情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.14 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(22)

【公約破り】トランプ大統領が公約無視、中国を為替操作国と認定せず!NATOへの見解も変更


s_ice_screenshot_20170413-161757.jpeg
*トランプ大統領

ドナルド・トランプ大統領がここに来て選挙中の発言や公約を見直す方向で動き出しています。トランプ氏は公約として「中国を為替操作国に認定する」と宣言していましたが、12日付ウォールストリート・ジャーナル紙掲載のインタビューで認定はしないと言及。

これは今月に行われた習近平国家主席との会談が影響したと見られ、一部の専門家からは「米中間で取引があったのでは?」と疑問の声が浮上しています。

また、トランプ大統領は北大西洋条約機構(NATO)についても見解を変更し、「私はNATOは時代遅れだと語った。もはや時代遅れではない」などと語りました。NATO加盟国の費用負担アップは今後も求めるとしていますが、軍事同盟としてのNATOを重視する方向に変わったと言えるでしょう。


トランプ氏、中国は「為替操作国ではない」
http://www.bbc.com/japanese/39585787

ドナルド・トランプ米大統領は米紙とのインタビューで、中国を「為替操作国」には認定しないと述べた。米フロリダ州で行われた米中首脳会議の数日後に、取材に応じて発言した。トランプ氏は選挙中から、中国を為替操作国に認定すると公約していた。



米大統領がNATOへの見解を転換、「もはや時代遅れではない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000019-reut-asia

[ワシントン 12日 ロイター] - トランプ米大統領は12日、北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長との共同会見で、NATOは「もはや時代遅れではない」と述べ、大統領選で示していた見解を転換した。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
戦争回避のためだろ。
許してやれや。
[ 2017/04/14 15:29 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/14 15:29 ] に賛成!
[ 2017/04/14 15:57 ] [ 編集 ]
15:57氏に賛成。
[ 2017/04/14 16:00 ] [ 編集 ]
代わりに日本を認定して下さいw
[ 2017/04/14 16:30 ] [ 編集 ]
>「米中間で取引があったのでは?」

あった
代わりに中国は何を提供したのか
[ 2017/04/14 16:50 ] [ 編集 ]
結局、政治屋は全員嘘つきということ
だまされる国民が悪いというが、
選挙中に見極める方法もない。

したがって、公約を破ったら罰則を作るしかない。
これを許すと選挙や政治の根幹が揺らぐ
[ 2017/04/14 17:01 ] [ 編集 ]
中国と手打ちしたという事は、北朝鮮をまじめに潰すという意思の表れですね。しっかし、コロコロ変わるな。
[ 2017/04/14 17:16 ] [ 編集 ]
情報もないのに、変節した政治家に対して「理解を示す」のもお人好しだと思う。
別に戦争回避のためとは限らないのに。
裏切られることを想定してない点では庶民なのに政治家目線に立っているとも言え、いっそう間が抜けている。
[ 2017/04/14 17:21 ] [ 編集 ]
認定しないから、アメリカがしたくて、中国が嫌がることを飲ませたわけですね。
[ 2017/04/14 17:25 ] [ 編集 ]
要は逆らいませんお金出します許して下さいってすり寄ってくるなら
良きにはからえってなことでしょう
まあ、むやみやたらと戦争ふっかけるよりは全然良いんですが
従わない所には普通に爆撃する恐ろしさがまた・・・
[ 2017/04/14 17:33 ] [ 編集 ]
良い良い、トランプに期待した左巻きは残念ですね(*´・ω・`)

北朝鮮を攻撃せよ
[ 2017/04/14 17:44 ] [ 編集 ]
は?

極右トランプに期待した左翼なんているの?
[ 2017/04/14 17:51 ] [ 編集 ]
もう日本と韓国は限界が来て出汁ガラになったので用済みだそうです。

アベノミクスの為替操作も限界に来たので奴隷の借金返済がパーにならない様に新しい奴隷政策に踏み切るそうです。

アンタら用済みだってさw
[ 2017/04/14 18:05 ] [ 編集 ]
共産主義国家中国にすりよった形のトランプに、左翼がなんで残念なの?

トランプが中国に強気に出れたのは首脳会談前まで。予告なしのシリア空爆で会談後の共同声明すら出してもらえなかった。その上フリンが勝手に中国側公式発言まえに「習近平は理解を示した」とリーク。完全に面子を潰された中国は怒り心頭。慌ててトランプが自身の公約を切り崩してまで中国の為替操作国認定を取消した現状。

これがニュースの読み方だ、阿呆。
[ 2017/04/14 18:11 ] [ 編集 ]
その代わりに北のデブを説得しろ! という取引だろ
[ 2017/04/14 18:12 ] [ 編集 ]
中国は米国債もかなり売り払ったし、金(ゴールド)も溜め込んだ事だし

そろそろ基軸通貨がドルから元に切り替わるのかな?
[ 2017/04/14 18:21 ] [ 編集 ]
だから、なんで左翼が残念なんだよ?

俺は共産主義を支持しないけど、これは中国にとってメリットじゃない。

トランプがなんて言おうと、習近平が「私が北朝鮮を説得します」なんて声明出したか?

北朝鮮は中国にとっても暴発鉄砲なんだよ、既に。

本当に政治音痴なんだな。
[ 2017/04/14 18:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 中国は米国債もかなり売り払ったし、金(ゴールド)も溜め込んだ事だし
>
> そろそろ基軸通貨がドルから元に切り替わるのかな?


それはない。
基軸通貨について勉強してからコメントしたら?
そんな簡単にポンポン変わるもんじゃあない。
そもそも、元を使用している国はドルよりも段違いに少ないから。
アホな幻想見る前に、現実を見るべき。
[ 2017/04/14 18:29 ] [ 編集 ]
北朝鮮攻撃のさいは、中立を保つことをアメリカと中国は、同意したらしい。これで心置きなく北朝鮮攻撃をできるようになった。
[ 2017/04/14 19:34 ] [ 編集 ]
ドルが国際間決済に使用される通貨として十分に供給されるために は、その米国の経常収支は赤字であることが望ましい。そうでなければ、米国以外の国の企業や政府は、 基軸通貨国からの借り入れによってしかドルを手に入れることができなくなってしまう。一方、米経常 収支の赤字はドルに対する信認を低下させる。それでドルが弱体化すれば、誰もドルを準備資産として 保有し続けようとしなくなってしまう。これが、議論を提起した学者の名にちなんで「トリフィン・ジ レンマ」と呼ばれる問題である。

つまり貿易不均衡で中国を為替操作国として認定する事を取り止めたということはアメリカはドルの基軸通貨としての立場を放棄しようとしているのではないだろうか?
[ 2017/04/14 19:41 ] [ 編集 ]
まぁ、北攻撃への布石だわな。
本当はロシアも黙らせたいとこだろうけど、シリアがあるんで無理そうだからとりあえず中国は黙らせとこうってとこだろう。
もちろんすぐに攻撃云々じゃないだろうが、北の出方次第で攻撃出来る環境を整えたって感じだな。
[ 2017/04/14 23:35 ] [ 編集 ]
中国に中立を保たれて、北に何ができるというのか
[ 2017/04/15 00:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム