情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.13 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(74)

【仰天答弁】安倍首相、支持率を理由に森友問題の答弁拒否!「内閣支持率は53%。民進党は・・・」


s_ice_screenshot_20170413-025037.jpeg

4月12日の衆議院で安倍晋三首相が内閣支持率を理由にして森友学園問題への答弁を拒否する場面がありました。

これは民進党の柚木道義議員が「世論調査では8割の国民が納得していない。総理から説明するようにご指示を」と質問した時に行われたやり取りで、安倍首相は「内閣支持率は53%で、自民党の支持率、民進党の支持率はご承知の通り」などと述べ、森友学園への対応を拒否。

高い内閣支持率から国民は安倍内閣を理解しているとして、森友学園問題で説明する必要はないと安倍首相は方針を示しました。
この後に自民党は「森友学園問題は審議に関係がない」と反発し、介護保険制度関連法案の強行採決に踏み切っています。


安倍首相、昭恵夫人らの証人喚問必要ないとの認識示す
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3027026.html

森友学園への国有地売却問題をめぐり、民進党の柚木議員が安倍総理の昭恵夫人や迫田国税庁長官ら関係者の国会への証人喚問を重ねて求めたのに対し、安倍総理は、「従来より説明してきた通りだ」と述べ、必要ないという認識を改めて示しました。



↓以下の動画の3分30秒から















関連過去記事

【これは酷い】介護の自己負担引き上げ法案を強行採決!2割から3割にアップ、森友を理由に強制中断
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16302.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
嘘、開き直り、隠蔽、無責任を当たり前の世の中にしようとする安倍政権。
血税もらっている立場で、日本の足を引っ張り続ける。
もうやりたい放題ですね。
[ 2017/04/13 12:06 ] [ 編集 ]
幼稚園児以下だな安倍晋三
自称内閣支持率は拒否の理由にはなりません。
[ 2017/04/13 12:08 ] [ 編集 ]
安倍以上に絶望的にバカなのが、こんなトンデモ発言をしている政権を支持しているという53%の有権者。

これからのターゲットはこの53%の有権者に対しても常に言及されなければならない。
このまはまでは日本はメチャクチャにされてしまう。
[ 2017/04/13 12:16 ] [ 編集 ]
本当に支持率高いのか?
もし本当なら、民度が低過ぎ。

民主主義の大切さが分かってないんだろうなぁ。
[ 2017/04/13 12:22 ] [ 編集 ]
バカ丸出しです
[ 2017/04/13 12:22 ] [ 編集 ]
「日本の総理は馬鹿にしか、、」と,時に逆らうのでコロコロと変えてきたが、、

「これ程馬鹿(従順)な総理は二度と現れないだろう、
こいつが総理で居る内に日本の富を外資に、米国の為の法をドンドン
作ってしまえ,,その為に日本人は滅ぶだろうが」マイケル、、
[ 2017/04/13 12:22 ] [ 編集 ]
次の戦争の的になるのは北ではなく自分たちの国です。

マスコミの報道に騙されないように
[ 2017/04/13 12:25 ] [ 編集 ]
こんな下痢馬鹿にすら勝てないという現実を真摯に受けとめた方が宜しいのではなくて?
[ 2017/04/13 12:29 ] [ 編集 ]
死亡フラグって奴ですね
[ 2017/04/13 12:30 ] [ 編集 ]
支持率を盾にするのはちょっとどうか…。しかし、これが現実。支持率は無関係と言わんばかりの人は民主主義否定論者ですかね?
[ 2017/04/13 12:32 ] [ 編集 ]
本日の羽鳥モーニングで
玉川徹氏が「そもそも総研」で
「疑いの目でテレビを観て下さい」
と発言。
テレビ側の彼がそう言うしか無い、それが現実なのですよ。
[ 2017/04/13 12:33 ] [ 編集 ]
支持率がどんな数字だろうがダメなものはダメ!
[ 2017/04/13 12:35 ] [ 編集 ]
嘘の支持率を盾に答弁拒否とか恥ずかしいね。安倍晋三を証人喚問しろ
[ 2017/04/13 12:37 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/13 12:32 ] 七四
森友問題では「8割の国民が政府の説明に納得していない」のですから、
安倍政権の支持率は関係ないですよ。
あなたの方が民主主義否定論者に思えますけど。
[ 2017/04/13 12:38 ] [ 編集 ]
支持率なるものを検証する方法を考えて実施しないといけない。
捏造だと断言できるほどの証拠もないが正しいといえる証拠もない。
そんなものを根拠に次々と重大な政策決定が正当化されていく現状は問題だ。
[ 2017/04/13 12:49 ] [ 編集 ]
日経平均株価もそうだが、あくまで数ある指標の一つでしかないものをゲームのパラメーターみたいに単純化して使うケースがこの内閣は多過ぎ。
選挙とかの一時的な政争で使ったりするならまだしも、常時こんなことやってたら今みたいに政府の施策がいくつかの指標を弄ることに終始しちゃってて結果的に国自体を蝕むことになる。
[ 2017/04/13 13:08 ] [ 編集 ]
借金1000兆?→財政難?→増税、社会保障削減ミスリード
頭ごなしに、、
左右関係なく、都合悪いものは否定では国の再生はない、、
様々な問題(森友、政官財界癒着)や疑念(ムサシ、支持率)を国民に開示説明責任をしっかりすべし、、
国民の義務同様に、政党、政治家、議員の収支報告は公僕としての義務とすべき、、
納税者を無視、不透明に物事を進める政治がまかり通りすぎ
[ 2017/04/13 13:09 ] [ 編集 ]
すべての国民の意見を聞いたわけでもないのにこの意見はこじつけだ。まさにアホ下痢三政権だ。テロリストに他ならず。
あきれて開いた口がふさがらない。
出口調査ですら当落が覆るのに、このおっさんいや糞爺安倍下痢三は何を言っているのか?
これが国会答弁ですか?
学級会以下の答弁だよ!
糞下痢はよ逝け!!!!
[ 2017/04/13 13:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 日経平均株価もそうだが、あくまで数ある指標の一つでしかないものをゲームのパラメーターみたいに単純化して使うケースがこの内閣は多過ぎ。
> 選挙とかの一時的な政争で使ったりするならまだしも、常時こんなことやってたら今みたいに政府の施策がいくつかの指標を弄ることに終始しちゃってて結果的に国自体を蝕むことになる。

安倍首相は答弁ではなく、その部分だけ切り取られてアピールに使うことを考えているのだと思います。
現に安倍首相が答弁をすると、都合の良い部分だけを切りあわせて作った動画が登校されます。
「安倍首相大勝利!」「安倍政権凄い!」みたいな。
これも世論対策やメディア対策であり、野党も宣伝のノウハウを見習うべきです。
[ 2017/04/13 13:31 ] [ 編集 ]
だったら国民も安倍政権のやることは拒否する。認めない。
[ 2017/04/13 13:39 ] [ 編集 ]
柚木議員が粘っていた内容は重要だよ
財務省が復元可能性あると答えている森友学園との交渉記録データは、システムが6月に入れ替わってしまうと消失する恐れがある。
だから総理に、交渉記録データを復元して公表するようにひと言指示をお願いすると繰り返してたんだが、委員長が取り次がないという最悪パターン

総理側が証拠隠滅OKという態度を取ったと見なされても仕方ないよ、これ。
関与してないなら堂々と、公表すればと答えればすむ話。
TV中継がないときの真っ黒でんでん一味は、さらに厭らしい正体をさらけ出すね。
[ 2017/04/13 13:40 ] [ 編集 ]
年間交通事故死亡数は数千人で
テロの被害者は数人だから
全体の死者数の1%にも満たないのでテロの捜査はしません
的な?
支持率調査で支持した人のすべてが森友問題に納得をしているという根拠を示すべき
というか別の問いとして納得しているかという調査の数字が出てきているのに無視する意味
こんな屁理屈小学生でも言わないだろ
[ 2017/04/13 13:41 ] [ 編集 ]
この記事の問題点は何かと言うと「森友学園問題を解明するべきと考える国民が8割いる」のに
安倍晋三が内閣支持率が高い(53%)ので森友学園問題を解明する必要はないというわけの
わからない答弁をしたことにあります。

このやりとりを聞いて、「安倍晋三おかしいんじゃないの?」と思わない人が安倍支持者を中心に
相当数存在するようで、日本人って本当にバカになってしまったのだなと思わざるを得ませんね。

[ 2017/04/13 13:43 ] [ 編集 ]
安倍政権に、「国政に対する国民からの白紙委任状が得られている」という意識が微塵でもあれば、益々慢心を強めて、独裁色を露わにする危険性が高い。
自衛隊員を危険にさらしたり、沖縄をいじめ、森友学園・加計学園への過度の便宜供与や原発盲信→東芝破壊をやるような政権は早々に退場願いたい。
共謀罪創設や改憲などももっての他だと思う。
[ 2017/04/13 13:45 ] [ 編集 ]
民進党が無くなれば内閣支持率も下がると思う!

[政治家募集]

日本共産党

※辻元、福島、二重国籍不可
[ 2017/04/13 13:47 ] [ 編集 ]
この低脳総理は対外的に日本の恥そのものだ。
小学生以下の学力しか無く、悪ガキそのものの安倍首相は、
理論もめちゃくちゃで
他人の揚げ足ばかりとる。
こんな小学生の学級会以下の国会にした張本人だ!
下痢はよ逝ね。
日本の未来は、お前が滅びることが絶対条件だ!
[ 2017/04/13 13:50 ] [ 編集 ]
高々50ちょっとの支持率で得意顔になってバカらしいわ。それが80、90あるんだったらともかく50で強気になれる理由が知りたい
[ 2017/04/13 13:52 ] [ 編集 ]
テレビも新聞もほとんど触れてないから
きっと知らないんだねこの事
教えてあげようっと
[ 2017/04/13 13:53 ] [ 編集 ]
国会中継に消極的な「安倍晋三記念放送局」が出した支持率は眉唾だろう。
しかし森友問題に対する内閣の対応への疑問や不満の声はさしもの記念放送局でも誤魔化し切れなかったのだろう。
[ 2017/04/13 13:55 ] [ 編集 ]
玉川徹氏が「そもそも総研」で
「疑いの目でテレビを観て下さい」
と発言。
テレビ側の彼がそう言うしか無い、それが現実なのですよ。

↑イヤイヤ、テレビが信用出来ねぇからネットに移行しちまうんだろうニダ~w
[ 2017/04/13 13:57 ] [ 編集 ]
こんなバカに総理大臣をやらせていることが日本人はマジで恥ずかしくないのかね?
特に山口4区。あんたらの選出議員だよ。
あんな統計として指標にもならん数字を持ち出して答弁すること自体、無知を曝け出しているわけだが、これを恥と思わない総理大臣の情けなさが極まっている。
[ 2017/04/13 14:10 ] [ 編集 ]
面白いな支持率は信じられないのに森友問題の疑問への数字は信用するんだ矛盾してるなこの場合どっちも信用できないにならない辺りたかが知れてるw
[ 2017/04/13 14:11 ] [ 編集 ]
民進党の支持率についてはご承知の通りですが~ニタニタ笑いで~ ×2回やってたな
根性の腐った野郎だわ
53%云々だからといって答弁拒否してないよ。いつものように会計検査院がとか答えてたし
データ復元の質問は不都合だから、委員長で止めて総理を答弁自体に立たせないんだよね。
[ 2017/04/13 14:17 ] [ 編集 ]
逆に言うと安倍内閣を支持している53%に対して、「安倍が森友問題について説明しているのはお前たちのせいだ。」と言っていいわけです。
「安倍内閣は支持しているけど森友問題には納得していない。」と言い返されるかもしれませんが、「お前たちが支持している安倍がこう言っている。お前たちが支持しているから説明しないんだ。」と言えるわけです。
[ 2017/04/13 14:18 ] [ 編集 ]
上にもあるけど支持率53%を持ち出すなら、野党は森友(納得いかない80%)とアッキー証人喚問(必要50%以上)を突きつけてやれ。
どう答弁するか見ものになるぞ。「えーあれは回答数が1000を切っているうえでの数字ですからー日本国民は1億3千万いますのでー」とか言い出したら、53%を持ち出したことに再度突っ込めるぞ。
[ 2017/04/13 14:26 ] [ 編集 ]
民進党の細野氏が代表代行の辞任届提出
長妻氏も支援が増えています。民進党の終わりが見えてきましたw
[ 2017/04/13 14:32 ] [ 編集 ]
間違えました。
×誤 長妻氏も支援が増えています。
○正 長島昭久氏も支援が増えています。(本人twitterより)
[ 2017/04/13 14:36 ] [ 編集 ]
野党は怯まず頑張ってほしい
流行り病のような数を持ち出されても
質の部分で応戦してほしい
見えない顔の支持率よりも確実に反安倍デモをやらざるを得ない国民も多数存在する現実を突きつけてほしい
怒り心頭の私達有権者の声を伝えてほしい
安倍政権くたばれ!の強い思いを…
[ 2017/04/13 14:38 ] [ 編集 ]
民進党の細野代表代行は、憲法改正を巡る蓮舫執行部の姿勢に不満があるとして、代表代行の辞任届を提出したw
共同通信より
[ 2017/04/13 14:39 ] [ 編集 ]
国民をバカにするな
47%は支持してない。
[ 2017/04/13 14:43 ] [ 編集 ]
民進党都連幹事長代理の酒井大史都議が離党を表明ですw
これで民進党は現職都議18人中5人が離党w
[ 2017/04/13 14:49 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/13 14:11 ] 名無し
>面白いな支持率は信じられないのに森友問題の疑問への数字は信用するんだ矛盾してるなこの場合どっちも信用できないにならない辺りたかが知れてるw

んー。面白いのはあなたでしょ(笑)
「森友問題の問題への数字は信じられないのに支持率は信用するんだ」と言い換えてみては?
「どっちも信用できない」と言ってみても何にもならん事に気付かないあなたの「たか」はどれくらいなんですか?
[ 2017/04/13 14:49 ] [ 編集 ]
アベサルはやっぱりただのサルですね〜、大和の国の桜とはちゃいますね〜
恥ずかしながら、断末魔の・・を昭恵と共に・・、自民党よ利権と米国の狗として雄叫びを〜

  ーー晋三ーー

アベサルに纏わりつく亡者どもへ、もう一貫の終わりと観念するが堪忍ww

なぜに、これ程までもバカなのか・・
[ 2017/04/13 14:53 ] [ 編集 ]
安倍政権は支持率が高いという現実を見てくださいね。現実を。
[ 2017/04/13 15:11 ] [ 編集 ]
民進党の離反組は勝ち馬にでも乗るつもりなんだろうが、安倍が身内以外の新参の裏切者を受け入れる度量があると思ってるんだろうか?
ニヤニヤした安倍が1期は受け入れられるだろうがそのうち自民子飼いに寝首かかれるパターンだろこれ。
[ 2017/04/13 15:12 ] [ 編集 ]
もうずっと自民党が政権維持するしかないんじゃないか?

自民党が国の借金これだけ増やして来たんだから

以前、民主党に政権が変わって財政再建しようとすれば国民は苦しくなり文句が出たので国民が破滅まで突き進む事を是としているんだろ?

今更野党が政権取っても後数年で自民党のやった悪事が爆発すれば責任を全て被せられるんだから、もう自民党のまま突き進んで破滅するまでアベノミクスをふかすしかあるまい。

日本国民に財政再建に耐えるだけの心構えはないだろう。
[ 2017/04/13 15:21 ] [ 編集 ]
2017/04/13 15:21
何を言ってるんだキミは
共謀罪に加えて緊急事態条項など通されたら日本経済が破滅しても安倍自民党のまんまだぞ
日本を北朝鮮以下にしたくなければ自公の議席を一つでも減らす努力をせんとあかんわ
座して死ぬのが君の本望なら止めはせんが一億二千万人を道連れにしようとするんじゃないよ
[ 2017/04/13 15:33 ] [ 編集 ]
財政再建というけど、そんなもの、小泉以降、アホみたいに好き勝手やった自民党国会議員の全財産を差し押さえる法律を作れば済む。でもそれは現野党が政権を取らないとできないのでそのうえでも政権交代はあって然るべき。あとは小沢が常に主張している予算の組み換えだろうな。現状で財政再建できないのは当たり前。変える気ないんだから『できるわけがない』。
変えてみて本当にできないかどうかを見ずに『不可能』というのは思考停止脳だな。


個人的には年金制度を廃止して、GPIFが無理矢理買わされた株と、無駄に建てまくった厚生年金会館を全部売り払って、現在納付している人たちには掛け金全額返金、すでに支給を受けている人たちは継続にして、将来的には完全に失くしてしまう方向にすればいいと思う。そうすりゃ少なくとも厚生労働省の人間は半分以上削れるからな。
株が暴落する、という意見が出るだろうけど、株価=景気ではない。株式会社も昔、日本が高度成長期だった頃の企業態勢に戻るだけなので、最初は苦しむかもしれないけれど、年々それは回復していくし、年金制度を廃止すれば、金融機関に預金が回されて、融資も活発になるので資金面もそこまで苦慮するとは思えない。あとはでんでん政権のようなバカ政権が出てこないことだろうな。こんなのが出てくるとまた増税ラッシュになるだけで何の意味も無くなるから、ここは国民の意識が問われるところだな。
国債? あれ買ってるの日本の金融機関だから元々は国民の預金によって買われていることを棚上げにして「国民の借金がー」なんて言ってもらっても困る。そもそもそれについては、自民党国会議員の財産を差し押さえで片が付くと先に言っている。
[ 2017/04/13 15:37 ] [ 編集 ]
田舎は自民支持ですよ。ほとんど。それは安倍政権を支持してるわけでもなんでもなく、付き合ってお世話になってる議員さんが自民党員だからです。だから日本の田舎はこれからどんどん崩壊していくよね。原発進める安倍はバカヤロウだな、といってる人が選挙で応援するのは昔から自民党議員。だって付き合いだから。
[ 2017/04/13 15:48 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/13 13:31 ] ヤマダsann 管理人さんの意見に賛同、そうとしか思えない、やくざで言えば場面を作るですね。  自分に都合の良い状況を作り出し(強引に)それを最大限に利用する手口だ。

今どき、本物のやくざはその手は使いませんけどね、写真映像音声すべて機器が小さくなりどこで記録されているかわからないから。

でも、テレビ放送にのせて堂々と言い切れば嘘も本当になるのでしょう。

この国は大丈夫なんだろうか?やっとれんわ!
[ 2017/04/13 15:54 ] [ 編集 ]
世論調査なんて
アホしか信じてないだろうな
あんなもんいくらでもごまかせるよ…
[ 2017/04/13 16:10 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/13 13:31 ] ヤマダ
確かにそうですね。私も支持率の高さの謎を考えたけど(操作かどうかは置いといて)
断片的にしかテレビを観ない人、政治に興味が無い人には、
「私と妻がかかわってたら、総理大臣も政治家も辞める」発言さえ、
総理大臣がそこまで言うのだから…と信頼に繋がるのかも、と。
HHKが最後は、自民党や安倍の言葉で終わるのも、同様の効果がありますね。
起承転結、こんな騒ぎがあったけど、こうなった。
結の部分だけ観て判断したら、安倍支持になるのかも。

だからと言って、ネトウヨのような卑怯な手段を真似るのは、納得がいかないってのはある。
結局、自分の頭で考える事ができなければ、誰かの煽動に乗って、好きにされるだけなのだと思う。
それでも安倍政権は最悪なので、少しはマシな流れが出来て、みなさんがそれに乗れる事を願ってる。
[ 2017/04/13 16:35 ] [ 編集 ]
内閣支持率53%
B層に誤解をさせる分かりやすい数字ですね。
[ 2017/04/13 17:40 ] [ 編集 ]
五輪から選挙まで 電通の安倍政治への黒い関与を現役社員が暴露
http://news.livedoor.com/article/detail/11688908/
[ 2017/04/13 17:50 ] [ 編集 ]
>1750

多重投稿はやめてください。
[ 2017/04/13 17:53 ] [ 編集 ]
本当にホントに支持率こんなにあるの?
不思議でしょうがない。 何故そんなに支持するのか分からないです。
[ 2017/04/13 18:02 ] [ 編集 ]
安倍・加計爆弾さく裂    から 抜粋

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52171910.html

<本澤二郎の「日本の風景」(2574)


安倍晋三は権力乱用の売国的犯罪者ではないか。加計学園スキャンダルは、大阪の森友学園事件どころではない。加計とかいう安倍の友達は、教育の世界で利権アサリの天才なのだ。安倍の汚れ役が今井とかいう秘書官である。今井は東芝の原発利権にも関与している。

筆者も安倍夫妻の壮大なる腐敗の連鎖に驚嘆するほかない。
 ソウル検察のような日本の検察であれば、夫妻ともども獄門にさらされているところだろう。

「こいつは本当に日本の首相なのか」

「嘘をつけば何でも乗り切れる」と信じる、極め付きの腐敗首相であることを、自らさらけ出している。

安倍の指令で蠢く今井の犯罪的行政を見逃すことはしない。
 一連の事件は安倍事件である。安倍は本当に悪い。加計スキャンダルが、大きく報道されるようになると、もはや安倍どころか、自民党も公明党も吹っ飛んでしまうかもしれない。これは脅しではない。

[ 2017/04/13 18:10 ] [ 編集 ]
トンチンカンな民主主義
安倍の発言もたまげたが、支持率の高い政権の言うことを否定するということは、民主主義を否定するのと同じだ、というたぐいのトンデモ話は、またまたビックリだ。一体、どこからそんな発想が出てくるのか?誰の入れ知恵なのか?
そんな民主主義は世界中どこへ行っても通用しない(北朝鮮なら話は別だが)。

やはり安倍政権を支持している人の多くはいっちょ前のゴタクを並べてはいるが、結局は民主主義を都合よく解釈し、それどころか、本心ではその民主主義を憎悪し、国民主権を憎悪し、基本的人権という文明を否定し、(常日頃より冒涜している)天皇を頂上に戴きながら、戦前回帰を熱望するカルト集団に過ぎない。

白々しくも形だけは、天皇の前にかしづき、本心では天皇を冒涜し、そのくせ天皇の威厳を借りて国民を支配する。あるいは支配されたがる洗脳済みの奴隷たち。
つまりは、同じ穴のムジナである。

大統領の支持率が下がり、人権を弾圧する大統領令を却下した司法など、アメリカの民主主義は機能しているが、この国のメディアは政権の権威に寄りかかり、自分の頭で現状を理解しようとしない大衆も、保身しか頭になく、法に対するポリシーも哲学もない司法もアメリカとは比べようもない。

おぞましい。恥ずかしい限りだ。この国はどこから道を誤ったのか?もうすでに社会に戦前回帰の空気が立ち込めている。
この国は、戦後70年間、何も学んで来なかったことになる。
[ 2017/04/13 18:35 ] [ 編集 ]
内閣支持率の内訳を見ると
「他よりよさそう」ってのが多いんだよね
他って何を言ってるんでしょうね?トランプ政権?金正日政権?習近平政権?

まさか民進・自由・共産・社民党を言っているのであれば
それは内閣支持率ではなく,政党支持率でもなく
「次に選挙で何処に入れたいか」って事を聞いているだけって事になるわけよ

調査して出てきた数字は正しいんだろうけれど
その数字をどう扱うかが間違っているわけよ
[ 2017/04/13 18:43 ] [ 編集 ]
15:48の方のコメントはその通りだと思う。
特に農業が強い所は本当に自民党。年寄り、バカばっかだよ!
[ 2017/04/13 18:50 ] [ 編集 ]
15:11
安倍が頭イカれてるって現実も見なきゃね
クズめ
[ 2017/04/13 18:55 ] [ 編集 ]
15:11さん
人をイカれてる呼ばわりするのなら、とっとと選挙で負かしてみては?
[ 2017/04/13 18:58 ] [ 編集 ]
18:58
おまえってココに張り付いてるんだね…?
クズ
[ 2017/04/13 19:03 ] [ 編集 ]
何か勘違いしている人がいるが、内閣支持率なんてものは高かろうが低かろうが、そんなもの、何の効力もない。世論という形のないものを無理矢理数値化したものにすぎない。「内閣支持率53%」と言っても、どこかの調査機関の結果がそうでした、というだけのことだ。世間の動向を知る指標の一つではあるけれど、支持率が高いからと言って、首相の説明責任を免除するものではない。
俺にはどこかの世論調査結果の数字より、メディアを通して知る「安倍が頭イカれてる」という印象の方が現実味があるけどね。
[ 2017/04/13 19:41 ] [ 編集 ]
選挙は安倍が解散するか、任期が終わるかしかない。三分の二が取れなければ事実上安倍の負け。いま解散はできないだろうよ。なんだか、オレの友達凄いんだぞ、というような子供のような態度で挑発している人がいるが・・・。実際に沖縄では基地問題で政府に批判的な勢力が選挙で勝利したのに、安倍政権はその民意を無視しているだろう。さらに「閣議決定」の連発で、議会までコケにしている。他のメディアで低い支持率が出たらどうなのかね。ああ、わかった!1200人くらいの調査の50数パーセントだから、安倍政権を支持しているのは日本に600人強しかいないのですよ。だれかさんの出す数字よりもいいんじゃないかい、確率的に低くてもありえますからね!!
[ 2017/04/13 19:42 ] [ 編集 ]
>1812

パヨクはしつこいですな。
[ 2017/04/13 20:09 ] [ 編集 ]
 コイツ、本当にバカだな。
バカにつける薬は無い。
[ 2017/04/13 20:15 ] [ 編集 ]
また閣議決定か?

菅官房長官「支持率の為なら容疑を晴らす必要はない」キリッ✨
[ 2017/04/13 20:48 ] [ 編集 ]
安倍ボンの主張を百歩譲って53%の支持率だから53%の国民は納得しているとしても、残りの47%は納得していないんですよね?
半数近くの国民が納得していないのに「何度も説明した」でやりきるのではあまりに乱暴ですねー。
でも実際は8割が納得していないのに、こんな論点逸らしをする時点で野党も国民も納得させる気はまるで無いようですねー。
[ 2017/04/13 20:49 ] [ 編集 ]
なんかもう経済破綻が必至になったから、お零れに預かりたい連中が一斉にお友達利権目当てで媚を売り出した感がある。
勿論経済破綻した際は責任を安倍に政権を野党に押し付けて、立て直ったらまたしたり顔で政権奪取とかしそう
[ 2017/04/13 20:53 ] [ 編集 ]
早く辞めさせろ!

この国には、ほんまの国会議員は居ないのか

刺し違える覚悟で退治しろ!!
[ 2017/04/13 20:59 ] [ 編集 ]
森友問題はいまだに世論の8割が関心を持っているのだから、「どの委員会だろうが」、安倍首相は国民の疑問に答える義務がある
理事会で与党の『筆頭理事』が、「説明がつきません(説明することはできない)。総理総裁は私のボスですから(総理の言っていることは正しい)」と言ったのです。
それで「総理が強行採決を指示したのですか?」と聞くと、「いいえ、自分(筆頭理事)の判断です」と答えた。
これって忖度じゃないですか?

そもそも1時間半の審議で森友問題の質問はわずか10分だけ。あとは法案に関する質問でした。
国民の関心事なのだから、安倍首相が瞬間湯沸し器のようにブチ切れる話ではない。

強行採決は「質問権の侵害」であり、言論封殺です。
こんなことを許したら国会の自殺行為です。
【柚木道義議員・民進党】


森友問題はいまだ世論の8割が関心を持っているのだから、どの委員会だろうが、安倍首相は国民の疑問に答える義務がある。
いつも「国民の理解を得られるように丁寧に説明する」と言っているじゃないですか。
傲慢で不埒。
自分の描いたシナリオ通り進まないと気が済まないのでしょう。
【野上忠興氏・政治評論家】
[ 2017/04/14 00:11 ] [ 編集 ]
民主主議については、意思決定は多数決の原理を用いる部分を指していったのだと思われるが
(多数決についても全会一致という考え方もある)

民主主義には、少数意見の尊重というもう一つの基本がある

ただ、あまりこれを優先してしまうと物事がなかなかきまらないので適当な所で
多数決という運用になっているだけ
少なくとも決を取る前の一定の議論や合意努力は必要である

なので、強行採決は基本的に民主主義にのっとったやり方ではないといえる

[ 2017/04/14 00:27 ] [ 編集 ]
一国の指導者が支持率高いと証人喚問も出来ないとか何しに国会出てきてんの
自称総理だから私は正しいと言いにきてんの?
[ 2017/04/14 01:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク