情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.14 18:28|カテゴリ:政治経済コメント(28)

【緊迫】北朝鮮が核実験の準備を認める!核実験強行ならば先制攻撃、アメリカが警戒!大艦隊が展開へ


s_ice_screenshot_20170414-182431.jpeg


北朝鮮の政府高官が正式に核実験の準備をしていると認めました。北朝鮮は4月15日の式典に合わせて何らかの実験をすると見られ、朝鮮半島の周囲にはアメリカ軍が警戒態勢で展開しています。

報道記事によると、北朝鮮外務省の韓成烈次官は「最高指導部が決めた時刻、場所で核実験が行われるだろう」と述べ、核兵器の実験を示唆したとの事です。
アメリカの方は北朝鮮が6回目の核実験を強行しようとした場合、通常兵器による「先制攻撃」を行う準備をすると明かしています。

空母カール・ビンソンを主力とした空母打撃群と朝鮮半島南部に展開している米韓連合軍が有事に備えて待機中で、北朝鮮への警戒態勢は戦後最高レベルになっていると言えるでしょう。


北朝鮮高官、核実験の準備を認める
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170414-00000052-nnn-int


s_ice_screenshot_20170414-182239.jpeg
s_ice_screenshot_20170414-182254.jpeg
北朝鮮による挑発が警戒される中、北朝鮮外務省の次官が核実験の準備ができていることを実質的に認めた。
北朝鮮外務省・韓成烈次官「最高指導部が決めた時刻、場所で核実験が行われるだろう」



<米軍>「先制攻撃の準備」 北朝鮮核実験強行なら 米報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000038-mai-n_ame

【ワシントン高本耕太】米NBCテレビは13日、複数の米情報当局者の話として、北朝鮮が6回目の核実験を強行しようとした場合、米軍が通常兵器による「先制攻撃」を行う準備に入ったと報じた。巡航ミサイル「トマホーク」を発射できる駆逐艦が近海に展開し、米領グアムの基地で重爆撃機も出撃態勢を整えているという。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
下っ端の発言なので、差し引いて聞かないといけない。北朝鮮が、態々先制攻撃をされる核実験をするのか。と言う事を考えなければいけない。どのみち先制攻撃されるのなら、米軍基地に核ミサイルを打ち込んだ方がいいに決まってる。中国へのメッセージ的なものを感じる。
[ 2017/04/14 18:43 ] [ 編集 ]
地震、核ミサイル(==)
まぁ、生きても地獄かもだけど、買出しタイムリミットの今日、防塵マスク、食料など購入した。
カーテンも冬物に取り替えた。ラジオ聞いてたけど、至って普通だな・・・。
[ 2017/04/14 18:45 ] [ 編集 ]
核実験自体は攻撃ではないので、それに対して先制攻撃するというのは筋が合わない。
しかも今回の実験はいかにもセレモニー。
ただアメリカは言い掛かりで攻撃する常習犯なので、やらないとは限りませんなぁ。
その場合、反撃されて損するのは日本なわけですが、森友から逃げ回る小心者の総理の落ち着きっぷりを見ると、なんらかのプロレスなんでしょうね。
[ 2017/04/14 19:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 核実験自体は攻撃ではないので、それに対して先制攻撃するというのは筋が合わない。
> しかも今回の実験はいかにもセレモニー。
> ただアメリカは言い掛かりで攻撃する常習犯なので、やらないとは限りませんなぁ。
> その場合、反撃されて損するのは日本なわけですが、森友から逃げ回る小心者の総理の落ち着きっぷりを見ると、なんらかのプロレスなんでしょうね。


馬鹿なの?
普通に核実験は国際法違反だから。

アメリカが動かなくても国連や国際的な核関連の組織から大反発される問題で、あなたの理論が成り立つのならば、日本を含めて世界中の国が核武装や核実験をやりますよ。
逆にこれを止めないあなたは核戦争でもやりたいのかと言いたいです。
[ 2017/04/14 19:09 ] [ 編集 ]
首相官邸にバンカーバスターを。
[ 2017/04/14 19:17 ] [ 編集 ]
攻撃回避できないのだろうか?
[ 2017/04/14 19:19 ] [ 編集 ]
トランプの垢に煽ってくれば反応すんのかな
[ 2017/04/14 19:26 ] [ 編集 ]
核実験にみせかけて、日本に核兵器を打ち込む準備。
[ 2017/04/14 19:37 ] [ 編集 ]
ヤマダさんの言うとおり。先ずテレビは見るのやめて、揃えられる物は買っておいた方がいい。大地震時の備えと共通もしてるからね。バールも欲しい。人を助けることも出来る。
[ 2017/04/14 19:50 ] [ 編集 ]
北朝鮮は、文字どうり地雷を踏みに来たのか……
帝王学を学んでない成金は三代で破滅するんだが、独裁者も同じなんだろうか?
[ 2017/04/14 19:52 ] [ 編集 ]
国際法違反で大反発を受けることと、それらを理由に単独で国が先制攻撃することとは全く違う話だと思うのですが…。
それが通るなら国連も安保理ももう意味ないですね。
[ 2017/04/14 19:57 ] [ 編集 ]
ここで非常時の備えをとか言っている人も、どうせ本当に戦争が始まるとは思ってないんだろ?
本当に起こると思ってたら今ごろ俺みたいにビクビクだわ。
[ 2017/04/14 20:01 ] [ 編集 ]
ビクって何も行動しない奴こそお花畑という。もう思想関係ないから。座ってないで少しは動けよ。ガンジーの弟子なら仕方ないが。
[ 2017/04/14 20:04 ] [ 編集 ]
はて?

日本はつい最近に放射能テロにあったばかりでしょ。
東京電力による巨大な放射能テロが数年前にありましたが。もうお忘れですか?

もうお忘れですか?
[ 2017/04/14 20:11 ] [ 編集 ]
開戦なら、ソウル壊滅、金正恩死亡まではほぼ確実。
日本へはどれだけ火の粉が飛んでくるか?
長期的には難民が大量発生か。
日本の原発にミサイルが飛んで来るなんてことはあるのかな。
日本の米軍基地はヤバそうだな。
日本国内テロにも警戒が必要だ。
[ 2017/04/14 20:14 ] [ 編集 ]
自分の国の範囲内で慎ましく生きることができれば、なんも怖い思いなんてしなくてすむのにね。やっぱ、人間ってやつは最低の生き物だな。
どの国もバカをトップに据えてしまうと、このようなことが起こると、生き残れたら後世の歴史に残したいものだ。
[ 2017/04/14 20:36 ] [ 編集 ]
キチ朝鮮お友達連頑張る⤴⤴
[ 2017/04/14 20:40 ] [ 編集 ]
馬鹿なの?
普通に核実験は国際法違反だから。

だからと言って先制攻撃を行使する口実にはならんと思うし、アメリカが先制攻撃をしたほうが確実に戦争に直結すると思われるのだが。
[ 2017/04/14 20:49 ] [ 編集 ]
我が社の取引先の貨物船がはっきりした理由もなく東南アジア某国に寄港したまま日本近海に近寄って来ない。
ロイズあたりの海上保険会社から注意情報が出たのかも。
[ 2017/04/14 20:57 ] [ 編集 ]
アメリカの先制攻撃論も怪しいが先制攻撃をおねだりする北朝鮮もかなり怪しい精神だね。ただ日本人って予防的先制攻撃と先制攻撃の区別すら知らないよね。
[ 2017/04/14 21:16 ] [ 編集 ]
〉1909ヤマダ

管理人さん、さすがに「馬鹿なの?」はマズイと思うよ。
色んな意見がある訳だし…わざわざ馬鹿と書く必要はないでしょ。
率直に「私の考えは違います」と言えば良いよ。
[ 2017/04/14 21:30 ] [ 編集 ]
今が開戦前夜なのかな。
第三次世界大戦の始まりか。
今回は日本は脇役であろうが。
[ 2017/04/14 21:59 ] [ 編集 ]
「本物の戦争の『味』を見せてやろう」って、チャーハンコピペにそのまま使えそうなコメント出てましたよ。
『味』って、もしかして彼らは2ch見てて受け狙ってるんじゃない?
[ 2017/04/14 23:23 ] [ 編集 ]
中国と日本が、米国の軍需産業から兵器を買う契約した途端、米国も北朝鮮も対立を解消するに3000点。
[ 2017/04/15 00:03 ] [ 編集 ]
4/15に金日成生誕100周年記念祭典がある事はほぼ確定情報であるが
とその日に合わせて北朝鮮の核実験が行われるとの情報があった

その上でも、メディアでは、韓国国内の証券会社?から広がった4/27があり、
日本では東京新聞の長谷川予想では4/30、5/6あたりなど先を予想するものが多い

実際北朝鮮が核実験を行うかどうかとそれを行なってからその対応する迄の期間がどれくらいにするのかと仮定の要素が多い

個人的には変に時間をとると何があるのか予測がつかないので早ければ早い対応がいいと考える

また、実際のアメリカの先制攻撃の有無やその日がわかっても、日本の一般庶民としてはそれほど差はないと思ってしまう(FXや株相場やってる人には大問題かもしれないが)
攻撃に関し影響がないという意味じゃなく不測の事が多くどうしようもないという意味で


いずれにしても北朝鮮については、現北朝鮮体制について完全に破壊すべきであり
今迄の中途半端な対応での継続ではまずいと考える

色々考えてみると北朝鮮体制破壊して金正男を置くのが解決する為のいい方法だったが
北朝鮮側がそういう流れを予想して潰す為に金正男暗殺があのタイミングで行われたのだろう
と納得してしまう

[ 2017/04/15 00:31 ] [ 編集 ]
「個人的に」と言えども、人殺しを望む奴は度し難い!!
[ 2017/04/15 01:12 ] [ 編集 ]
そして都合の悪いコメントには反論せずに削除という安易な解決の仕方をする管理人。
[ 2017/04/15 01:29 ] [ 編集 ]
>今日、防塵マスク、食料など購入した。

おいおいサリンの方を忘れていないか?原発が攻撃されるシナリオだけじゃなくて、サリンが撒かれる危険もある。Youの買った防塵マスクに付けられる有機ガス用の吸収缶も一つ追加だ。
[ 2017/04/15 01:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク