情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.13 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(12)

北朝鮮が核実験の準備完了へ!米韓研究所が指摘、衛星写真で判明!北朝鮮は外交委を20年ぶり設置


s_ice_screenshot_20170413-132633.jpeg
*北朝鮮

北朝鮮が核実験の準備を完了したと一部のメディアが報じています。シンクタンクの米韓研究所(US-Korea Institute)によると、最新の衛星写真から北朝鮮北東部・豊渓里で核兵器の実験準備が完了した可能性が高いとのことです。
北朝鮮は15日に記念日を控えていることから、このタイミングで何らかの実験を行うと見られています。

アメリカ軍や韓国軍が警戒態勢を強化している中での実験となりそうで、日本と北朝鮮の関係も悪化することになりそうです。

一方で、北朝鮮は20年ぶりに外交委員会を設置すると発表しました。表向きにはかなり強行的な発言を繰り返していますが、内情は苦しい状況になっていると言われています。
いずれにせよ、今月15日の行動に注目が必要です。


北朝鮮、核実験の「準備完了」と米シンクタンク 15日実施か
http://www.afpbb.com/articles/-/3124977?act=all

【4月13日 AFP】米ジョンズ・ホプキンス大学(Johns Hopkins University)のシンクタンク、米韓研究所(US-Korea Institute)は12日、北朝鮮北東部・豊渓里(Punggye-ri)の核実験場で新たな核実験の「準備が完了し、待機中」だとする衛星写真の分析結果を発表した。



対話に意欲か 外交委20年ぶり設置
https://mainichi.jp/articles/20170413/k00/00m/030/116000c

【ソウル米村耕一】11日に開かれた北朝鮮の最高人民会議(国会)で、約20年ぶりに外交委員会が設置されたことについて、韓国内では韓国や米国などとの対話への意欲を示したものとの見方が出ている。米原子力空母の朝鮮半島近海への派遣決定がされるなど、朝鮮半島情勢が緊張する中、北朝鮮の対外的なメッセージとして注目されている。










関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
核を持ってるぞ、何時でも使えるぞって言うのと同時に、話し合いの窓口を作りましたって言うのねw
恫喝外交はお得意だろうけど、トランプにどれだけ通じるかねぇ
[ 2017/04/13 18:17 ] [ 編集 ]
これから何が起こるのか??

マッド理論のトランプは理詰め
北朝鮮の金ちゃんも理詰め
だから

これから話し合いが起こる!
[ 2017/04/13 18:32 ] [ 編集 ]
ここにきて、中国が北朝鮮に説得工作が、かなり水面下で動いているので、開戦回避が進んでいると思われる。近々のアメリカによる限定空爆などは、回避されると思われる。
[ 2017/04/13 18:49 ] [ 編集 ]
選挙がちかいから騒ぐ
[ 2017/04/13 19:18 ] [ 編集 ]
中国とロシアがアメリカの北朝鮮攻撃を黙認して手を出さないと約束すれば、韓国や日本への影響・被害は無視してアメリカの北朝鮮攻撃は有り得ると思う。
[ 2017/04/13 19:41 ] [ 編集 ]
いや安倍政権中(今回って意味でなく次も含めて)になんか起きると思うぞ
理解できない人多いだろうけど本当に安倍は朝鮮人のためのなにかだと思う
[ 2017/04/13 19:43 ] [ 編集 ]
暴力団が「暴力はいかん。ここは紳士的に話し合いで解決しましょう」っていう
コントでよくあるアレか。
[ 2017/04/13 19:45 ] [ 編集 ]
核実験場を爆撃するなんてことはしないと思うが
流石に核実験場を限定空爆といういろんな意味での大暴挙を実行はしないと思うが
イラク戦争が起きる前にやった飛行禁止区域での限定空爆や1986年のリビア爆撃をへぼくしたような、要するに平壌の周辺の地域に爆弾を何発か落とすみたいなことは確実にやるだろう
[ 2017/04/13 20:00 ] [ 編集 ]
北朝鮮はアメリカの揺さぶりに、動じないし中国の忠告も聞かない

戦略的なアメリカの行動は、ほぼ無意味

北朝鮮は空母が近海に来たり軍事的行動が少しでもあっただけでも先制攻撃で韓日米に核ミサイルを撃ち込ん来る可能性がある。

アメリカの挑発は非常に危険だ。
[ 2017/04/13 20:07 ] [ 編集 ]
この状況で実験やったらアメ軍が攻撃するいい口実になっちゃうのでは?
[ 2017/04/13 20:28 ] [ 編集 ]
北朝鮮 対話に意欲か 外交委20年ぶり設置
https://mainichi.jp/articles/20170413/k00/00m/030/116000c


北朝鮮も攻撃されるのは怖いってことでしょうか。
[ 2017/04/13 21:02 ] [ 編集 ]
準備OK:『スライディング土下座』w
>表向きにはかなり強行的な発言を繰り返していますが、
眉ひとつ動かさず、情け容赦ない、
よく見れば『スライディング土下座』w
[ 2017/04/14 02:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム