情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.13 12:35|カテゴリ:政治・選挙コメント(7)

【激戦】河村たかし市長を応援しよう!13日は「なるぱーく(緑区)」で街頭演説!名古屋市長選


s_ice_screenshot_20170413-122759.jpeg

先週に公示された名古屋市長選挙では激戦が続いています。自民党や公明党、民進党などの政党が推薦している元副市長の岩城正光候補と現職の河村たかし市長が競い合っており、今も両者が激しい選挙戦を展開中です。

4月13日は河村たかし市長が17時から「なるぱーく(緑区)」で街頭演説を行う予定で、明日も各地で活発な活動をするとしています。

今まで通りに市民減税や議員報酬の削減などを掲げていますが、対抗の岩城候補は「実行力がない」として河村市長を批判。大きな組織票を背景に市民減税の見直しなどを主張しています。
名古屋市長選の結果は国政にも影響を与える恐れがあり、自公を抑えるためにも河村たかし市長を応援する必要があると言えるでしょう。


名古屋 なるぱーく
https://www.google.co.jp/maps/place/

s_ice_screenshot_20170413-122647.jpeg


















関連過去記事

【名古屋市長選】議員報酬削減に反対した政党が岩城正光を支援!既得権益VS河村市長の戦いに!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16267.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
何時までも河村というわけにもいくまい。
河村を再選させようものなら、どっかの国と同じ独裁国家と成り果ててしまうのではなくね?
[ 2017/04/13 13:55 ] [ 編集 ]
> どっかの国と同じ独裁国家と成り果ててしまうのではなくね?

どこを指しているか明示したら? 胡散臭い所もあるけど少なくとも河村は名古屋市民寄りの市政をやっている。その『独裁国家』さんとやらはどこを指しているのかにもよるが、少なくとも中国にしろ北朝鮮にしろ、日本と比べるなら是非は別にしても少なくとも売国行為はしていないし、外交も自国の立場を忘れずにやっているぞ。
あと、今の日本政府を『独裁国家』から外していないよな? 世界各国から日本は今、危険視されている現実を忘れるなよ。
[ 2017/04/13 14:33 ] [ 編集 ]
共産党も岩城推薦なのにそれを隠すのは何で?
自公民共VS河村だろ
[ 2017/04/13 14:52 ] [ 編集 ]
名古屋市民ですが、今回の選挙は本当に難しい。

岩城さんは弁護士で、虐待予防が専門。
貧困への理解も深い。
政党的には共産が一番近いはず。

しかし、自公が岩城氏にのっかった結果、構造が複雑になった。
無党派層の動向も読みづらくなっている。

私自身もどちらに入れるか、迷っています。
[ 2017/04/13 19:00 ] [ 編集 ]
河村氏が落ちると、振興文化事業の予算が削られる可能性が高くかなり状況悪化の可能性もある
[ 2017/04/13 19:29 ] [ 編集 ]
河村氏に反対
名古屋市民です。岩城氏との座談会に出席したことがあります。
強力な後援者、などではないです。ただの主婦です。

河村氏、やめてほしいですね。
市民と対話なんかしない人ですよ。
名古屋城の木造化にこだわるのも、やめてほしいです。
熊本城の復旧のための人材を横取りするようで、嫌です。
何より今、500億以上、かける価値を感じません。
名古屋に魅力がないのは、いい城がないせいではないと思います。



[ 2017/04/14 05:46 ] [ 編集 ]
河村たかし氏を当選させましょう
河村たかし氏と、岩城正光氏(元副市長で弁護士。2013年に河村市長の要請で副市長に就任したが、市長との意見対立により2016年5月に任期途中で解任された)の一騎打ちとなった名古屋市長選挙ですが、岩城候補を既成政党(自民、民進、公明、共産)が支持しています。

岩城氏は「減税の廃止」=「増税」を公約に掲げています。増税した財源を学校給食の無償化に充てるとも公約していますが、学校給食の無償化は大都市では困難で、実施したとしても、文科省や教育委員会等の利権となっています。職員の給与面でも勤務時間が少ないにも関わらず、他の公務員と同様の高額給与を貰っていることも問題になっていますが、全国津々浦々にある学校給食関係の団体は文科省や教育委員会の天下り先となっています。

利権と天下りにつながる給食無償化には反対します。

栄地区でのスポーツ公園の再開発も公約に掲げていますが、これも再開発関係で利権が絡んでいると言われています。

市民派っぽいスタンスで岩城正光氏は選挙運動をしていますが、支持政党からして票集めのパフォーマンスその物です。

河村たかし氏が負けると、名古屋での改革が後退するだけでなく、河村たかし氏が推進する「東京・名古屋・大阪」による国政での「第三極」結成が頓挫してしまいます。

皆さん、河村たかし氏を応援しましょう。
[ 2017/04/14 09:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク