情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.13 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(26)

「朝鮮有事の際は拉致被害者の救助を」、日本政府がアメリカに要請!戦争の危機に韓国はパニック!


s_ice_screenshot_20170413-004053.jpeg


北朝鮮とアメリカの緊張状態が高まっていることから、日本政府がアメリカに拉致被害者の救助を要請しました。

報道記事によると、4月12日に安倍晋三首相は「朝鮮半島有事などを念頭に「さまざまな事態が起こった際には、拉致被害者の救出について米国の協力を要請している」と述べ、有事の際には拉致被害者の救助を検討していると明かしたとのことです。
これまで日本政府は何度かアメリカに支援の要請をしており、今回は重ねて要請をすることで拉致被害者の重要性を伝える狙いがあると思われます。

一方で、北朝鮮の隣国である韓国では、危機感の高まりからややパニック気味になっているみたいです。韓国の大手メディアは「最近の噂によると、複数の外国企業が、緊急時に韓国の資産と人員を引き上げる計画の策定を指示している」と取り上げ、徐々に撤退の動きが出ていると報道しました。

このような情報に対して韓国政府は「朝鮮半島4月の危機という噂には根拠がない」とコメントし、国民の沈静化を目指して慌ただしい対応をしています。


拉致被害者救出「米に要請」=朝鮮半島有事で安倍首相
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017041200621&g=pol

 安倍晋三首相は12日午前、自民党拉致問題対策本部の山谷えり子本部長と首相官邸で会い、朝鮮半島有事などを念頭に「さまざまな事態が起こった際には、拉致被害者の救出について米国の協力を要請している」と述べた。有事の拉致被害者の安全確保について、首相はこれまでも米国の協力を求める考えを表明しているが、朝鮮半島情勢が緊迫化する中、被害者救出への強い決意を示したものだ。 



朝鮮が戦争の準備を完了、パニックに陥る韓国
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2017-04/12/content_40605663.htm

11日付韓国紙『中央日報』も「朝鮮半島情勢が極度の不安に陥っており、戦争勃発という論が急速に拡散している。朝鮮が金日成氏の誕生日(4月15日)、朝鮮人民軍創建日(4月25日)頃に、6回目となる核実験とミサイルによる挑発に踏み切る、あるいは米国が朝鮮の爆撃を計画しているという噂がある」と報じた。韓国のSNSでも、「27日に朝鮮を空爆」という噂が伝わり始めている。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>日本政府がアメリカに拉致被害者の救助を要請
この期に及んでまだこんなことを言ってるのは極めつけの平和ボケだろう。
このようなことを言えば語弊があるが、核戦争にもなるかも知れないのに拉致被害者どころじゃないだろう。
特にアメリカにとっては。
ひいては安倍政権がいかに拉致被害者のことを真面目に考えていないかの証でもある(日本国内向け愛国者アピールのためだけのブルーリボンバッジ)。
[ 2017/04/13 14:06 ] [ 編集 ]
一応言っとかないと感がありありですね。米国の命令一下、総連幹部の息子をキノコの密輸wで逮捕しちゃって拉致交渉潰しちゃったくせに、今更しらじらしいですよ。
[ 2017/04/13 14:15 ] [ 編集 ]
其処まで言うこともあるまいに。
拉致被害者は
いざという時に人間のたてにされる予定だ。
北朝鮮のトップを暗殺するまえに
拉致被害者を救出せねば。
[ 2017/04/13 14:16 ] [ 編集 ]
どう思う?
※警告【佐藤優】今月中に戦争が。
https://www.youtube.com/watch?v=boddDcdcryk

今は第2次大戦以降最大の戦争の危機。
今の事態が深刻なのは、北朝鮮に加えてアメリカも行動の予測がつかないこと。
クリントンやブッシュジュニアやオバマは予測できたがトランプはできない。
2人のキープレーヤーの行動予測ができないことで最悪の核戦争まで事態が転ぶ可能性が否定できない。
北朝鮮には首狩り作戦、ピョンヤン壊滅作戦が始まると自動的にソウルを火の海に出来る自動ミサイル発射装置がある。
それを破壊するための日本にある米軍基地(嘉手納、三沢、市谷の司令部など)を破壊するための迎撃を北朝鮮が行う可能性があるので日本国内も火の海になる可能性もある。
北朝鮮は既に日本国内にいる北朝鮮諜報員に暗号で日本国内でテロ指令を送っている。
その場合、イスラム国がテロをやったことになるだろう。
それで共謀罪制定が急がれている。
[ 2017/04/13 14:22 ] [ 編集 ]
日本も北朝鮮化してるのにね
動画を見ると、安倍政権が望んでる「全ていいなり」のヒトラー世界観に見えてくる。
公務員が政治家たちに媚びなきゃならない国。
その給料は国民が出してるのに、なんとも理不尽だ。

そもそも日本が戦争資金を出し渋ってりゃ、戦争なんか起こらないのに安倍は過去最高額の【アメリカに雇用対策費51兆円】って、バカじゃないかとさえ思える。

アメリカの雇用促進は戦争でしょ?
2010年には米海軍もリストラして縮小方向にあったのに、トランプさんも世界の警察を辞めるって言ったのに・・・
イラク戦争の時も日本が戦争資金を出したから始めたんでしょ?
本当に第三次世界大戦が起こりそうな時期に、安倍を引き摺り下ろさなきゃ危ないよ。

[ 2017/04/13 14:28 ] [ 編集 ]
そもそもトランプのアメリカ国内での支持率が下がってるからシリアや北朝鮮を攻撃しようとしてるんだよな。
[ 2017/04/13 14:32 ] [ 編集 ]
>拉致被害者救出「米に要請」

最初から拉致被害者がどこに誰がいるのかわかっているならともかく、場所も人数も全くわかって
いないのに有事のときに、あの広い北朝鮮の中で拉致被害者を探して保護するなど不可能でしょう。
安倍晋三は「一応アメリカに要請したんで批判は回避した。あとは知らん」位にしか思っていないでしょう。
もしアメリカが北朝鮮を攻撃すれば、日本人拉致被害者(がいれば)も巻添えで死ぬ可能性も
あるわけです。「北朝鮮などやっつければい」という単純な問題ではありませんね。


[ 2017/04/13 14:37 ] [ 編集 ]

 拉致被害者家族にしてみれば 一向に進展がない日本政府への失望、焦燥も限界にきている

 いっそのこと戦争が起こって、家族の救出を実現してほしい という切なる願いは理解できる

 しかし長期戦になれば救出もままならない

 故に、米軍の第一撃によってジョンウンとその側近、幹部連中が絶命して、軍の戦意喪失・・・

 が理想的だ。

 そのためにも圧倒的で最先端の兵器を駆使して行う必要がある。一瞬で終わらせることが、罪

 のない朝鮮人民、韓国民、そして拉致被害者とその家族 にとってベストなシナリオだ

 
[ 2017/04/13 15:10 ] [ 編集 ]
北朝鮮に拉致された世界中の拉致被害者を見殺しにしますか
北朝鮮に拉致された世界中の拉致被害者を見殺しにしするのと
平壌にデイジーカッターを落としまくり月の陸地みたいにして
選民社会主義者どもを事実上皆殺しにするんなら
後者のがまだまともだ
日本人の拉致被害者も千人以上いるのは確実なのに
その他の国も入れると選民社会主義者共に何人の無実の市民が拉致された
何人の無実の市民が祖国の地を踏めずに息絶えた?
そして今現在も現在進行形でこの国に拉致された世界中の人々が命の危機にさらされている
1人の選民社会主義者を殺すよりも1人のそこらへんの犯罪者を殺すことのが罪が重いのに
拉致された無実の市民を見捨て、平壌の選民社会主義者どもは助けるということがどんなに
とんでもないことかがわかるだろう
「助けますか見捨てますか」の問題ではないのだ
「100万人の選民社会主義者を助けますか?1万人近くの拉致被害者を見捨てますか?」まで
ことは進んでいるのだ
[ 2017/04/13 15:27 ] [ 編集 ]
>拉致被害者はいざという時に人間のたてにされる予定だ。

どう考えても安倍晋三は真っ先に見捨てるだろう。
森友学園事件でそれが証明された。
「北朝鮮に拉致された人など最初からいなかった」
「しつこくされと迷惑」
とかなんとか言うに決まってる。
[ 2017/04/13 15:35 ] [ 編集 ]
上でも指摘されているが、一体日本政府は拉致被害者の現在の状況をどこまで正確に掴んでいるのだろうか?アメリカに救出の協力を要請などと言うが、そもそも把握しているなら、これは日本政府の全責任でたった今からでも救出に密かに動くべき案件だろう。アメリカに協力の要請などしている場合か。国家の威信を掛けて救出大作戦をたて、その上でなら協力要請という事もあるのだろうが。まるで人ごとのようだな、でんでんは、口程にも無い。被害者の今を把握しているのに今まで何もしないで居たとすれば、断罪が必要だ。
[ 2017/04/13 15:37 ] [ 編集 ]
政権批判したいのは分かるが、助けるという姿勢は当たり前だろ。
何言ってんだこいつら?
[ 2017/04/13 16:11 ] [ 編集 ]
本気で助ける気がないのに口先だけで助ける、助ける言ってるから批判されてる。
[ 2017/04/13 16:14 ] [ 編集 ]
分かってるなら具体的な人名も出るかも知れないけど
まともな調査もしてないんじゃないかな
北朝鮮に要請しました!で仕事終わったつもりだと思う
今回もアメリカに要請しました!で仕事終わらせた

そもそも、本当にまだ残ってるかも分からない話
[ 2017/04/13 16:16 ] [ 編集 ]
常識的に考えて、無理ですわな
[ 2017/04/13 16:36 ] [ 編集 ]
籠池さんって、いつからあの青バッジ外したんでしたっけ?
それまで執拗に、これみよがしに付けてたのに、証人喚問の時にはもう付けてませんでしたね。
一体何が境目だったんでしょうね。
他の、今でも執拗に付けてる他の連中も、いつかは知らん顔を始めるということでしょうか。

あれを付けてるのは、信用しちゃいけない人間の識別符号だと思ってます。
[ 2017/04/13 17:36 ] [ 編集 ]
万が一虎が北ニダを爆撃して、拉致被害者が巻き添えを喰らったとしても「日本は拉致被害者を最後まで助けようとした、だが残念な結果になった」と虎のせいにできる便利な言い訳の “ 保険 ” の為としか思えない
[ 2017/04/13 17:38 ] [ 編集 ]
はよドンパチせいやぁ
[ 2017/04/13 18:18 ] [ 編集 ]
以前の拉致被害者再調査の合意も、経済制裁緩和だけ持っていかれた。
先の慰安婦問題合意も10億円献上しただけに終わった(終わりそう)。
その他、海外に大盤振る舞い。
外交が下手と言うか、事無かれ主義で情けないわ。
トランプもどうかと思うけど、そろそろもっと強面の総理が出ても良いんじゃないか?
[ 2017/04/13 18:30 ] [ 編集 ]
めぐみさんの子が書記だがそういうことは承知で振り回す輩の都合ばかり昔から
[ 2017/04/13 19:23 ] [ 編集 ]
拉致被害者=工作員
金正恩の母=横田めぐみさん・・金正恩の恩は、すでに後漢時代の許慎の『説文解字』において、「恵(めぐみ)」という意味
横田めぐみさんの母=北朝系の天皇血筋
蓮池さん兄東電プルサーマル部長
よくテレビにでる料理人=プロパガンダ広告塔

長年拉致被害者可哀想って思ってたけど随分騙されていました
北朝鮮=大日本帝国
[ 2017/04/13 20:40 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/13 20:40 ] 名無し

こういうデマコメントは消した方がいいと思う。
[ 2017/04/13 21:15 ] [ 編集 ]
>>17:36
弁護士が辞めたあと、ノイホイ氏と会うまでに外したと思われます。
ノイホイ氏との最初のインタビューの時に、自らバッジを外した事を笑い話にしてましたから。
[ 2017/04/13 22:05 ] [ 編集 ]
さすがは,本家「ゆうだけ番長」=安倍晋三。
「一応言っておいたョ」ですね。
関西ではこんなとき「言うだけタダやから」とバカにします。

以前他の党にいた「ゆうだけ番長さん」とはレベルが違いすぎる。
[ 2017/04/13 22:15 ] [ 編集 ]
北朝鮮のトップには日本人の血が流れ日本の総理には朝鮮の血が流れ!とても複雑な血縁構造ですね。
[ 2017/04/13 23:50 ] [ 編集 ]
安倍だか安倍のブレーンは、自分達の力じゃない事をさも自分がと見せかけて
アピールするのがうまいね
こういうの他にもいっぱいやってそう
これも安倍のやり方の特徴の一つなのかな
[ 2017/04/14 02:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク