情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.13 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

北海道の世論調査、支持率が46%に低下!不支持は前回から8ポイント増えて50%に!


s_ice_screenshot_20170413-023735.jpeg
*官邸


北海道で行われた世論調査で安倍内閣の支持率が大きく低下しました。これは北海道新聞社が7~9日に実施した全道世論調査で、安倍内閣を支持すると回答した人数は46%となり、2016年9月の前回調査と比べてマイナス10ポイントの低下になっています。

不支持率も8ポイントの上昇で、北海道全体だと不支持が50%で過半数を超える数値になりました。

元々、北海道は農業が盛んな地方ということで安倍政権への反発が強く、TPP交渉に参加してからは全国よりも低い水準が続いています。安倍政権の支持率は場所によって差が見られ、アベノミクスによる悪影響が強い県だと不支持率も高いです。


安倍内閣不支持50% 前回より8ポイント増 全道世論調査
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0388678.html

s_ice_screenshot_20170413-023030.jpeg
北海道新聞社が7~9日に実施した全道世論調査で、安倍内閣の支持率は46%となり、前回の2016年9月の調査時と比べて10ポイント減った。不支持は前回から8ポイント増えて50%となり、不支持が支持を上回る結果となった。















*管理人コメント
この数字で「本当の支持率だ」とか言うてる人は頭が空っぽの身勝手な政治オタクだと言えます。基本的な世論調査や支持傾向に間違いは見られず、西日本の都市部だと支持が高く、東日本の地方に行くほど安倍政権への反発が強いです。

今回は北海道に限定した数字なので、このような数値になるのは至極当然。逆に北海道でも支持率が46%もあるわけで、全国規模だと50~60%の支持率があることが証明されたと見ることも出来ます。




関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
国民の多くの無知な人はTVなどのメディアの印象操作を真に受けているだけ
今後も安定して電波利権を維持したいゴミメディアは政権によいしょもするし
官邸が飯をおごると言ってきたらよろこんで食う
忖度の原点はまさにアベ(今井とも言える)のメディアコントロールである
こんなところから情報を得たのを基に判断した支持率だからこうなるのも納得
支持率が高いとか低いとかというよりも、国民をいかに無知にさせて誘導できたかの数値
試しに、この世論調査で質問する際にアベ政権(今井の入れ知恵)の作戦を伝えたうえで
政権を支持するかどうか聞いていけばいい
[ 2017/04/13 10:12 ] [ 編集 ]
マスゴミはスポンサー様のご意向報道なので
、グローバリズム推進の安部政権継続の為に世論誘導してます。(トランプにすり寄り若干叩かれ)
北海道は今回のポテチショックや種子法や小泉の農業改革に危機感が強いのでしょうね。
[ 2017/04/13 10:24 ] [ 編集 ]
他の政党支持率は?
[ 2017/04/13 10:32 ] [ 編集 ]
あへは、普通の会社か学校かご近所付き合いにおいては、絶対に嫌われて笑い者にされるやつ。嘘つき、低脳、なんにもできない。そんなやつを総理にかつぎあげて税金やあやしいキャッシュバックやSONTAKUで食わせて飲ませて贅沢させて。でももういいんじゃない?やつはバカだからかおなしみたいな巨大な欲深になるばかり。言葉通りに辞職すべきと今井かだれかが言ってやれば? 一味の消え時。今一味全員消滅したほうが自分らにとってもいいんじゃ?追求したいけど消えてくれるんならもうそれでいい。日本が滅ぶよりはましだから。
[ 2017/04/13 10:51 ] [ 編集 ]
まだこんなに支持率があるのか?

日本が如何に自分さえ良ければ他がどうなろうと知った事じゃない我欲の強い民族かを象徴している数値だな!

まぁ資本主義国だから仕方がないが、表面上は和を繕っているけれど中身は実際こんなもんだろ。

中国人がどうの朝鮮人がどうのと言っているが同じ穴のムジナって事だ、自分達で原発推進しておきながら、都合が悪くなれば同じ民族でも原発避難者虐めをする。

自民党大好きトカゲの尻尾切り国家って事だ。

[ 2017/04/13 10:57 ] [ 編集 ]
会津の長州への積年の恨みけっして忘れるものか。
鬼畜人間が。
[ 2017/04/13 11:09 ] [ 編集 ]
ならぬものはならぬ会津魂!
[ 2017/04/13 11:27 ] [ 編集 ]
ちゃんとした安倍政権支持者の人と話をしてみたい。
ネットだとネトウヨは勿論として、いたとしても短期的経済利害ありきの会話に留まる人が多い。
例えば森友や加計についてどれだけ意見を積み重ねても「いや~どこでもあることだよ~」とか。
[ 2017/04/13 11:38 ] [ 編集 ]
まあ46あれば盤石だな
野党票は割れちゃうから
不支持の人の多くは棄権してしまうし
[ 2017/04/13 11:47 ] [ 編集 ]
まあもうすぐ加計学園爆弾が破裂すると思うわ
[ 2017/04/13 11:54 ] [ 編集 ]
戯言にいちいち反応する必要はない
森友どころでない加計学園問題
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/moritomodokorodenaikakegaukenmondai.html

安倍晋三の出鱈目発言に付き合う必要はない。単刀直入に安倍疑獄を追求すればそれで済むことである。
[ 2017/04/13 12:12 ] [ 編集 ]
ここまで野党の支持率が上がらない事に対する自己批判全く無し。
不正だインチキだ国民が馬鹿だと、現実逃避しても野党の支持率が上がる訳じゃないんだけどね。特に馬鹿民進(-_-;)
[ 2017/04/13 12:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ここまで野党の支持率が上がらない事に対する自己批判全く無し。
> 不正だインチキだ国民が馬鹿だと、現実逃避しても野党の支持率が上がる訳じゃないんだけどね。特に馬鹿民進(-_-;)

本当にそれ。
アホみたいなコメントはギャグとして苦笑させてもらっていますが。
野党支持者も安倍首相の民主がーと同じ様に、マスコミがーばかり言うて対策を考えない時点で負けているんですよね。
[ 2017/04/13 12:17 ] [ 編集 ]
野党側の主張を取り上げないメディア(取り上げさせない?)
そっちだろ
[ 2017/04/13 12:44 ] [ 編集 ]
>野党側の主張を取り上げないメディア(取り上げさせない?)
>そっちだろ

原因が分かってるなら、野党側の主張を発信できるような有効な対策を何か取ってるのかしら?野党3党の足を引っ張る民進のブーメランばかり目立つけど。
文句だけ?
[ 2017/04/13 12:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >野党側の主張を取り上げないメディア(取り上げさせない?)
> >そっちだろ
>
> 原因が分かってるなら、野党側の主張を発信できるような有効な対策を何か取ってるのかしら?野党3党の足を引っ張る民進のブーメランばかり目立つけど。
> 文句だけ?


メディアメディア言うても、今はネットがあるからね。
野党はネットに全く力を入れていないわけで、何をしているのかといいたいところ。
本気で勝つ気がないと思う。
[ 2017/04/13 13:06 ] [ 編集 ]
*管理人コメント
>この数字で「本当の支持率だ」とか言うてる人は頭が空っぽの身勝手な政治オタクだと言えます。

お前自身だろ?政治ヲタはw

>基本的な世論調査や支持傾向に間違いは見られず、西日本の都市部だと支持が高く、東日本の地方に行くほど安倍政権への反発が強いです。

↑そら、東側は東京新聞や神奈川新聞のような何処の国目線的な記事を書いて洗脳工作をしてるわけだからこうなるわな。あ、京都や兵庫もかなりサヨクだから。

>今回は北海道に限定した数字なので、このような数値になるのは至極当然。

↑いやはや、沖縄のサヨク2紙と負けず劣らずでどっぷり肩を並べる赤い大地の言論空間を支配する道新だけのことはアル~

>逆に北海道でも支持率が46%もあるわけで、全国規模だと50~60%の支持率があることが証明されたと見ることも出来ます。

↑46%は少な過ぎじゃね?

[ 2017/04/13 14:05 ] [ 編集 ]
野党が政権取りに来る訳ないじゃん。

今野党が政権取ったら自民党がやった悪事が後数年で爆発したら全てその政権に被せられちゃうだろ?

だから森友学園問題もちゃんと追求しないんじゃん

今は何処も政権なんか取ろうとしないよw
[ 2017/04/13 14:21 ] [ 編集 ]
地方によって内閣支持率が違うのは当然だろうな。是非、岡山と福井を見てみたい。80%超えしてたりしてな。
今はもう見る影もないくらいでんでんにすり寄ってしまったが、昔、まだまだ果敢に政府に挑んでいた頃の週刊ポストが全国47都道府県で100人ずつ選定して世論調査の結果を載せていたな。
これをやってみようと思う日本の主要メディアってないものなんかね。理想は1000人/一都道府県。


ちなみに支持率がいい加減な理由は2009年の総選挙が示していて、あんときは自民と民主の支持率がほぼ拮抗していたのに結果は自民大惨敗だったからな。あれから日本メディアの出す『支持率』は俺は一切指標にしなくなった。
[ 2017/04/13 14:40 ] [ 編集 ]
EUでも米国でも出口調査とは全く別の結果が出る傾向にあるからな。
「支持率がねつ造だーと叫ぶパヨはアホ!」って言ったところで支持率通りの選挙結果に
なるとは限らない。ネトサポや安倍を勘違いせつづけるにはむしろ高い方がええんとちゃうか?
政権交代が起こる前年も地方選挙で負けまくってたのにタカを括ってて、実際負けたからな自民は
[ 2017/04/13 15:54 ] [ 編集 ]
北海道新聞がすごい左巻きで反安倍だからなぁ。
どこまで信用してよいものか分からない。

まぁ、それでも45%位の支持があるってのは凄いよ。
全国だともっと高いっていうのも信用できる。
操作があるのでは?!ってのは否定される数字だね。
[ 2017/04/13 19:24 ] [ 編集 ]

45%の支持って? 
まさかTPPをごり押しする政権を北海道民が支持するなんて。
10%でも多いくらいだ。

全く何を考えているのだろうか?
「TPP絶対阻止・ぶれない」と言う自民党公約に騙された道民では無いのか?

北海道民が驚くべきマゾヒストなのか? 
NHK等の印象偽装報道で判断力が低下しているのか?
あるいは北海道新聞が支持率調査をねつ造しているのか、どれかだ。



[ 2017/04/13 20:36 ] [ 編集 ]
地方新聞の支持率調査では10~20%くらいというのが多いですよ。
[ 2017/04/13 20:40 ] [ 編集 ]
読売や日経でも回答率は50%ぐらい
[ 2017/04/13 21:12 ] [ 編集 ]
北海道は民進党が強い地域だからこうなるでしょう。
[ 2017/04/13 21:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク