情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.13 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(19)

【対立】国会の停止状態が続く!森友問題の質問拒否で野党激怒、共謀罪に影響も!「質問権の侵害だ」


s_ice_screenshot_20170413-155304.jpeg
*国会


4月12日の国会で自民党が森友学園問題の質問を拒否し、そのまま介護保険制度関連法案を強行採決した問題で、4月13日も与野党の意見は平行線状態になりました。

野党側は「質問権の侵害だ」などと抗議しており、これに対して自民党は「法案と無関係な質問はしないという合意が破られた」と反論。
騒動を収集するために自民党の竹下国対委員長が「与野党ともに非があった」と発言しますが、明確な謝罪は無いまま協議は終了となります。

テロ等準備罪(共謀罪)を新設する「組織犯罪処罰法改正案」の審議にも影響が見られ、民進党は同意した14日の衆院法務委も拒否する方針です。


「森友問題」でまた泥仕合 “共謀罪”審議に影響も(2017/04/13 11:50)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000098536.html

s_ice_screenshot_20170413-154034.jpeg
s_ice_screenshot_20170413-154047.jpeg
s_ice_screenshot_20170413-154050.jpeg
s_ice_screenshot_20170413-154056.jpeg
s_ice_screenshot_20170413-154109.jpeg

国会正常化で平行線=与野党
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041300619&g=pol

12日の衆院厚生労働委員会で、民進党が学校法人「森友学園」の問題を取り上げ安倍晋三首相を追及。与党は法案審議に関係ないとして当初は予定していなかった法案採決に踏み切ったため、野党は「質問権の侵害だ」などと反発している。
























関連過去記事

【これは酷い】介護の自己負担引き上げ法案を強行採決!2割から3割にアップ、森友を理由に強制中断
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16302.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
戦後のすべてが終わりの時を迎えている。

皆、国民もよく頑張ったね。

いい方向へと向かっている。

答えはもうすぐな気がする。

5月1日は好転しそうな気がする。

[ 2017/04/13 21:08 ] [ 編集 ]
事前に通告した質問以外するな、って議会の意味ないやん。それともカンペがないとマトモに話せない陰キャしか自民党にはおらんのか?
[ 2017/04/13 21:15 ] [ 編集 ]
>2115

また「金沢京子」ブログの宣伝かよ。よそでやれ。
[ 2017/04/13 21:26 ] [ 編集 ]
朝鮮有事で森友問題をチャラに出来ると思ってるならオメデタイね!安倍晋三。加計学園問題は逃げようがないよ!
[ 2017/04/13 21:31 ] [ 編集 ]
民進党、よくぞ審議止めてくれた。
共謀罪まで強行採決なんて有り得ないからな。
まずは森友で安倍を議員辞職させてからだ。
[ 2017/04/13 21:33 ] [ 編集 ]
安倍政権はアメリカのポチ
後の民進党同盟の野党も、欠席しろ。
[ 2017/04/13 21:47 ] [ 編集 ]
ほんとメディア終わってる…
テレ朝がこんなタイトルをねぇ…
昨晩の報ステも、この件を伝えず、今朝の羽鳥モーニングも、迷惑オジサンを延々とするも、この件伝えず。
「そもそも総研」はスペシャル良かったけどね。
他の局も、たまに森友の話題しても、森友側の3つの契約書だとかそんなのばかり。
あんなに「8億の値引きが問題だー」と叫んでたくせに、そんなのはすっかり忘れたのか、
本気で森友を悪者にして幕引きする気のようです。

結局、籠池氏のキャラを客寄せパンダに利用して、視聴率を稼ぎたかったダケじゃねーの、と。
もう、マスコミにはうんざりだ。
[ 2017/04/13 21:49 ] [ 編集 ]
21:26 名無し

とはいえだよ、金沢京子でなくてもそう考える人は多いはずだ。

事前通告がなければ、詳細な答弁はできなくても、基本線については答弁しなければならないはずだ。
話変わって記者会見もそうだ。あらかじめ質問をマスコミ各社から文書で提出させておいて、それに回答するというのが普通になってしまったけれど、こんなのは記者会見ではない。丁々発止とまでいかなくてもダイアローグがなければ質疑は深まらない。

第二次安倍内閣以降、政府の答弁は酷い。特にでんでん。誠実に答弁しないばかりか、質問と関係ないことしゃべくりまくって、議員の質問時間を無駄に費やしている。あまりにも酷い。

でんでんの姿勢を忖度して与党の各委員長も審議軽視、形式的に済ませいてるような傾向が目立つ。
だから驕りなどと言われるのだ。











[ 2017/04/13 21:50 ] [ 編集 ]
民進党よく頑張ってくれてる。
最近じゃ条件反射で「民進党がまた~」とか言われてるが、やってる内容からしたらそれは自民が言われてしかるべきだ。
[ 2017/04/13 21:50 ] [ 編集 ]
安倍の新しいポスター見たら
「責任を果たす」
森友問題の責任は果たしたのかな・・・・

民進党も周りの圧力なんか無視して実行してくれ
そうするとみんなわかってくれるはず
今までが中途半端だったんだし
[ 2017/04/13 21:52 ] [ 編集 ]
3億円脱税疑惑を追及される前に病院へ逃げ込んで政権を投げ出した奴がなんでまた総理が出来るのか?誰も突っ込まない自民党って
[ 2017/04/13 22:03 ] [ 編集 ]
よく審議が止まるだの、その間の国会にかかる費用(税金)が無駄になってしまうだの言われたりするが、今の暴走政治はすでに我々の血税を無駄にしまくってるのは自明の理なので、国会が進もうが進まなかろうがどちらでもよい。むしろこんな状態なら止まり続けてほしい位だ。

byこれ以上クソ政治家とクソ官僚にビタ一文貴重な血税を使わせたくない国民一同
[ 2017/04/13 22:04 ] [ 編集 ]
日経平均の続落が続いてくれれば自民党内部からも安倍おろしが始まるんではないか?と少々期待しております。
ま、日本のメディアは騙せても、海外までこういったアベ問題が飛び火すれば終わりですからね。
海外投資家の間で安倍はもうやばいんじゃないか、とならないかしら。
[ 2017/04/13 22:07 ] [ 編集 ]
>日経平均の続落が続いてくれれば自民党内部からも安倍おろしが始まるんではないか?
おろしのやらせは出るかもしれないけど安倍政権は続くよ
日経平均が下がる理由が直接安倍政権でないから問題はすべて他のせいにしてくる
例えばここならきんぴーとか出てきて

何でもかんでも自民のせいですか

とかいろいろ無視して暴れるだろう
問題を起こす奴らとつながってると疑っちゃうほど
連動してるからもうどうしょうもない
[ 2017/04/13 22:25 ] [ 編集 ]
だけど、政権支持率と株価の間には、相関関係があるんだよね。
政府もそれを知ってるから、必死で株価を買い支えしているわけで。
(それも税金使って…)
[ 2017/04/13 22:53 ] [ 編集 ]
総務省が森友問題を報道するメディアに「報復」するかもしれないと。安倍晋三首相が強い不満を持っているそうな。
報ステもあれだけ毎朝やっていた羽鳥モーニングショーも森友関係や昭恵さんのどんな新しいネタも一切伝えないのはその為なんだろう。もうテレビ局に抗議する気も失せて、見なくなった。
玉川さんも森友関係を伝えなくなった今はまた毎朝普通に出演してます。
[ 2017/04/13 22:56 ] [ 編集 ]
森友学園問題については国会で質問禁止!? 「データを自動消去」は虚偽答弁!? 3月23日以降、4月12日までの証人喚問以後の流れを一挙に振り返る~
「極右学校法人の闇」第67弾!
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/373755
[ 2017/04/13 23:28 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/04/13 22:25 ] さん
確かにそんな流れを感じますね。
一時期は森友学園の報道ばかりで安倍おろしが始まったのかと思ったら、急にやらなくなって真央真央報道ですからね、、
所詮我々庶民の力ではどうすることも出来ないのかなと失望する日々ですわ

[ 2017/04/14 00:18 ] [ 編集 ]
本当にくたびれちゃったのか骨抜き工作員なのかは分かりませんが、あきらめたらそこで試合終了ですよ
[ 2017/04/14 07:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク