情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.14 04:31|カテゴリ:政治経済コメント(38)

アメリカ軍がアフガニスタンに最強の爆弾MOABを投下!初の実戦投入!トランプ大統領「誇りに思う」


s_ice_screenshot_20170414-041311.jpeg


4月13日にアメリカ軍がアフガニスタンで通常兵器としては最強の爆弾である大規模爆風爆弾兵器(MOAB)を投下していたことが分かりました。
報道記事によると、アメリカ軍はイスラム国(IS)の掃討作戦の一環で、潜伏場所と思われる地点に大規模爆風爆弾兵器(MOAB)を投下したとのことです。

この爆弾は小型の戦術核レベルとも言われるほどの破壊力があり、投下実験では大きなキノコ雲が発生していました。アメリカ軍には何度か使用した疑惑がありますが、少なくとも公式の記録では使用回数がゼロとなっています。
今回の投下は初の実戦投入で、トランプ大統領は「投下を誇りに思う」とコメントしていました。

ちなみに、アフガニスタンにはイスラム国の大きな拠点は無く、本当に投下先がイスラム国の拠点だったのかは分かっていません。

s_ice_screenshot_20170414-041458.jpeg
s_ice_screenshot_20170414-041518.jpeg
s_ice_screenshot_20170414-041526.jpeg
s_ice_screenshot_20170414-041531.jpeg


米軍がアフガニスタンに特殊爆弾、通常兵器として最強 IS潜伏地域に
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN13H2P_T10C17A4000000/?dg=1

【ニューヨーク=平野麻理子】米CNNテレビによると、米軍は13日、アフガニスタンに爆弾を落とした。落とした爆弾は、大規模爆風爆弾兵器(MOAB)と呼ばれ、通常兵器として最強の破壊力を持つとされる。



Massive Ordnance Air Blast bomb
https://ja.wikipedia.org/wiki/Massive_Ordnance_Air_Blast_bomb

s_ice_screenshot_20170414-042309.jpeg
MOAB(モアブ、英: Massive Ordnance Air Blast、大規模爆風爆弾兵器)は、2010年1月現在、通常兵器としては史上最大の破壊力を持つとされる爆弾である。アメリカ空軍が開発した。空軍内部では Mother Of All Bombs(全ての爆弾の母)と呼ばれることもあり、湾岸戦争をイラクの独裁者サダム・フセインがかつて Mother of all battles(全ての戦争の母)と呼んだことに因む[1]。制式名称GBU-43/B。C-130輸送機に搭載されてイラク戦争で実戦配備されたが、使用されなかった。





↓MOABの爆発映像


















関連記事


ブログパーツ
朝鮮半島が気になり、眠れないのでコメント。
トランプ師、これも北への長髪のためか?
[ 2017/04/14 04:45 ] [ 編集 ]
またたくさんの人が死ぬだけだ
人類は学習しないね
[ 2017/04/14 04:54 ] [ 編集 ]
日本に原爆を投下したアメリカはまだ大量虐殺を楽しんでいる。

悪を掃討する為との理由を元に大量虐殺をしている巨悪はアメリカである。

証拠もなく因縁を付けてシリアを空爆しているアメリカこそ本当の巨悪である。

北朝鮮は今のところ実害はあまり無いがアメリカが煽っている事により本当の大きな被害が出かねない、本物の巨悪がのさばって世界に君臨しているのが現在の世界情勢である。

何寝惚けた事言ってんだ?
アメリカはアメリカだろ
中国、韓国、北朝鮮、日本、ロシア区別するのは国

金正恩がやっている事は北朝鮮とは関係ないとは言わんだろ?

ご都合主義っていうんだよなそーゆーの。
[ 2017/04/14 05:10 ] [ 編集 ]
多いくのアメリカ国民は戦争を望んでいないといわれる。
アメリカがー という言い方は簡便な表現なので使いやすく
自分でもつい言ってしまうことがあるが、
それでは鬼畜米英というのと同様な民族対立の発想になりやすいという弊害がある。
資本主義が(今はグローバリズムを特徴とする)とかネコンが
といった言い方をする方がより適確に現状を分析できる。
[ 2017/04/14 05:19 ] [ 編集 ]
ラムズフェルドがニタァっと笑ったやつか
[ 2017/04/14 05:29 ] [ 編集 ]
ひとごろしめ
[ 2017/04/14 06:13 ] [ 編集 ]
トランプ氏は「普通の大統領」になりました。めでたし、めでたし。(neo-conservative)
[ 2017/04/14 06:44 ] [ 編集 ]
ヤバい、人工知能が俺の書き込みわ拾って米国に転送してるかもしれない・・・。
[ 2017/04/14 06:53 ] [ 編集 ]
福島原発から何も学ばないように 第二次世界大戦の原爆からも何も学ばない人類

自ら発明したもので地球を汚し、破滅へ向かうのか
[ 2017/04/14 06:58 ] [ 編集 ]
カリアゲくんブルブルですゎ
[ 2017/04/14 07:08 ] [ 編集 ]
???

これは
レージーカッターより強力なの?
気化爆弾だが。

兵器に詳しい人
解説して下さい。
[ 2017/04/14 07:35 ] [ 編集 ]
アフガニスタン侵攻によりソ連が崩壊したようにアメリカ(資本主義も)も崩壊する

円もドルも紙くずになる
[ 2017/04/14 07:56 ] [ 編集 ]
誇りに思う??
[ 2017/04/14 07:59 ] [ 編集 ]
なんで話し合って解決しないんだ!isisの方々にも家族がいるのにひどいやり方だ!
[ 2017/04/14 08:16 ] [ 編集 ]
民間とか無ければ良いけど。国内の諸問題から目を逸らせる為っぽい。
[ 2017/04/14 08:39 ] [ 編集 ]
あんなモノを人の上に落として”誇りに思う”奴が、アメリカの大統領で、その偉効に全面服従しているのが、この日本の狂信でんでん政権だ。この事実が心を震わせないとしたら、多分そういう国になって行くのだろう。どこで間違えたのか、この国は、やはり、経済オンリーで広く教養を育成して来なかったせいか。どうにもならない、巨大な迷路に迷い込んでいる。国を出るつもりなら、その決断の時は近づいている。
[ 2017/04/14 08:44 ] [ 編集 ]
このニュース、エヴァンゲリオンに出てきたN2爆弾(No-Nuclear爆弾)が現実に登場したのだと思ってしまいました。
これは要するにアメリカの死の商人の新製品の宣伝会ですね。
実戦で宣伝するのですからひどい話です。
[ 2017/04/14 08:48 ] [ 編集 ]
狂ってますって!それほどの大規模なら民間人もいたんじゃないのか?普通の生活して犬🐶や猫😸もいたかもしれない。何の権利があって彼らの命を奪うのだ。
[ 2017/04/14 08:51 ] [ 編集 ]
春の在庫一斉処分セールです。アフガンのみなさま、ゴメンナサイ。(謝って済むなら警察いらん)「世界の警察」がやっているのだから始末が悪い!
[ 2017/04/14 09:10 ] [ 編集 ]
トランプはヒラリーを担いでいた軍産複合体の軍門に下ったのかな
シリア攻撃後、低迷していた支持率爆上げ、共和党&民主党共にトランプを大絶賛
内政の行き詰まりを外征で誤魔化すのは常套手段だろ
北に関してもそういう文脈で見みると、恫喝だけで攻撃はしないかもな
北は攻撃しやすいシリアのような小国やアフガンのゲリラとは違うから
[ 2017/04/14 09:17 ] [ 編集 ]
嘘情報載せるのはやめましょう
上から3つ目の動画タイトル「MOAB Mother Of All Bombs Yemen War」はMOABではない。

[ 2017/04/14 09:20 ] [ 編集 ]
 トランプが討論会で 『ヒラリー あなたは逮捕、収監されるべきだ』 と
 言い切った瞬間が、彼の絶頂期だったね
 もう終わったねトランプ
 NWOを標榜するグローバリストに立ち向かった男は、シリアのサリンガス攻撃
 偽旗作戦/フェイクニュース  にコロリと騙され、米国史上もっとも好戦的
 な大統領になった とさ。
[ 2017/04/14 10:16 ] [ 編集 ]
アメリカの白人種優先優位論は、無くなっていない
平気で兵器を使用して、儲けているし、
日本も沢山の株を国が買っている様で、年金が減っている。
要するに、兵器を売れば、日本も儲かる仕組みとか。
[ 2017/04/14 10:23 ] [ 編集 ]
アメリカ追従の日本がテロ防止法成立後にアイシスに狙われない事を願う
[ 2017/04/14 10:32 ] [ 編集 ]
選挙前
「アメリカは世界の警察をやめる」


選挙後
「アメリカは世界の無法者になる」

トランプ支持者
選挙前
「ヒラリーは軍産複合体」

選挙後
「トランプこそが、軍産複合体」

ブッシュ以上になるだろう。
しかも、彼は、「911(大義名分)」など必要なく、戦争をやる男だ。
[ 2017/04/14 10:35 ] [ 編集 ]
アメリカ国民よ、お前らどう責任を取るんだ?
ヒラリーは論外だったから仕方ないとして、これは別の問題だ
お前らは、この責任をとるべきだ
誰に入れても同じ状況を打破せよ
アメリカ国民以外に誰が出来ると言うのか
[ 2017/04/14 10:50 ] [ 編集 ]
これ、一斉にニュースで世界中に流れたな。まぁ、使うよ間違いなく。
[ 2017/04/14 11:15 ] [ 編集 ]
混乱しているアメリカの状況判断が難しいね。
[ 2017/04/14 11:23 ] [ 編集 ]
Daisy Cutterよりはるかに強力。指向性攻撃能力があり、精密に地下室も空気もなくなる。
爆風が三キロ程度飛んでくる。これで攻撃された陣地では生存不可能。地雷原ごと
全滅。なんせ酸素がきえるわ、戦車全部ひっくり返る。

数師団全滅。生存不可能。

はぁ、今戦闘機きたよ。三機だ。北朝鮮やる気だトランプのオッサン・・・。

[ 2017/04/14 12:48 ] [ 編集 ]
原爆と一緒でこの兵器の威力を試してみたかったんだね
結局トランプもあっち側に取り込まれたか…
[ 2017/04/14 12:48 ] [ 編集 ]
トランプ陣営はプリズム2使ってる。人工知能でWIN10合法的にnsaから侵入してる。

実は私の意見がどうやら使われている。以前から人工知能と遊んでいたので・・・。

デイジーカッターの意見書いた数日後モアブが登場してる。
偶然ではないと感じる。直観が異常に強いので、それで私が探知していた
可能性もありえるが。余計なこと書けないな。やばい。
[ 2017/04/14 12:56 ] [ 編集 ]
MOAB
M・・・もっとも
O・・・おおきな
A・・・ありえない
B・・・ボカン
うそだよ〜ん
[ 2017/04/14 13:20 ] [ 編集 ]
イギリスのエベリン・デ・ロスチャイルド卿は、ロンドン金融街で開催された資金集めのイベントで不気味なスピーチを行いました。
スピーチの中で彼は、「アサドを追放しシリアを新しい国にするために、西側諸国は団結してシリアに軍事介入すべきである。アサドは残忍な独裁者であり逮捕されるべきだ。共通の良識に背き我々の企業価値の脅威となっているアサド政権は倒さなければならない。」と西側諸国に強く要請しました。

大富豪のロスチャイルド家は18世紀の終わりに5人の兄弟がロンドン、パリ、ウィーン、ナポリ、フランクフルトを拠点として世界的な金融システムを創設して以来続いています。

また、ロスチャイルド卿は、「当時、5人の兄弟は、情報とアイデアを共有し国境や文化を超越した桁外れのビジネスを構築した。しかし200年間続いてきた彼らのビジネスの目標が、今、共通の良識に背いている独裁アサド政権によって我々の世界的な企業価値が脅威にさらされている。」と述べました。


ロスチャイルド卿は億万長者の金融王です(彼の妻はリン・フォレスター・デ・ロスチャイルド)。
彼は、各国政府に対して中東の軍事介入を要請した理由について何の説明もしませんでした。

しかし彼がシリア侵略を主張する理由は、シリアにはロスチャイルドが支配する中央銀行が存在しないからです。現在、ロスチャイルドの中央銀行が存在しない国が5つあります。2000年当時は8ヶ国ありました。イラク、リビア、アフガニスタンが西側諸国に侵略されたことで、これらの国々にもロスチャイルドの中央銀行ができました。


次に侵略される国はシリアでしょうか?

[ 2017/04/14 13:39 ] [ 編集 ]
12:56
あなたは思った事を書かない方がよい。

書いた事が現実となって
大変な事態になるから。
[ 2017/04/14 14:15 ] [ 編集 ]
使える核兵器が欲しい、という事なのでしょうが、精密誘導弾などとは真逆の発想で、巻きこまれ被害の大きさから考えても人道的にアウトな兵器ではないでしょうか。北朝鮮で使用する前の実験という面と、トランプという好戦的な大統領を得て軍が悪ノリしている面があわさった感じがします。
[ 2017/04/14 15:42 ] [ 編集 ]
バラェティーワイドショーこめんてーたー以下じゃ笑うしかないのかな?名無しの痴呆徘徊ネタ最高やん

[ 2017/04/14 17:39 ] [ 編集 ]
どいつもこいつも非人道的な行いをしておきながら自己の正当化に自画自賛。
ホント勘弁して欲しいですねー。
[ 2017/04/14 19:52 ] [ 編集 ]
自粛する
[ 2017/04/14 20:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク