情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.12 15:42|カテゴリ:政治経済コメント(36)

【緊張】アメリカが日本と中国に北朝鮮攻撃の可能性を通達か!?菅官房長官が邦人退避に言及も!


s_ice_screenshot_20170412-153724.jpeg
*空母

アメリカが日本と中国に対して近日中に北朝鮮を攻撃する可能性があると言及していたことが分かりました。アメリカがここまで踏み込んだ表現を使ったのは史上初で、日本政府は「攻撃に出れば日本は韓国と共に標的にされかねない」などと懸念を伝達したと報じられています。

菅官房長官は12日の記者会見で「邦人退避想定含め万全の態勢を」と発表し、有事の際には朝鮮半島から日本人を避難させる意向を表明。
会見中では「朝鮮半島で在留邦人の保護や退避が必要になった場合を想定し、常日頃から必要な準備、検討を行い、いかなる事態にも対応できるよう万全な態勢を取っている」と述べ、今後も警戒態勢を維持するとしています。

アメリカの攻撃言及については「報道のような事実はない。明快に否定しておく」などと発言しており、菅官房長官は事実関係を否定しました。
ただ、菅官房長官は重要な情報ほど誤魔化す傾向が見られ、この否定が果たして事実なのかは分からないところです。


米、北朝鮮攻撃に言及 日本政府に今月説明
https://this.kiji.is/224574917987090441?c=39546741839462401

 北朝鮮の核・ミサイル問題を巡り、米政府が米中首脳会談を控えた4月上旬の日米高官協議で、中国の対応によっては北朝鮮への軍事攻撃に踏み切る可能性に言及していたことが11日、分かった。「ストライク(攻撃)」という表現を使い、この方針をトランプ米大統領が中国の習近平国家主席に伝達するとも説明した。複数の日米外交筋が明らかにした。日米で協力して中国に具体的行動を促す狙いがあるとみられる。



北朝鮮情勢 邦人退避想定含め万全の態勢を 官房長官
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170412/k10010945941000.html

菅官房長官は、午前の記者会見で、アメリカのトランプ政権が北朝鮮に対し武力行使も排除しない姿勢を示していることに関連し、アメリカや韓国と緊密に連携しながら、朝鮮半島で在留邦人の退避が必要になる場合も含め、万全な態勢を取っていると強調しました。


























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
原発も狙われるか?どうするの?日本終わる。安倍糞政権の所為だ。
The end.
[ 2017/04/12 15:58 ] [ 編集 ]
国民に危険を知らせなければならないのに、何を放送しているの?馬鹿テレビ局が!
これぞ安倍友政権の望む
一億総玉砕
だね。
[ 2017/04/12 16:00 ] [ 編集 ]
浅田真央の引退なんて正直どうでもいいわ
こっちをもっとニュースで取り上げろよ
ほんと平和脳だな
[ 2017/04/12 16:10 ] [ 編集 ]
この混乱の内に共謀罪とか色々ヤバイ法とか通すつもりなんだろうね!
[ 2017/04/12 16:23 ] [ 編集 ]
食糧と水を備蓄する。インフラが破壊されるかもしれないから。
[ 2017/04/12 16:39 ] [ 編集 ]
>「朝鮮半島で在留邦人の保護や退避が必要になった場合を想定し、常日頃から必要な準備、検討を行い、いかなる事態にも対応できるよう万全な態勢を取っている」

大人数を運ぶには船しかない。
そろそろ始めないと時間が無い。
[ 2017/04/12 16:48 ] [ 編集 ]
人減らしと金儲けを企む連中とその取り巻き共は度し難い!!
[ 2017/04/12 16:52 ] [ 編集 ]
もしかして、これによってマスコミが「アメリカと北朝鮮が戦争だ、大変だ」と騒いで国民が森友と共謀罪から目を離している隙に共謀罪を強行採決するのかもな、安倍が薄ら笑いで「国民を守る」って、ただの軍事演習でした、で何も起こらないかもよ。
[ 2017/04/12 16:54 ] [ 編集 ]
明快に否定となると、場合によっては菅が嘘を言ったことになりかねないんですが…
まぁ特定秘密だから証明できないだろ?っていう腹ですかね。
[ 2017/04/12 17:11 ] [ 編集 ]
あと、憲法改正しておけばミサイルが落ちなかったとかいう問題では無いので、万一の有事の後にも皆んな騙されないで欲しい。
[ 2017/04/12 17:14 ] [ 編集 ]
北朝鮮と米国が戦争しようが、日本にミサイルは来ない。まずもって日本に向けてミサイルを発射するなら、それは国際法違反(非戦国への攻撃)となり、国連軍に北朝鮮をフルボッコにする口実を与えるだけ。ミサイル発射なら空爆と違って誤爆の言い訳も通用しない。
そもそも(日本も人のことは言えないが)世界各国(ロシア、中国含む)からすれば、貧困地域であり資源も乏しい朝鮮半島を侵略する価値もない。アメリカが北朝鮮を潰してくれたら逆に世界からすれば万々歳なんじゃないの? 米軍に犠牲者は出るかもしれんが、ロシアや中国から出るわけでもないし、どうせ、朝鮮半島は中国やロシアに任せるだろうし、軍需産業も多少潤うことを思えば、北朝鮮以外はWin-Winじゃないの?

あ、でも北朝鮮が無くなると、でんでん援護ミサイルも無くなるから、森友の後に控えている加計疑惑のときにでんでんがとっても困りそうだな。
[ 2017/04/12 17:17 ] [ 編集 ]
>それは国際法違反(非戦国への攻撃)となり、

国際法を裏付ける「強制力」を持っているのは何かを考えること

>国連軍に北朝鮮をフルボッコにする口実を与えるだけ。

国連軍という独立した軍は存在しない
[ 2017/04/12 17:24 ] [ 編集 ]
在日(韓国朝鮮)さんにとって安息の地は日本以外ありません。
更に移民政策で増えるでしょう。

当然、北朝鮮にとっても、日本により生命をうけ成り立つ国ですから撃つわけありません。

万が一はシリアのように米国ネオコンの暴走だけが、、
[ 2017/04/12 17:34 ] [ 編集 ]
平和ボケ日本は終わってますな。在日韓国朝鮮人にまんまと乗っ取られた我が国ですからね。

保育園落ちた日本死ねー!と同様に、ミサイル落ちた日本死ね~!とか書かれるわなコレw

世界中にいる故ロックフェラー財閥マフィアの舎弟、イスラム朝鮮韓国系人の手の内だからw
[ 2017/04/12 17:47 ] [ 編集 ]
この時の為の戦争法案だったのね。
[ 2017/04/12 18:01 ] [ 編集 ]
韓国への渡航禁止命令は何で出さないの?
[ 2017/04/12 18:02 ] [ 編集 ]
韓国大統領選で親米派政権を樹立させるための世論誘導が目的じゃないの
[ 2017/04/12 18:08 ] [ 編集 ]
北朝鮮よりも日本の在日が問題
日本に巣食う病巣。北朝鮮の最大の支援国、いや支援者は民団であり総連であるのは周知の事実。

そして日本の韓国、朝鮮系議員や企業が技術的にも金銭的にも支援している。

公安も麻薬が北朝鮮ルートで日本に入っているのは公表しているし、

日本の売国奴と在日を倒さずして北朝鮮を叩いても意味がない
[ 2017/04/12 18:13 ] [ 編集 ]
>北朝鮮よりも日本の在日が問題

それは魔女狩りになる危険が高くて、現在の文明国では許されないよ。
日本を未開国と言いたいなら別だが。
[ 2017/04/12 18:23 ] [ 編集 ]
読売とフジの取り上げかたからすれば、目隠しニュースだし、TBSやテレ朝の取り上げかたからすれば、
といったようにザッピングで見極めるしかない

明らかにトランプが仕掛けてる三段構えで

日本と韓国とオーストラリア、ニュージーランド、シンガポールを盾にして、自国の軍はハワイ付近に配備。
アメリカ本土を守る、アメリカファースト
[ 2017/04/12 18:30 ] [ 編集 ]
戦争法(安保法制)がさく裂
海上自衛隊、朝鮮半島へ向かう米空母と共同訓練へ=関係者

ロイター

http://jp.reuters.com/article/sdf-korea-us-air-career-idJPKBN17D1VX



アメリカの戦争に日本が一切攻撃されていなくても飛び込んでいく、飛んで火に入る安倍政権
[ 2017/04/12 19:01 ] [ 編集 ]
NHKトップニュースは真央ちゃんですけどねw
[ 2017/04/12 19:26 ] [ 編集 ]
早くLV4の指示(退避勧告)出せよ。コレは自己責任とか言わないよな?
また、湾岸戦争の時みたいに見捨てるのかよ
[ 2017/04/12 19:42 ] [ 編集 ]
Youtube 北朝鮮国営チャンネル
わが民族同士

http://www.youtube.com/channel/UCknqqNd3-joIjWzf1Jn4oVQ


本当は南北、一つになりたいのでは?
わが民族同士・・・



[ 2017/04/12 20:25 ] [ 編集 ]
アメリカの同時多発テロの時のように国会議事堂にミサイルなどが落ちても不思議じゃない。

安部らは自業自得だけれど 他の国民のために頑張っている議員は助かってほしい
[ 2017/04/12 20:28 ] [ 編集 ]
そのうち「日本渡航注意喚起」になるのか・・・(@@‘)
[ 2017/04/12 20:52 ] [ 編集 ]
この期に及んで在日ガー!と叫んでいる人はただの未開人です(笑)
[ 2017/04/12 21:21 ] [ 編集 ]
大丈夫。今回は回避。だが2年後は本番。
[ 2017/04/12 21:23 ] [ 編集 ]
あまりにも軽薄なトランプの危険なギャンブルを止めよ、「いかなる事態にも対応できる」わけがない
戦争ごっこ気分のトランプに追従しては危険だ。物事を多面的に考えることもできないトランプの短絡的・衝動的な決定に全面追従するようでは、安倍・菅は日本国民に対して大罪を犯すことにもなりうる。自公幹部がそれを諫めないようなら彼らも同罪だ。1960年の激しい安保反対運動に対し、当時の岸首相は赤城防衛庁長官に自衛隊の治安出動を要請した。だが赤城は拒否した。自衛隊が国民と敵対して傷つけあうことになれば将来に禍根を残すと。いざとなれば、首相をも強く諫めるのが国民に責任を負うべき保守政治家の責務だ。要職にありながら国民の命より我が身の保身を優先するなら、もはや国民の敵に成り果てる。トランプは騒ぎ立てながら北朝鮮への軍事的圧力を強めているが、それで北朝鮮が屈伏しなければどうするつもりなのか。トランプが引き下がれば金正恩が今までより国内での威信を高めてしまう。それがいやなら、トランプは北朝鮮への軍事行動に踏み切るほかなくなる。騒ぎ立てた分、トランプが追い込まれることになる。今はそんな状況だから、きわめて危険になっている。中国の習近平は平和的解決を主張しているが、今は日本もそちらに乗って米朝のチキンレースを抑える側に回るべきだ。米国には、先制攻撃なら日本としては協力できないと伝えるべきだろう。戦争放棄の日本が戦争開始に加担することなどできようがない。国民の命も人質にされるのだからなおさらだ。日本の協力なしに米軍は朝鮮半島での軍事作戦を遂行できない。トランプの面子をつぶさず止められる。安倍の祖父の岸と争って首相になった石橋湛山は次のように語っていた。「米国の言うことをハイハイ聞いていることは、日米両国のためによくない。米国と提携するが向米一辺倒ではない」と。今こそそのときだ。米国が北朝鮮への先制攻撃に踏み切れば、北朝鮮による日本への報復攻撃は十分にありうる。菅が「いかなる事態にも対応できるよう万全な態勢を取っている」と空威張りをしても何の気休めにもならない。「いかなる事態にも」とは「あらゆる事態に対して」ということであり、「あらゆる事態」など想定も対応もできようはずがない。核ミサイル、化学生物兵器、各種破壊活動、テロなど、すべての事態をいったいどのように防ぎうるというのか。また、戦争の直接の被害ばかりでなく、戦争によってその後いかなる状況になるのかもはかり知れない。米国の対テロ戦争は、中東混乱、大量難民、イスラム国台頭、大規模テロ続発など思わぬ結果をもたらした。戦争は始めるのは簡単だが、終わらせるのは大変であり、さらにはその後の世界に大混乱をもたらす恐れがある。そのことを知るべきだろう。早まったことをしてはならない。
[ 2017/04/12 21:24 ] [ 編集 ]
2ちゃんかどっかの掲示板でみたけど…日銀の金融緩和も限界だから、ひそかに有事を望んでる人達がいるとかいないとか…非常事態で金融含めての統制とか…きっとネット民の妄想ですよね
[ 2017/04/12 21:31 ] [ 編集 ]
アメリカから攻撃通達の件については、解釈等の問題もあり、複数の状況によるオペーレーションの中には確実に含まれているので完全否定はありえないと思う

しかしながら、現在の安倍自民内閣を支持してしまう人が多いという著しく愚かな大衆が多い日本の現状では、この回答が適切なのかもしれない

情報統制や国家統制は支持しないが、それを誰が誰に行うかにより意味が変わってくる

おかしな状況に制御されてしまっている現在の日本においては、今回の対応は結果的にはしかたない

だから現行の安倍自民を容認しているのではなく、一刻も早くこの国内体制を抜本的に変え違う形にしていかなければいけない
そこへの道が遠すぎる、まず政治家全とっかえ位からしていかなければいけない
そしてそれを認識している人が少なすぎ力を持てていない

この件とは正反対であるがメディアは基本事実を正確に伝えていくべきでありそうすべきである
そして社会はそれが充分に行われた上で正しい認識や判断ができるようにならなければいけないしていかなければいけない
そのまた前提には国民の資質があり、あまりに自己保身の強い人や行為を肯定してしまうと、これらが正しく機能しない状況になる
世の中は複合的に関連している、切り取って自己都合のいい選択に誤魔化されたり騙される事は、
結果的に自らや周辺をも不幸にする事を多くの国民は認識していく必要がある



[ 2017/04/12 22:38 ] [ 編集 ]
戦後70年談話はついこの間のことだった。
そして今戦争がまさしく始まり、「戦後」が「戦前」に変わる。
[ 2017/04/13 00:25 ] [ 編集 ]
以下は他スレと同一内容になりますが

ふと覗いた
2017.04.09 18:00のトランプシリア攻撃の記事(ここから2ページ位前の)
のコメント欄最後の方での私に対するコメントのやり取りに驚愕しています

名無しなのでここにいるのかわかりませんが、該当者は回答と無駄時間短縮のため
該当の箇所から今後に関して記名希望します
[ 2017/04/13 00:53 ] [ 編集 ]
在日を倒さない限り日本の安全保障はない
昨日、総連は北朝鮮から莫大な資金を得て反日工作活動を続けていたことが、改めて公文書により裏付けられました。


【金日成氏が朝鮮総連に350億円送金 教育・政治資金に=韓国文書】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000003-yonh-kr
[ 2017/04/13 03:14 ] [ 編集 ]
さっそく集団的自衛権の出番だよ
日本は他国の戦争に巻き込まれないって言ったの誰よ?
[ 2017/04/13 09:36 ] [ 編集 ]
金融緩和とか関係ない。独身のネトウヨとか、老人の右翼が
自暴自棄になって宗教洗脳で群衆化して精神疾患で叫んでるだけ。
あの
終末思想でしょ、たぶん。おつるとか、あの近辺の独身女とかの。
[ 2017/04/13 14:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム