情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.12 22:30|カテゴリ:政治経済コメント(44)

民進党、明日以降の国会審議を全て拒否へ!介護保険法案の強行採決に激怒!


s_ice_screenshot_20170412-215331.jpeg

4月12日に与党が介護保険制度関連法案を強行採決した問題で、民進党は明日以降の国会審議を拒否する方針を表明しました。

報道記事によると、野党は与党の強行採決や森友学園問題の質問を拒否した件で激怒しており、与党が対応を改めなければ明日以降の審議を全て拒否するとのことです。
与党は「介護保険制度関連法案に関係ない質問をした」として、自分たちの行為は間違っていなかったと強調しています。


介護保険関連法案可決、与党が採決に踏み切る
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170412-00000065-jnn-pol

s_ice_screenshot_20170412-215641.jpeg
衆議院の厚生労働委員会で、民進党が事前通告が無いまま「森友問題」についての質問を行ったなどとして与党側が反発。当初、与野党間で14日に採決を行うことで調整を進めていた介護サービス利用者の自己負担割合引き上げなどを盛り込んだ介護保険制度関連法案の採決に踏み切り、混乱の中、法案は可決されたのです。

 民進党は13日以降の全ての国会審議を拒否する構えです。(12日17:27)











関連過去記事

【これは酷い】介護の自己負担引き上げ法案を強行採決!2割から3割にアップ、森友を理由に強制中断
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16302.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
国民に負担増を求める法案を議論なしで強行採決した自民党は言論弾圧にとどまらず、国民の敵となった。

天皇陛下に対する朝敵でもある。

もはや完全に要らない政党である。

こぞって潰すべきだろう。
[ 2017/04/12 22:36 ] [ 編集 ]
おし!党運を賭けるつもりでやって、パフォーマンスで終わらせないでくれ!
[ 2017/04/12 22:37 ] [ 編集 ]
チンピラ政府与党。。
「関係ない質問をした」と言うんだったら
森友・加計疑獄の集中審議やれよ。

証人喚問も拒否し集中審議もやらない
審議の場を作らないのは与党だろ
何が「丁寧に説明」だよ
発狂しているとしか思えないね
[ 2017/04/12 22:52 ] [ 編集 ]
丹羽の委員会運営は許せねぇ
[ 2017/04/12 22:54 ] [ 編集 ]
即刻安倍友内閣は退陣せよ。
[ 2017/04/12 22:56 ] [ 編集 ]
今更、民進は支持率なんぞ気にして
国民を裏切って自民に擦り寄るなんてことをやったとしても
共謀罪が通って安倍の天下になってしまえば
民進の協力()なんぞ微塵も必要無いわけで
安倍に迫害され潰されるだけだからな

背水の陣で死ぬ気で安倍自民と戦え

[ 2017/04/12 22:59 ] [ 編集 ]
え・・・民進党はとっくに折れてるんだけど・・・
さすが情報「速報」ドットコムwwwwww
[ 2017/04/12 23:00 ] [ 編集 ]
安倍内閣不支持50% 前回より8ポイント増 全道世論調査
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0388678.html

北海道新聞社が7~9日に実施した全道世論調査で、安倍内閣の支持率は46%となり、前回の2016年9月の調査時と比べて10ポイント減った。不支持は前回から8ポイント増えて50%となり、不支持が支持を上回る結果となった。



[ 2017/04/12 23:01 ] [ 編集 ]
どうせなら野党全部国会をストップさせた方がいいんじゃないのかね?
[ 2017/04/12 23:02 ] [ 編集 ]
馬鹿民進は以前自民と大連立組みたいとか言ってた前科がある政党ですからね~。目糞鼻糞馬鹿政党に期待するだけ無駄無駄無駄
[ 2017/04/12 23:06 ] [ 編集 ]
国会審議を拒否したからってどうなるのよ? 悪く言えば拗ねてのズル休みでしょうが。 それで国民から支持されると思ってるの?
審議拒否なんて両手を挙げて ”降参” のパフォーマンスにしか見えないですよ。既に仰ってる方もいますがホントに死に物狂いで正面から論戦しろよ、ホント情けないですねー。
[ 2017/04/12 23:09 ] [ 編集 ]
野党でも日本共産党は赤旗の情報力を武器に
社民・自由党は少ない情報力ながら安倍昭恵の国家公務員法違反
不当な権力行使疑惑などを積極的に責めている

しかし、現野党第一党の民進党は元官僚や弁護士が多いのに
萎縮しているのか積極性に欠けていると言わざる得ない
[ 2017/04/12 23:30 ] [ 編集 ]
そんなことやってる場合じゃないような気もするけど、まあいいか
[ 2017/04/12 23:30 ] [ 編集 ]
国会審議拒否についてもやり方としてはありだと思っているが

個人的にはずっと繰り返しているが、野党は安倍自民と同様の唯の戦略としか感じられず

自らの反省が自らの認識かそれに対する修正が足りなすぎる
足りなすぎる焼け石に水すらできていないとしかいえない

ただ現状において、この行為(審議拒否)をどう評価したらよいかはわからない
それは野党が今迄をどうとらえ今後どうしようとしているかによる

今後奇跡がおこるのかと奇跡が起こった時勘違いしないのかを注目していくしかない

[ 2017/04/12 23:31 ] [ 編集 ]
>え・・・民進党はとっくに折れてるんだけど・・・

最終的に自民党が謝罪、譲歩したことで、折り合った。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041200894&g≧pol

折れたのは自民党の方。

ドアホネトウヨはウソを書くのをやめろ。



>自民党の竹下亘国対委員長は山井氏に電話し、「申し訳ない」と陳謝。

>与党は、介護保険関連法改正案について13日午後の衆院本会議での採決を見送り、
>衆院厚労委で14日に補充質疑を行う方向で調整に入った。
>同改正案の衆院通過は改めて協議する。
[ 2017/04/12 23:32 ] [ 編集 ]
リアルゴリラ様
「正面から論戦しろよ」と言われておられますが、貴殿は国会の質疑を見られましたか?
論議しようにも、正面の話をせずに裏口のことばかり話すアベ氏を筆頭に閣僚の対応を!!
情けないのはどちら!!
[ 2017/04/12 23:38 ] [ 編集 ]
これ、広めないと。
自民党がどんなに酷いことをしているかみんな知らないから自民党を批判しないだけ。
ずるい。私たちは未だかつてみたことのない、日本らしからぬ醜い総理、醜い政治を見ている。これを否定し安倍の関わる全てのものを断罪することができなければ日本は終わるだろう。
[ 2017/04/12 23:43 ] [ 編集 ]
2017/04/12 23:38 名無し様

それはそうなんですけどねー、審議拒否で得るものなんて国民にも民進党にも何も無いと思います。
机上論かもしれませんが、やっぱり論戦で与党が逃げたという印象の方が民進党にとって審議拒否よりはまだマシだと思うんですよ。
ちなみに安倍自民がより情けないのは大前提ですよー。
[ 2017/04/12 23:48 ] [ 編集 ]
民進党は審議拒否を貫け。それでいい。
自民党が森友に触れられたくないのは安倍の致命傷になるからだろう。触れたら強行採決なんて、こんなことが許されていいのか。
安倍が悪魔のようににやりと笑ったのが、超気持ち悪かった。こんなやつが総理だなんて信じられない。絶対に辞職するべき。
[ 2017/04/13 00:02 ] [ 編集 ]
この法案ってほとんど周知されていないんだよね
NHKの9時のニュースでもちっとも扱っていない

野党は審議拒否するならテレビ局でどんな法案なのか
問題点がどこにあるのかを説明したらイイんだ
説明した上で「だから審議拒否する」って言うべきだ
[ 2017/04/13 00:03 ] [ 編集 ]
頑張れ民進党
[ 2017/04/13 00:07 ] [ 編集 ]
全員が議員辞職すれば永遠に国会に出なくてよくなるぞ
民進党は早くやれよw
[ 2017/04/13 00:13 ] [ 編集 ]
民進党えらい!  他の野党も続け  森友に加計学園にその他もろもろおかしすぎ これ以上付き合ってやる必要ないわ 
[ 2017/04/13 00:23 ] [ 編集 ]
もっと早くやるべきだったと思う。他の野党もやるかもしれんよ。維新だとかこころとかは野党と言えんが。だれか一人がポロッと言えば、いままで自民が積み重ねてきた「忖度」問題の堤防は大決壊するんだがなあ。昭恵がその点では政権にとって一番アブナイんだよね。
[ 2017/04/13 00:30 ] [ 編集 ]
与党ってば、質問に答えたくなきゃ適当にあしらえば良い話なのに、凄いキレ方だもんね。頭悪い…知性の無い対応だもの、審議拒否は当然だ。
[ 2017/04/13 00:39 ] [ 編集 ]
国民に富裕者を中心にある程度負担を求める政策には反対しない

森友問題や共謀法案に対しては断固反対すべきである
[ 2017/04/13 00:47 ] [ 編集 ]
拒否したらしたで思うつぼ。電通通してここまで潰されてたら、民進党もう立ち直れないかもね。
[ 2017/04/13 00:53 ] [ 編集 ]
あ~あ、やっぱ提案形を捨てるばかりか、何でも反対で審議すら拒否をしちまう。
かつての社会党時代に先祖帰りしちまいましたか。

長島氏が朝鮮民進を離党して正解でしたな!!!


もう左翼じゃん

こんな政党には要りません。
解党しなさい!
[ 2017/04/13 01:01 ] [ 編集 ]
やるからにはとことんやってくれ!
パフォーマンスで終わらすなよ。
最近だんだんぬるくなってきてる。
ベテラン議員ももっと前に出て闘え!

腐っても野党第一党なんだから、他の党も巻き込んで、史上最低最悪の安倍を引きずり降ろせ!
[ 2017/04/13 01:04 ] [ 編集 ]
審議拒否するのは民進だけ?
野党4党すべてで審議拒否しても良いと思うけど
[ 2017/04/13 01:15 ] [ 編集 ]
森友をはじめ一連の疑惑追求をやめるな。
追い込め。
マスコミはじめ逃げるな。報道しろ。
風化が一番怖い。
[ 2017/04/13 01:22 ] [ 編集 ]
安部政権着地点、見失った。
今回の件に関しては事前通告してない議員が悪い。うんなわけあるかボケが!!
今回の法案は危険やんけ!!それに証人喚問呼び出したのは与党やんけ。
責任取れや!!

[ 2017/04/13 02:20 ] [ 編集 ]
コアな支持層は審議拒否を応援するだろうけど、無党派は否定的に見ると思う
森友問題もいつまでやって今は何が問題になってんの
論点コロコロ変わって、多分筋が悪いイシュー

審議拒否も山井が党内立場上、引くに引けなくなってるだけにみえる
[ 2017/04/13 02:37 ] [ 編集 ]
ここは森友審議を行う場でもなく、事前通告もない不意打ちは慣例違反です。野党はこうなることを見越して不意打ちをかけたのですね。介護保険制度が危機的状況にある以上、介護保険制度関連法案の審議は必要なものです。国民にとって必要な法律を政争の具にして審議拒否。これだから支持率が上がらないのです。
[ 2017/04/13 02:44 ] [ 編集 ]
こういう人達の詐欺ツイートには騙されないように。
http://pbs.twimg.com/media/C8Gsix_VQAE_tM0.jpg
  
[ 2017/04/13 03:16 ] [ 編集 ]
>0316

君もしつこいね。黙ってろ。
[ 2017/04/13 03:59 ] [ 編集 ]
こんな人間達に政権運営させればこうなることは決まっていたというだけ
誰がやっても似たような社会にはなっていただろう
甘い汁を吸い続けたいメディアや評論家、ネトサポはその汁を長く吸い続けることに必死
そんなことをしてもいづれは梯子を外される側になる
カス動画を広告目的で量産しているような烏合の衆の国だから当然の結果なのだろう
戦後何年経っても根本的には何ら成長も進歩もなし
だからまた同じことが繰り返されているのが因果
[ 2017/04/13 06:56 ] [ 編集 ]
0359そんなこと言えるの?あなた達ほど醜くて卑怯な人達ってみたことないわ
[ 2017/04/13 07:01 ] [ 編集 ]
のらりくらりと関係の無い答弁繰り返していたクセに
関係の無い質問するのはダメとか
随分と身勝手だな
[ 2017/04/13 07:22 ] [ 編集 ]
「森友報道」の過熱に怒りの安倍官邸――放送局が恐れる「報復」を画策(選択出版)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170410-00010000-sentaku-soci

>しかもここへきて「森友学園問題」でのテレビ報道について「安倍晋三首相が強い不満を持っている」(首相周辺)との情報が出てきた。


報道の自由を侵害する安倍晋三。
このままでは日本の独裁国家化はまもなくです。
[ 2017/04/13 08:45 ] [ 編集 ]
呪いをかける わりと効果ある …
[ 2017/04/13 09:53 ] [ 編集 ]
09:53さま
ご自分に還りますよ。
[ 2017/04/13 12:28 ] [ 編集 ]
全く関係ない委員会で森友を出す方が悪いだろ
それにこれだけ情勢が逼迫しているのに、森友森友って…
そんなんだから国民から見放されるんだよ
[ 2017/04/14 04:22 ] [ 編集 ]
森友問題は支持率の問題ではない、民主主義の問題だ。
子供虐待してイデオロギー注入しているおぞましい事件。
[ 2017/04/14 12:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム