物化という欲望の成就に他ならない。
極右の大好きな美辞麗句を並べ立てても結局は、自分達が国民を駒のように使い捨てて、戦争ごっこや、国民の血税を自由に散財したいだけである。
もうこれ以上騙されてはならない。
[ 2017/04/12 10:44 ] [ 編集 ]
見事に人殺し(アメリカ)の手先ばっかだな
[ 2017/04/12 10:48 ] [ 編集 ]
北がピンチでファびる様!
[ 2017/04/12 10:53 ] [ 編集 ]
日本会議メンバーはそういう人脈ばかりだ。
[ 2017/04/12 10:56 ] [ 編集 ]
国民主権でないなら選挙もいらないわけで。
独裁国家になるわけだけど、じゃあこういうカルトの寄り合い所帯で独裁できるのかなと。
勤勉な国民性に寄生して生きてるだけのお貴族様たちは本当に馬鹿だね。
[ 2017/04/12 11:01 ] [ 編集 ]
第二の北朝鮮を目指すつもりか
[ 2017/04/12 11:01 ] [ 編集 ]
この動画をもっと拡散すべき。
現政権をひっくり返すぐらいの威力があるのに。
[ 2017/04/12 11:02 ] [ 編集 ]
人権や主権など、余計なことを教えず、自分たちの命令に疑問を持たず、ただ言いなりになる人形が欲しいと、公然とほざく。
もう言葉もない、こんな奴らにこれ以上、日本を好きにさせてはならない。
[ 2017/04/12 11:05 ] [ 編集 ]
これテレビで大至急流してほしいわ。 何も知らん国民が騙されて戦争に加担したり、あいつらの奴隷になったら大変だ! 
[ 2017/04/12 11:06 ] [ 編集 ]
全体の対戦と一緒。国民の命は使い捨てにし、負ければ自分たちは責任逃れ、まさに呆れるわ!
前の対戦での軍法会議を逃れた汚い奴らがこんな会を構成するのだろう。
また繰り返すアホども達だ。
呆れてしまうわい。
[ 2017/04/12 11:09 ] [ 編集 ]
>稲田朋美「国を護るためには国民が血を流す必要があるのです!

先ずお前が流せや。

[ 2017/04/12 11:09 ] [ 編集 ]
誤字訂正
全体=前回
対戦=大戦
でした。あわてました。
[ 2017/04/12 11:10 ] [ 編集 ]
ネガキャンPV
都議選前の自民党の党大会(決起集会)で小池知事に対するネガキャン動画をしきりに会場で流していた。
野党も手をこまねいていないで、こうした恐ろしい日本会議関連の使えるネタがあるのだから、しっかりとお金をかけて極右自公政権のネガキャンPVを制作して色んなところで流してほしい。

ついでに、前回の選挙の時も自民党はテレビCMで、デタラメな数字を並べて、自分達の経済政策がさも成功しているかのように喧伝していた。野党はこれに対してもほったらかしにしないで、カラクリや捏造があることをネガキャンしないとならない。(やはりテレビCMがいい。もう敵に塩を送るような配慮をすべきではない)
自民党支持者以外の多くの国民も、あの捏造されたデータを信じている人がかなりいる。
とにかく、野党はどこも、いつもやることが後手後手なので、その点もいい加減に何とかしてほしい。
[ 2017/04/12 11:14 ] [ 編集 ]
長島もいなくなったことだし、民進党はやく行動してほしい。
[ 2017/04/12 11:21 ] [ 編集 ]
ヒトゴロシ兵器製造販売仲介業者の
経●連会社も、この基地外の支援者です!

豊田様もトウレ様もきゃのん様もとうしば様も
大の●ベが好きなミツビシ様も
彼らを応援してるんですか??
みんな知ってますよ・・・
売国民の企業様、オコトワリ!

憲法違反犯罪者と国民の金を狙う
皆様は、腐った東京のブタ箱に!

よろしくお願いします。
[ 2017/04/12 11:24 ] [ 編集 ]
こいつら鼻と前歯へし折ってやるから出てこいや!
[ 2017/04/12 11:27 ] [ 編集 ]
これはヤバすぎる 森友はこの鬼畜どもの画策の1つだったわけだ。

欲しがりません勝つまでは

聖戦へ 民一億の体当たり

聖戦だ 己殺して国生かせ 

一億が みんな興亜へ散る覚悟 

血の犠牲 汗で応えて 頑張らう 

これらは戦時中、現実に使われたスローガンです…現代にもこれらを国民に使いたい輩がいるのですね しかも政権与党に!!!



[ 2017/04/12 11:29 ] [ 編集 ]
はい!正体ばっちり出てますね!
マスコミはなんでこれ(youtubeの創生日本動画)使わないのかな?
なんで野党はこういったこと国会で追及しないのかな?
多くの国民にこのこと知らせれば安倍政権なんてすぐ終了するのにね・・
[ 2017/04/12 11:30 ] [ 編集 ]
こいつら国民の幸福を追求するとかないの?
政治家の使命を完全に忘れてんな。
[ 2017/04/12 11:31 ] [ 編集 ]
オウム
[ 2017/04/12 11:42 ] [ 編集 ]
自分がこの動画見たら、軽く安倍政権が吹っ飛ぶ大問題だと思うんだけど、「基本的人権を無くす」とか
「国民主権を無くす」とか言われても何とも思わない国民が増えているので大問題にならないのでしょうね。
つまり真の大問題は「日本人が救いようのないバカになってしまった」ってことだと思うんですよ。
安倍政権の支持率が下がらないのも「日本人が救いようのないバカになってしまった」からでしょうね。
[ 2017/04/12 11:44 ] [ 編集 ]
こいつら皆選挙で落とせ!
ムサシで不正するから無理か~~~
[ 2017/04/12 11:52 ] [ 編集 ]
さっさと加計学園でこの政権を終わらさないと。
[ 2017/04/12 11:54 ] [ 編集 ]
私の老母はテレビ教。毎日「テレビ様、テレビ様」と言って拝んでおります。テレビ様の言うことは絶対で、何でも信じます。ネットは「邪教」らしいです。
 
しかしもはや そんなこと言ってる場合ではなく、ネットでもテレビでも全力拡散だ!
[ 2017/04/12 11:56 ] [ 編集 ]
権威主義を推進している証拠其の物じゃねーかよ…
これの何処が保守派や右派なんだろうか…
[ 2017/04/12 11:57 ] [ 編集 ]
こいつらは民主主義国家の国家転覆を画策しているのか
共謀罪適用第一号やな
[ 2017/04/12 12:17 ] [ 編集 ]
日本の保守って何でこんなイカれてんの?
[ 2017/04/12 12:23 ] [ 編集 ]
とりあえず国民は目に見えている危険を見て見ないふりをして、選挙で日本会議所属議員の名前を書かないことだな。あと比例区は自民、民進、維新に入れない、ってことに気付けるかどうかだね。
個人的には、国会議員に日本会議所属が居なければどこが政権を担ってもいいと思っている。
ホント、何で日本国民は今、戦後有史だと史上最悪の危険な状況にあるってことに気付かないのかね。
白痴もここまで来ると大罪だな。
いっそうのこと、ウヨと白痴国民はでんでんにつき従い一億玉砕してくれ。残る3000万(今は2000万かな?)が反でんでんだから戦争に参加せず生き残って、日本再生に全力を傾ける、でいいんじゃないの?
[ 2017/04/12 12:24 ] [ 編集 ]
人権なんて要らない?!!!

ならば、安倍昭恵や稲田朋美に慰安婦やってもらいましょう、
編みタイツ好きなことだし・・・。

きっとお国のために一生懸命働いてくださるでしょう(^^)v
[ 2017/04/12 12:26 ] [ 編集 ]
最近関西関東の高校生1000人を対象として「自白の強要」についてどう思うかというアンケートが実施されたが、7割が肯定的という結果が出てました。
正直びっくりしましたが、現在の学校教育というものがどのような人間を量産しようとしているのかということだけははっきりとわかったような気がする。

[ 2017/04/12 12:29 ] [ 編集 ]
お、反下痢糞急先鋒の石破しげるさんはいないみたいだな。しげる助けて(>_<)
[ 2017/04/12 12:34 ] [ 編集 ]
あらら、まーた変な事しちゃったの?
[ 2017/04/12 12:35 ] [ 編集 ]
この動画結構前からあったよね。なぜ管理人さんが今になってアップしたのかが疑問。ともあれ安倍界隈の異常さが一番伝わる動画だと思う。できれば国民全員に見て欲しい。
[ 2017/04/12 13:01 ] [ 編集 ]
HPの「趣旨・理念」にある安倍晋三の言葉
「民主党政権の成立によって私達の問題意識は、より鮮明になったと言えるでしょう。
なぜなら民主党政権こそ、戦後レジームそのものだからです。」
が意味わからん。
「なぜならば」で結べるのか?
戦後、50年以上政権を担当して社会を変えられなかったなら、普通、自民党こそが戦後レジームそのものじゃないのか?
戦後レジーム打破を目指すなら、自民党をまず壊すのが先じゃないのか?
[ 2017/04/12 13:02 ] [ 編集 ]
平和主義は兎も角、基本的人権を否定するとは。
この人達も落選したり引退したらただの人になると解っているのだろうか?
戦後民主主義へのアンチテーゼだけでやっているならアホだし、議員の立場を利用して自分達だけ基本的人権を維持しようとするなら不正だ。
一番怖いのは、「自分達の人権も返上しても良い」と考えるケースだな。
[ 2017/04/12 13:19 ] [ 編集 ]
底なしの低能邪霊だな。

それ、神に、向かって、言えるの?


国民から見れば、そこに、集まってる連中は、
ただの、醜い、おっさんと、糞ばばあ、その邪気ってる息子と、
悪霊に近い娘の2世。それと、朝鮮カルトのアゴ削り整形、タレント落ちのアホ女。

人権は、神から与えられたものであり、
この、胸糞悪い、性格も、外見も、醜い連中から、与えられたものではありません。

第一に、議員や官僚は、「 公僕 」であることが、前提にある。

公僕とは、国民に、お仕えすることである。

それを、権利闘争だとか、国民を侮辱したり、政治的奴隷にすることだと、
勘違いしているようなら、北朝鮮に行け!

こいつらを、まとめて、米軍の、核兵器で、始末する。

[ 2017/04/12 13:23 ] [ 編集 ]
神人より使命を与えられた日本国政を称賛致します。
日本国政府万歳!国民は気付くべきです。
[ 2017/04/12 13:24 ] [ 編集 ]
国民主権の投票によって議員になっている者に許される発言ではない。
議員を辞めて一市民に戻ってから言え。
[ 2017/04/12 13:28 ] [ 編集 ]
昔からあるんだけど…
そうか。やっぱり知らない人多いんだなぁ。
私も初めて観た時は、ひっくり返った。
コイツらは民主主義のなかで議員してながら、民主主義をぶっ壊そうとしてる。
これを観れば誰だって、危機感を覚えると思うんだけど、
ネットを観ない人に知らせるにはどうしたらいいんだろう?
[ 2017/04/12 13:36 ] [ 編集 ]
そんなに憲法改正したけりゃすればええやん。国民の意見も野党の意見もその他多数の意見も無視してさっさとすればええのに何怖じ気ついてんの?もう改憲する詐欺も聞き飽きたわ
[ 2017/04/12 13:43 ] [ 編集 ]
ネトウヨらは「選挙によって自分たちで代表を選べなくするために」安倍晋三に投票したのか?

馬鹿の一言では片付けられない気味悪さがあるな。
[ 2017/04/12 13:46 ] [ 編集 ]
やっぱこんな考え方してるって事は民主主義を認めてないって事だし
選挙に細工していても何ら不思議はない
思想を誘導していても何ら不思議ではない
[ 2017/04/12 13:50 ] [ 編集 ]
これは動画(つべ・創生「日本」東京研修会 第3回 平成24年5月10日)付きで広く報せるしかないかな。

周知になれば民放メディアも無視できなくなる。
[ 2017/04/12 13:50 ] [ 編集 ]
自分達は人権や権力で平和に守られ

一般市民からは権力を使って人権と平和を取り上げるって構図だから誰も受け入れない。

結局 人権を無くせという輩は その頭に自分や自分達以外 って言葉を付ける。

自分達 権力者以外の人権を取り上げ 鉄砲玉に使いたいのが丸見え。

此奴等、独裁国家にする気満々だよ。
[ 2017/04/12 14:00 ] [ 編集 ]
『3原則』国民が磨き上げ公布
GHQは1946年2月、「日本政府が」作っていた「改正案」が「大日本帝国憲法」と大きく変わらないことに失望し、自ら草案を作成。
この草案に大きな影響を与えたのが、憲法学者の『鈴木安蔵』ら、民間有識者による『憲法研究会』の『憲法草案要綱』だった。

要綱は「統治権ハ日本国民ヨリ発ス」と『国民主権』を明記し、『法の下の平等』や自由権、生存権、労働権など、現憲法と同様の多彩な『人格規定』を盛り込んだ。

GHQはすぐに英訳し、「民主主義的で賛成できる」と評価。
GHQのケーディス大佐は後に「これが無ければ短期間に草案を書き上げることは不可能だった」と直接、間接的に取り入れたことを明らかにしている。

日本政府は、GHQ案を基にしつつ、一院制を二院制に直すなどの『修正をした上で』6月、『旧憲法改正案』として帝国議会に提出した。

審議には、その2ヶ月前に実施された『初の男女普通選挙』で選ばれた『衆院議員』らが参加。

『国民主権』、『基本的人権の尊重』、『平和主義』の『3大原則』を充実させる修正が施された。
(参:2016年11月3日・東京新聞)

1946年11月3日の『日本国憲法の公布』までには衆院と貴族院の審議により、多くの修正が加えられている。
GHQの草案を叩き台にしているが、GHQがその時に参考にしたのが、『憲法研究会』の書いた草案。

『憲法研究会』➡1945年11月、民間からの『新憲法案作成』を目的に、学者、社会運動家、評論家、ジャーナリスト、計7人により結成。
メンバーは社会主義者から右派まで幅広く、鈴木安蔵が事務局を務めた。

12月26日に発表した『憲法草案要綱』は、新聞各紙が1面に『全文を掲載』。
首相官邸とGHQにも届けられた。
[ 2017/04/12 14:57 ] [ 編集 ]
女性の輝く社会とかいいながら
人権は取り上げんのかいなwww
[ 2017/04/12 15:30 ] [ 編集 ]
中国以下、韓国未満

北を目指す国家像へ
[ 2017/04/12 15:43 ] [ 編集 ]
どんなに安倍政権が異常でも、経団連や公務員や日本会議はじめカルト統一や創価学会は利得のために絶対支持しますよね?
これに対抗するためいかに一般国民に実態を知らしめるかですが、メディアが腐ってしまったので厳しい。…ネットに無縁の情報難民ジジババや少し洗脳教育の入った10代若年層は無知ゆえに支持してしまい、危機感のない平和ボケは棄権する。どうやって国民を覚醒させられるのか…。最悪の事態で目覚めるのでしょうが、その時には手遅れでしょう。安倍悲願の独裁国家は総仕上げに突入したようですね。経済的弱者は生き残れない国になります。
[ 2017/04/12 16:14 ] [ 編集 ]
安倍晋三と一味たち「戦前恋しや、ほうやれほ~っ!」
[ 2017/04/12 16:41 ] [ 編集 ]
今が最も自民党らしいかも?!
[ 2017/04/12 16:45 ] [ 編集 ]
憲法を改悪させたいことがよく分かるな。
これをメディアが報道しないのはこの問題を報道することがタブーであるからだろう。

民主党政権が同じことをしたら、バッシングがすごいだろうな。そして総理は辞職、メディアも堂々と報道するだろう。
[ 2017/04/12 17:17 ] [ 編集 ]
憲法違反犯罪の要件のドストライクの
皆様は、

刑法の上位の、法律の法律の憲法を
違反した犯罪者として、
しっかりと、
確実に、
歯をくいしばって、
根こそぎ、
すべての共犯者とともに、
憲法に定められてる不断の努力により
仕事をしない最高裁の判事の皆様も、
ご一緒に、
憲法に下位の法律、刑法の最高刑で
しっかりとモテナシテあげて下さい。
ついでに、
その最高首謀者の●様がご存命のうちに
憲法違反犯罪をしたら
罰を受けつことを知っていただきましょう!

全世界の皆様、
辛うじて主権者の皆様、
アメリカや有志連合国から不当に
爆撃され殺されてる皆様、

よろしくお願いします。
[ 2017/04/12 21:01 ] [ 編集 ]
『各議員連盟』所属議員が『第三次安倍内閣・閣僚』に占める割合
日本会議・国会議員懇談会 16人 84%

教科書議員連盟 9人 47%

新道議員連盟 18人 95%

靖国議員連盟 16人 84%

憲法調査推進議員連盟 14人 74%

新憲法制定議員連盟 6人 32%

創生「日本」 8人 42%
[ 2017/04/12 21:06 ] [ 編集 ]
安倍首相の「議連」参加状況
日本会議・教科書議連・神道議連・靖国議連

憲法調査推進議員連盟・新憲法制定議員同盟

創生「日本」 
[ 2017/04/12 21:12 ] [ 編集 ]
こんな連中を必死で応援してるネトウヨ達は、まさに肉屋を応援する豚ですね。
「肉屋の主人(安倍)を批判するな〜」を言っている彼らは、屠殺場に連れて行かれるまで現実を理解できないのでしょうかね?
[ 2017/04/12 21:44 ] [ 編集 ]
一体どういった教育を受ければこんなイカれた思想になるんでしょうかねー? 親の顔を見てみたいですねー。
また不幸なことに馬鹿と馬鹿が、イカレとイカレが共鳴し合って集まるんですねー。まさに1匹サイコパスを見つけたら10匹は居ると覚悟しろとはこの事です。
この人達は自分達の人権は確保しているという前提なのがご都合主義というか馬鹿さらけ出しというか…。
[ 2017/04/12 22:22 ] [ 編集 ]
かつての左翼を見習うかのような先鋭化競争のなれの果て
左翼思想は非道に対する怒り、ヒューマニズムから出発したが、さまざまな抵抗にあう中で先鋭化し過激化し、最初のヒューマニズムからかけ離れたグロテスクなものにもなっていった。人間解放を目指したはずの共産主義が、逆に人間抑圧の全体主義に転落したことはその典型だろう。思想運動というものは、先鋭化競争、過激化競争に陥りグロテスクなものに転落しやすい。かつての左翼がまさにその道をたどった。ところが今は右翼がその道を歩んでいる。もともとは保守思想の一つとして改憲運動が始まった。ところが「自主憲法」を訴えるためには日本国憲法を悪しざまに言わなければならないかのような思想的転落が始まった。特に憲法9条に対しては常軌を逸した攻撃をすることが右翼の信仰告白のような風潮が生まれた。現実を無視して空論をもてあそぶような9条攻撃をするようになって、もはや理性的な議論が成り立たなくなってしまった。そうなれば外部の批判で思想を修正することもできなくなり、右翼仲間のうちでの先鋭化競争、過激化競争に陥るほかなくなった。改憲勢力の先鋭化競争の自然の帰結として、国民主権・基本的人権・平和主義という日本国憲法の三大原則の否定に行き着いたということだろう。改憲原理主義的な先鋭化競争は思想的転落に至るほかないというだろう。かつての過激派左翼が自滅したように、彼らも自滅していくなら問題はない。だが、間違っても日本社会を彼らの思想で改変させてはならない。それは人間抑圧の全体主義と化したかつての共産国家を再現するようなものだから。
[ 2017/04/12 23:06 ] [ 編集 ]
安倍朝鮮ですねぇ
[ 2017/04/12 23:16 ] [ 編集 ]
国民主権が気に入らないならまず自分たちが参政権を放棄し議員辞職すべき。
それをしないのは自分達は支配する側で「国民」とは違うと考えているからでしょう。
[ 2017/04/13 00:23 ] [ 編集 ]
何度見ても、目が点になるような内容ですね。

「人権削除すべし!」 って… どこの国の話なんですか? 北朝鮮じゃあるまいし。

これで、日本の政治家をやってるって… おかしくないですか?
[ 2017/04/13 03:27 ] [ 編集 ]
やはり自民は良いな。率直に国益を考えてる。
むしろ現状で失っている国益が見えているんだね。
[ 2017/04/13 21:13 ] [ 編集 ]
「日本をトリモロス!」?
おまえらの足りない脳みそトリモロせ!
[ 2017/04/14 02:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク