情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.14 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(10)

【緊急発進】スクランブル数が過去最多に!中国機への発進が急増、1168回を記録 851回が中国


s_ice_screenshot_20170414-032329.jpeg

緊急発進(スクランブル)の回数が過去最多を更新しました。防衛省によると、2016年度の緊急発進は累計回数が1168回で、その内の851回が中国向けの緊急発進だったとのことです。

中国機は戦闘機が一番多く、次に爆撃機や情報収集用の警戒機などが見られたと発表されています。いずれも日本の領空や自衛隊の調査が目的だと見られ、中国機だけで全体の約73%を占めていました。
自衛隊側も負担が増えている状態で、対応力の強化には戦闘機の配備数や基地の増強が必要になりそうです。


スクランブル数が最多=16年度、中国機への発進急増―防衛省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000106-jij-soci

防衛省は13日、航空自衛隊が行う緊急発進(スクランブル)数について、2016年度分が過去最多の1168回だったと発表した。
中国機への発進が前年度比でプラス280回と急増したことが要因という。



平成28年度の緊急発進実施状況について
http://www.mod.go.jp/js/Press/press2017/press_pdf/p20170413_01.pdf

s_ice_screenshot_20170414-031544.jpeg
s_ice_screenshot_20170414-031601.jpeg
s_ice_screenshot_20170414-031626.jpeg
s_ice_screenshot_20170414-031712.jpeg
s_ice_screenshot_20170414-031735.jpeg
s_ice_screenshot_20170414-031802.jpeg







関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
そりゃ国が賄賂でオリンピック招致しといて、テロ法がないとオリンピックがなんて言っているんだからね、
とにかく●●したいんだろ,.
[ 2017/04/14 13:41 ] [ 編集 ]
空自 昨年度スクランブル 過去最多1168回
https://mainichi.jp/articles/20170414/k00/00m/040/064000c

>実際に領空侵犯した例はなかった。

領空侵犯ゼロというのはかなり重要だと思います。
極端に言えば、スクランブルの回数を増やすだけなら、日本政府の方針で幾らでも増やせるわけです。
そして日本国民の危機感を煽り、安倍政権の支持率を上げる・・・という寸法ですね。
[ 2017/04/14 13:45 ] [ 編集 ]
またアニオタ、ロリの少女惨殺犯逮捕については載せないんですか?
[ 2017/04/14 13:48 ] [ 編集 ]
13:48
PTAのやつ?…また?それが原因で起きたとされた事件てそんなにあったっけ?

こういう事件はあったけど
【悪質】性犯罪から子供を守る活動、男性社長を児童ポルノ法違反で逮捕!PTA協議会等でも活動!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13678.html

なんかこのブログに普段からいろいろ不満持ってそうだね
管理人さんも性犯罪者予備軍とか思ってそう
[ 2017/04/14 15:00 ] [ 編集 ]
これも安倍叩き、政権叩きするの?どうこじつけるのか楽しみ。
[ 2017/04/14 15:31 ] [ 編集 ]
↑すげー気にしているw安倍さんと神経質さがそっくりだね(誉め言葉
[ 2017/04/14 15:38 ] [ 編集 ]
中国はこれからもジワジワと増やして来ると思いますよ
[ 2017/04/14 16:45 ] [ 編集 ]
これ、安保法の時に『水増ししてる』って話が出たんだけどな。あと、中国機が接近してなくても沖縄南の漁師にバイト料を渡して「来たと嘘を吐いてくれ」という風にしているって、田中龍作ジャーナルにあったな。
[ 2017/04/14 17:43 ] [ 編集 ]
スクランブルと領空侵犯を同一視とはワナワナ(*´∀`)

日本の網は北米より上領空侵犯されるあへアヘじゃねえの。大陸や半島はザル(*^^*)だから巡航が活躍するの、もっとまともなコメしいや 
[ 2017/04/14 18:18 ] [ 編集 ]
挑発行為にいちいちのって、本質を見抜けなくなるとドツボにはまります。
今、戦闘機の増加や基地の強化をしても、それを運用する人間がいなければただの飾りです。
日本のAI技術や自動運転技術が遅れてますので、それらを全てパソコン任せにすることはとてもできそうにない話です。
そして、自動運転が活躍する時代には、今購入した戦闘機は時代遅れのものになります。
今は人材を集めること、人材を育てることをしたほうがいいと考えました。
[ 2017/04/17 10:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム