情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.13 23:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(27)

国会の正常化で与野党が合意へ!与党が謝罪、14日に共謀罪の説明!介護改正案は来週に本会議


s_ice_screenshot_20170413-222230.jpeg


4月12日に与党が森友学園問題の質問を拒否した上で、介護保険制度関連法案を強行採決したことから国会が停止状態になっていましたが、13日夕方に与党と野党が国会の正常化で合意しました。

報道記事によると、自民党側が謝罪する形で野党が合意し、明日(14日)からは共謀罪(テロ等準備罪)の趣旨説明を行うとのことです。介護保険制度関連法案は来週に衆議院本会議で採決することになり、これで普段通りの国会に戻る見通しになりました。

ただ、与党側は森友学園問題の質問禁止などを取り消したわけではなく、今後も国会審議で与野党が揉めることになりそうです。


「共謀罪」14日に趣旨説明 自・民合意、国会正常化へ
https://this.kiji.is/225178516927776252

 自民党の竹下亘、民進党の山井和則両国対委員長は13日、不正常となった国会運営を巡り国会内で断続的に協議した。「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案に関し、予定通り14日に衆院法務委員会で趣旨説明を行う日程を確認。






























関連過去記事

【対立】国会の停止状態が続く!森友問題の質問拒否で野党激怒、共謀罪に影響も!「質問権の侵害だ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16316.html
関連記事


ブログパーツ
がっくり…
[ 2017/04/13 23:37 ] [ 編集 ]
アッキーが民進に百万円寄付したな。
[ 2017/04/13 23:43 ] [ 編集 ]
見え見えの茶番劇!
こりゃぁ、共謀罪第一号は国会という事で決定!!
[ 2017/04/13 23:43 ] [ 編集 ]
改正ではなく「改悪」です
介護保険改悪 強行採決に抗議 審議差し戻しを
労働者・障害者ら怒り
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-04-13/2017041301_02_1.html

今井絵理子
「障害者が住みよい日本を」

大嘘

障害者がますます住みにくい日本に
[ 2017/04/13 23:50 ] [ 編集 ]
自民と民主が協力してるのがわかったらさすがに国民もヤバいと思うから
八百長見せてほどよくガス抜き
[ 2017/04/13 23:52 ] [ 編集 ]
こんなんだから民進党は伸びないんじゃないの。昭恵とか迫田の証人喚問のところまでなんで持っていけないのか。プロレスごっこはやめろっての
[ 2017/04/14 00:09 ] [ 編集 ]
一般人は取り締まらなくても、
一般人の味方をする実力者は取り締まれるんだよなぁ。

政権のやる事が一般国民の利益とあまりに乖離した時にその威力が分かるだろうね。
[ 2017/04/14 00:18 ] [ 編集 ]
これってソンタク?したのかね民進は。
[ 2017/04/14 00:35 ] [ 編集 ]
どうせまた強行採決やるんだろ
[ 2017/04/14 00:36 ] [ 編集 ]
審議拒否すりゃ文句を言われ
審議再開すりゃ文句を言われ

やれやれだぜ
[ 2017/04/14 00:39 ] [ 編集 ]
ゴメンで済んだら警察いらんわ なんぼなんでも安っぽすぎる。
[ 2017/04/14 00:55 ] [ 編集 ]
蓮舫無理
焼け石に水でも体制変えないと、もう崩壊かな
[ 2017/04/14 01:11 ] [ 編集 ]
謝罪するだけで国会正常化なんて良いもんだな。
民進党は国会正常化の条件として森友、加計学園問題の集中審議(予算委員会)を付ければ良かったのに、謝罪だけで許すなんて…

どうせ自民党の数の力で押し切られると考えているから民進党も緩みがあって謝罪だけで許してしまうのだろう。
[ 2017/04/14 01:12 ] [ 編集 ]
元から異常だもんな不公正な与党
分別ある答弁も手続きも出来ず強行採決ばかり
[ 2017/04/14 01:19 ] [ 編集 ]
審議拒否と言って1日しか持たないあたり民進党は相当な腰抜けだな。今は森友なんざどうでもいいっていうのに。
[ 2017/04/14 01:28 ] [ 編集 ]
民進党が審議拒否したから、安倍の悪事がバレた
種子法や、過労死容認法(残業100時間)など、強行裁決ばかり。

審議拒否も、そのうちウヨとあべべが「民進党は無責任」とか言い出すから、早めに国会に戻った方がいい。
[ 2017/04/14 01:41 ] [ 編集 ]
今回ばかりは、野党側はもう少し審議拒否を続けるべきだったのでは?
自民党の国会運営の横暴さに抗議する意味で…
[ 2017/04/14 02:40 ] [ 編集 ]
さすが馬鹿民進。期待を裏切りませんな~
売国ミンス政権で散々騙されたのに、更に劣化したこんな頭の悪い糞政党を支持してる人が、未だに一定数いるのが本当に不思議。
解党して、共産党なり自由党に頭下げて混ぜてもらった方が良いんじゃない?組織票くらいしか取り柄がないんだし。
[ 2017/04/14 04:00 ] [ 編集 ]
審議拒否を継続したらしたで
現場放棄とか税金泥棒とか言い出す輩がワラワラ沸くんだぜw
[ 2017/04/14 06:08 ] [ 編集 ]
一旦謝罪までしたんだから
キチンと質問に対して回答をする必要が自民党には生じたんだから
森友だろうが家計だろうが逃げられなくなったんだよね

相変わらず,ぐでんぐでんの回答にならない回答しかできないんだろうけれど
[ 2017/04/14 06:16 ] [ 編集 ]
正常化もなにも、
国会そのものが、
というか
安倍が
異常なんだから
[ 2017/04/14 06:50 ] [ 編集 ]
さすが馬鹿自民。期待を裏切りませんな~
売国安倍自民党政権で散々騙されてんのに、更に劣化したこんな頭の悪い糞犯罪者政党を支持してる人が、未だに一定数いるのが本当に不思議。
解党して、公明党なり幸福の科学に頭下げて混ぜてもらった方が良いんじゃない?(笑)ご主人様朝鮮に税金垂れ流すくらいしか取り柄がないんだし。(笑)
[ 2017/04/14 09:48 ] [ 編集 ]
こういう野党をどう評したらいいのか。平和ボケと言う言葉すらあたらず。国民をすら守らないんだから、国民政党の体をなしてねぇじゃん。

民進党の議員どもと左翼支持者ども、お前らと同党は「国民の安全など知ったことかー!」、「ともかく政局に持ち込むんだー!」と宣言しているも同然、気がついてんのか。

仮にその企図が成功して解散総選挙になれば、わが国は北朝鮮危機の真っ只中に衆院選をするという前代未聞だ。

外交・防衛は海岸線まで、危機に際しては与野党の隔てなく一丸となって当たる、これが民主主義国の政党の基本だったはずだろ?

ひとりひとりなぜ今、国民から選ばれて国会議員として議事堂に立っているのか問うてみることだな。

恥ずかしくないなら、どうぞそのまんまやれば?オレたちはもうお前らを日本の政党ではないし、そんなだだっ子な政党を支持してる奴らこそ日本国民ではないとね!
[ 2017/04/14 10:06 ] [ 編集 ]
民進党の議員どもと左翼支持者ども、お前らと同党は「国民の安全など知ったことかー!」、「ともかく政局に持ち込むんだー!」と宣言しているも同然、気がついてんのか。


ぶあか。
自民党の議員どもと右翼支持者ども、お前らと同党は
「国民の安全など知ったことかー!」、
「国民の人権など知ったことかー!」
「国民の暮らしなど知ったことかー!」
「メディアに叩かれる前に、ともかく謝罪して、国会で強行裁決するんだー!」
と宣言しているも同然、気がついてんのか。

お前も、お前の親もやがて歳を取る。
介護保険を使用しなけばならなくなるかも知れない。

その時に、「介護改悪」に気が付いても、遅い。

健常者以外は、暮らせなくなる日本になる。
いや、公務員と経団連関係者以外は、奴隷と化す日本になる。

お前も、だ。
[ 2017/04/14 10:47 ] [ 編集 ]
ぶあか。

テメーだろ?ww

あ、なんかお前勘違いしてね?

オレは、別に自民党支持者でもねぇしw

爆笑もんだけどw

[ 2017/04/14 13:45 ] [ 編集 ]
個人的には与党に珍しく非を認めさせて審議やり直しを実現したんだから、審議拒否を撤回するだけの成果は出てるとは思う。
まぁ焼け石に水っていうのも分かるが・・・
[ 2017/04/14 17:13 ] [ 編集 ]
自民が自分の非を認めて謝罪しているという情けない状況なのに
なぜ民進党を叩いている人がおおいんだろ?
ちょっと意味が分かりませんね。
[ 2017/04/14 21:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク